バトルガールとコレクター(捕獲)の両立のコツありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

バトルガールとコレクター(捕獲)の両立のコツありますか?

明日の会議の資料作成があるので、第三世代導入までにたどり着けるのか?っと心配してたのですが、帰宅途中のジムで金ズリ防衛してくれる人が現れたおかげで奇跡が起きました!

☆バトルガールマラソンの目標30,000勝クリアしました♪

明日からはバトルガールを頑張るのはやめて、最近は激減していた毎日のポケモン捕獲に力を入れたいと思います。

しかし、近頃TL40の方もウジャウジャ現れ、バトルガールの50,000勝や80,000勝してる人を近所のレイドで見かけるようにも成ったので、30,000勝が多いとは思えなくなってしまいました。

そんな事も関係して、バトルガールの勝利数が増えなくなる事に抵抗を感じる自分が居る事に気付きました。

一日333勝は疲れるので二度とやりませんが、一日に獲得するほしのすなの目標を50,000、バトルガールを一日200勝を達成する為のアイデアがあれば、どんな些細な事でもかまいませんので、教えてもらえると嬉しいです!

返事は遅くなると思いますが、皆様の投稿をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

読みましたが桁違いで頭に全く入って来ませんでした。
30,000が少ない?
1日砂50,000?
ニートになりましょう!それかユーチューバー系ニート。

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、ジョウイさん。 「ニート」その手が有ったか! って、マダ家のローン終ってないから嫁ハンにしばかれるちゅーねん! 生活環境は現状維持で考えていたのでニートになる考えが、頭に全く入ってませんでした。 でも、面白かったので「参考になった」を入れせ瀬て頂きます! 【訂正】×誤→30,000が少ない ◎正→30,000勝が多いとは思えなくなってしまいました

こんばんは(^。^)

やられてしまいましたね(笑)
あっさりぶち抜かれた僕は現在26000超えたとこです。

3万達成おめでとうございます(^。^)

さてかなり無茶なフリをされてますが、
僕は毎日バトルガール150以上
砂4万を目標にやってますが、今帰宅しました(笑)

毎日仕事終わるのが22時頃
そこからジムをやりながら、捕獲もしながら目標達成までやると、この時間です (^_^;)
普通に仕事していますので、当然明日も朝から仕事ですし、休みは日曜のみです (^_^;)
ので毎日3〜4時間睡眠で完全に睡眠不足です。
この生活を8月末から続けていますが、
はっきりいって自分でも、バカげた事をやってると思っています (^_^;)
が、ハマるとこうなるこの性格が災いして(笑)

O様の仕事終わりの時間が分かりませんが、
僕はゴプラを駆使してこれです (^_^;)
僕の場合かなり移動時間も有りますので一概に言えませんが、やはり最低5時間以上の時間が必要だと思います (^_^;)

取り敢えずゴプラをお持ちでないなら導入してしまうのも手かと思います (^_^;)

時間は皆平等ですから、やはり何かを削って捻出するしか無いと思いますが… (^_^;)
完全に自己満足で、周りからは間違いなく良いイメージで見られる事は有りません(笑)

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    デイドリームさん、ありがとうございます。 デイドリームさんの存在とデイドリームさんの無茶な目標が有ったので、僕は「第三世代導入までにバトルガール3万達成」を実行する事が出来ました。 本当に「バカげた自己満足をやってる仲間」が居てくれた事を嬉しく思い、感謝しています。 直近2カ月程の期間はイスに座ったまま寝てしまう毎日で、ベッドで寝たのは2回だけ(((( ;゚Д゚))) バカな目標を立てなければ、これからは毎日ベッドで寝れるので、少し自粛します。 ゴプラは定価で売ってないので思案中です。 デイドリームさんのバトルガール3万、年内達成を応援しています♪頑張って下さい。

  • デイドリーム Lv.101

    そうですよ、僕も同じく嬉しく思います(^。^)ありがとうございます(^。^)同じ市内で活動するもの同士お互い身体を壊さないように頑張りましょう(^。^)

ポッポ Lv442

効率よく立ち回れても、一挙両得は出来ないですね。
「バトル勝利数」を伸ばすなら、レイドを絡めればいいんですけど…。

レイド中のアクティビティの「バトル勝利数」にはレイドの勝利数も含まれますが、「バトルガール」にはレイドは含まれませんのですなの獲得が出来ません。

サラリーマンが真面目に働きながら、思いっきり遊ぼうとするくらい無理…(;´Д`)それぞれに時間が必要で、睡眠時間が削られます…。

捕獲のみですな5万  4~5時間
バトルガール+200  2.5~3時間

ルアー炊きまくり・ジム乱立地域という恵まれた環境でも、このくらいは時間がかかると思います。
休日にこのくらいの活動ならまだ理解できるんですが、これを毎日…となると、もはやゲームという域を超えちゃってるんじゃないでしょうか?

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、ポッポさん。 レイドは日によっては参加出来ない日も… 頑張っても一日2回? 捕獲かバトルのどちらかを諦めれば、片方なら達成できそうな数字を選んだのでカナリ厳しいですね(´Д`lll) 睡眠時間?一年前からポケGOに削られてます♪ 「ゲームという域を超えちゃってる」←手を出してはいけない領域だと気付くお言葉ですね。 ありがとうございます!

レイドバトルに勝つとバトルガールの数にも反映されてるのは御存知でしょうか?
ジムバトルしてないのにバトルガールの数が増えているのを不思議に感じていたのですが、それはレイドで自分のアクティビティ画面を開くと確認出来ます。
バトル勝利数がレイドの度に増えます。

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、秋山 洵さん。 「レイドバトルの勝利数がバトルガールにたされてるかも?」とレイドで会った人がしゃべってたのを半信半疑で聞いてたのですが、事実だったのですね? 参考に成りました。 しかし肝心のレイドは日によっては参加出来ない日も… 頑張っても一日2回? 特に今は仕事が忙しいので、レイドの参加数は増やせないんです! ほしのすなも貰えるようになったので上手く活用できるとイイのですが(^_^;)

taka Lv101

こんにちは(=゚ω゚)ノバトルガール3万おめでとうございます。凄いですね。私は日々全てのポケモンの飴を千個以上にする事と、バトルガールやコレクターなどの数字を平均的に上げていく事を目標にやっております。ポケモン獲得はある程度条件が揃えば単位時間内に無駄なく取れるかと思いますので割愛。問題はバトルガールを効率的に上がる方法ですよね。年齢的に体力が付いていかない可能性や、仕事に影響しそうなので実行してないプランもありますが色々考えてはいます。その中で2つ書きますと、まずはレイド前の色変え!激戦区のレイド前のせめぎ合いに参加する。これは結構やってますが10分くらいでかなり数稼げます。金ズリ防衛もあるのでジムレベルも上がるし一挙両得。もう1つは早朝バトルですね。やる気の減ったジムを朝4時から5時くらいに潰して回る。使い捨てのCP1000程度のがいたら2戦くらいできるので1ジムあたり7-8戦を効率的に稼げます。薬も節約になりますが家の立地条件と仕事との兼ね合いにはなります、以上です。参考になればいいですが、、

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、takaさん。 「激戦区のレイド前のせめぎ合い」あれは凄いですよね! 僕も日曜に一度だけ参加したんですけど、参加人数が多いからパピナスが秒殺! それが30分以上続くのでアレはカナリ稼げますよね~。 でも残念な事に僕が普段レイドに参加してる場所では、レイド前の色変えに参加する人が少なくて、ボク一人でやってる事が多いです。 人数少なすぎて伝説レイドで勝てない事も毎月1~3度程度ありますし。 日曜に出かけるにも子供の相手しないとダメなので中々… しかし、月一なら行けるかもなので、頑張ってみます。 早朝は起きれたら行くのですが、毎日家に着くのが日付が変わる頃だったので忘れてました。 これからは、早く帰って早起きして早朝バトルですね♪ 忘れてた事を思い出させてもらえたので、とても参考になりました!

はじめまして。

仕事をしてる時は捕獲代行のバイトを雇う。
仕事終わったら自らバトルする。



単純にソースの多い地域でモジュール焚きながら仲間に車を運転して貰えればゴプラで時給150~200位は可能なので、やはり誰かに協力して貰うしかないかと思います
ゴプラは捕獲のみでストップは手動にしないとサイクル落ちます


すみませんが、これ位しか浮かびません(^^;

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、カルマン中隊長さん。 セレブ視点の発想、素敵です♪ 一休さんに出てくる将軍様並みの無茶ブリを真面目に考えていただき、ありがとうございます。

O様様、こんばんわ。

バトル勝利数30,000勝おめでとうございます。

当方は旧ジム仕様の時にかなりムチャしていたものです。
深夜、早朝のジムバトルもやっていました。エリートトレーナー、バトルガール合わせると21,000勝超えになります。
よくレイドで一緒になる同色の方に「あなたに会いたかった。」「あなたは別格だ」「旧ジムではお世話になった」などと言われた事もあります。

ちなみに当方もサラリーマンで夜は22時まで仕事をしており、それからのポケ活になります。ですが今は24時までには帰宅するようにしております。やはり健康上の問題と、妻と子供がおりますので家庭の問題、あとはモラル上の問題などです。

今の優先度は1番は家庭、2番は仕事、3番がポケ活ですね。

質問の答えになっていなくて申し訳ございません。


  • O様 Lv.80

    さすらいのトレーナーさん、こんばんわ。 「深夜、早朝のジム潰し」もぉ懐かしい感じですね。 僕も悪目立ちしてたので、レイドで知り合う人に「この人知ってる!」とか言われます(^^;。 家庭は大切にしないといけませんから、ゲームはホドホドにしないとダメですね。 目標は達成できたので、新しいポケモンも増えますが、ユックリ集めたいと思っています。 慌てて集めたくても、第二世代が追加されて、第一世代のポケモンが集めにくくなった時のように、なかなか集めにくくなってそうです。 「質問の答え」じゃなくても、メッセージは嬉しいです。 ありがとうございました。

それはズバリヤマダの知り合いのミカン様見習い○ー○ーが一番ですね。

自宅の暖房された環境でカカチカチするだけで、見る見る内に達成出来ますよ

後は腹抱えて大笑いですね。

それかニートが一番かな?

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、タヌキチさん。 書き込んで頂いた暗号の解読方法を教えて下さい(=´▽`=)

momo Lv68

単純計算で200勝で33箇所 333勝で55箇所以上
重複箇所があるとは言っても
私の地域では24時間あっても達成できそうにありませんw

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんにちわ、momoさん。 1か所に6体置いていれば、1体殲滅するのに3戦必要なので、1か所で18勝稼げます。 なので200勝で12箇所以上になります。 終業後がメインで朝の通勤時間に少々とお昼に少々でなんとかなります。 確かに休日の地元では厳しいです(^_^;)

  • momo Lv.68

    確かにそうですね。それにしてもすごいと思います。 役に立てず申し訳ございません。

おじゃまします。

目標達成、お疲れ様でした。

私は旧機種で、ポンコツな状況になってから
ジム戦を長らく控えてたので、
バトルガールは11,000超えたトコです。

が、やはりバトル寄りのプレイのトレーナーは
徒歩距離(マジ歩き)や、コレクターにブリーダーは
時間ロスから結構少ないでしょうね。

でも、私もリンゴにしてから、
再びバトルに目覚めて、道場破りを欠かせなくなりました。
ジムが少ないのですが、それでも満席6体×3戦×6棟=108勝
を目標に徘徊してます。が・・・しかし、
最近、同色トレーナーの新参者の活動が活発で
私の活動時間には、落せるジムが殆どありません。

きっとO様より、活動範囲が狭いので
参考になるプレイは無いですが、
獲物は、お香使用とGOプラ併用で
手動で狩り、敢て立ち止まらないで←徒歩止めない
プレイを進める続ける方が、
効率が良いと思っています。←時間ロスと孵化の為
また、気休めですが、道場破り最中でも、
届く範囲で周囲を歩くのも、それでも距離を稼げるので
出来るだけやってます。

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、きよサンさん。 再びバトル出来るようになってよかったですね! また自慢のMAX強化ポケモンが活躍できますね♪ 僕は活動中に頻繁に立ち止まっています。 「道場破り最中でも、届く範囲で周囲を歩いて距離を稼ぐ」←ぼくも意識して頑張ってみます! GOプラが定価で入手出来たら買いたいです(^。^)

hiroki Lv39

30000勝メチャクチャ凄いっすよ、
俺やっと5000勝超えたところ、捕獲数も10万いってないし

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、hirokiさん。 そんな事言われても、うれしかねーぞ、この野郎がぁ ~♪♪(*ノ∀`*)。+゚ニヤニヤ

どーも Lv280

O様さん、こんばんわ。

バトガ3000達成おめでとうこざいます。砂2倍で中断したにもかかわらず、12月入ってわずか1週間での達成ですね。

私は全く両立できてないだけでなく、捕獲もO様さんの方がずっと上ですので、ノーアイディアなのですが、、(^_^;)

砂5万は進化前の雑魚ポケだと500匹ですよね。私の場合、休みに半日以上かけて捕獲600匹ぐらいなので、毎日500匹を続けるのはとても無理かなと思ってしまいます。

砂で見れば、常套手段としては進化後を狙って上積みを図るのでしょうが、天候機能が実装されれば、対象のポケモンに集中してさらなる上積みをする、ぐらいしか思いつきません。

モチベ維持だけで言うと、私は飴コレクターなので、その日に飴を増やすポケモンを決めて、飴を1000にするとか2000にするとか目標数値まで頑張って捕獲しています。

何の回答にもなってなくてすみません(*_*)

他10件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    バトガ3000達成→バトガ30000達成でした。すみません。

  • O様 Lv.80

    こんにちわ、どーもさん。 そしてありがとうございます。 飴コレクターも面白そうですね、気が向いたらやってみたいです。 昨日の「帰宅途中のジムで金ズリ防衛」は、どーもさんの活動範囲だと思います。 アーケード入口の角のマンション1階がパン屋さんのジムなんですけど。 最近19:30前後は、ソノ周辺のジムを片っ端から潰してるの、気が向いたら置きに来て下さい。

  • どーも Lv.280

    ええぇ、えーと、、O様さん、職場大阪だったんですか?(*_*)

  • O様 Lv.80

    大阪ですよ。 知りませんでしたか? バトルガールのノルマが終了したので今日は北口の一か所しかつぶしてないので、他の黄色ジム(エビとか)は放置です。 今日は置いてから30分程度でハピナス帰ってきちゃいましたけどねΨ(゚∀゚ )Ψ

  • どーも Lv.280

    そーなんですね~知りませんでした(*_*)。。ただアーケードの入り口の1階がパン屋のマンションと言うのは、思い浮かばなくて、、、アーケードというと心斎橋か千日前か阪急東通りかお初か、ぐらいしか思い浮かばなくて、、、(^_^;)。エビと言うのがジムの名前だとしたら黒門にありましたが、、うーん

  • O様 Lv.80

    どこかのコメントでどーもさんがエビ(ジム)の画像上げてたの見たので。 特定されると迷惑かと、ワザと分かりにくくしてたんですが、ややこしかったですね(^^;すいません

  • どーも Lv.280

    なるほどですね。こちらこそ突っ込んでしまってすみませんでした。今ジムバッジ見てみましたが、ジム名が「北口」となってました(笑)。エビは今日は行きませんでしたが、昨日ラストはエビのエンテイでした。レイドではアニメイトあたりまで行くんですが、本町ベースなので、本来は北は中之島、南は長堀あたりまでが活動エリアで、金ジムもその間にしかありません。(^_^;)

  • どーも Lv.280

    エビのホウオウの間違いです(笑)

  • どーも Lv.280

    なので、元の話に戻ると、そのあたりはバトルで落とすのはもちろん空きに置かせてもらうこともなく、北口もエビもゼロでした。たぬきも花月もNMBもゼロ、文楽と金龍には10時間ほどついてましたが、、(笑)。知らない人が読んだら何のこっちゃですがww大阪らしいグリコやNMBは金にしたいんですが、本町からは離れてるんでレイドだけではなかなか、、、(*_*)

  • O様 Lv.80

    なるほどですね。 どーもさんがたまたま上げた画像だったので頻繁にあの辺りを通るのかと思ってました。 すいません。 ジムが青色になってる事が多くてナカナカ貢献度が上がりませんが、次に金ジムになりそうなのはグリコとセルフ大西、Midosuji Archです。 淀屋橋辺りも青じゃ無ければ潰してるのですが、15分程度で追い出されてしまいます。 あの辺りは金ジムにするのが大変ですよね~(;´Д`)

  • どーも Lv.280

    なかなかローカルなネタですね~(^_^;)。御堂筋を上がって歩いて梅田まで行く感じでしょうか?御堂筋は市役所~難波神社の間が金です。ただ、私の場合はレイドだけのところもあって、市役所はバトル数2とか(笑)。。セルフ大西やMidosuji Archは家から近いのでさすがにバトルしてますが、それでもせいぜい200ぐらい。淀屋橋周辺は終電まで入れ替わりが激しいですね~。御堂筋からちょっと入ったやThoughtや中之島図書館は、朝までいてくれることもあります(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×