ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
TL40に達した後、Exレイドパスを受け取った方はいらっしゃいますか
ミュウツーのExレイドがまだ来ると希望しつつ…
このイベントでLv40にいきそうなのですが、
周囲に、Lv40で、Exパスを受け取った方がいらっしゃらないので、
気になっています。
Lv40にいくとExパスがこなくなるというのはただの都市伝説なのか、
ここはポケ活を控えるべきか、
ヒントを戴けたらと思います。
(自分は、何故なのか複数枚受け取っていて、レイド仲間全員に来るまでは来なくていいと思っていますが、同じ逡巡を抱えている方がいまして…
もう本当にこういうの公平にしてほしい、最近はレイドに誘われても申し訳なくて申し訳なくて)
人口の多い市区町村にお住まいかそうでないかも合わせてご開示いただけると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いいたします
これまでの回答一覧 (8)
TL40ですがどこでどれだけレイドやってもパスは来ませんでした。知り合いや会話したことのある40のトレーナーで招待された人はいまのところ誰もおらず、話を聞く限りは皆さん同じような感じです。
「運がない」「確率の問題」と良く言われますし、そのとおりかもしれませんが事実は誰にもわからないので起きた事象だけで判断するしかなく、抽選対象から除外もしくは選択順位が下位にされてしまったというのが現在の考えです。
こんなでイベントなどやる気にもならず今は、思い出したら立ち上げてデイリー取るだけのプレーになってしまいました。
非常に残念です。
こんにちは、
先週の土曜日に初めて招待され、
無事にゲット出来ました。
もちろんLV40です。
その前の週にふらっと立ち寄った
ショッピングモールで1人でLV1を倒した
おかげで初の招待状ゲットですよ。
8月から待って待って待って、長かったですね。
だからあまりLVとか関係無いと思いますけどね。
ちなみにマーケットの人口は潤沢地域ですし、
場所が大型ショッピングモールですからね、
助かりました。
ぐぐぐっ さん、こんにちは!
EXですが、TL40.になってから2回来ましたよ
残念ながら仕事があり、行けませんでしたが・・・
同じジムでした(某ハンバーガー系です)
参考までに、そこのバッチは銀ですね
なぜそこ?って疑問持ちつつ3枚目を期待しているまきろいでした
私はTL40.になってからもペースは変わってません
2600万超えました
もしTL41.があるなら、2750万くらいでしょうかね・・・
ぐぐぐっさん、この疑問は私も何となく感じてました。
私はTL39の時に3回招待され、TL40になってからは招待されてません。
記憶が曖昧ですがEXレイドの時もTL40の人は見掛けなかったような・・・
まだ比較的、絶対数が少ないTL40のトレーナーは抽選される確率も必然的に低くなる為、目立たないだけなのかも知れません。
因みに私の周りのTL40の方は0回:2名、1回:2名、4回:1名です。
TLレベル比率と参加者を分布図にまとめるとはっきりするのですが、誰も統計は取ってないでしょうね。
それともう一つの要素はそのジムでの勝利者数が大きく関わってきますので、人が大勢集まるジムほど抽選確率が極端に下がりますから、そういうジムばかりやっていると難しいでしょうね。
課金功労者が「忖度」されているような気もしますが・・・
大阪駅・梅田周辺が主な活動範囲になりますTL40です。
もちろん、一度も招待されておりません。
ハッキリ解りませんが、過去にミュウツーのレイドが行われたジムは、市内中心より少し外れたところにあるようです。
恐らく、人口の密集している所には来ないのではないでしょうか!?
TL39で3回、
TL40になってからEX2回来ました。
人口は5万人弱で、自分が住んでいる地域でのEXレイド開催は5ヶ所です。
当選は地元市2回(TL40、TL39時)、遠征先の人口5万人弱の市で3回(TL40時1回、TL39時2回)です。
それより気になるのが、ここ最近のEXレイドの傾向なのか、今までほぼ毎回当選している仲間がテリトリーとしている地域での開催が無くなった事です。
ぐぐぐっさんこんにちは
レベル40に8月後半になったおっさんです。
9回目のEXレイドパスが1度だけきました。
始めてレイドを行った郊外のショッピングセンター内のマックでした。
昼休みを延長して確保しましたが、個体値75.6でした。
レベル30までは強化しましたがそれ以上は控えています。
他にもEXレイドが行われているジムでレイドしていますが、すべて外れています。
人口は30万程度の田舎の中心都市に住み、自宅周辺中心でポケ活しています。
EXレイドパスが来たのは5万程度の隣の市でした。
参考になりますでしょうか
知り合いでも何でもないですが、第3回のデッキにレベル40青の人がいませた。(ジムでヤり合う嫌な奴w)
私はそれ以降当選していませんのでサンプルは1です。
当選時の私はレベル38でした。
人口は15万都市ですが、EXレイドは5キロ圏内で同日で最大6箇所確認できた地域です。
私の感覚ではレベル40では無く、高レベル程あたり難いと思っています。
他でも似たような事を書きましたが、EXレイドは対象者が500人いたら低レベルから順に20%とかで抽選して、当選者が50人になった時点で抽選打ち切りとかだと疑っています。
高レベだと未抽選じゃなかろうか?と(T_T)
みなさまご回答ありがとうございました。公式からExレイド選考の改変が発表されましたため(少しほっとしました~)、これで終わらせていただきます。 未ゲットの「頑張ってる」皆様にも早々に招待状がくることでしょう。 「みんなでミュウツーゲットだぜー」