質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三世代の個体値100について

第三世代が実装されて約半月が過ぎました。本日、デリバードを何気にgetしたところ、第三世代で初めての個体値100でした。98や96は結構getしているのですが、100は中々いませんね!皆様は、第三世代の個体値100を何種類getしましたか?(ただし、伝説のグラードンは除くこととします。)

これまでの回答一覧 (43)

100どころか、1番評価すらゼロです。
最寄りのポケストップに1日2回、ルアーモジュールを使っていますが、ダメですね。
常時、ポケモンGOを開いているわけではないので、タイミングが悪いのかもしれません。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!1番評価がゼロは、少し、辛いですね!第三世代が実装されて、間もないので、これからですね!

まだ、ゼロです(笑)

  • まさふろ Lv.63

    ルーチェさん、こんはんは! 私も昨日までは、ゼロだったので、これからですね!

MJ Lv52

まさふろ Lv41 さん,明けましておめでとうございます。m(_ _)m
 お天気ブーストやらのおかげで,比較的高個体値のポケモンに出逢うことが増えてありがたいですね。調べて見たら,何と!100!なんて嬉しいですよね。
 私も野性やタマゴから数体100をgetできましたよ。一番可愛いのをスクショしておきます。
1,ヤミラミ(タマゴ)
2,エネコ(野性)→エネコロロ
3,ケムッソ(野性)→アゲハント
4,ラルトス(野性)→サーナイト
5,ラクライ(野性)→ライボルト
6,タマザラシ(野性)→トドゼルガ
7,マクノシタ(野性)→ハリテヤマ
8,ルリリ(タマゴ)

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    manj Lv41さん、あけましておめでとうございます! ルリリ、うらやましいです!図鑑もかなり、埋まってきたのですが、タマゴからのみgetとなる2匹は困難を極めてます!2番手評価でもokなので、何とかgetできれば、いいのですが・・・。

  • MJ Lv.52

    まさふろ Lv.41 さん,早速の返レスをありがとうございます。ルリリは何と1体目でFFFだったのでびっくりです。もう一つのラブカスは,3体生まれたものの個体値は84止まりです。タマゴのMAXは運のみですから難しそうですね。

  • まろきち Lv.112

    凄すぎる…

amida Lv189

まさふろさん、いいですね!デリバード100%!

わたくし、イベントはイベントを思いっきり楽しもう〜をモットーに第3世代とデリバード、ピカチューを狩りまくりました。
デリバードに至っては、イライラしながらも1匹1匹丁寧に336匹捕獲しましたが、100%は巡り合ってないですね。
羨ましいです。

わたくしの第3世代の100%は、
ロゼリア、ジグザグマ、キモリ、ミズゴロウです。

後オマケで、パウワウ、ニョロモ、卵からミルタンクの100%を頂戴しました。

  • まさふろ Lv.63

    amidaさん、こんばんは!リーダー評価(赤)で、最後のコメントで「最高ね」がでたとき、ビックリしました。 私もピカチュウ帽子イベントにこだわりがあり、♂♀で1番評価を2体ずつgetし、うち1体はライチュウに進化させてます。今回は、まだ1体ずつしかgetできておらず、少々焦り気味です。 御三家の100は、かなりうらやましいです。

てる Lv40

捕獲したポケモンは全てリーダー評価にて調べて、
まずは最高評価(赤なので『言うことなしね』)のみに。

こそから個体値計算機で90%以上で厳選して
ポケモンボックスに残してます。

その中で第三世代となると捕獲ではいませんでした。

ただタマゴ孵化にてラブカスを手にする事が出来ました。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    てるさん、こんばんは。 私はタマゴ運がなく、いままで、タマゴで100をgetした記憶がありません。 私も赤ですが、最後のコメントで「最高ね」か「素晴らしい」かで、天と地の差がありますね!大概は「素晴らしい」でぬか喜びの方が多いのですが・・・。

  • てる Lv.40

    まさふろさま、返信有難う御座います。 「素晴らしい」と最後にワクワクしながら見た時の落胆……… 「100%じゃないのかぁ…」って本当に多いです。 地道に伝説じゃなければいつか出会えるだろうとGETしまくって集めたいですね。

torazou Lv37

まさふろさんこんにちは。
第3世代は卵産、ノラ捕獲ともに個体値悪いです(T_T)。
皆さん個体値良いみたいですね。進化に値する個体が出ないので飴だけ貯まって図鑑埋まりません。
唯一、雨の日に傘さして回ってた時に動き回らずに済むようにポケスト密集地でルアー焚いたら出て来たのがブーストかかったミズゴロウでした。未だに御三家で最終進化させたのはこれ1匹です。強化せずにそのまま使ってますがジムでの使い心地はいい感じです。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    torazouさんこんばんは。 ミズゴロウは、攻撃が15だったので、取り敢えず89を進化させてしまいました。2段階進化なので、本当は妥協したくなかったのですが、図鑑埋めを優先させてしまいました・・・。御三家の高個体は、タマゴ、野生ともなかなかでないイメージがあります。鬼門です。

  • torazou Lv.37

    自分も御三家は個体値はいまいちです。100はこいつとメガニウウムだけです。御三家ではリザードンが好きだったのでヒトカゲの巣に通いまくりリザードンレイドもしまくりましたが100は会ったことも無いです。

100%個体は
ホエルコ、ラルトス、ナマケロ、ロザリアです(´ω`)

アチャモは100体以上捕まえましたが
89止まりです(´•ω•̥`)

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    あらさん、あけましておめでとうございます! ホエルコは、進化に大量のアメが必要なので、個体値の妥協はできないポケモンですよね!こうした中100は貴重です。私は本日、必要数のアメを確保できたので、98で妥協し進化させました。 私も御三家は、第1、第2世代同様に高個体が中々、getできません!♀なら、更に貴重ですね!

  • グラグラかざん Lv.23

    まさふろさん、あけましておめでとうございます!私も先日98個体をホエルオーにしたところで、、コイキングは未だに100個体でないのでホエルコも無理かと思いきやです、、御三家は中々いい個体出にくいですよね!♀の厳選もしたいですが骨が折れそうです( ˙-˙ )

higatak Lv130

まさふろさん、こんにちは。

今のところ、添付ユキワラシのみです。
ユキメノコの評価が分からないので、オニゴーリに進化させず、保持しておく予定です。

100%となると、なかなか出逢えないですね~。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    higatakさん、こんはんは。 色違い目的に、かなりのユキワラシをgetしましたが89が最高です。因みに、色違いもgetできてません。 ご存知のことと思いますか、第4世代でユキワラシ♀は、進化先が分かれ、オニゴーリでなくなるようなので進化させずに、保存した方が良いとの記事をみました。参考までです!

  • NHXZ Lv.15

    >>第4世代でユキワラシ♀は、進化先が分かれ、オニゴーリでなくなるようなので ♀はオニゴーリに進化できなくなるみたいな表現に取れるのですが、♀はオニゴーリかユキメノコか進化先を選択出来るようになるのであって、進化先がユキメノコに固定されるわけではないですよ。 原作の通りに行くのならば・・・ね。

  • NHXZ Lv.15

    改行出来てると思ったら一行目出来てなかったっぽい・・・。 読みにくくて申し訳ない。

デリバードって第2世代じゃないんですか?

  • まさふろ Lv.63

    ビートさん、おはようございます! おっしゃる通り、第2世代でした。浮かれてしまい、間違えてしまいました。 これによって、第3世代の個体値100は未捕獲となってしまいました・・・。

VOLT Lv84

こんなの捕まえました。
図鑑登録用に適当なのを進化させた直後でした…w
このサイトでは評価がソコソコですね⁉︎

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    10まんボルトさん、今年もよろしくお願いします。 私のルンパッパな、96が最高です!動きがユニークなので結構好きです。雨の日にハスボーは大量湧きしますが91付近が多く、100は見たことがありません!

  • VOLT Lv.84

    ハスブレロは幸薄そうですが、ルンパッパは幸せ一杯な感じが何とも…。カッター・ソラビ、隅に置けません!w

るか Lv41

どうもです。現時点で3種類です。

・ナマケロx2匹
・キモリ
・ハスボー

いずれもブーストがかかっている時にGetしました。ブーストがかかると100%の出現率も上がるそうなので、今後チャンスが増えるような気がします。

  • まさふろ Lv.63

    るかさん、こんばんは!確かにブースト導入で以前より100はgetし易くなったみたいです。と、言っても、96や98と違いなかなか、100は湧いてくれません!また、getまでの間に天気が変わった場合、個体値も変わるみたいなので、ぬか喜びは勘弁してほしいですね!

xxkazu25 Lv24

まさふろさんこんばんは(´∀`)

バトルでは使えなさそうですが、100%エネコを捕まえたので早速進化させちゃいました。

  • まさふろ Lv.63

    xxxkazuakixxさんこんばんは! エネコの100もある意味、貴重です。エネコ自体、何処でもかなり湧いており、かつ、戦力的には厳しいので、慣れてしまえば、評価を見ずにアメにしてしまう場合もあるのては?と思うからです。ポッポやラッタの100は以外と持っていないのと同じだと思います。

まさふろさん、こんにちは。デリバードの100getおめでとうございます。

僕は第三世代の個体値100は2種類getしました。
ラクライは偶然、妻が拾って、調べたら100でした。第三世代の初の100でした。そして、先日【24日】にグラードン100をgetしました。唯一のクリスマスプレゼントになりました(笑)

  • まさふろ Lv.63

    タンパツさん、こんばんは。グラードンは、いままでの伝説の中では、かなり相性が悪いです。最近、調子が上がってきて、やっと捕獲率が5割を超えました。それにしても、伝説の100は裏山です。私の場合は、ホウオウの96が最高です。そもそも、100でたことがありません。

まさふろさん、こんにちは。
タマザラシの100を野良で捕まえたので進化させてみました。
技2がみずのはどうだったのでふぶきにしたくて技マ使ったのですが
じしんになっちゃいました。
ループしそうな悪寒がするのでしばらく放置です。

どうでもいいことですが、こいつの顔って殺人ピエロに似てないですか。
映画のイットに出てくるみたいな。

他3件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    変人ローランドさん、こんばんは。 殺人ピエロに似てます!他のポケモンについても、身近な人に似てると思うことがあります。私の勤める会社に、顔、体型ともカビゴンに、似てる方がいます。いずれにせよ、トドゼルガは使えるポケモンみたいなので、裏山です!

  • かびかび Lv.90

    髪型は御茶の水博士ですよね? いきなり何故!?

  • まさふろ Lv.63

    かびかびさんへ 第3世代は、第1、2世代と違いキャラが濃いような気がします。

  • 変人ローランド Lv.38

    まさふろさん、レスありがとうございます。そうか、殺人ピエロだけど使えるやつなんですね。実はけっこういいやつ・・・にはやっぱり見えません。目がイッちゃってます。。。かびかびさん、邪悪な御茶の水博士ですね!キバもあるし~

アチャモ100(バシャーモまで進化)
デリバード100
ハスボー100
ナマケロ100(ケッキングまで進化)

の以上4匹です。(8匹進化系含め)



(あと、ラルトス98が2匹います。)

自分もデリバードのみ100%ゲットしました。

第三世代は戦力に成りうるポケモンが少ないので個体値は気にしてません。
どちらかと言うと完全にコレクター意欲にかられて捕まえてるって感じですね。

やはりと言うか何と言うか、やはり技マシンノマルはデリバードに使えませんでしたw
一瞬「化けるかな?」とか期待した俺がいた系。。。

sasami Lv34

100とか云々の前に、いまだにハスボー、キバニア、ヒンバスの姿形を見かけず・・そっちの方が個人的に重要です・・。雨降れ!

といいつつ、同じく姿を見かけなかったヘイガニですが、年始に親戚んちの近所の公園が巣になってたんで3人で行ったところ、全員最初の一発目でめでたく100をゲットしました。

  • まさふろ Lv.63

    sasamiさん、こんばんは! ハスボーなどは、雨でなかれば、まず湧かないですね!ただ、雨の臨海部は、巣では?と思うくらい湧きます。また、91から96であらば、比較的簡単にgetできると思います。るてるて坊主をつるして下さい。

ホエルコ〜
レイドじゃなく野生です
今一緒に旅してます

  • まさふろ Lv.63

    もんぷちさん、こんばんは。 進化までアメ348個、長旅になりそうですね! コイキングからギャラドスも、大量のアメが必要でしたが、ホエルコ〜もコイキング並みに湧いてくれればいいのですが・・・。

まさふろさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

何故かジグザグマのひきが良く、個体値98をマッスグマに進化させたとたん、CP387の個体値100をゲット。
年末にもCP108の個体値100をゲット。
あんまり使い道があるわけではないので、嬉しいけれど…(^ー^;フクザツ

嬉しかったのは、マクノシタの個体値100です!
早速ハリテヤマに進化させました~ヽ( ・∀・)ノ

あと、先ほど、帰り道のポケ活中にラルトスの個体値100をゲットしました~!
個体値100のサーナイトができると思うと、テンション上がります~( 〃▽〃)

できれば、ナマケロとホエルコとヒンバスの個体値100が欲しいなぁ…
人間はどんどん欲張りになりますねw

  • まさふろ Lv.63

    ロコンさん、今年もよろしくです! ホエルコは98、ラルトスとナマケロは96が最高です。攻撃が15なので、強さ的には100とそん色はないと思うのですが、やはり、100は理屈なしで別格ですね! あと、マクノシタの100は、かなり、うらやましいです!マクノシタは、結構、湧いているので、私も何とか100をgetしたいものです!

のぎ Lv42

こんばんは。

第三世代の個体値100は、昨年末の天候ブーストで入手して進化させたこの娘だけです。
もう少し飴を貯めたらMAX強化するつもりです。

  • まさふろ Lv.63

    のぎさん、回答ありがとうごさいます! 私のラルトスは、ブースト時にgetした96✖️2体が最高です。ブーストされ、96程度は結構湧くのですか、100となると、中々湧いてくれません。

maaabooo Lv22

まさふろさん こんにちは
第3世代ですと
ジュカイン
ドクケイル
サーナイト
ケッキング
ミロカロス
ジュベッタ
サマヨール
7種類です。
強化する余力はありません。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    maaaboooさん こんばんは ミロカロスの100は、ものすご〜く、うらやましいです。タマゴ産ですか?野生種ですか?アメは100以上確保したのですが、良個体がgetできません。進化方法も、やや特殊なだけに、個体値は妥協したくないところです。あやかりたいです!

  • maaabooo Lv.22

    野生です。 12月25日早朝 雨の日にヒンバスが大量出現してました。

  • まさふろ Lv.63

    私の地区は、雨の日に、ハスボーは大量発生しますが、ヒンバスは、ぼちぼち、といったところです!この環境が裏山です!

taka Lv101

こんにちは〜、エネコ、デリバード、アサナン、タマザラシの4つでした。タマザラシはトドゼルガになってカンスト済みです。今ジムに出かけております。ブーストで第2世代までのも結構100出てますね。良い事です〜

  • まさふろ Lv.63

    takaさん、こんばんわ〜、タマザラシは98を1体getしました。強さ的には100に比べ、あまり違いはないと思うのですが、気持ち的には、結構違いますよね。タマザラシは、良く湧いているので、取りまくり、何とか100をgetしたいものです!

退会したユーザー

こいつ…
ではなく、進化元のマクノシタです。
名古屋の栄で捕まえました。

第3世代実装後、個体高いのがやたら出ます。
第3世代に限らないで言えば
タマゴ→ニョロモ、シェルダー
野良→サンタピカチュウ、ヒノアラシ

と捕まえてます。タマザラシは個体98%が2体です。

  • まさふろ Lv.63

    さすらいトレーナーさん、こんばんは! 私のマクノシタは、91が最高ですが攻撃が15だので、進化させました。マクノシタは、かなり湧くので、私も個体値100を目指し、精進します!

Lavista Lv440

第三世代実装三日目くらいにエネコの100%を捕獲しました。
100%はいまのところ、これだけです。

kei777 Lv23

自分は10km卵から100ヒンバスが生まれました
それ以外はないですねー

  • まさふろ Lv.63

    kei777さん、こんばんは! ヒンバスの100は、最も欲しいポケです。100どころか、1番評価もgetしてません。雨の日が狙い目ですが、なかなか、雨が降りません!

ゴプラをポチポチしてたら、ついうっかりタネボーの100%を捕まえてしまいました(笑)

  • まさふろ Lv.63

    はるはるさん、こんばんは。 私は、ゴプラを持っていませんが、知らぬまに100をgetしているとは、ラッキーでしたね!

Lauu Lv2

デリバードは第三世代ではなく第二世代ですよ

  • まさふろ Lv.63

    Lauuさん、こんばんは。 おっしゃる通り第2世代でした。これにより、第3世代の100はなしとなってしまいました。 ブーストのおかげで、91から96は、結構湧くような気がしますが、100となると・・・。

こんにちは!
私も4体ゲットできました!
アチャモ 野生
ラルトス 野生
タネボー 野生
ロゼリア 野生

今は頑張ってラルトスの飴貯めてます!
先が長い…

  • まさふろ Lv.63

    リドルリドルさん、こんばんは。 4体の100getは、多い方ですね! ラルトスは、2段階進化なので、私もアメ集めに苦労してます。お互い曇りの日を狙い、頑張りましょう!

まさふろさん こんにちは。

集まりまりましたが、砂が追いつかないですね。
少しずつフル強化していきます。

お互いに頑張りましょう。

  • まさふろ Lv.63

    まーにゃんさん、こんばんは。 からりな数の100をgetしているので、うらやましい限りです。 ただ、 PLからみて、ラルトス進化・強化は様子をみた方がいいかも。

あづ Lv14

まさふろさん、あけましておめでとうございます。
私はキモリをゲットできたので、早速ジュカインに進化しました。
れんぞくぎり、リーフブレードのスピード感が気持ちいいので気に入ってます。
できるところまで強化したので、ジム戦に、レイドに活躍してくれています。

  • まさふろ Lv.63

    あづさん、あけましておめでとうごさいます。 ジュカインは、各種情報でも評価が高いですね! 私のは、個体値96の攻撃14なので、更なる良個体を目指し、強化は保留してます。 キモリの100、私もあやかりたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×