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技のDPSの数値が変わった??

ここのサイトの技のDPSがいつの間にか変わってますが、どういう計算式になったのでしょうか??

これまでの回答一覧 (1)

O様 Lv80

こんにちわ、げっつぇさん。 

以前はゲージ技を発動させるのに1秒の長押しが必要だったので、ゲージ技の発動時間に1秒足して計算していました。

今回のアップデートでゲージ技の発動ボタンが追加されて、発動にタイムラグ(1秒の長押し)が無くなったので、計算式からも省かれたのだと思います。

以前の計算式の表記を覚えてないので想像ですが、下記を参考にして下さい。

【現在】DPS=威力÷発動時間
【以前】DPS=威力÷(発動時間+1秒)

他3件のコメントを表示
  • ぐうたん Lv.3

    胃袋カイリューが強くなった?!

  • O様 Lv.80

    ぐうたんさん、こんばんわ。 胃袋カイリュー最近使ってないのでわからないです。 前まで防衛のハピナスが1秒のタイムラグを無視してマジカルシャインを連射してきてたのを「ズルイ」と思ってましたが、こちらも長押ししないで爆裂パンチを撃てるようになり、これで対等に戦えると思っていました。 しかし、実際にはミスを誘うゲージの増減も無くなった事も有り、攻撃側が楽に勝てるようになっていました。 これは全ての攻撃側に当てはまる事なので「胃袋カイリューが強くなった」と感じたのだと思います。 これならば撃たれ弱そうなのでバシャーモを使う事が出来るので、さらに早くハピナスは倒せるようになると思います。 まだ1匹もアチャモ捕まえてないんですけどね!

  • ぐうたん Lv.3

    O様、こんばんは。 胃袋というかドラゴンクローがゲージ長押し削除により DPSがかなり上がってますよね?(ここのサイトの数値ですが) まだ自分では試していないのですが、もしそうであれば大事に取っておいた方は嬉しい限りですね!

  • O様 Lv.80

    こんばんは。 ドラゴンクローのDPSを確認してなかったので数字的な感想は分からないんですが、元々出がかなり速い技なので避けれないから厄介です。 最近は2重弱点が有るポケモンはジムに置かないのですが、胃袋は今でも置きます。 天候ブースともあるので、力技によるジム一掃は気分爽快ですね~ 寒いのはイヤだけど、強風の日が楽しみです♪ 

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