質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

ありえない失敗ありますか?

帰宅時最寄り駅前で、終了まであと10分のホウオウレイドジムがありましたので(しかも黄)、もう誰もいないかなあと思いつつ入ってみたら、ちゃんと成立して勝てました。
10タマでゲットチャレンジに挑んだのですが、最初の2タマ連続で1コロンもしないでパッカーンと飛び出されたので、これは端末が重いか通信状況が悪いに違いない、と一度アプリを落とし、再起動してジムをタップしようとしたら、ジムのうえでカイリューがひらひら泳いでいるんです。?????ってなりました。
あれからもう10分たったの!?いや、たったんでしょうねえ。だからホウオウいなくなっちゃったんですよね。
有料パス使ったのに、10タマもあったのに・・・。

こんなマヌケな失敗をやらかした方、いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (20)

Lv51

ある意味失敗と言えば、ポケモンGOをやり始めた事でしょうか。
課金するわ遠征で交通費かかるわ、GOプラス買うわモバイルバッテリー買うわ、挙げ句にスマホも機種変更。

このゲームの為の出費が凄まじいです。
いや、まぁ楽しんでるからいいんだけど…。
スマホゲームにはほとんど手を出さない私にとっては、あり得ない失敗でした。

他2件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    これは深いですね。自分もスマホゲームはポケGOしか知りません。ちなみに原作・本家?知りません。今は巣にも行かないし(レイド始まる前は行ってた)、ツールも持ってないです。いや、スマホ容量使い切って低速になっちゃったから、お金かかってるわ。お金はともかく、リアルでの人間関係でありえない失敗はしないように、気をつけています。(昼休みに外でレイドバトルしていて、声をかけてくれた同僚に返事できなかった。これは社会人失格です。反省しています)

  • としさんだや Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.51

    不適切な内容を含むため、削除されました

ocharaka Lv47

ふかそうちを買おうとしてぱぱっと2回タップしたつもりだったが、
誤って下にあったしあわせタマゴX25をタップしてしまい
しめて1250ポケコインのお会計になってしまったこと。

おかげでTL40になって無用の今も22個も余っているが
コイン使ったこともあって捨てられずにいます。

他2件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    あれねー。最初お会計(無課金なのでコイン消費ですが)されたのかどうかわからなくて、ふかそうちだぶって買っちゃったことあります。それこそ1日瞬間10コインしか稼げない時代だったのに。ふかそうちだから無駄にはなりませんでしたが。

  • ocharaka Lv.47

    たまごといえば、レイドのたまごが割れた直後に 手持ちのたまごもたて続けに割れて その間参加が遅れてヒヤッとすることが割り、にある (昨日も1回ありました)。

  • tokyo Lv.39

    今かいってときにお生まれになる方、いらっしゃいますよねえ。そしてそういうときってたいてい、次のセットを忘れます。

amida Lv189

以前、通信エラーが多発してた頃、gpsをon/offしたり、再起動したり、メモリ解放したり、色々苦労した時期ありましたよね。

その時、あまりにイライラしたんで、プチ遠征先で、アプリ削除して再インストールしようとしたら、データが大きすぎて、LTEでダウンロードできないと出て、、、Σ(゚◇゚ノ)ノ
ま、ま、ま、まずい。。。。。

急いで家に1時間かけて帰りました。
泣きながら。
私の自由時間、5時間、、あと3時間。。。
泣きそう。

あ! 鍵がないじゃん!(  Д ) ゚ ゚。。。。。。
奥様〜 帰ってきて〜
玄関までとりあえず行って、wifiの電波を何とか拾い始めます。

「あ、どうも、こんにちは〜」
「あ」(^◇^;)
自分の家の前で不審に携帯いじるおじさん。
「匿名さん、どうされたの?」
「あ、いや」(^◇^;)
「なんでもないですぜ。( ´Д`)y━・~~」
なんとも怪しすぎる返し。。
これはここに長居できない。。。

仕方なしに、コンビニのwifiに登録して、接続しました。
しかし、何分経ってもダウンロードが進まない(; ̄ェ ̄)

イライラ。


きーーーーーーー━─━─(乂`д´)もーー許しま線─━─━

あっという間に、3時間使い果たし、本日の自由時間終了\(°∀° )/

危うく携帯投げて、破壊するところでした。



なんてことを思い出しました。ご質問ありがとうございましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    自分ち前の不審なおじさんwwその恥ずかしさはあまりある。お互い、一呼吸置いてから削除・退出しましょう。

  • amida Lv.189

    本当にそうですね(^◇^;) 深呼吸大事!

○△ Lv17

初めてスーパー孵化装置を手に入れた時、間違えて2km卵に使ってしまいました・・・・・・。orz

あの時はしばらく引きずりましたね。

他2件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    残念!!としか(笑)

  • まめっち Lv.13

    私はよく重くてスライドできずに、タップ判定になってしまい使ってしまいます。「使用しますか?」みたいな確認があればいいのにと思います。孵化装置から卵を選択すればいいだけの話ですが・・・

  • ラッキー Lv.14

    おなじく、スライドしようと思ったら、間違えてタップして、2キロ卵にスーパー孵化装置使ってしまった経験あります。

yuzumint Lv11

あぁ、何だか、お気持ちお察しいたします。
自分も時間切れで、ラプラスのゲットチャレンジに戻れなかったことがあります。(自分の場合はポケモンボックスが満杯で・・・)

その他、失敗だらけです( ;∀;)

①赤チームリーダー1位評価の「いうことなしね」と、2位評価「とても強い」を調べもせず、暫くの間、逆にとらえていました。「とても強い」は誉め言葉だし、「いうことなしね」は良くも悪くも言うことがないのだろうと・・・。
「とても強い」を手元に残し、多くの「いうことなしね」を博士送りにしてしまいました・・・。
1位評価は誰にでもわかるように、「最高ね!」とかにしてほしかったなぁ。
②スマホを握ったまま寝落ちし、夜中に起きたらショップ画面になっていて、「げんきのかたまり」を2回も買ってました。「げんきのかたまり」は200個以上持っていたのに。せっせと貯めたコインが・・・。
③歩きながら、4位評価のコイキングを博士送りにしようとしていたところ、つまづきそうになって手が滑り、ギャラドスに進化してしまいました。アメ400個が・・・。
④アンノーン難民です。 えっ!? 今、ジムの陰にアンノーンが! よくよく探してみると、アンノーンではなく、ジムの縁の金具でした・・・。
⑤今年のハロウィーンイベントで、早々にとんがり帽子のピチューがタマゴから孵りました。早速ジムに置いて自慢しようと思ったところ、誤ってサトシの帽子のピチューをジムに置いてしまいました。ヤミラミやジュペッタなど、ハロウィーンの雰囲気満載な中、なぜかサトシの帽子ピチュー・・・。恥ずかしいったらありゃしない。早く、誰かジムを潰して~と祈りました。

まだまだありますが、今思い出すのはこれくらいです。あぁ・・・。

他1件のコメントを表示
  • yuzumint Lv.11

    このコーナー、これまで眺めて勉強するだけだったのですが、コメントに参加してみようと思い、先ほど会員登録しました。 よろしくお願いいたします(・∀・)

  • tokyo Lv.39

    いらっしゃいませ~楽しいコメントありがとうございます。自分も何の知識もなくて恥ばかりさらしていますが、皆さまに生ぬるく勉強させていただいてます。こちらこそよろしくお願いいたします。

ホウオウレイドにて
カーブボールを投げようとして指が引っかかってしまい、iPhone の下から出てくるやつ(コントロールパネル?)が出てきたので、慌てて下にスワイプしようとしたらパネルの中にある画面の明るさのところを一番暗くなるまで引っ張ってしまい画面が真っ暗に…。
何をやったのか一瞬のことで全くわからずしばらく真っ黒の画面のあちこちをたたいていました。
もう泣きそう。
アキバだったので、近くのショップで助けてもらいました。

他3件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    こんばんは。照度ならまだマシですよ。ワタクシ、ボリューム最大にしたことあります。汗が吹き出ました。

  • メリーさんの Lv.63

    音って恥ずかしいですよね、なんででしょう?悪いことしてるわけでもないのに…。「iPhone の下から出てくるやつ」で検索したらアプリ内で出ないようにする方法がわかったので、もう二度とやらない、はず。

  • katsutag Lv.24

    共感します。でも、出なくすると録画出来なくなってしまう、

  • メリーさんの Lv.63

    あ、そうだった。録画するために出るようにしといたんだったわ。

XP・ほしのすな2倍のボーナスって今日の6時までだったのですね!
先ほど気が付きました。今日いっぱいまでと思ってました( ノД`)
本日、ポッポマラソンするつもりでいました。
昨夜はそのためにボックスを整理したのに・・・。
ああ~~ちゃんと確認するべきでした。

  • tokyo Lv.39

    そうだったみたいです。でも私はこれはあんまり気にしません。小手先の算数で出世するより、地道に歩いて捕獲するのが本来のスジだと思っておりますので。今日も17885歩歩いてきました。

幻鎧 Lv12

とある公園での出来事

ルギアレイドにて、残り時間55分で到着
回りには人数は7~8人
さっそく入ってみると人数は2人
もう始まってたか~と思いながら
待ってみるものの人数は増えなかったので
残り20秒前で退出

すると…
ロビー人数が10人に
まじで!
なんだ、成立してたじゃんと思い
すぐさま入ると、そこにはポツンと自分
独りが佇んでいた……

その後、そのジムでレイドは成立されずに
ルギアは消えて行った……

  • tokyo Lv.39

    ありますこれ!あと、孵化直後21人目でスタンドアローン。次に成立するまで10分待ち。

10月に九州旅行した際、佐世保の市街地で周りに人がいないにもかかわらず、残り10分のライコウレイドにパスを突っ込んでしまったこと。当然ながらレイドは不成立。

無料分だったのでまだ救いはありましたが、普通なら絶対にやらない失態でした。自分でもなぜ周りが見えなくなっていたのか謎です。

  • tokyo Lv.39

    旅行先という非日常がさせた状況でしょうか。でも期待もあるんですよね。きのう別の場所で黒タマゴ孵ったばかりなのに誰も入っていないジムがあって、3分待って消化できなかった前日分パスをえいっと入れてみたら、結局16人ついてきました。都会では視認性が低いので(目に見えるトレーナーはいなくても、周りのビルの中にいるかもしれない)賭けることも必要になります。

ファイヤーの時でした。駅近のジムであっさり勝利してゲットチャレンジに進んだ後、ボールが当たったあとフリーズ…
止む無くアプリ再起動したらゲットチャレンジに戻らず、ジムの上をまわるファイヤーを暫し見つめていました。

他4件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    そういうときのぼうけんノートには、つかまえた!も逃げられた!もないんですね。レイドバトル勝利して、意図的にゲッチャレしない人もいるのかな、ってふと思いました。

  • オランジーナ Lv.38

    なにもないですよねー。要らないボスのときは、まあゲットチャレンジやらなくても構わないんですが、伝説となると話は別で。あのときは悲しかった(;ω;)

  • yuzumint Lv.11

    多分、ファイヤーのジムに入り直したら、ゲットチャレンジに戻れていたと思うんですよね。 通信エラーやポケモンボックスいっぱいなどで自分もたまにありますが、もう一度入り直すと時間切れ以外はゲットチャレンジに戻れてます。

  • オランジーナ Lv.38

    今は大丈夫なんですけど、その当時は、ゲットチャレンジでフリーズなんて初めての経験でテンパってまして(T-T)

  • yuzumint Lv.11

    そうですよね。初めてのときは焦ってしまいますよね・・・

ちょっと昔の話です

まだ第2世代が実装されたてぐらいの頃
某公園で ヒノアラシ取りに行きました

そこで 野生のトゲチックがいまして
ヒノアラシで玉を使いきって
本気で残弾0

クルクル戻って トゲチックに投げて
また戻ってクルクル 玉拾って投げて を繰り返したときですね
あれは泣きながら祈りました 逃げないでーきえないでーと
取れたとき 尋常じゃなく嬉しかったです

玉がないって本気で怖い

  • tokyo Lv.39

    野生のトゲチックぅ??見たことないです。自分は昔オムナイトの巣に行ったとき、進化できるアメ数の手前で赤球しかなくなってしまい「これで勘弁してください。おねがいいい」と心で土下座しながら投げた記憶があります。今思うと何に謝っていたんだか。

kumakuma Lv56

こんにちは。
レイド関係ではありませんが,つい先日,酒の上の過ちをやらかしました。
今回のグローバルチャレンジの前の砂2倍イベントの時,週末に自宅で気を抜いて飲酒中,酔眼朦朧としてポケGOを立ち上げ,砂2倍だしスーパー孵化器+レイドパスのスーパーBOXでも買おうと何個か買ったところ,その下の方に「しあわせ卵✕25個」が目に入りました。そこで酔っ払った私の頭の中で「卵=孵化器」というおかしな情報変換が起こり,「オッ,こっちの方が得じゃん。」とポチッと押してしまいました~。もうL40目前で幸せ卵は絶対に要らんのに~。途端に酔いが吹っ飛びましたが,返せ戻せと言っても,押してしまったものはしょうがなく,1250コインで不幸の卵を買ってしまったお話でした。40になった今も,空しい在庫処分を続けております。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    他の方のコメントを後から見ると,非常に似たような経験をされているのを見てびっくりしました。

  • tokyo Lv.39

    幸せタマゴ買う人いっぱいいるんですねえ。そりゃほしいけど、買ってまではいらないなあ。なんだかTL40になったら、数字に見える目標がなくなってしまう気がして。

まる Lv3

グローバルチャレンジが終わる前に、ポッポマラソンしようと2回分の準備していたのに風邪で発熱、
横になりながらやっていたはずが、
朝、目が醒めるとしあわせタマゴが2個ともなくなっているのに、大量のポッポはそのまま…ピジョンは3羽でした。
もちろん、グローバルチャレンジは終わっていました。

  • tokyo Lv.39

    タマゴよりお体が大事ですよ。これでよかったと思いましょう。

VOLT Lv84

そんなヤツおらんやろ〜w
①残り10分のレイドにロビー人数を確認せず入る。
②ボールに入らないからと言ってアプリを落とす。

最近の失敗、前回の半額セールで幸玉を買いすぎた事かな。

他8件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    ①ロビー人数5人を見て入りました。6人ではギリかなーと思っていたら10人まで増えました。 ②バトル前は入りなおしたりしますよ。とにかく端末がボロなので。ただ今日は残り時間を完全に忘れて出ちゃいました。 いやーびっくりしたわー。ホウオウがカイリューに化けたんですもん。 幸玉なんて買ったことないです。お金持ちなんですねえ。

  • VOLT Lv.84

    誰もいないかなと思いつつ入った訳ではないのですね。バトル好きですのでジムの報酬は満額。逆に嫌いでもレイドはしなくちゃね…w

  • VOLT Lv.84

    10タマでゲットチャレンジ、2タマで入らずイライラしてアプリ切断と書いてますね?話を盛りますね?w

  • チチャリート Lv.1

    10万さん いつも言葉が悪い

  • VOLT Lv.84

    関西ではおとなしい部類ですよ!w

  • tokyo Lv.39

    2タマでイライラ、ではなく、自分の端末が悪い(ゲームルールの範疇ではなく通信の問題)だと思って、仕切り直しをしようとしたんです。あわてて投げても無駄遣いだと思って。あわてろよ、って場面でした。チチャリートさん、お気遣いありがとうございます。

  • VOLT Lv.84

    ゲットチャレンジに入ってしまうと、再入場はありませんのでご注意を。

  • tokyo Lv.39

    ゲットチャレンジ中に退出しても戻れますよ。ただし、レイド時間中なら、です。

  • VOLT Lv.84

    そうなんですか⁉︎うちの子の格安スマホは無理でした。途中解約してやりましたがね。林檎7では考えられません。

にけ Lv11

私の失敗は旅行先のレイドをしてしまった事ですね…

EXレイドが欲しくて、近くのスポンサージムを金ジムにしました。ワクワクしながらポケgo開いたら、EXレイドの通知が…! やったー!と思い場所を確認すると旅行先のジムでした。記念にレイドをした場所が当選しており、バッチはブロンズです。しかも、飛行機の距離なので参加も無理です…orz

初めてEXレイドパスがぁぁあと一日中嘆いてました

  • tokyo Lv.39

    確率の問題なんですかね?人口密度多い場所の金より、過疎地のブロンズ。

退会したユーザー

自分ではないんですがとあるトレーナーの出来事です。
EXレイドのミュウツー。遅れて行ったら人がいないままずっと待ってて時間ギリギリで人が集まり討伐その後…ボックスがいっぱいです。
だったそうです。その待ち時間に確認すればよかったと言っていました。

  • tokyo Lv.39

    えーと、BOX整理してたらもう戻れない時間に討伐終了ということでしょうか。ミュウツーで。それは立ち直れないわ。

経験値2倍終了日、進化したつもりが強化を押してしまい砂がなくなった。しかも二度も...砂5000が消えた。(T-T)

他1件のコメントを表示
KOBE.tF Lv12

・ヤミカラスにパイルの実。
・街中で喧嘩。(これは私ではないです。)
・進化マラソン中にピジョンをピジョットに。
・「ミュウツー捕まえたから給料上げて下さい」と上司に直訴。
・スーパーボールGETするために手持ちのハイパーボールを廃棄。
・仕事をポケモンで例える。(ホウオウレベルですね。etc)
・旅行で川下りをやってる時も一人GO+でポチポチ。(ミニリュー捕まえたから良い。)
・聞かれてないのにDPS、EPSの説明。

くらいですね!
失敗ばっかり!!!

  • tokyo Lv.39

    えーと、社会生活大丈夫ですか?その姿、自分の子に見せられるかどうかが、自分の基準ですw

失敗か…
スマホは自転車に乗りながらNGなのは知ってる
だけど、またがって(停車)やってもNGなのは知らなかった
道端で、またがって操作してたら警察に捕まった
(逮捕の意味ではないです)
警察に警告書貰ってる最中に、スマホ触りながら運転してる自転車が横を通過
俺『あいつは、どうなってんだよ!』って言ったら、
警察『今はあなたの話です』
と言われた
納得出来なくなって、ボロクソ言ったら
『後日、通知を送りますので、それを持って警察署来てください』と言われ、ションベンチビりながらガクブルして、早1年…
通知はまだ、こない…

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    停車しててもダメなんですか。勉強になりました。もっとも自転車持ってないので警告のされようもないのですけど。

  • yuzumint Lv.11

    えーっ! それはビックリ!! 止まってれば、OKと思ってました~

 tokyo 様、こんばんは。

なんかかわいい!

そういう話大好き。

もっとしてください。

当方もアホなことかなりやらかしてますが、
これはかなりしんどいですね!


  • tokyo Lv.39

    きゃーかわいいって。ありがとうございます(←おめでたいやつ)。さすらいのトレーナー様もぜひ「アホなこと」のご披露を。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×