質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ZEROKcal Lv16

冬装備について

寒さも厳しくなってきて、ポケ活中の装備はみなさんどうしてますか?
服はフリースやベンチコートを着こんで大丈夫なんですが、手はボールを投げるために素手でやってます。
スマホ対応の手袋も一つ持ってますが、捕獲のためのカーブスローなどには役立たずな状況です。
夏場はあんなに熱くなった端末もさっぱり…。
みなさんはどんな装備で冬のポケ活してますか?
おすすめの装備あれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

OTSUKA Lv7

100均で売っているタッチペンがとても便利ですよ。
手袋の上からでも問題無く使用できますし、慣れると重なっているオブジェクトの誤タッチ等も減ります。
紛失してもお財布があまり痛まないので、仕事用の鞄、休日用のハンドバッグ、スマホケースや手帳などぞれぞれに入れてます。

  • ZEROKcal Lv.16

    OTSUKA様 ありがとうございます。早速100均でタッチペン買ってきました。以前DS用のタッチペンで試したら全く反応しなかったので無理だと思ってたらスマホ用は別だったんですね。 まだ不慣れでボール投げで何度か失敗しましたが、重要な局面以外はタッチペンでいけそうです。

torazou Lv37

ZEROKcalさんこんばんわ。
去年は軍手の人差し指の先だけちょん切ってやってましたが今年手に入れたスマホ用手袋は快適です。カーブスローも問題なく伝説レイドの捕獲も順調です。ものによるとは思いますが自分は全く素手は出してません。寒がりなんで。画面の保護シートをゲーム用のサラサラタイプにしてるのも関係あるかもしれませんが。
身体はダウンジャケットにネックウォーマー、下はヒートテックタイツ二枚重ね、靴下ヒートテックです。
こんな寒い時期に第三世代実装しやがって。今晩も新御三家狩りに行って来ます。早く高個体値確保して進化させたい。

他3件のコメントを表示
  • ZEROKcal Lv.16

    torazou様 よろしければそのスマホ用手袋がどこの製品か教えていただけませんか?私も一応スマホ対応の手袋使ってみたのですが、反応が悪くて使い物にならないのです。理想は素手感覚で使える手袋かと思っています。

  • torazou Lv.37

    手袋をひっくり返してみましたがタグも無くノーブランド品なのかなぁ。 Amazonで購入したのですが「(ZakkaRico)スマホ スマートフォン iphone 対応 フカフカ裏起毛加工 好感度タッチ 液晶タッチ対応手袋 (フリーサイズ)」という商品で一つ注文すると2つ届くみたいなキャンペーンだったので試しにかってみました。薄くはないです。軍手位なかんじですが玄関出てポケ活して帰って家に入るまではずさず問題なくポケ活できます。 あとこれは少し前ですが秋にゲーム用のサラサラタイプの保護シートに替えてからエクセレントスロー増えました。 この冬は手袋とシートでイイ感じです。

  • ZEROKcal Lv.16

    torazou様 わざわざ調べていただきありがとうございます。該当商品がわからないので、今度街に出かけたときに、自分のスマホをグリグリしてみて確認してから買ってみます。

  • kaz Lv.65

    回答済みの案件ですが、寒冷時のカメラ撮影などで使用するグローブおすすめです。指先を出したり、覆ったり出来るので細かい作業も保温も兼用できます。Amazonで「カメラ 手袋」の単語で検索すると関連商品が出てきます。

手袋ですよねー タッチに対応してても毛糸は滑るので
秋の終わりくらいに 滑る止めつきの軍手を買いました(170円)
ダサいが寒いので良かったです
しかし 本当に寒いときには軍手は軍手 やっぱ寒くて
ユニクロで滑り止めつきのタッチに対応した手袋買いました
1500円だったかな 黒っぽいグレーっぽいのです
暖かいが指先きつめで 良いけどもうちょっとって使い心地です
寒冷地なので 防寒は気合いいれたいところです

  • ZEROKcal Lv.16

    めぐどん様 手袋は必須ですよね。手がかじかんでしまいうまく投げれないときがありますし。今使ってるやつはスマホに対応したやつなんですが、ポケストップを回すのも苦労するような代物でユニクロの奴の方が良い反応なんでしょうか。スマホの細かい作業もできる手袋が理想です。

けい Lv63

こんにちは。

どうしても指先の細かい操作が必要な場合は指ぬき手袋がオススメです。
ただ、その場しのぎなので移動する際などは外してから、超薄手の手袋に厚手の手袋を重ねつけするのがオススメですね。
マフラーかネックウォーマー、重ね着できる風をはじく系統の大きめのズボンがあれば良いですよ。
ホッカイロは常備しておくのがオススメです。

  • ZEROKcal Lv.16

    けい様 指抜きの手袋は私も考えました。使用した感じはどうでしょうか?指先が冷たくなってしまわないか心配で試してません。でも素手よりは絶対にましですよね。

xfly Lv26

基本的な装備はもちろんですが…。

巣などで見てて思うのは首から上が疎かな人が多いですね。
マフラーは当たり前ですが、フード等で首から頭まで覆うと全く別世界になります。
手袋とフードならフードを選んでもいいぐらい、フードを被ると手袋がいらないぐらい手が冷えるのも抑えられます。

あとはXPERIA限定かも知れませんが、手袋モードにすればスマホ用手袋じゃなくてもボール投げるぐらいなら全く問題ないのでオススメです。
以外に知らない人が多いかも?

  • ZEROKcal Lv.16

    xfly様 当方、ネックウォーマー&フード装備してます。 はたから見たら非常に怪しい雰囲気。 スマホの手袋モードっていうやつがあるのは知りませんでした。ちょっといじってみましたがやはり無いように思います。 手袋モードあればいいなぁ。

ホットの缶コーヒーをポケットに入れておいて、片方だけ手袋を外して操作しています。
手が冷えてきたらコーヒーで暖めてから手袋をつけて、もう片方の手にスイッチの繰り返し。
コーヒーが冷めたら活動終了なので、長い時間できないのがネックです。
もう少し冷えてきたら、大人しくカイロを携帯すると思います。

  • ZEROKcal Lv.16

    TANITANI707様 私はすでにカイロ実装済みです(笑) 最近のカイロは長持ちするので寝る前に開けて寝るときに使ってそのまま次の日の夜のポケ活まで使う感じです。 カイロが冷たくなってきたらポケ活終了で(笑)

自分はスマホのグローブモードをONにして、スマホ対応じゃない普通の手袋を使用しています。
指先が冷たくならないように白手(礼装用)の上に二重にして使っています。
首周りから外気が入るのを防ぐ為に首にはストールを巻いています。
靴下は厚手の物を着用。
ズボンの下にタイツを着用しています。
上着はベンチウォーマーや厚手のハーフコート。
若い頃に腰を傷めているので、コルセットを巻いていますが、これは暖かいですw
動きにくいのが厄介ですけど。

  • ZEROKcal Lv.16

    秋山 洵様 スマホのグローブモードっていうやつを知りませんでした。 今でもまだわかりません。 グローブモードってすごく便利そうで羨ましいです。

私は、100均で買った親指と人差し指の先がカットされた、かつ滑り止めがついた手袋を使用しています。指先の繊細なタッチがスローに響きますからね。それでも指先が寒さでしびれます。

  • ZEROKcal Lv.16

    とんこつラーメン様 今日はかなり寒く普通に手袋をしていても寒さで手がかじかみました。これからの季節、指先だけでもだいぶ厳しくなると思います。何か対策を。 上記OTSUKA様のタッチペンが使いやすいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×