リーダーとのトレーニングを最速で終わらせるには
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダーとのトレーニングを最速で終わらせるには

トレーナーバトルが実装され、また一つ日課が増えてしまいましたね。リーダーとのトレーニングです。
正直面白くもなんとも無いので、いかに早く終わらせるかが勝負だと思うのですが、どのポケモンでどのリーダーとやるのが最速で終わりますでしょうか?
取り敢えず私はラティオスでキャンデラとやってます。一体で3体抜きは出来ますが最速かどうかは分かりません。
まぁめんどくさがりなので、最速のポケモン見つけたら、カンストしてしまう勢いです。毎日の作業ですので。。
宜しくご教示願います!

これまでの回答一覧 (8)

終わらせるだけならこちらはcp10のポケモン三体揃えればいいだけです。

  • カレン Lv.35

    はじめこの人は何を言ってるんだろうと思いましたが、、、うん20秒位で終わりましたwベストアンサーです♪ でも負けると砂の報酬は減るんですね300でした。初めて知りましたが。そして毎日負け続けるのは体に悪そうですσ(^_^;) 私の質問には満点の回答ですのでベストアンサーですが、残念ながら満足する答えでは無かったので採用はしないかな。。。 負けて最速出すという発想は無かったので、素晴らしい発想力だと感嘆しました。稚拙な質問に回答有難うございました♪

こんにちは。
赤・スーパーリーグで、CP1465・攻撃Fのカメックス(みずでっぽう/ハイドロカノン)一匹でやってます。
マグマッグ → みずでっぽう連打
ロコン → 登場時にハイドロカノン一撃
ヒトカゲ → 登場前に連打し、バトル開始後ゲージが溜まったらハイドロカノン
以上で2分弱といったところです。

  • カレン Lv.35

    回答ありがとうございました!2分は他の方の回答見ると少し長いみたいですね。みなさん工夫されてます。

p.p.p. Lv163

とりあえず、火と雷は竜(レックウザ)で全部倒せるのは確認しました。
最速になると分割で1体目用と2.3体目用での2体構成が早いのかな?と思ったのですが、

今試しに
ハイドロカイオーガ

岩原始地震ゴローニャ
を試走しました。
前者は猿は技1のみで倒せ、エレキを少しのゲージ溜+ハイドロ、火の鳥はハイドロ前に倒せました。相手は技2使用する前に全て終わります。

後者は猿にゲージ使えないので相手技をシールド必要ですが、エレキを地震+少しの攻撃で倒せ、火の鳥も少しのゲージ溜攻撃+原始で終了しました。wばつぐんは優秀ですね。
なので、猿はカイオ、エレキは同じ程度、火の鳥はゴローニャのが早かったです。猿+火の鳥を合わせるとゴローニャのが早そう。
ドサイドンも検討の余地ありそうですが、岩が分割無いので打地震波乗り構成になり、その分火の鳥では時間かかりますが、猿では早そうなので、そこで時間がどう変わるかですね。ドサイは技構成悪いから作る予定ないので、他の人の情報待かな?進化アイテム仕様のコミュデイはまだ来てないけど可能性否定出来ないし。

上記は全て竜よりは早いと思います。多分このどれかが火に関しては最速ではないかな?と思います。

  • カレン Lv.35

    わざわざ試して頂いて有難うございます!そしてゴローニャいいですね!せっかく100が居るのに岩バンギの登場で埃かぶってました。やってみます♪

あまりにも弱くて面白みがないのでわずかな報酬をもらうためだけに日々淡々とこなしてます(笑)
ざっと確認しただけなので定かではないですが、マスターリーグではどのリーダーも間に一体、こちらへの対策ポケを出してきますがあとのスーパーリーグとハイパーリーグは、各チームの色のタイプのポケモンを出してくるだけなのでそれぞれに相性のいい特攻メンツが一匹いればあとは連打で勝てますね。速いかどうかはわからないので質問への答えにならず申し訳ないですが。

  • カレン Lv.35

    回答ありがとうございます。報酬の事を考え、マスターリーグしか殆どやってないので参考になりました!

O様 Lv80

こんばんわ、カレンさん。

質問を文字通りで考えるなら_

青ジムリーダーブランシェとスーパーリーグ(CP1500以下)で、自分のポケモンをライチュウかみなりパンチを使えば、シールドを使わないで目安60秒で完了します❗

コイキング、ヒンバス、ゼニガメをかみなりパンチ一発で倒せますがゲージ技発動の連打は必須なので、回数をこなす場合は、連打無しで通常技のみで倒すか、連打が少なくても済む強力な技を出せるポケモンを探す必要が有ります❗

僕が検証出来た1つを例として書いただけなので、他に数秒早いパターンは有るかもしれません。

  • カレン Lv.35

    60秒は速いですね!他の方の回答見ると更に最速解はありそうです。

カレンさん、こんばんは。

私はマスターリーグのキャンデラと毎日トレーニングしています。報酬が1番大きいのでマスターリーグしかしていません。

さて、最速で終わらせられるポケモンですが、いつも「カイオーガ」で3体抜きしてます。技は水鉄砲/ハイドロポンプです。いろんなポケモンで試しましたが、カイオーガが1番最速でした。カイオーガならそこそこCPを上げているでしょう。ぜひ、使ってみてください!
※強いのがいなければギャラドスなどでも代用できると思います。

  • カレン Lv.35

    私もマスターリーグしか頭に有りません。シンオウの石は等しく出るんでしょうけど、少しの砂でも毎日の事ですからね。カイオーガは運良く98をカンストしてますのでやってみます♪

hiyori Lv16

ブランシェ(青)のスーパーリーグ。
CP1494のフシギソウで、開始(決定を押した瞬間)から約45秒でおわります。
わざ1ははっぱカッター。
音楽のリズムに合わせて画面をタップしているだけで、わざ2はつかいません。
相手がわざ2を使うこともほぼないので、シールドもいりません。
もっとはやいものもあるかと思いますが、いまのところこれを愛用しています。

  • カレン Lv.35

    わざ2を使わないというのはなるほどですね。 その発想は無かったです。回答ありがとうございました!

Kuro Lv53

こんばんは。正直連打していれば、勝てます。

より効率がよいのはcp1500クラスだとおもいます。

青リーダーとかはコイキングだしたりして、笑。

どういう周期で変わるのかはわからないのですが

黄、赤でも、おなじことはおこりそうなので、

週はじめには試しています。

  • カレン Lv.35

    最速狙うには確かに1500なんでしょうね。報酬の事を考え、マスターリーグしか頭に有りませんでしたσ(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×