質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

あなたのベスト6

プロ野球でいうベストナイン
サッカーでいうベストイレブンのような感じであなたのベスト6を教えてください!

一応、選考基準を設けました
①伝説ポケモンは除外
伝説ポケモンがいない方が個性が出ると思うからです。

②戦う相手はわからない
ジムバトルでは相手メンバーがわかるので攻撃側がかなり有利です。
原作のように相手が何を出すかわからない状況でポケモンを選考してください。
なので一番手のポケモンは重要になると思います。

③同じポケモンは使えない
全部カイリューみたいなのは無しです
6体全部バラバラにしてください

選考した理由も教えてもらえたら幸いです!


それを踏まえた上でわたくしが選考したメンバーはこれです。
どのタイプが来ても満遍なく戦えるメンバーにしてます!

これまでの回答一覧 (8)

私の中で、これ以上のベストメンバーはいません。
やったことはないですが、野性のポッポにも負けるレベルだと思います。

他2件のコメントを表示
  • りょーかも Lv.12

    めちゃめちゃ面白い笑笑

  • terujikun Lv.17

    優勝(>Д<)ノ!!

  • kumakuma Lv.56

    このメンバーには誰も勝てません! 脱帽。

kumakuma Lv56

こんにちは。
まだお気に入りは色々居ますが,取りあえずこんなところかな。

1番手,カイリキーは,大体,門番ハピナスが居るので。ハピナスが社員の時は,1匹で足りないかもしれないのでエーフィーでトドメ。
滝登り・ドロポンギャラドスは,バンギ・サイドン対策。ラプラスはカイリュー対策。ライコウはギャラドス対策。まだ未育成のL20ですが,普通のギャラドスならこれで十分(近くMAX強化予定)。締めの大将はバンギ。

後は相手のメンバーによって,ナッシー相手は,ハッサムの「沖田総司」,シャワーズ相手はフシギバナの「児雷也」等々。

  • kumakuma Lv.56

    自己レス,失礼します。 相手が何を出すか判らない前提だったのですね。 すみません。読み飛ばしていました。

適当にレイドポリゴンして負けたて投稿して、レイド寄生レベルて書かれたけど、ちょっとは戦力なるよ(´=д=`)
バンギラスは97?か98?育成中(´=д=`)

結構皆さん制約を無視してますねw

カビゴンは先鋒役兼ナッシー対策、
必須であろうノーマルタイプとバンギはカイリキーとナッシーで抑えて、
3ゲージ三体で「チーム全避け」です^ ^

相手がわからないということならオーバーキルやゲージの持ち越しは避けたいかなと思ったチョイスです。

退会したユーザー

初っ端は100%バンギで様子見
格闘だったらカイリューにチェンジリング作戦。

2番手のカイリュー96%
汎用性重視であえて胃袋のほうを選出。

カイリュー93%カウ爆はノーマル、バンギキラーとして。

梨汁は水地面対策。

イノムーはカイリュー、地面対策。雪雪崩なので効率がいい。

ラストの100%サンダースはギャラドスキラー。

こんな布陣です。

こんにちは。

添付のスクショは、普段ジム戦で活躍してくれている私のベストメンバーです。同じポケモンは使えないという条件ならば、カウンターインファイトのカイリキーに代えて、てるりんカイリュー(CP3568)を入れたいと思います。

どうしてもハピナス・ラッキー・カビゴン(最近はケッキング)など格闘タイプが置かれている事が多いので、カイリキーは2枚は必要です。それに代わる戦力としては、色々考えましたが、滝ポンギャラドスかWシャドーゲンガーか未来予知フーディンか・・・。結局、汎用性の高いてるりんカイリューを選出しました。

torazou Lv37

ネバさんこんにちは。
まず相手が解らないとの事なので体力的に余裕がありそれなりの攻撃力のある破壊カビゴンで様子見です。もちろん格闘ポケが来れば直ぐ交代です。あとは攻撃定番のバンギ、カイリキー、カイリューで削ってて感じであとは草か電気いれますかねぇ。ただ一般の電気ポケは強いの持ってなくてライコウ、サンダーの伝説頼りです。
でも実際、現況ではカイリキー3体、ライコウ、カイリュー、バンギでほとんど考えずにごり押しです。最初の頃は色々考えてたんですが何か面倒くさくなっちゃいました。防衛側が定番化すると攻撃側も・・・。
そういう自分もジム落としたらCP高い順からハピカビを置いてちゃうんでマンネリ化は仕方ないですね。第3世代の強化が進んだら変化して来ますかねぇ。
自分の理想はカビ6体をカンストしてジムを回りたいですがレイド対策で砂が回せません。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    torazouさん、相手がわからないとなればやっぱりこうなりますよね。私も同じようなメンバーを考えましたけど、スクリーンショットを取ると恥ずかしいのでコメントしませんでした。あとは変えるとしたらエッジのバンギラスを入れるからゴローニャをはずして水系、ギャラドスかな。

  • torazou Lv.37

    なるほど、確かにかぶってますね。

ネバさん こんにちは、

まだTL37になったばかりで
単純に育成済みのポケモンが少ないので、そんなに迷わず選びました♪

まずオールマイティ枠として
カイリュー100 いぶリン
バンギラス 98 かみかみ

草やフェアリー等には1番お気に入りの
ベトベトン 100 どくつきダスト

氷ノーマル岩悪等には初卵から個体値MAXの
カイリキー 100 爆パン

炎や飛行タイプ用に個人的にフォルムが好きな
ゴローニャ 91 ストーンエッジ

最後にもう1匹格闘必要かなとも感じましたが、1番なににでも当てれるんじゃないか、且つ1番飴集めに苦労して歩きまくった
ハピナス 84% しねんシャイン

以上の6体を選出させていただきました(๑・̑◡・̑๑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×