質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

だるま落とし

埼玉ですが、一人で2台(黄色potechi0613と青色potemon0613)をもっていて、黄色で青色のジムの1~2匹だけをやっつけて、そのあとに自分のもう一つの青のポケモンを置く。これって許されますか?その人は複数のジムでやっていますよ。迷惑で邪魔です。いわゆるだるま落としだそうです。このままでは面白くないので対応策は?

これまでの回答一覧 (10)

だるま落とし以前に、複垢の時点でアウトですね。
しかし複垢の人は、複垢は禁止されてる事を知らないか、皆んなやってるからいいじゃん、かのどちらかですからなくなりません。

だるま落とし自体はマナーに反しますが、ルール上はグレーセーフです。ひとつの作戦と考える事ができます。
対策は最近バトル途中で一回抜けて、再度バトルしようとすると、エラー29になって一定時間バトルできなくなる事があります。必ずしもではありませんが。

いずれにせよ、未だにだるま落としなんかしてる、セコくて汚い奴だ!ぐらい思ってスルーしましょ。

  • gotarou Lv.1

    こいつ、今日もだるま落としを手広くやっていますよ。ほんとにせこくて汚いやつです。ちょっと露骨すぎるけど!!!!

>一人で2台
スマホ2台でそれぞれのアカウントならセーフでしょ。
他の回答者様にもいらっしゃいますが、親と子、
他にも、彼氏と彼女、妻と夫、友達など利用形態は様々です。
いろんなケースがあるから即BANだと困る場合もあるでしょ?
100%複垢と判定できないから「無い案」も放置なんです。
「ゴリ君」様が分かりやすい解説してくれていますね。
グレーは結果として白なんですよ。「疑わしきは罰せずです。」

レイドバトルしませんか?レイドするとスマホ2台、3台持ち
の人が意外にいることが分かりますよ。
これだって、個人的にはセーフかなと思います。
自分はそこまでしませんがw

それより、質問文にあるのは実在するアカウント名ですかね?
そうなら、伏せ字にもせず、全部書いてしまうのは
「複垢」や「だるま落とし」よりやばい「晒し」です。
個人が特定されたら、あなたの方がアウトですよ。
腹が立つのは分かりますが、自分が追い詰められないように気をつけましょう。

  • けい Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

行為自体は、好ましくないと感じますが。その行為を機械的に見抜くことは難しのではないかと思います。例えばですが、同じような行為として知人に多色ジムを責めてもらうように頼み、その枠を埋める事もケースとしてあり、その違いは、一人で行っているか複数人で行っている可だけの違いです。これらを機械がが選別するには難しいよって、制限をかけるには指紋IDやフェイスIDでログイン認証を導入し、一人が複数のアカウント管理を行いにくくするほかないかと思われます。ただしこれで完全に撲滅できるものとは思われませんし、モラル違反者のプレイが横行しゲームとして成立することが難しくならなければ、講師kも対処を行わないでしょう。モラルの問題ですからね。まぁ、一方で一人で複数アカウントを持ったとしても、さほどメリットは感じられませんし、今回のようなグローバルチャレンジ等のイベントでは足を引っ張るような行為でしかありません。個人的には、徹底的にジム戦を挑み寄り付かせにくくするか、相手にしないかの二者択一しかないと思います。

けい Lv63

こんばんは。

対応策は『気にしないこと』です。
気にしだしたら色々きりがありません。
スパイポケモンを置く行為も横行していますし、トレーニングがなくなったので、普通に複数アカウントの別チームのキャラを置いている人なんてザラですし。

邪魔したければポケモンが落とされる前に金ズリ防衛するか、残りのポケモンを倒すなり、ポケモンが置けるようになったらすぐに枠を埋めるしかないと思いますよ。
よほどしつこくやらなければ相手もやめることはないでしょう。

いくらムカつくからと言って他人のIDをネット上に晒すなんてバ〇丸出しですねw
ほっておけばいいものを。

  • KAI Lv.13

    この質問者さんはいろんなサイトに同じ書き込みをしまくっているようです。よほど頭にきたのでしょうが、自分の迷惑行為に気づいていない時点で複垢野郎と同じレベルだと思います。

mahama Lv2

えっ!?スマホ二台でゲームは違反なんですか?
私は娘と二人ポケモンGOを始めましたが娘は1か月もたたないうちに飽きてやめてしまいましたが、なんとなく勿体ない気がしてそのまま二台持ちで続けてきました。(娘が学校に行ってる間だけ)
だるま落としは旧ジムのときは友達に削ってもらってよく二体入れさせてもらいましたが今は自分で他チーム倒したほうが早いのでやってはいませんが確かに二体置いてあったはずのポケモンが一体になっているといらつきますね。
あぁ…私がやっていたことはみんなをイラつかせていたんだなと自分がやられて気が付いたと。
まぁでも、これも単なるゲームやるかやられるかそんなものだと思わなければ精神的にやられますよ?
気持ちを穏やかに^^

momo Lv68

このイベントが終わって落ち着いたら、運営に通報です。

リアルファイトしてはジムが消える可能性あるので、複垢をナイアンに報告するとかでしょうか。対応してくれるか分かりません。
実際、複数アカウントかはっきりと分からないので延期しますとか言い出すとは思いますw。

このテーマもう100回くらい出てる話題なんですがご存じないですね。
本人に直接文句を言うことをお勧めします。
こんなとこでID晒しても何にもならんよw

どうやって、2つのIDが複垢って見つけたんでしょうか?

仮にIDが似ているだけでは、複垢の証拠にはなりません。
2人はたとえば、親子、夫婦、など身内などで、似たIDをつけている人は、いっぱいいます。

配置された片方だけなら、判りますが、攻撃側は、わからないと思いますが。

ずっと後をつけて、2垢を交互に使っている状況を見つけ出したのでしょうか?


同一人物が、2つのIDを使用して不正な手段をしていることが、客観的にわかる写真とスクショを取って報告すれば、対処してくれるかもしれません。

過去に繰り返し行われる複垢位置偽装に対し、客観的に判る情報と写真添付して、1週間後にはそのIDを見かけなくなったことがあります。

位置偽装だと、偽装人物には、こちらのリアル状況は見えないので、好き勝手にスクショでも撮影しても、偽装人物に、ばれませんが、複垢人物を撮影するのは危険だと思います。
リアルバドルで殺されないようご注意ください。

また、複端末、複垢だと、不正ツールを使っているわけではないので、運営は、データ上での不正検出は無理だと思います。

対策は無いので、まぁ、嫌がらせしたければ、そいつがいるジム全部、そいつが去った後、ジムを更地にすれば良いのでは。 (あくまでも更地です。)

複数色にお知り合いがおれば、協力してもらい、他の人を落とさず、だるま落としで最後に入れた、そいつだけ落とすことも可能です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×