質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技スペ、出が良くなりましたか?

ここ最近のレイドで4連続で出ました。
伝説(20人)→レベル3ソロ→伝説(11人)→レベル3を2人
という感じの流れで、技スペ4連続排出。レベル3ソロで前回出たのはいつだったか思いだせないし、レベル3を2人でやって出たのなんて初めてです。
2枚しかなかったのが6枚になり、使おうか迷うポケモンいるのですが第三世代の技変考えるともう少しストック欲しい、、、
出が良くなった、変わらない、全然出ないよ、等々最近の傾向を教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

O様 Lv80

こんにちわ、アルメタさん。

技スペ、出は良くなりましたよ。

ただし、レイド開始当初に出しすぎて、とりあえず出す確率を搾ったら全然でなくなって、最近少し確率を上げたので出るようになったと言う印象です。

ガンガン課金してる人は、すでに要らない程出てるけど、デイリーパスだけとか、ソロレイドばかりの人にパスが出ないのを考慮した結果、技スペの当選確率を少し上げただけなので、出まくる訳では無いと思います。

しかし、ガンガン課金してレイドしまくれば技スペ貯まると思います。

僕は昨日、無理やり時間をつくり、レイドしたんですが、3回連続で技スペでました。 しかし、3回連続でふしぎなあめが出なくて困ってます(/_<)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    技マシンと不思議飴は一緒に出ない事が多いですよね!? 私は不思議飴が良く出る人です。 最近はその方がうれしい♪

  • O様 Lv.80

    10まんボルトさん、こんにちわ。 今はとにかく不思議飴が欲しいです。 次回追加?のカイオーガのかみなり対策にグラードンのソラビを2体育てたいのに、飴が足りないのでホウオウの強化さえも終わっていません(/_<) 

  • アルメタ Lv.63

    O様さん、回答ありがとうございます。 やっぱり出は良くなってるんですね。そして確かに、不思議アメは同時にはあまり出てないような気はします。ナイアンの意図次第ですが、第三世代出て、少し技スペサービス続くかな〜という感じでしょうか。 差し迫って使う必要ないので、もう少し貯めてみようかと思います。ループが怖いですw

出てくる割合は変わってないと思いますが、個人的には、技マシンspはそんなに出てきてほしくないです。

なぜなら、私の場合は技マシンspが出てきた時のゲットチャレンジはかなりの割合で「逃げ個体」になるからです(苦)

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    高出力車さん、こんにちわ。 僕もマシンspが出たら逃げられる事多いと思った事あります! しかし、最近の僕の周りで「9連続GET!」と言う人がまれに居るので、分からなくなってしまいました! しかし、個体値低いゲットチャレンジはボールさえ投げない事を数回繰り返すと高個体が出てきます。 昨日は95%のグラードンが出てきて2球目で取れました。 正解はどっちなんでしょうね?

  • アルメタ Lv.63

    高出力車さん、回答ありがとうございます。高出力車さんの体感としては変わってない感じなんですね。 ただ、捕獲に関しては自分は4回連続技スペ排出時に全て捕獲出来ています(星3が2つありますが)。排出、捕獲、ゲームバランス考えて、プログラムされてるんですかねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×