質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三世代の個体値100について

第三世代が実装されて約半月が過ぎました。本日、デリバードを何気にgetしたところ、第三世代で初めての個体値100でした。98や96は結構getしているのですが、100は中々いませんね!皆様は、第三世代の個体値100を何種類getしましたか?(ただし、伝説のグラードンは除くこととします。)

これまでの回答一覧 (43)

wrx Lv3

ナマケロ♀
ラルトス♂♀
ジグザグマ♀
デリバード♀

ですかね〜(^ω^)ラルトスの♂はそのまま保存で、将来エルレイドの為に置いてます。
その時まで、やってるか分かりませんがw

  • まさふろ Lv.63

    wrxさん、こんばんは。 私はポケモン世代でないのですが、ラルトス♂は第4世代で別のポケに進化するみたいですね、 私は96しかgetしてませんが、取り敢えず進化させずにキープします。 私の場合、おそらく、1年後もやっていると思うので!

昨年末,曇りブーストのときにマクノシタの100%を野生でゲットしました(PLは20前半)。
ハリテヤマに進化させて,PL30まで強化して使っています(技はカウ爆)。

また,ハロウィンイベントの際にはカゲボウズを同じく野生でゲットしました(PLは20後半)。
こちらもジュペッタに進化させて,PL30まで強化しました(技はWシャドー)。

天候機能が実装されたためか,最近は高個体値が出やすくて楽しいです。

  • まさふろ Lv.63

    オタク特快さん、こんばんは。 確かにブーストにより、高個体がgetし易くなりました。96程度であれば、慌てて進化・強化せずに、更なる高個体、高PLを目指し、慌てない方が良いかもです。

野良でラルトス♂cp10

こんなんでも個体値maxなんですが、どーすんの?

逆に聞きたいです。

  • まさふろ Lv.63

    ロケットだんさん、こんばんは! PL1の個体値100は、かなり、レアかもしれません!私なら、強化せずにこのまま保存します。 裏山です!

まさふろさん あけましておめでとうございます。

第三世代の100%は、ヤミラミだけです。。。
レイドでとったヤミラミちゃん

  • まさふろ Lv.63

    キャピ尾★さん、あけましておめでとうごさいます。 ヤミラミは、第三世代の本格実装後、野生ではレアになりました。それまでは、山側で夜に、結構出現したのですが・・・。 ヤミラミの100は、今後もgetできる気がしません。

今日の夜中?夜明け前に採ったこりだけ(´=д=`)

  • まさふろ Lv.63

    terujikunさん、こんばんは。 私の場合96が最高ですが、ブーストでPL34あったため、進化させたところ、未強化でCP4008までいきました。いかなり、ミュウツーを抜きビックリです。 ブーストで91から96までは、良く湧く気がしますが、100はやはり、貴重ですね! ただし、ケッキングの評判は・・・。

まさふろ さん

こんにちは。今年もポケ活頑張りましょう!

100%捕獲ですが、今現在以下の通りです。
1.ラルトス♀(サーナイトへ進化、強化中)
2.ラルトス♂(第4世代迄キープ)
3.ナマケロ(アメ不足で未進化)
4.ゴクリン(未進化)
5.ケムッソ(同上)

今週金曜日、東京は荒天の予報ですので、
お台場に行ってみようかなと考えており
ます。何か良い事あるかも!です。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    ピンポイントさん、こんばんは。 ラルトス100の♂♀コンプはすごいですね!私は、ポケモン世代でないので、わからないのですが、ラルトス♂は第4世代で進化先が分かれるのでしょうか?私のは個体値96ですが、たまたま、♀を進化させて、♂は進化させてません。取り敢えず、進化させずにキープでしょうか?

  • ピンポイント Lv.16

    まさふろさん、こんばんは!自分も原作の知識はありません。諸々のサイトによると、第四世代に於いて、キルリア♂から「エルレイド」に進化できる「見込」のようですので、取り敢えずキープ しておこうと思った次第ですよ。図鑑埋めは、いずれ別の個体で行う予定です!

  • ponpon Lv.42

    横から失礼します。去年末の大晦日、東京はみぞれ交じりの小雪でしたが、お台場はハスボーが爆沸きしました。100%には出会えませんでしたけど、PL32~35まで・93%以上の子を幾つか確保しましたよ。高PL高個体値のルンパッパが2体完成し、当方は大満足!結構大変な状況になりますけど、雨ならではの成果はあると思いますので、その節は頑張ってください。

ocharaka Lv47

まさふろさん、こんばんは。

自分は12/10にラルトス100%が孵化しました。
サーナイトにして年末でやっと強化カンストできました。
年明けでカイリキーソロレイド2戦しましたが
結構イイです(但しカイリキーが格闘技に限る)。

あとは野良でタネボーの100%を捕獲。
とりあえずダーテングにしたけどCPは426と低いです。

とりあえずこの2体だけですが
今のところは100%より高PLのほうがウレシイかもです。
なんせ万年砂欠乏症なので...

  • まさふろ Lv.63

    ocharakaさん、おはようございます! 地味にタネボーの100 は、貴重かもです。私の場合は82が最高です。1番評価は、これのみです。 よく湧く、ポケの高個体はなかなか、getできない気がします。砂不足対策として、天気ブーストを上手く利用したいですね!ただ、関東にお住まいであれば、冬晴れがつづき、片寄るかもです!

NHXZ Lv15

前にタマゴから100%のバネブーが孵ったので進化させました。
興味のないポケモンであっても、100%は地味に嬉しいものです。


あと本題からは逸れますが、デリバードは第三世代ではなく第二世代のポケモンです。
ポケGOだと実装された時期が第三世代と被るので紛らわしいですが。

  • まさふろ Lv.63

    NHXZさん、おはようごさまいます! 言われてみれば、第2世代でした。目からウロコです。と、言うことは、第3世代の個体値100はゼロになってしまいました・・・。 実装後、かなり、やり込んだつもりですが、まだまだですね!

まさふろさんこんばんは…ちうか?もう朝ですかね?(*_*;
デリバード100ゲット!おめでとうございます(^ー^)
超裏やまぁ~(゜ロ゜)
えーアタシは
アチャモ
ミズゴロウ
ハスボー
ナマケロ
ラルトス×4
全て野良です
アタシの活動地域は曇り&強風が多くてブーストラルトスが良く湧きます(*^^*)ラルトスには恵まれてますね♪

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    北九州のクソオヤヂさん、今年もよろしくです! 私のところも、曇り、強風が多いのですが、ラルトスは91から96当たりが殆どで、100は見たことがありません。 話しはそれますが、強風の凧マークがでたら、つい、アンノーンを期待してしてしまいます。こちらの方は、ブーストは不要で、出てくれるだけでいいのですが・・・。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    確かにブーストは不要かもですね?! ちょっと100が出過ぎな気がします 紫○を間に合うかぁ~?捕獲出来るかなぁ?ってドキドキしながら捕獲に向かってた気持ちが薄れたような? 贅沢病ですね( ・ε・)

BILL Lv17

どもです。
僕は唯一、野生でゲットしたキノココが100%でした。
その後キノガッサに進化させ、日比谷公園でキノココのアメ貯めて、ここまで強化しました。
かくとうタイプもカイリキーばかりだと面白くないので、この子をエースにしたいと思ってます。(^^)/

  • まさふろ Lv.63

    BILLさん、どもです。 キノココは、巣にいかなければ、見かけないポケですね! 私の場合、野生のキノガッサをgetし、図鑑は埋まっているのですが、キノココも含めて、1番評価すはありません。 確かに、キノガッサの格闘も面白いかもです!

takayuki Lv27

こんばんは!
デリバードの100%、おめでとうございます☆

自分は、進化させてトドゼルガのみです!

98と96は割りと捕獲してますが、十分満足してますが、100%にはなかなか巡り会えないです、、。

他4件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    takayukiさん、こんはんは! 私も同様に96、98は結構getしているのですがら

  • まさふろ Lv.63

    すみません。途中で投稿ボタンに触れてしまいました。 トドゼルガは、ラプラス同様に強いので、100は裏山です。私は98をgetしているので、様子を見て、強化しようかと考えてます。

  • takayuki Lv.27

    まさふろさん おはようございます!トドはMAX強化予定です☆ 先程、ホエルコの100%が産まれましたー!

  • まさふろ Lv.63

    おめでとうございます! 後は、アメ集めですね!

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます☆

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

第三世代の個体値100%は1匹だけいます。大晦日の朝6:00過ぎ、個体値100%のヒンバスをゲットしました。(^O^)

  • まさふろ Lv.63

    やまちゃんさん、こちらこそよろしくお願いします! ヒンバスの100は、第三世代で一番欲しい100です!他の方の回答にあったように、やはり、雨の日で大量湧きしていたのでしょうか?

TH1208 Lv42

先程、卵から個体値100のヒンバスが孵化しました。
それ以外に、ロゼリアの100も持っています。

  • まさふろ Lv.63

    TH1208さん、こんばんは! ヒンバスの100は、うらやましいの中でも最大級の裏山です。私も、ヒンバスは妥協するつもりはなく、100を気長に待つつもりです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×