質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1日に、何戦ジムバトルしますか?

皆さん、こんにちは。

EXレイドが正式にスタート発表
「EXレイドバトルパス」が届き易いトレーナー条件に、該当するジムでジムバッジのランクが高いトレーナーとなりました。

ジムバトルする理由はひとそれぞれ、ポケコイン回収、ジムのランクアップ、バトル数を稼ぎたい等々。

①レイドバトルを除き、日に何戦くらいこなしてますか?

②また、EXレイドパスの届き易い条件にジムバッジのランクが加味されたことで、ポケ活スタイルの変更(今後はバトル数を増やそうかな?)という回答も合せて宜しくです。

さっくり回答で良いです。


これまでの回答一覧 (26)

VOLT Lv84

①コイン回収のため、1日のバトルはジム数で2~5カ所です。
夜置き朝回収のナイスなジムが2カ所あり、対抗の赤チームが朝置き夜回収のサイクルが出来てます。
私は黄色チームで、前ジム仕様での貯金?がありバトルガールは8500を超えましたが、最近はバトルをしなくなりましたね。コインを持って帰られる…w

②通勤途上に銀バッジなマクド・ソフトバンクが複数と、大きめの公園がありますので、集中的にメンテしようと考えてます。

まずは、行動しなきゃ当選しないですね。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 こちらにも、夜置き回収と朝置き回収サイクルのある地域がありますよ。 私もスポンサー銀バッジジムは複数あるのですが、自宅近辺ではないので、今後はSPジムの前を通りすがる時には必ず落とすようにしていくつもりです。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ボルト様、エリートトレーナー復活はさておき、新仕様ジムはいずれ期待したいですね!願いはポケモンGO はスポーツでバトルは試合だ!と思わせるようなジムがよいかな?

①ジムバッチランクアップやポケコイン回収の為にレイドはしないですね。

自分の活動エリアは、全て金バッチになったからです。

②EXレイド招待の為にいまさら、自分のスタイルを変える事はしません。

また不透明な抽選なので、招待されて、仕事が休みで暇でないとガチ勢見たいにやる気無いです。

たかがゲームに時間かけてもしかたないのが本音です。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 現在はジムバトルしないという事ですかね。

  • タヌキチ Lv.15

    解りにくくすいませんでした。 最近はジムバトルは全然していません。 またレイドバトルもソロ活動で、自宅から出来るスポンサージムで仕事が休みの日に参加するだけです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    最近は~ですが、ガチでは無いのに活動エリア全て金ジムバッジというのは凄いですね。

  • タヌキチ Lv.15

    当方地元でスポンサージム4箇所後地元の公園の2箇所で金バッチです。

こんにちは(^。^)

レイド云々関係なく、元々バトルと狩りメインのポケ活の為、あまりスタイルは変わりません (^_^;)
仕事の関係で、日曜以外は深夜しかポケ活出来ないので (^_^;)

金ジムも、EXの為では無く、あくまでやり込み要素の1つとして、増やしていきたいと思います。
せっかく用意されている要素は、好き嫌い言わず、全て楽しんでいく感じです(笑)
取り敢えず今は自宅から職場の道中に見えるジムは全て金にする事を目標にやってます (^_^;)
20キロほど離れてますので、気の遠くなる数が有りますが(笑)

という訳で、バトルは1日のノルマは最低150戦、
既に金になっているジムでは基本的にバトルも配置もしないので、
もし道中に同色が多いなどの奇跡的な事態や、置いてすぐ、低TLだけ、数を置かない知り合いが居る…など落とすにはちょっと…ってジムばかりで数がこなせない場合は、全然違う地域まで行ってバトルし150はこなす様にしています。
日によっては300以上やる場合も有りますが(笑)
配置は、ほぼ毎日上限の20置いてますので、すぐ帰って来ても全て合わせればまず50コインは受け取れますので(笑)

ので今まで通りやって行こうかなと思っています(^。^)

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、こんばんは。 そりゃ追いつかんわ。 なんてね。 それだけバトルしてれば増やすより減らす方向ですかね。 あと日々20置きは凄過ぎです。 私の場合、平均して5~13ヵ所くらい。 私も休日300戦以上こなしたことがありますが、眼精疲労で翌日にひびくんですよね。 あと金ズリにムキになり張り合うので薬不足で先週からノルマがこなせてない状態です。

  • berba Lv.23

    デイドリームさん、こんばんわ。バトル数、桁違いですよねきっと(笑)

  • berba Lv.23

    あ、ゴメン。このコメントした後、O様の投稿も見てわかりました。アハッ(^o^)

赤い彗星さま
こんばんは。
①日に5戦です。(道具を回収する経路のみ金ジムにしてました。(過去形)
②帰宅後速やかに就寝、午前1時起床→ジム回り後帰宅、再度就寝→午後6時起床からの出勤スタイルに変更しました。市内数か所のスポンサージムが金になるまでこのスタイルで行きます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    アフロ大佐 さん、こんばんは。 ①少なっ! ②・・・アリかも!?というか、それやってる人いますね。

①ポケコイン回収がメインなので、日によってマチマチです。
朝に回収できればゼロですし、できなければ、2、3箇所で更地にする感じです。
②銀のスポンサージムが4箇所あるので、これらでバトルする頻度は上げるつもりです。
活動範囲内の未開拓のジムについては、スポンサーでレイド3があれば、出来る限りやってみるつもりです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 EXレイド対象の公園の定義が不透明な為、スポンサージムのランクアップが手堅いと思います。 私もその方向に修正しました。 お互いに頑張りましょう。

赤い彗星様、こんにちわ。

TL 40 黄色組です。

当方旧ジム時代は地元が黄色優勢だったこともあり、
日々2時間程度ジムバトルしておりました。
優勢だった頃はトレーニングが楽しくエリートトレーナーももうすぐ1万に届くほどになりました。

旧ジム末期に位置偽装の粘着キチガイにマークされ、
心折れジムバトルが半分いかに減りました。

新仕様になり、コイン目的に多数ジムに配置する必要がなくなってからは1日2-3のジムを夜に落とす程度になりました。(1日50戦ぐらい)
旧ジムと比べ精神的にも、体力的にも大分楽になりました。
現在のバトルガールは1万200です。

EX レイド用のジムはちょっと様子をみます。
金ジムが必要なら頑張りますし、銀でも良いなら、
かなりのジムが既になっております。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    エリートトレーナー、ジム仕様が変更になってカウントが再開する事があると良いですね。私は2579で金には間に合いました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 EXレイドの招待条件と公園の定義には不透明な部分が多いですね。 大き目な公園内の像とかモニュメント等は該当する?、住宅街のちっちゃな公園でもEXレイドやるのか?等々、、、未だ今週末、11回目のフィールドテスト自体終わって無い訳ですから。 私も様子見と決め込みたい気もするのですが、ガチ勢は銀バッジジム多数と思われます。 ジムのランクダウンが無い以上、TL同様に皆いずれ金バッジとなる為、早いうちに金バッジにしといた方が良いかなと思ってます。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ただ今までの傾向で運営がガチ勢寄りになるとも思えないんですよね。特に最近は新規参入寄りの傾向が強かったようで。

  • VOLT Lv.84

    このゲームの遊び方は人それぞれで、私は、収集<育成<対戦な感じで楽しんでます♪

退会したユーザー

こんばんわ。

①0~50戦位です。旧ジムほどバトルしなくなったので今は金ジムにしたいところだけ他色なら潰して自色なら置ければ置いて、置ければ次のジムへとまったり進めています。動く時はマジゴをチェックしてルート決めますのであまり無駄がないようには気をつけますw
だいたい5~10箇所位を金ジムになるよう平行して進めています。金ジムにしたら一切バトルしなくなります。置くこともほぼしません。田舎なんでアイテム回収のためディスクはガンガン回しますw.

②恥ずかしながら金ジム9つのうちスポンサー、公園がありません( ´゚д゚`)アチャー
銀のスポンサーはレイドこなしているせいかたくさんあるのでまずは自分のルート内のスポンサーから優先的に進めていこうかと思ってます。
スポンサージムは激戦区になりそうですねー。

とりあえずは砂倍を最優先にジムはそこそこです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 金ジムでバトルはしなくても、空きがあればポケ置きしそうなもんですが、他の方への配慮ですかね。 早速ですがスポンサージムでの奪い合いは激化しております。 そして私も、砂2倍中はポケ狩りを最優先で行きますよ。

  • 退会したユーザー Lv.50

    配慮と言えば配慮ですがコイン回収が怪しい時はしれっと置きますよw スポンサージム激化もうまく考えれば潰しあいで配置ボーナス100もらえますし、動かずしてジムバトル何回もやれますしアリですね?!まぁ周りへの迷惑にならないようにですが

どーも Lv280

赤い彗星さん、こんばんは^_^

当方はほぼレイドだけで金ジムにしています。元々ジムバトルがあまり好きでない上に、ジムバッジコレクターで、バッジが1000を超えたところで量より質に転換し、金ジムを増やそうとした、という経緯が背景にあります。

①ゼロの日が多いですが、金ジムにしたいジムにレイド終了直前に行った時、レイドが終わって他色なら、少しでも経験値を稼ぐために落とすことはあります。伝説やバンギなど開始前に自色に変えるためのバトルはしません。早くて5分前に着くのでどうせムリでしょうから、、

②これまでもEXレイドに招待されることを期待してレイドをしたことはありません。あくまでも金ジムにしたいジムでレイドしてきました。今後も同様です。ジムバトルについても、レイド後にすることはあっても、特に増やそうとは思っていません。

スポンサーと公園の金ジムは7つありますが、金ジム化している人は多そうなので、開催頻度が多くならない限り、しばらく招待されないのではと思っています。(*_*)

  • 赤い彗星 Lv.117

    どーも さん、こんばんは。 いやっ最優先で招待されるでしょ。 金ジムにレイド参戦数で群を抜いているんだし、文句無しだと思いますが。。。 しかし、ジムバッジ1,000は凄いですね。 私もジムバッジ集めに挑戦しようかなと思ったのですが、方向性が合わないのでやめました。

赤い彗星ことシャア様、はじめまして。TL40になったばかりの都内在住トレーナーです。


①レイドバトルを除き、日に何戦くらいこなしてますか?
→1日に50~150戦します。コイン目的もそうですが最近、家の近所では複数端末(3、4台)でジムを数箇所1人締めする他色がいますので、そやつが置いてるジムを優先的にバトルしてます。なのでバトル数はそやつ次第です(笑)

②また、EXレイドパスの届き易い条件にジムバッジのランクが加味されたことで、ポケ活スタイルの変更(今後はバトル数を増やそうかな?)という回答も合せて宜しくです。
→現時点では特に変更しません。今のジム活動を言えば、伝説レイドは都内駅周辺の人が集まりやすいジム・ソロレイドは勤務先・通勤経路周辺のジム、ジムバトルは自宅周辺といった感じです。一度もEXレイドには招待されてないので確かにミュウツーは欲しいですが金銀ジムは着実に増えていくので、その内来るかな(* ̄∇ ̄)

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 標的ですか? こちらも複アカどころか3アカ、4アカとかいます、あと位置偽装も数名確認しました。 まぁ~ジムバトルやってると色々ありますね。 私の場合はレイドパス購入してまでレイドをこなさない為、現在までのランクアップ狙いのジムを修正し、スポンサージムに変更です。

退会したユーザー

こんにちは。

①大体1日30〜50ですね。最低限二つのジムは潰すイメージでバトルしてます。

②バトルは変えませんが、レイドは公園、スポンサーを少し意識した形になると思います。
ただ、レイドはつまらないので普段は無料を無駄にしない程度しかやっていません。その為、招待はほとんど期待していません。今後のEXの場所とか招待数とか見ながらですかね。まだ様子見って感じなので、確実に増やせる数字を頑張っています。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 あれっ意外と少ないですね。 このサイト内では、バトルガール数で上行っている存在であった為、追い抜くべき目標の一人だったのですが、、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    仕様変わってから全くやる気が無くなってましたからね〜 最近ようやくまた目標を定めて頑張り出した所です。多分もう彗星さんの方が遥かに上ですよ…

るか Lv41

どうもです。

① 0回/日です。というか新ジムになってから10戦くらいちょっとやっただけでもう何ヶ月もジムバトルをしておりません。この数字のほとんどは旧ジム時代のものです。時間がないというのもありますが、たとえ大した手間もかからず落とせそうな時でも捕獲のすな稼ぎを優先させております。現在TL37ですが経験値を積んでいきたいという気持ちも薄いので。バドガがここまで少ない人も逆に珍しいのでは?

② これもまったく考えておりません。1日0戦~3戦くらいのレイド+すな稼ぎ+空いている所に置物というのが基本プレイスタイルです。それでもほぼ毎日50コインは回収できているので、多少恵まれているエリアという事は否定しません。置物+エサやりのみで近所のジムが金バッジになりました。

EXレイドテストでとりあえず1回当選してGetできました。未強化でちょっとバンギレイドで使ってみましたが、なんか思ったほどではなく、ミューツーへの関心は図鑑埋めだけで満足気味です。たとえまた当選されても時間的に行けるか微妙ですので・・・。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 わかりますよ。 かつて旧ジム時代の私がそんな感じであり、狩り第一優先でやってましたから。 レイドのロビーでもバトル勝利数500未満の方はチラホラといますよ。 知り合いにも、ジムバトルは手間だから空いている所に乗っけて日々ポケコイン回収しているとの事でした。

berba Lv23

久しぶりにここを開いたら赤い彗星さんの質問がありました(^o^)
赤い彗星さん、こんばんわデス。

①バトルはねぇ、一日何戦かは気分しだいなのでわかりませんが、バトル数は12000をこえてますから結構してるかもです。

②ポケ活スタイルの変更は全然ないんです。ジムにバッヂが付いたときから、自分のテリトリーは全て「金」にしようと日々コツコツとやってきましたので(笑) 私のテリトリー、狭いんです(笑) 目標は37か所、現在30か所が金です。37か所のうちスポンサージムは4か所しかないのです。厳しいですねぇ(;一_一)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、こんばんは。 まだまだだね。 なんてね。 意外にバトル勝利数が多いので驚きです。 あまりジムバトルしないイメージだったので500戦未満かなって。 そして金ジムが30ヵ所ですか、へぇ~~~!?負けてます! 私が現在27ヵ所ですよ。 スポンサージム4ヵ所+公園ジムだから問題無いでしょう。

  • berba Lv.23

    やった〜ψ(`∇´)ψ

退会したユーザー

こんにちは
黄色のTL40エメラルドです。

自宅から見えるジムは全部金色にしたい!という欲望と、通勤途中のジムは道具集めのために金色にしたい!という効率面からせっせとジムに通っていました。

金にするまでは、1日3〜5ジム落とすペースで(レイド中や同色ジムには手をつけられず)、ほぼ達成した今は、1〜2ジム程度でした。

が、EXレイドの公式発表があってからは、スポンサーと公園ジムに絞って金バッジにする作戦に変更しました。

これまでは住宅街のお地蔵様などを回っていたので、私の金バッジは、スポンサー無し、公園2箇所です。出来ることなら、行きやすいスポンサーと公園は全て金バッジにしたいです(^^)

早速今日、広範囲に渡って3スポンサーと3公園でバトルしたら(更に配置のみ5箇所)、時間を食って、疲れてしまいました。今後このペースでいけるかどうか…。公園は金バッジ狙い、スポンサージムはレイドを重ねるだけにするか、スポンサーに絞ってレイド&金バッジにするか、考えているところです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    エメラルドさん、こんばんは。 私も同じくスポンサージム狙いに変更です。 すでに奪い合いが激化していて長期戦になるので回復アイテム集めてからでないとつらい感じなのと、そこで長時間張り付いてジムバトルしてるのも休日にどうなのかな?と思ったりもするのでさっさと金にして終わりたいと思ってます。

O様 Lv80

赤い彗星さん、こんばんわ。

赤い彗星さん発のバトルガールマラソン、1日100戦やれば3月中旬に30,000と思っていたら、デイドリームさんが10月以内に20,000、年内に30,000とコメントされたので、あまり長期間に成ると集中力も続かないので予定変更しましたが、今日の夕方に「ほしのすな2倍」イベントが来たので中止します。

①本日の夕方までは、今月の目標「一日に333勝」でした
「ほしのすな2倍」イベントが終わってから30,000目指すので、明日からは会社の前のジムを自分のチームカラーじゃ無い場合のみ戦います。

②ポケ活スタイルの変更するとすれば、毎日のレイドパス消費を近所のハンバーガーショップに変える程度です。 ジム戦してると「ほしのすな」集めるのが半分近くまで減ってしまうので、イベント中はジム戦はホボしません。

ズット頑張り続けるのって「楽しさ」を感じないと難しいので、11月中にバトルガール30,000目指しましたが、本日で挫折です。 「ほしのすな2倍」の魅力には勝てません。

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    ハンバーガーショップ。嘉門達夫ですね(笑) 頑張り過ぎです(笑)あっさり抜かれてしまいました(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    O様 こんばんは。 はっハイ? 1日333勝?無理でしょっ!てか薬不足で続かないよね。 いや~凄過ぎます。 そして私もジムバトルはひとまず置いといて、捕獲BAN喰らうまでポケモン狩りまくりで行きまよ!

  • O様 Lv.80

    熱い戦い~♪ハンバ~ガ~ショォップ♪ デイドリームさん、コメントありがとうございます! 12月にホウエン地方のポケモンが追加されると目標が達成できないので、無茶な目標設定してみました。 そもそも11月の時点で「きずぐすり」が出なくなったアオリでかなりキツカッタので「こんなのがアト2ヶ月も続けるのは無理だ!」って事で、11月中に終わる目標にしました。 むしろ「ほしのすな2倍」のおかげでバトルガールマラソンを一時中断出来てホットしています。 帰りに毎日の癖で、反射的にジム戦したのですが、久しぶりにカイリキーのCP満タンで戦うのは楽しかったです。 この機会に「きずぐすり」も貯めてイベント終了後に再開するバトルガールマラソンを楽しく出来るようにします! お互いに(赤い彗星さんも)これからも頑張っていきましょう!

赤い彗星さん
こんばんは❗早速、ご質問の回答をさせていただきます。
1→ジムバトルは日に50~100戦くらいでしょうか。早朝1時間、夜ご飯を食べて1時間程度。アイテム回収とポケモン捕獲を兼ねて。
2→金バッジは33になりましたがSPと公園のジムは15箇所です。少し活動範囲を広げ、パス配布対象ジムをあと7箇所増やそうと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ショウさん、こんばんは。 金バッジジム多いですね。 それでいてレイド参戦数も多いのなら、招待状が届く筆頭候補で間違い無しです。

  • ショウ Lv.50

    はい、期待してます

おじゃまします。

①日のノルマ的なもので満席満タンジムを6棟、
 6体×3戦×6棟で108戦、まあ100戦くらいとして
 仕事後に道場破りを楽しんでます。
 しかし、復帰組や新参者に同色が増えて、
 仕事後だと、既にジムが同色で手がつけられない
 状況になってきたのが、悩みの種です。

②地元活動範囲でEX対象になったジムが3棟あり、
 内2棟が町の端々の為、レイドバトル参戦も時々で
 機会少なく、まだ金に出来ていないので
 出来るだけ攻めて行こうしています。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 私と似た感じでやってますね、状況的にもほぼ同じ感じでありますが、ジムバトルに参戦してきているトレーナーも多いので奪い合いが活発になってます。 特にスポンサージムは激しいですね。 最近は薬不足が悩みの種かな。

  • きよサン Lv.87

    赤い彗星さん、ポケ活お疲れ様です。回復系の乏しさが、操作意図的で勘弁なりませんね。悪意を感じますよ。まあ、砂倍に突入したので、皆が今度は狩りに勤しんだら、ボール不足にするでしょうね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    早速ですが、ボールがなくなりそうです。 それに引き換え、木の実が山ほど増えました。

ジム戦は毎日してませんが、自色ジムで置けそうなジムが有ったら置くようにしています。
後、ジムに配置されてる全ポケモンの滞在時間が各々9時間を超えている場合はバトルで更地にしたりしますが、毎日という訳でもなく、「ここのジム、置いてもコイン回収出来ないから落とさなくて良いや」なんて場面も多々有ります。
ジムバトルでポケモンの回復に使うクスリの節約が主な目的です。
ジム落として自分のポケモン配置しても、コインも回収出来ずに物の5分とかで戻って来たりしたら流石に頭に来ますからね。
ジムを落とすのに費やした時間と労力とクスリ返して欲しいくらいですよ。
なので最近はジムバトルよりレイドに傾倒しがちです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。今回、回答頂いた方はそこそこジムバトルしている方ばかりでしたが、実際には自身でバトルはせず空きにポケ置きするのみという方も多いのですよね。まぁ~ジムバトルに関しては、費やす時間と労力はあまり見合わない時の方が多いでしょうね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
最近、回復系の出方が変わってしまったので、ジム活は少し変わりました。

①1日0回が週3くらいあります。
奪うと奪われる…コイン回収の目的が果たせないことが多いので、コイン目的のバトルは少なめです。
基本的にレイド偏向タイプなので、主にレイド待ち中の暇つぶしが多いです。

②今後はSPジムを優先ですね。
ランクアップを意識してやっていきます。
まだまだ条件としてはあいまいですが、目標は見えてきました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポさん、こんばんは。 サイトでのイメージでそんな感じかな?と思ってました。 いずれ皆はランクアップしてくるので早いうちに優位性は確保しておきたいのでスポンサージム優先は当然ですね。 私もそうしました。

K.K Lv7

こんにちは。
①日によって変動しますが、1日0~5戦ぐらいの間ですね。ただ、ここんところ回復アイテムが希少品なので、手持ちのアイテム量に余裕がある時だけしかしてません。

②ジムバッジのランクって、本来はアイテムの増加量が増え、経験値も若干アップすることだったんですよね・・・。これから、多少はEXの条件も意識しますが、理想は通勤経路上や少し寄り道したジムを金ジムにしたいので、ジム戦よりも効率的なレイドを中心に回ると思います。(スタイルの変更というより、「無理なく手の届く範囲のジムぐらいは金ジムにしましょうよ」、っていうスタンスですね。)

ただ、課金パスを買ってまでやるほどEX当選の期待値も高くないので、無料パスだけで日々積み上げていこうと思っています。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 回復アイテムが希少と言っても、日に5戦くらいでは貯まる一方で逆に捨ててる感じですかね。 金ジムになると道具回収率がUPするのでガチ勢としての恩恵は大きいです。 私も回収したポケコインではレイドパス購入してますが、課金購入はしてない為、正直EXレイドの招待状が届くかは半信半疑です。

こんばんわ

①0~50戦くらいです。コイン回収のために2~3か所に配置します。

②スタイルを変更します。自宅と職場の間に過去にEXレイドが開催されたスポンサージムが2か所あるので、まずはそれらを金ジムにするのを目標に活動します。本当はジム戦にあまり興味がないのですが、EXレイドでないと図鑑を埋められないポケモンがいるので仕方なく仕込みに入ります。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 きっぱりと「スタイルを変更します」というのがいいね。 あとミュウツー欲しい!とかではなく、ただの図鑑埋め目的なんですかね?

  • はまち Lv.23

    今鳥取から帰ってきました。遅レスすいません。図鑑埋めを最優先に遊んでいます。ミュウツーはもちろんほしかったのですが、テスト期間に運良く3体ゲットできました。しかしこの先ミュウツー以外もEXレイドに実装されていくと思っています。そうなると準備段階でできることとしてスポンサージムを金ジムにするためのジム活は必須になるのではないでしょうか?

今晩は〜。EX実装よかったですね( ´∀`)

① 0〜20戦ぐらい。通勤の行き帰りがポケ活タイムな為、停車駅のジムが他色ならバトル→発車して大体1体倒して終わり。職場までのジムが他色ならバトルが、エラーになるまで約1巡。てな感じなので、0の日もあれば行き帰りで何戦かやる日もあります。
あまり時間がかけられないので、わざわざ落とす今のジム戦は殆ど出来ません。

②特に変更なしですが、無料パスが余ればSPジムでやろうかな、という感じです。金ジムにはあくまでポケモン置いて滞在時間で、と考えてます。なので未だに銀ばかり…(T ^ T)

今のスタイルで当たらないなら仕方ないですね…

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 銀までは早いのですが、金となると少し手をかけてやらないとランクアップまで時間がかかりますね。 EXレイドの招待状届くと良いですね。 ただ、優先順位としては低いかな?しかし不透明な部分が多いので正直わからないですね。 私自身もレイド参戦の数は多い方ではないので、あまり届く気がしないです。

  こんばんは。赤TL37の者です。

 ①ほぼ、早朝散歩でジム戦は1ヶ所です。金ジムなのでコイン稼ぎです。そこがたまに、自色の場合は配置させていただいて、他ジムで1戦し配置するのがほぼ日課です。
 ②ポケ活スタイルには、多少の変更有りです。SPジムが銀のため、ちょっと頑張って金したいと思ってます。ただ、ジムバトルでは無く、レイドでコツコツ金ジム狙いです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 何となくわかるというか、地元にもそういう方が結構います。 ジムバトルでは無く、レイドでコツコツ金ジム狙いという響きもよいですね。

こんにちは、

①平均50戦/日

②あえて変更しない。
ジム戦は50コイン/日を得るのが目的なので、今まで通り、寺、神社を主体で得ます。
公園も奪っているが、競争激化する可能性があり、コインにならないジムになってしまったら、そのジムは対象から外します。

EX対象になるジムに金はありませんが、銀ジムなら、かなり広範囲にあるので、それでいいかな?

今後奪い合いが激しくなると思われるSPジムは、空があれば置いてくる程度で、あえて奪いにはいかない。

状況によっては、今後減らすかもしれません。
50コイン絶対に取れるような仕込みをやめて、取れなきゃそれでもいいっていう程度に移行。

レイドで確認できるトレーナーのステータスで、TL38~40なのにバドル3ケタとかいう人たちを多く見かけるのだが、この人たちは、課金に頼ってジム戦は殆どやっていないとみています。
EXのために、金ジム狙いでジム荒らしされたら、無課金組の今後のジム活やばいかも、って思ってます。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    自己レスです。よくよく考えてみると、金ジムにするのに一番早い方法がレイドで勝利なので、プレパス課金でレイドで連戦以上する人たちは、1ジム30回レイドしていくつも金になっていますね。レイドチームがジム戦に参入してくることは無さそう。そしてSPジムの奪い合いもなさそう、ということで、一安心。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 結論から言えばレイドパスを課金購入し、レイド参戦多で金ジムにランクアップさせた レイド特化した人ほど招待状が届き易いということ、、、微妙~~~。。。

masayuki Lv43

シャア大佐こんにちは。最近は1日1回もしていないかな☺今後は、EXパスの関係でスポンサージムでするのが、増えるかも。田舎スポンサージムあまりないのが厳しいです。大佐には、ぜひコロニー落としをナイアンティック社さまに食らわしてください。

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 ジムバトルより、同色ジムの空きにポケ置きですかね? 田舎でスポンサージムが少ないとなると奪い合いが激化しましすが、ジムのランクアップには一番手っ取り早いですね。

こんばんは。

1日に1〜3戦程度です。
皆さんに朗報です。今日の16:00頃に星の砂が2倍になりましたよ。(°▽°)
15億匹突破です。o(・x・)/

  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 少ないですね。 その数でポケモン配置出来ますか? 早速の15億匹突破情報ありがとうございます。 今からポケ狩り始動!!

neftile Lv54

①バトル量は日によってムラがありますが、11/23の実績でバトルガールが300以上増えました。

②今までと変わらないと思います。アクセスしやすいジムは大体金になってますし、生活圏から遠く離れたところで同様の活動は厳しいので。よほど特定のポイントにEXレイドが集中するとかでない限り、今までの範囲内で今まで通り活動するつもりです。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    回答ありがとうございます。 バトル勝利数300超えたくらいとは、かなり少なめな印象です。 生活圏内でのレイド参戦に徹底、もしくはジム置きで金ジムですかね。

  • neftile Lv.54

    いえいえ、1日での増分です。バトルガールの現在の数値は、40,023です。バトルガールとレイド待機部屋で見れるバトル勝利数は、若干違うらしく、バトル勝利数の方が+200くらい多く表示されるようです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    失礼しました。 さすがにバトル勝利数300では少なすぎですよね。 レイドでのアクティビティで確認できるバトル勝利数はレイドバトルでの勝利数も加算されるので、neftileさんは伝説とそれ以外のレイドで+200勝くらいしている事になります。 この数字だと無料パスでしか参戦してないくらいの数字かと思われますが?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×