質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yae Lv20

第3世代が始まってからのBOX整理は?

10月にTL40になり、第3世代を迎えるに当たってなるべく高個体値のポケモンに絞って来ました。
が、お天気ブーストなどで野生でも高個体値や高CPのポケモンが結構出没してますよね。
自分は卵孵化からの強化が多いのですが、軽くそのCPを超えていてそのまま進化させた方が砂や飴の節約になるコが多くなりました。

伝説のホウオウも然りで、今までは上から6体残していたんですが、個体値がちょっと低くてもお天気ブーストでCPが高いコもいたりでボックスが思いのほか増殖中です^^;
皆様はどのように対処されていますか?

これまでの回答一覧 (5)

amida Lv189

こんばんは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

高CPは嫌という程出ますが、高個体値はそんなに今までと変わらないです。羨ましいわ〜(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

お気に入りや第一線で使うもの以外は、三体にしてます。
卵やパスに結構課金してますが、未だボックスは1050で十分ですよ。
第3世代の高個体欲しいな。

regars,
amida

他2件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    amidaさん こんばんは。 なるべく91%以上で揃えてたんですが、博士一番評価の80%台の高CPも結構出てくれてます。毎日整理して600匹以内に収めてみてます。 第3世代はクチートとジグザグマの100%と会えました^^

  • amida Lv.189

    ええええ!Σ(゚◇゚ノ)ノ良いなあ。。。おめでとうございます!因みに500の空きは常に使ってます。 80代の高CPは最後の最後に悩まされますね。 たくさん捕獲すればするほど、邪魔になるのでお酒に酔った時にバッサリ飴にすることをお勧めします。 私も先日、PL36の89%のギャラドスを飴にしました。辛かったですが、今はスッキリです!

  • yae Lv.20

    なるほど、お酒に酔った時にバッサリですね! ↑この部分、とても参考になりました♪(笑)

今日は。
元々ボックスが少なめなので、私も高個体に絞り、厳選中です。
晴れ時々曇りが多いので、高CPイーブイがバンバンでてまして、基本CP700以上は進化してましたが、800以上でいいかな?というぐらい…

お答えとしては、使わないポケモンは高個体1体残し。使うポケモンは進化させて技が外れたら飴、当たりならCPが高い順に2.3体残してジム置きなどに使います。
あくまで強化するのは高個体かと思うので、そのまま使うなら、という基準です。
伝説はジム置き出来ないので、そのままジム戦で使うか、飴ですかね〜

下の子は800越えイーブイ進化しまして、技も当たり、手持ち95ブースターよりCP上で、飴10レベルまできてます〜戦力として使います!

  • yae Lv.20

    かびかびさん こんばんは。 タマゴから進化させたコが多いので、いまだにほしのすな5000くらいのコが多かったりする中、いきなり野生で強化に砂が7000とか8000とか。。。 それもそこそこ博士評価が良かったりするので迷います^^; 飴はあるので、進化させてバトル要員にしてみるのもいいですね。

退会したユーザー

個体値をとるか高CPをとるか、それはあなた自身が考えること。
人の意見で決めることではないと思いますよ。

ホウオウ以外ブーストで残したのは、進化のみでCP3000を超えたサイドン2体のみ。
これ以外は個体値重視でやってます。
砂もアメも貯めればいいだけのこと。

  • yae Lv.20

    ばってんださん こんばんは。 おっしゃる通り、自分で残すコの線引きをしてやっておりますが、みなさんはどうされてるのかな?と思って質問してみました。

fuku Lv66

ホウオウは高個体値を一体残していたのにお天気ブーストで立て続けに高cp、高個体値を捕獲してさてどうしたものか、今日が終わってからどれを残すかかんがえます。
あめとすなの関係でホウオウだけでなく複数体をカンストするのは大変です。一体限定強化が基本で、一体決めてあとはさっぱり博士に送るつもりです。

  • yae Lv.20

    fukuさん こんばんは。 一体限定ですか@@; かなり厳選されているんですね。 飴と砂が節約できるお天気の日の少しCP低いホウオウか、ブーストの入っていない個体値の高いコか、悩みますよね^^;

VOLT Lv84

やっとの思いでカンストブイズ作ったのに、高CPイーブイの安売り!
まぁ、他のポケモンに関しても個体値を度外視で、高CPは進化させ、
ジム置き、帰還、アメ送りな感じです。

ホウオウも、2206の93Fより、2753の91Fですよね!?
ボックスに余裕があるので、飴2倍の時にサヨナラします。

  • yae Lv.20

    10まんボルトさん こんばんは。 高CPでも個体値が低かったら飴にしてるので、残っているのは個体値とCPの高いコなんですよね^^; 今までコツコツと育ててきたコが、野生でGETしたコにすんなりと抜かれるのは微妙な心境です^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×