質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴプラ不具合中?

昨日からゴプラがすぐに切断されるのはアプデの不具合でしょうか?ゴプラが振動してボタンを押すと必ず切断されます。皆様はどうですか?

これまでの回答一覧 (5)

suchi Lv22

単純に電池の残量が少なくなったからですね。
私もよく起こります。
電池の残量が減ると、
①接続が頻繁に消える
②1タップするごとに接続が消える
等の現象が起こるようになります。
たとえ電池の残量が少なくなったと表示されなくても快適にプレイできなくなるので私は電池の交換をしています。

amida Lv189

電池が少なくなると、例えばこんなことですぐ切断されます。

○ アイテムがいっぱいの状態で、ポケスト・ジムを回す

これではないですか?

でもこの状態の残量はまだ使える可能性が高いため、バッテリー交換するのはもったいないです。
私は最後の最後まで電池を使い切るので、全く反応しなくなるまでやります。

lala Lv5

私も同様です。
アップデート後のゴプラ使用で切断が繰り返されて、、、
電池を変えてみたのですが、それでも同じで。。。。

私も昨日からおかしいです。
最初は接続がすぐ切れるだけでしたが、とうとう接続出来なくなりました。
ペアリングをし直したり、アプリを再インストールしたり電池を交換したりしましたがダメです。
他にもおかしい方がいるならバグかもしれませんね。
昨夜、アプリの再起動を繰り返したら突然復活したんですが、今日の午後から又だめになりました。
イベントの最後に痛いです。

Lavista Lv451

suchiが書かれていますが、単純に電池切れです。
100均で売っている素性の知れない電池だと、ローバッテリアイコンが表示されていなくても、そういう症状がでます。
その症状に遭遇してから、私はマクセルの電池を使っています。これならアイコンがローバッテリを示す状態になるまで、ちゃんと使えます。
高いものではないので、メーカー物の電池を使われる事をお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×