質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダントツなメダル

先日捕獲数が普通らしいとわかったので (回答ありがとうございました( ´∀`) 何が多いのかタイプ別のメダルを見てましたら、ダントツなのが

「かいパンやろう」

あ〜鯉とコダック、ヤドンだな、とピンときました。
鯉は何体ギャラドスにしたか…コダックはヘタすれば毎日ゴルダックに進化してるかも? ということで、唯一1万を超えてダントツでした( ゚д゚)

職場に水ソースがあります。これって地域性でますよね。
皆さんはダントツなメダルありますか? (出来ればスクショ希望)

これまでの回答一覧 (24)

どーも Lv280

1万以上が5タイプでした。

ノーマル29,938
ひこう17,900
みず17,416
どく14,812
むし11,187

一番少ないのは、こおりの424でした。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ノーマルということはポッポ、コラッタなどですね〜。やっぱり街中だからですかね? ちなみにこちらの街中もポッポやコラッタ、虫しか出ないです…

  • どーも Lv.280

    捕獲数で言うと、ポッコラ、コイキング、オタチ、イトマル、イーブイ、ビードル、コンパン、ホーホー、コダックの順ですね。イーブイは田舎に多いというレスを読んだことありますが、ウチら辺りは結構出ます。

  • たたた Lv.29

    投稿しようとしましたがどーもさんと似ているうえに負けているので、ここに。 ノーマル 24611、ひこう 16350、どく 12931、むし 10052、みず11755でした。 少ないのははがねです。 勝てそうなのは、バックパッカー 60122、バトルガール 6257、ジムリーダー 12535ぐらいですかね?

  • どーも Lv.280

    たたたさん、似てますね~(^_^;)。私は鋼より格闘とドラゴンの方が少ないです。バトル系は全然ダメなので、半分以下で、バックパッカーは87,000ぐらいです(*_*)

退会したユーザー

こんばんはー。

かいぱんすごいですね。水ソースに恵まれてない自分はかびかびさんの半分程度でしたよ(笑)
じゅくがえり(ノーマル)が23614で数としては多かったです。安定のポッポ、コラッタでとりつかい、毒のバッドガールが1万を越えてました。
変わり種でドラゴンつかいがカイリューよく作ってたので思ったよりありました。言われてみて初めてまじまじと見ました(ーー;)

地域やソース、やりこみ具合、何に重きを置いてるかでいろいろな回答が得られそうで面白そうですね。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おはようございます。ポッポ、コラッタでじゅくがえりが一番な方が多そうですが、意外に水ソースが近くにある人もいるようですね。てつどういんがダントツな人とかいたら住まいを聞きたいです!

  • 退会したユーザー Lv.50

    水ソース派とポッコラ派に分かれそうですね。てつどういん(鋼)は81でした…ヒドイ(ーー;) 沿岸沿いの埋立て地っぽい工業地域にコイルは大量に沸いてますよね。そーゆうトコに住んでたり働いてるとあり得るかもしれませんねw

  • かびかび Lv.90

    あと空港も出ますよ! 東京なら千葉のあの辺り埋め立て地に出そうな…?

  • 退会したユーザー Lv.50

    我が県に空港は無いでやんす( ゚д゚)ポカーン そーいや海も無い(笑)ある意味鎖国状態なんですよね。なんて場所でポケモンやってるんだw

  • かびかび Lv.90

    そ、それは湾岸部がないと、てつどういんは辛いかもですね( ;∀;) 今レアコイルのレイドで手に入りますね!

VOLT Lv84

フツーに平地ソースです。
少ない(金メダルでない)のは、添付の三種な海ソース。

港湾の近くに仕事場あるのに、モジュール焚けば良いのに、その気になればいつでもな感じで…w

  • かびかび Lv.90

    あとてつどういんだけでした。スキーヤーはイベントで何とか金になったけど、なかなかでした…いつでもなの? うらやましいナー

amida Lv189

カビカビさん、こんばんわ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

同じく水ソースのamidaです。
ノーマルタイプもがんばってますが、負けたことがありません。

因みに苦労してるのが、はがねタイプです。すくなー(^◇^;)
7万以上捕まえてからですからね。1/100以下です(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、昨夜合計したらタイプメダルは複数カウントされるようでして、捕獲34000→タイプ合計54000でした。てことは多分amidaさんは10万行ってると思うんですよ〜 私もはがね苦労してます(T ^ T)

かびかびさん、皆さん、今日は。
初めての投稿に手子摺りました。
アマモと申します。宜しくお願いします。
当方、万越えたのが塾帰り、鳥、毒、カイパン小僧になり、皆さんの解答を見ていて、これはっというのがあり、投稿する決意に至りました。
添付の仕方も解らず、出来ていなければ申し訳ありません。
鉄道員が1,592でした。
とある半島の南側に位置し、特に意識もせず、砂集めのため最寄りのイオンに出かけ、コイル、ビリリダマ、ニャース等を捕獲しております。
ちなみに、ジムリーダーも18,000時間となっておりますが、ジム戦は割と盛んです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    アマモさん今日は。ちゃんと添付出来ておられますよ。てつどういんソースの方もいらっしゃるんですね( ゚д゚) コイル、ビリリ玉はこちらでは人工島しか出ず、レアですね〜、うらやましい。

  • アマモ Lv.25

    かびかびさん、返答ありがとうございます。 投稿できました。嬉しい。 ちなみに、断トツは塾帰りの15,241でした。

  • かびかび Lv.90

    なかなかなベテランさんなので、また他の質問にも回答してあげて下さいね( ´∀`)

  • アマモ Lv.25

    頑張ります。

orrf Lv146

こんにちは。
コレクター2万足らずの者のダントツはこのくらいです。
みずソースはあまりなく、ひこうとどくの次ですね。

…この中の3割以上がイーブイだったりします。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    余談ですが、少ないのはかくとう、はがね、ドラゴンです。 はがねはいまだに2桁です(苦笑)

  • かびかび Lv.90

    今日は! はがねは私も厳しいです。ソースがないと出会いませんもんね。格闘も厳しかったんですが、最後はカイリキーレイドで埋まったようです。ニョロモとか進化前は格闘ないんですね…?

masayuki Lv43

かびかびさんこんにちは。なぜか、ノーマルが1位でした。みず、コイキング嫌いなのでしょうか。これからは、こおり、スケートシーズンですか、こおりは、シルバーです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こおりはシーズンですが、イベントでもしない限り無理でしたよ〜。ウリムー取りまくった記憶が… WBC観てますか?

  • masayuki Lv.43

    今日は日韓戦なので、いい勝負になりそうなので観ます。宇野選手残念でしたね。グランプリファイナルで再度チャレンジ!!

  • かびかび Lv.90

    打つ打つ〜いいね!若手… 阪神の選手はいないのが残念だけど。ピッチャーも昨日も今日もいいし( ´∀`)

ocharaka Lv47

かびかびさん、おはようございます。

駅から自宅まで川沿いを歩くこともあって、
自分も「かいパンやろう」が一番でした。
そしてまだ金に届きそうもないのが「てつどういん」。

かいパンやろう 17259
バッドガール  14886
じゅくがえり  14187
とりつかい   12985
....
てつどういん   152

そういえば中坊のころは
自身も「かいパンやろう」(水泳部)だったので
ちょっと親近感を感じる部分があります。
もっとも今はメタボな「でかパンやろう」ですが...

  • かびかび Lv.90

    おはようございます。私はやろうじゃないので、「水着ガール」になるのかなあ? かいパンやろう!と言われても…( ;∀;) 同じくてつどういんがまだ銀で、180ぐらいなのですが、人工島に行けば出るのでそのうち金になるかなと思ってます。

ポッポ Lv442

近所に水ソースはないので、一番多かったのは…

じゅくがえり  22303

ノーマルタイプ以外ではひこうタイプが多かったです。
…と言ってもポッポだけで6000超え、進化系統も入れると8538になりました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    やはりじゅくがえりの方は多いですね! ポケモン塾ですか?( ´∀`) ほぼポッポとコラッタなんでしょうね〜名前だけに?!

  • ポッポ Lv.442

    ポッポ大好きなんで見つけると捕まえちゃうんですよ。コラッタも多いですね…( ̄▽ ̄;)5010…ポッコラだけで11150でした。ほぼ半分占めてますね。

私も確認しました。
自宅が水ソースなのです。
ポッポが2000越コイキングが3000越という捕獲数です。コイキング参加マラソンは出来ませんけどね。
ちょっと私の方が捕獲数が多いですね(^_^)v

  • かびかび Lv.90

    水ソースが近い方、多いんですね( ゚д゚) 同じくポッポより鯉が多いです! 意外でしたが。

きり Lv23

ガチ歩き(肉体労働メインの仕事の前後だけ)で一日15㌔以上だけど信用度がな…
で、趣旨とはズレますが都内なら羽田まで行かなくても
流通センターの派遣とか行くだけでコイル、ポリゴン、マルマインは楽勝ですよっと。
未踏の土地に行ったら経験値は一日10万以上確定。
開始6ヶ月でレベル36余裕で見えてきた。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。レイドなしで1日10万ならスゴイです! ガチですよ〜 メダルはまんべんなく埋まりましたか?( ´∀`)

  • きり Lv.23

    かびかびさん、反応ありがとうございます! かくとう、ドラゴン、こおりだけシルバーですが後はほぼゴールド…レイドは無料パス消化も完全では無いです… まぁでも今度スレつくろうかと思いますが、東京23区内ってめちゃ恵まれているなと。 六月七日スタートでガチ歩き1950㌔オーバーだけ誇りたいかな?

  • かびかび Lv.90

    そりゃあすごいかもしれませんね~。ほぼ捕獲でレベルあげってことですよね。先日解決したTLで普通と思う捕獲数の表を見て頂いたら、普通かすごいかわかるかも?

TH1208 Lv42

TL38、黄色チームの者です。総捕獲数27375です。
今現在の地点で、
・1位 ノーマル 11406
・2位 ひこう  7543
・3位 どく   6787
・4位 みず   5228
・5位 むし   5056
・6位 くさ   2594
・7位 エスパー 1531
・8位 あく   1480
・9位 じめん  1156
・10位 ほのお  939
・11位 ゴースト 722
・12位 いわ   704
・13位 フェアリー626
・14位 でんき  538
・15位 かくとう 172
・16位 こおり  155
・17位 ドラゴン 127
・18位 はがね  104   となっております。
ちなみに、捕まえた数は1位がポッポ2位がコラッタ3位がイトマルです。

  • かびかび Lv.90

    どうもです。やはり格闘、てつどういん、こおりはみなさま苦労するところですね〜。水ソースがなければポッコラでノーマルがダントツですね。

はた Lv13

かびかびさんこんばんは。

ダントツではないのですが、てつどういんのメダルです。
職場が横浜の埠頭なので、コイルとビリリ玉しか出ません!てつどういん5500、電気9300です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。皆さんが苦戦しているてつどういんが凄い…( ゚д゚) うらやましい職場ですが、その代わりになかなか出ないタイプもあるんでしょうね〜山おとことかいせきマニアはいかがで?

  • はた Lv.13

    山おとこ、いせきは全く出ません! それでも山1400、いせき2700です、 朝夕の通勤途中に山下公園があり、そこでアイテム、ポケモンゲットの毎日です。

でへへ Lv120

“かびかび”さん

当方は”じゅくがえり”(ノーマル)がダントツでした。
種別捕獲数でもネズミとハトが1-2位なので妥当な結果でしょうか。

次点は”とりつかい”で27,734、その次が”かいパンやろう”で26,211でした。

一番少ないのはやっぱり”スキーヤー”ですね。

  • かびかび Lv.90

    ダントツ半端ねえ!( ゚д゚) mjさんに次ぐ人いた…どんだけ捕獲されているのか…10万ではききませんな。ネズミとハトは飽きちゃってとらなかったりしたこともありますが。

Takaichi Lv11

こんにちは、かびかびさん。

同じく「かいパンやろう」でした。
リリース当初、意味も分からずにミニリュウとコインキング追い続け…カイリュー&ギャラドス進化に明け暮れた結果だと思います。

フル強化カイリュー14体いるにも関わらず飴が3000個あります…
コインキングも同様な感じで飴9000個って…

ノーマル 17,595 カラテおう1,009 とりつかい14,607
バットガール 16,204 いせきマニア3,957 やまおとこ 2,069
むしとりしょうねん9,356 オカルトマニア1,910
てつどういん 376 キャンプファイヤー 2,774
にわし 6,837 でんきグループ1,999 サイキッカー5,375
スキーヤー 633 ドラゴンつかい1,204
こわいおねえさん 1,290 メルヘンしょうじょ 2,462

参考になるかはわかりませんが…かなり偏りがあると思います。
Goプラは巣や対象狙いでは、頻繁にポチっているのも要因だと思います。
いつも興味を引く、Q&Aを有難う御座います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちらこそありがとうございます。あれだけポッコラを獲った気でいましたが、鯉やコダックの方がはるかに多いのが意外で…ミニリュウは同じく血眼になってましたが、ジム変後出たら獲るというやる気なしに…ゴメンね(T ^ T) おそらく普段水ソースがあるのでは? 日常ソースがないとなかなかそこまで行かない気が…

  • Takaichi Lv.11

    ご推察の通りに一時期は、近所の川沿いの道を往復しまくりでした。不忍池…目黒川ミニリュウ湧きするといえば何処にでも行きましたが、効率性&コスト面からも最終的には近所が一番でしたね♪ジム変更&レイドにより、巣巡り巡業に行かなくなり、第三世代投入がチョイと楽しみ何ですよね…やっぱし捕獲の楽しみが、あってこそなんで♪…寒さに負けず!

katsutag Lv24

カビカビさん こんにちは
私は平凡で、つまらないです。
レイド以降ガチ化したからか
第2世代のイトマル、オタチ、ホーホー
も多かったですね。
下の段のシルバーは、
鉄道員とドラゴン使いです。
龍はあと9ですが鋼は73、
最近、海沿いに狩に行くか考えてます。
まあ、エンテイが終わってからですが。

  • かびかび Lv.90

    今日は。はがねは出向かないとなかなかですよね…私は180まで来たので、あと少しなので呑気に構えてます( ´∀`) レアコイルレイドやったらやっぱり1しか増えないのかなあ…

こんにちは、塾帰りの海パン野郎です(*´∀`*)
メダルはこのふたつでデットヒートを繰り広げております。

塾帰りはポッコラがそれぞれ4000位、海パンは鯉2000の他ニョロモ蟹がそれぞれ1500位でした。

ちなみに自宅職場共に同じさいたま市内ですが、自宅周辺はノーマル、職場周辺は鯉以外の水タイプの出現が多くなっているのが、興味深いです。

  • かびかび Lv.90

    海パンで塾とはなかなかなやろうですね(笑) まさにデッドヒート! どちらも出るといういいところですね。バランスがよい、というか飽きがマシかも… 私は水ポケの方が捕獲まだ楽しみかな〜金鯉もいるし。

退会したユーザー

海パンクソ野郎が最多でしたが、水ソースは近くにありません。ほとんどおたまじゃくしとヒトデと金魚で稼いでいます。

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさんも凄そうだな…水ソースないのに最多ってスゴイす。

今日は。私もみずタイプです。一番少ないのはてつどういん、274。

  • かびかび Lv.90

    やっぱり半端ねえ…!この数、mjさんスゴイ。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

4割が海パン族ですか~(° °)
スゴいですね…。

一般的には、ポッポ、コラッタ、オタチ、ホーホーで押し上げる「じゅくがえり」が最多になると思います。

当方コレクター29,684で、唯一じゅくがえりのみ一万超えの14,661です(ポッポ3229、コラッタ3223、オタチ1236、ホーホー1019)
2位は、「とりつかい」8,703。
3位、「バッドガール」5,830(イトマル1399)

「かいパンやろう」は、4位 5,716(コイギング1460)でした。

まだ「てつどういん(143)」と「ドラゴンつかい(191)」が銀メダルです…。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    higatakさん、今日は。 今回集計してみたら、捕獲数34000に対し、メダル合計は54000で、タイプが重複するのは両方カウントされるみたいなんです! なので1/5がかいパンやろうです〜( ´∀`) 同じくてつどういんだけまだ銀…人工島に行けば出ますが、行く機会ないとね〜…

  • higatak Lv.130

    てつどういんは、コイルが湧くソースがあるか無いかで差が出ますね~。私の日常活動範囲ではコイル、先ず出ないですね…。

  • かびかび Lv.90

    今はレアコイルレイドでも手に入るかもです( ´∀`)

  • katsutag Lv.24

    皆さん、いつか、海辺でお会いしましょう。オフ会?いや、ガチ狩か。

退会したユーザー

あと3万くらいでTL39になりますが
10k超えてるのはノーマルだけでした。(15,414)
あと皆さん多いと思われるひこう、みず、どく、くさ、むしは割愛して…

その次に多いのがほのお(2,457)でした。
一番少ないのはドラゴンでまだ400行ってません…。
ただ、2体MAX強化して飴600個くらいありますが。
そういや、唯一いる個体96%の胃袋カイリューは野良ハクリューからだし。

  • かびかび Lv.90

    やはりノーマルの方が一番多いかなと。そういえば、ドラゴンとかいつの間にか金でした…ハテ? 苦労してたスキーヤーとカラテもいつの間にか? カラテは多分カイリキーレイドかな?

fuujirou Lv13

かびかびさんこんばんは。

先日のかびかびさんの質問より私もギリギリ普通という事がわかり、
ちょっと安心しました。

さて、今回の回答です。
1.水 11,187
2.ノーマル 10,107
3.飛行 5,963
最下位.はがね 74

という事でかびかびさんと同じく「かいパンやろう」でした。
「鯉2939、コダック2317、ヤドン1201」が要因かと。
はがねはいまだにメダルが金になっていません(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • fuujirou Lv.13

    追加です。 捕獲系以外でバックパッカーが36,296 というのがありますが、どうなんでしょうか。 申し遅れましたがTL38になったばかりです。

  • かびかび Lv.90

    今日は。同じくはがねがまだ金になっておらずです。同じような環境かもですね( ´∀`) バックパッカーは34000ぐらいでしたよ。fuujirouさんの方が多いですね!

かびかびさん、こんばんは。

1万以上は

ノーマル 20857
とりつかい 13165
バッドガール 10053
かいパンやろう 11048

極端に少ないのは

てつどういん 298
スキーヤー 241

こちらはほどほどに水ソースもありバランスがとれてますが、鉄道員は地元の海辺にある聖地、スキーヤーは氷イベでやっとかき集めました。
コイルはこちらではほとんど居ません。

(*´-`)

  • かびかび Lv.90

    ほんとですね。まんべんなくバランスがよい… 聖地がある方うらやましいです。こちらも行けば出るところはあるのでまだマシかな…( ;∀;) 氷イベでウリムー取りまくって同じく金に。あれ?フリーザーとかもカウントされてるのかな?

hiroki Lv39

同じく水ソースばっかりな地域です。

  • かびかび Lv.90

    す、すごい数…倍以上!?( ゚д゚)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×