ねんりききあいだま初めて倒したんですが、倒し済みの方に質問です。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ねんりききあいだま初めて倒したんですが、倒し済みの方に質問です。

TL38です。本日フーディンねんりききあいだまソロ初討伐しました。スタメンはスクショで。バトル経過は
・バンギ1:最初のきあいだま避け損ないで死亡
・ゲンガー:2番手に置けばシャドボ2発入れられるとの情報知り配置。見事に2発目成功直後ねんりきで死亡
・バンギ2:問題はここで、登場直後にきあいだまくらって瀕死→すぐ死亡
・バンギ3:きあいだま避け成功させ、フルに戦い死亡
・バンギ4:同様に活躍して死亡
・ハッサム:最後にシザークロス叩き込み、こちらもほぼ瀕死ながら残り0秒勝利
質問はここからで、
1.やっぱり新システムのが簡単になりましたか?技2打ち損なわないのはでかいなと
2.天気ブーストって悪技バンギにもあるんでしょうか?岩ブースト天気でしたが、、2回大ミスしたのに勝てたのはブースト効果かと。
3.ゲンガー2体目に初めて置いたのですが、1体目のバンギがきあいだまで死亡してたら、まあ大体2回シャドボ打てる感じなのでしょうか?やっぱりここも新システムの恩恵かもと
要は、旧システムでのねんりききあいだま討伐より価値が下がってますかね、ということですね。率直な意見がいただければ幸いです

これまでの回答一覧 (2)

xxkazu25 Lv24

アルメタさんこんばんは(´∀`)
安定討伐の域には達してませんが回答させて頂きます。

1.やっぱり新システムのが簡単になりましたか?技2打ち損なわないのはでかいなと
→ゲージ技避け無しの連打であれば簡単になったと思いますが、避け必須となると簡単にはなっていないと思います。避ける為にゲージ技撃たないタイミングもありますから。

2.天気ブーストって悪技バンギにもあるんでしょうか?岩ブースト天気でしたが、、2回大ミスしたのに勝てたのはブースト効果かと。
→天候ブースト効果は技のダメージに影響するはずなので悪・ゴースト技は天気が霧の時ブーストされると思います。バンギが二体フル活用できたのであれば、ブースト無しの討伐と考えられると思います。

3.ゲンガー2体目に初めて置いたのですが、1体目のバンギがきあいだまで死亡してたら、まあ大体2回シャドボ打てる感じなのでしょうか?やっぱりここも新システムの恩恵かもと
→強化状況によるとも思いますが、気合玉一発に対してシャドボ二発は打てると思います。

要は、旧システムでのねんりききあいだま討伐より価値が下がってますかね、ということですね。率直な意見がいただければ幸いです
→価値は下がっていないと思います。雨天時の虫ブーストのハッサム使って討伐するのが次の楽しみですね(´∀`)
添付動画は私の念力気合玉対策のお気に入り編成です。参考までに。

  • アルメタ Lv.63

    xxxkazuakixxさん回答ありがとうございます。 避け必須なのが念力気合玉の醍醐味ですよね。xxxkazuakixxさんの動画中で個体値100MAX強化バンギが1発で溶けているので戦慄しました。バンギ2体がフルに活躍していた点等、非常に参考になりました。ゲンガーの個体値良いのをMAX強化したくなったし、何よりジュペッタ育てたくなりました!CP1407の93FFCマジシャ持ちがいるのですが、技スペ使って砂入れるかどうか、、、嬉しい悩みが増えました。

退会したユーザー

個人的には簡単になったと思いました。
きあいだまを避けた後のかみくだくなどを出すのが若干早くなったのかな?と感じます。
ガンガーは最初に出すとシャドボがギリギリ二回入れられますね。
おめでとうございます。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    ジョウイさん回答ありがとうございます。 いつもご意見参考にしています。 新システム、やはり戦い易いですよね。今のシステムの方が操作しやすくて、戦っていて楽しいのでこれで良いのですが、もっと余裕で勝ちたいものです。 自分のゲンガーだと、最初に出すと2発目命中直前で死んじゃいますね。93BFFを妥協して育成したんですが、これ以上の強化は躊躇しますね。やはり攻撃個体値にはにはこだわるべきでした。

  • 退会したユーザー Lv.140

    自分もゲンガーにそんなに砂を使いたくないので2,400位のを適当に使ってます。 私は一回ねんりきを避けてなんとか二発当てるように心がけています。 でもねんりききあいだまのフーディンは常に緊張感があるので、一番好きなソロですね。

  • アルメタ Lv.63

    なるほど、1体目にゲンガー入れてもねんりき1回避ければ確かに2発シャドボ入りそうですね。どうせすぐ死ぬからと1体目に置いたゲンガーは脳死連打してました。今度やってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×