なんか出現しやすいポケモンが変わってきてませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんか出現しやすいポケモンが変わってきてませんか?

同じ天候の晴れですが、今まではコロンとかが多かったのですが、急にタネボーが増えたような…。先週の土曜日でようやく第三世代も地域限定と卵限定以外コンプリートしたのですが、最後はダーテングをなんとかかき集めて終わったのに、今日やたら出る!先週まではなんだったのか?よくわかりません。
皆さんの地域はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

orrf Lv146

こんばんは。
ド田舎は変わった感じはないですけどね。

ロゼリアがそこら中に出て、タネボーコノハナは標高でも見てるのか、あるラインより上はポッポ並みに沸くのに、その下はほとんどいない。
キモリはあちこちいるけれど、ミズゴロウもアチャモも出合える日のほうが珍しいレベルですよ。
他のは、ロゼリアほどじゃないにしろ、それなりに出るんですが。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    本日戻りました。昨日一昨日がバクだったのかもしれません。

  • シュウ Lv.11

    コメントありがとうございました

シュウさん、こんにちは。

都内在住ですが全くの同意見です。昨日から、第三世代のポケモンばかり出ます。タネボー、アチャモ、ミズゴロウ、アサナン、ラルトス…等々。

どれも巣に行ってまで飴をかき集めたのに、天気ブーストもあまり影響していない様に思います。こんな露骨な調整してきた理由も良く分かりませんし。

  • シュウ Lv.11

    やはり調整ですよね?明らかに秋葉原より北と南で違うんですが…まぁ厳選し直し出きるからいいとしますか…。 コメントありがとうございました

退会したユーザー

こんばんは。私のホームの東京上野公園周辺はタネボーが多く、先週よりアチャモ・ミズゴローをよく見ます。

天気が実装されてから都内はずっと晴れか、晴れ時々曇りなので、これが定期ローテーションなら嬉しいです。

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    確かに!アチャモ出てますね!!せっかく先週巣の夢の島(アチャモ)新木場と葛西臨海公園(ミズゴロー)を回って来たのに! コメントありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.11

    元に戻りましたね。あの爆湧きはなんだったのだろう...

  • シュウ Lv.11

    戻ってますね。あー高個体揃えたかったですねー

D Lv80

先週は全く出ない
本日は午前はナマケロ、午後はアチャモ出まくり
ミズゴロウもそれなりに
ホウエンばっかりでしたね

次に進むから、今のうちに獲っておけ
みたいな感じでしたね

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    そうなんですかね!てか、東京の南側は全然出てないのに、北側は大量にタネボーが発生してる、みたいです!気持ち悪いくらい! すみませんここで、訂正させて下さい。コロンじゃなくてロコンでした。 コメントありがとうございました!

  • D Lv.80

    都内でも随分違うんですね 私は新宿区です でも埼玉の自宅に戻る20時頃は、第二世代ばっかりでした

  • シュウ Lv.11

    東京の東側で言うと、秋葉原よりも北と南で全然違います。職場は品川ですが普通です。 コメントありがとうございました

退会したユーザー

タネボー、コノハナ、アチャモ、毎日探してますが影すら見たことありません(>_<)
あと、ロコンは今週からよく見かけるようになった気が…。あとロゼリア、ケムッソ、キノココ多いです。やはり地域によって出方が違うんですね!

  • シュウ Lv.11

    本日戻ってしまいました…。残念です。 東京ではダネボーは何故か駅周辺が多いです。 コメントありがとうございました

晴れていなくてもロコンがやたら出ます笑
多分晴れで出現したけど出現中に天気が変わってしまったのだとは思いますが。
個人的に第三世代は全く馴染みがなく、名前すらよくわからず捕まえている状況で、以前ほどあまり図鑑埋めを頑張ってやってはいません。飴も集まってるのに進化させてないのも数種類いる…汗
おまけに天気も冬場の晴れ続きで、曇りもごく稀、雨なんて一度も無いですから出るポケモンも限られてきています。そんなこんなでまだホウエンメダルはブロンズで29種類ですヽ(。▽。)ノ

  • シュウ Lv.11

    雨来てほしいですねー でも今回のは(昨日の夜から)明らかに変わりました。天候だけじゃないと思います。 コメントありがとうございました

私も同じ疑問を持っていたので、ここ数日の出現を観察してたのですが、どうやら、
地域によってかなり細かな偏りがあり、その偏りが毎日入れ替わっているみたいです。
特にラルトスやナマケロの様なレア種に顕著な様で、昨日同じ所で沢山出現したものが、次の日には全く出現しないみたいなことがいくつかの場所で確認できました。

おそらく今までの、巣に依存し過ぎていた出現からの救済措置なのでは、と考えています。
というか、そうであってほしいと願っています。それなら、待っていればその内集まりますしね(笑)

きり Lv23

とりあえず都内23区内なら、昨日から新御三家出現率アップ、地域に依っては?タネボーやロゼリアアップ(しすぎ)ですね。
アサナンもアップだな、一昨日初めて巣に行ったのに…w
後先程から初の雨設定来たけどなぁ…

  • シュウ Lv.11

    そうなんです。タネボーが脅威的に増えてますよね。ロゼリアはまぁ前からウザイくらい出てますけどね(笑) コメントありがとうございました

Tom Lv24

シュウさん
こんにちは。地域差があるのでしょうね。以前に書き込みましたが、私の近所ではロコンが全く出なかったのですが、今回のアップデートで晴天で出まくるようになり、ウップンを晴らすかのように取りまくっています。昨日は家の前にキュウコンまで出てきました。
なんて人もいるのですよねぇ。

  • シュウ Lv.11

    アップデート後はもちろんロコン出てるんですが、タネボーとアチャモ、ミズゴローが格段に昨日から増えました。 コメントありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×