質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明けまして3連勝☆ グラードン中間報告

明けましておめでとうございます。新年早々のレイドはいかがでしたか?
元旦は初詣などで何も出来ず。本日バーゲンに行きがてら、グラードン3戦3勝。2316の95%をGET出来ました。出だし良好(*‘∀‘)

以前捕獲に悩んでいた際は、色々アドバイス有難うございました。その後13連勝し、6割6分に戻しました。以下、改良したチャレンジのやり方です。
1)最初の2球は固定金ズリ・エクレセント
2)入らないようなら、赤かパイルと金ズリ交互投球
3)とにかく強く(早く)投げるようにする(エクセレントに当たらなくてもよい)
4)ダメならサークルの大きさを変えてみる
5)最後の3,4球は金ズリ・エクセレント連発
連敗が続いた際は、ダメ元で上記やり方でやってみて下さいませ。一応13連勝した後、3連敗、でまた3連勝なのでまあ何というか…?

年明け初めて気づいたこと→レイドの顔マークの周囲の白い線はレイドの時間によって変化しています! 白い線がぐるっと1周したら終了。

これまでの回答一覧 (39)

きり Lv23

あけおめです!年末に秘密の方法で(ライコウ、ホウオウと連続ゲット中)グラードン手に入れてからは、クチート(さん)とホエルコしかやってません…w
今日、無事ホエルオー完成して、クチート(さん)色違いもカンスト間近だからそろそろグラードン再開かなぁ。
え、秘密の方法って何だって?
ネトゲとか昔からやっている人にはお馴染みのアレですよ、ほら、欲望センサーを逆手に取って…

  • かびかび Lv.90

    ハテ? ネトゲ無縁なのでぐぐらないとわからないなあ… クチート色違いうらやましい。アブソルやっても全然出ません!年始こそ!とやっても普通の色~~(';')

myoujin Lv40

謹賀新年 かびかびさん ことしもよろしくお願いします。

見つけた数:30 捕まえた数:22 捕獲率およそ7割

年末に、CP2322(個体値98)に遭遇し、運よくゲット出来ました。PL30(CP3484)まで育てました。

年始には、CP2310に遭遇し、遊びに来ていた孫と一緒にゲットチャレンジ挑みましたが見事に逃げられました。

一日1~2レイド、まったりとグラードンレイドを楽しみます。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。おお~高個体GETしたら後はまったりですね(*‘∀‘) 私も後はまったりやります お孫さんはとれたかな?

  • myoujin Lv.40

    はい、伝説-準伝説で最高の個体値に遭遇し、しかもゲットできました。ありがとうございます。孫は、ボールが3球とどかず、グレート-ナイスもありましたが 、無情にもグラードン闇の彼方に消えていきました。でも、楽しかったと思います。

  • myoujin Lv.40

    追加報告 です。98グラードンを育てるためのアメゲットレイドで、2328に遭遇し、一発でゲットしてしまいました。砂-アメ集めに、奔走します。

  • かびかび Lv.90

    おお!100%ですか。おめでとうございます。これは育てねばなりませんね~ イヤーで会うものですね。こちら昨日できず、本日は5玉がなく何にも…まさにまったりやります。

ポッポ Lv442

あけおめです。
ことしもよろしくおねがいします。

高個体ゲットおめでとうございます。
わたしは2連敗、年明けゲットはまだですね。
トータルでは捕獲率73%・最高CP2897です。

近頃の寒さに完全にやられて、上手く投げられないことが増えてきました。北風に吹かれながらの威嚇待ちがつらい…(;´Д`)
そういう事情も知ってるのか、最近はグラードンに焦らされてますよ。今日もCP2316にやっちまいました…。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    あけおめです(*´з`) 年末最後と年始最初のレイドは獲れてほしいですね( ;∀;)ヨヨヨ… 動画あるあるです。私も手が寒いので、ポケットに手を突っ込んで待機してます。スマホ対応手袋やタッチペンではGETチャレンジとても自信ありません。そしてやつのフェイント動作にびくっとして、くっそーフェイントか!となってますw 近頃とんとブーストにお目にかかっておりませぬなあ…

  • ポッポ Lv.442

    こちらでも曇りや強風がほとんどでブーストはしばらく合ってないですね。次のレイドにカイオーガが来るとなるとブーストは期待薄…冬に雨降りますかね…。

amida Lv189

かびかびさん、明けましておめでとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今年もよろしくお願い致します〜〜

グラードンは、出現した12/16にFEFを捕獲して以来、添付のような輩達です。(お主ごめんよ。byグラードン) これはきっと最終日に100%が出る予感がプンプンです。

今のところ、28/41 の68%です。捕獲率下がってます。
逆に安定のエクセレントカーブ。

  • かびかび Lv.90

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくご指導くださいませ~(^_-)-☆ 肩を落とすグラードンに哀愁が…! 連敗していた私は最初86%でいい→91%でいい→93%でいい→95%充分じゃん(今ココ)と徐々に登り調子ではあるのですが、基本好相性ではなさそうなので、満足しております。上出来っす。 願わくばブーストがほしいナ~ ホウオウ同様100%GETしてくださいませ!

kumakuma Lv56

あけおめです。
すごいですね。13連勝。さすがです。
私の方は,パッとせず,と言うか年末年始にかけてグラードンレイドに集中する十分な時間が取れず,今のところ不満足な結果です。
捕獲率は15/20の75%で,まあこんなもんかなという感じですが,個体値がまるで振るわず,最高で91%で,我慢出来ずにこのブーストの子を3400台まで強化してしまいました。アメ砂がもったいなかったかも。
しかし他方で,強化しながら,改めて思ったのですが,グラードンって,現状では実はカンストすると,ミュウツー超えで最上位に来るポケモンなんですね。91%でももう少し強化するだけで,ポケモンBOX最上位を独占していた高個体バンギ軍団をあっさり抜き去りそうです。そうするとと,この程度の個体値でも強化して損はないし,少なくとも,もう1体は強化すべく,後半戦ではアメ獲得に走らねばと考えたりしています。ただ,グラードンに関してはパイの実捕獲に自信無しですが。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    あけおめです! 13連勝でまた調子にのってたら同じ方法で3連敗してむーんな状況。やっぱり運なの? 私めのBOXは、未強化ブーストケッキング(それも2番手評価)が一瞬で最上位に来てしまい、当分そのままかなあという感じです。何だかなあ…という感じがひしひしと。 こちらはブースト天候がさっぱり訪れず、おそらくノーマルを延々と強化する為、低個体でも飴のためにせっせと取らねばと思っております。金ズリ効かず、パイルや赤の時に捕れることもありますよ~

  • kumakuma Lv.56

    ああ,そうか。CPでは更に上にケッキングが居ましたね。 まだアメが75程度で未入手です。4500超のCPは魅力ですが,今のところ寝っ転がってるだけで使えないという話が多いので,技変でもない限りケッキングはゆっくりで良いかなと思っています。

  • かびかび Lv.90

    使えないと聞いたので、ブーストでいいか~とCP800何がしかのナマケロを進化させていったら、4011のケッキングになりました。ジム置専です。2体目厳選します。 同様にブーストでいいか~と進化させたキノガッサは、アブソル戦で活躍してます(*‘∀‘)

こんばんはです。
今年に入ってからのグラードン戦は、4戦3捕獲ただしオール低個体です(^_^;)
昨日、自宅内ジムに出現したグラードンと我が家のグラードン(12歳)のAR+でのツーショット撮影に成功しましたが、あっさり逃亡されましたorz

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは! え?え?これグラードンのぬいぐるみ?着ぐるみ? すごい~リアルですね( ゚Д゚) 貴重なショット、スバラシイ。

  • はしょこ Lv.20

    上で暴れているのが昨日黒タマから生まれた子wで、下の子が我が家に12年前からいるぬいぐるみです(^-^)

  • かびかび Lv.90

    このぬいぐるみクオリティが高い! しかも12年前なのにキレイ! そして生まれた子はちょっとダンシングしてるみたいですね~(*´з`)

masayuki Lv43

かびかびさん、明けましておめでとうございます。正月から絶好調ですね。私住んでいるとこは田舎なんで人集まらないし今だレイド0です。実家に行って弟一家と飲んだり同窓会あったりと遠征もできないし。成果としてはジュカインに進化させたぐらいかな。今度の3連休ぐらいにグラードンレイド1回はしてみたいです。去年1日で10戦したあとやっていない。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    明けましておめでとうございます。 バーゲン目当てに街出たので、2日だけ3戦出来ました!が、元旦と本日は実家いったりで何も出来ず…捕獲のみです。 明日から仕事なので、また週末ですかね~

  • masayuki Lv.43

    私も本日から仕事でした。夜はプチ同窓会で飲んだり、午後10に帰宅、ジムをくるっと回して1匹ポケモン捕獲と最低限のポケ活しか最近していませんな。

ponpon Lv42

おめでとうございます。

半月ほど前のグラードン確保スレに「ボールが届かないから確保出来る気がしない」と書いた当方。その後紆余曲折・試行錯誤し、本日までで22/38・6割近くまで持ってきました。個体値は91%と93%を2体ずつ、上手くブースト掛かった子と掛からなかった子が2分されております。

で、今後ですがグラードンは届かないだけじゃなく、高個体値のヒキも弱そうなので、基本無料パスで無理せず進めていくつもりでおります。幸い晴天が続く土地に住んでますので、上手くブーストの掛かった96%の子が確保出来たら・・欲は言いませんので、消化試合ばかりは何卒ご遠慮願いたいです。むしろ本日、練習の為距離感の近いズバットを探していたら、強風ブーストの掛かったPL35・100%のラルトスに遭遇した事で、グラードンの高個体値は更に引けそうにないと悟りました。

※現在Xperiaでグラードンに届かない当方は、別スレで届いている方に色々教えてもらっております。お蔭様でかなり改善されている状況です。以前のスレで回答していただいたアルメタさん含め、回答していただいた皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

かびかびさん、スレ内容違いで場を借りてしまいました、すみませんでした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どうぞスレお使い下さい。改善出来て良かったですね! 私も前に連敗して相談し、色んなアドバイスを頂いたので、一時5割をきっていた捕獲率も6割以上と戻ってきまして、とても助かりました(*‘∀‘) 相性のせいもある気がするので、100%などとても…という感じなのですが、願わくばブーストで高個体が出ればいいなー。ムリなら95%をえっちらおっちら強化します。強化の為にも飴欲しい!後半も頑張ります。

  • ponpon Lv.42

    かびかびさん、ありがとうございます。まだカーブgreatですら50%あるかないかの状況ですけど、1球しか届かず終了した事が10回近くあるので、それに比べたら全然マシになりました。あと10日程、何とか確保していきたいと思います。

neftile Lv54

先程、100%なグラードンに遭遇しましたが、逃げられてしまいました。7球しか貰えなかったことが悔やまれます。orz

  • かびかび Lv.90

    OH〜NO〜〜(T ^ T) そんな時に限って、12球とかないのが常… 心中お察しします。

あけましておめでとうございます。
高個体値羨ましいです。見習って頑張らせていただきます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。ゴリ君さん、投げ方めちゃうまいのに、グラードンにポコンと当たって跳ね返されるのが惜しい。タイミングに気をつけたら、充分な捕獲率ですが、更にGET出来そうですぞ? 

  • ゴリ君 Lv.21

    そうなんですよ!寒いので、早くその場から離れたいので、いつも勝負を急いでしまいます。昨年な感じられなかった要素なので、頑張ってなれていきます。

かびかびさん こんばんは。
大晦日に100ゲットしました。ホウオウに続き、嬉しいです。

以前、ホウオウの報告で、一番最初に金ジムで、ゲットできたとお伝えしました。

今回もそうなると思い、同じようにやりましたが、全然ダメでした(笑)

今回はホウオウのように、上手くいかないなと、多色のジムでレイドしたところ、なんと見事2328が来ました。

ゲットチャレンジでここの所、10回連続 きんズリ エクセレント決めても、ダメなことが続いていたので、ダメだろうなと思いながら、やったら
震えて、失敗して変な所に投げたやつで見事ゲット!! やはりこのゲームは運なのかなと思いました。

振り返ると、他の方からの意見も頂いて、色々悩みましたが、一度もメンバーを変えずに、オールギャラでやりました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    強運スゴし! 100%連続とは~。そもそも会えること自体ないですからね~100に。是非このままカイオーガも100を狙って下さいまし! ギャラはソラビで即死しませんか? 最近ほぼオートでやってます。ギャラがいなかったらソラビなのでホウオウ活躍です。

  • まーにゃん Lv.21

    そうですね。ここで運が途切れないことを祈ってます。 カイオーガも頑張ります。 おっしゃる通り、即死になる事が多かったですね。 なので、工夫して寸前にかわせる技術を身に着けました(笑) うまくいかないこともありますが、大人数でレイドの時でも、ダメージポイントもらってますよ。

  • かびかび Lv.90

    除けバグで結局死ぬので避けるよりは、1発耐えるやつを選ぶようにしています。ホウオウは2発耐えるので貴重。カイリュウも耐えるので重宝しています。次に向けて電気ポケもぼちぼち用意しないとですね~

eiro Lv33


捕獲率80%キープで良いほうだと思いますが高個体値に恵まれていません....。

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。私ですら段々のぼり調子に個体値あがっていったので、そのうち出会うかと思います。(捕獲出来るかどうかは大丈夫そうですよね) 後半頑張りましょう~

あけましておめでとうございます(*・ω・)ノ

新年初レイドは、本日夕方に帰省先の実家から帰ってきての1戦でブースト二番手評価でした…。(実家がド田舎なので4日ぶりのグラードンだったのに)

で、現時点の戦績は、13/14で自分としては奇跡的な結果となっております(゜ロ゜;ノ)ノ
どうもグラードンとは相性が良いようです♪
嫁さんは、0/5と連敗中なので何とか1匹だけでも捕らせてあげたいのですが…涙

伝説100%には出会ったことがないので、この相性が良いうちに出会ってgetしたいものです (。・ω・。)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    す、すごい…これまた1敗しかしてないということですか。奇跡的な~。私の運はグラードンは95%で上出来なので、カイオーガで(多分色的に相性良さそう)初100を目指したいなーというところ。奥さんなんとか獲れてほしいですね…( ;∀;) ダメ元で上記やり方でやってみて下さいな。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    かびかびさん、コメありがとうございます♪ 本日2戦2getで15/16に捕獲率を伸ばしました! ここまでくると逆にカイオーガ戦が怖いところですね(>_< ) 嫁さんも本日一緒にレイドして、2体get出来ました! 応援ありがとうございました(*´ω`*) カイオーガ戦もお互いに頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    良かったです!いやマジで連敗は心折れてくるので、嫌にならないよう奥さんGET出来て良かったです(*‘∀‘) カイオーガは何となく青系(フリーザー、スイクン)は相性良かったので期待~

退会したユーザー

どうもです♪

調子が上向き良かったですね~w

今年に入ってまだグラードンやれてませんので去年までの戦績になりますw
40戦28捕獲のちょうど7割ですね。序盤調子良かったですが最近は捕獲も下降気味です。
個体もFED93止まりです。まだまだ満足できることはないので後半戦に期待です( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    新年でいい個体獲れましたので、ちょっと安心☆ あとはブースト期待してます。捕獲は何とか戻ってきたので、いざ高個体が出た時に逃さぬよう、色々工夫したいです~。後半戦期待ですね!

るか Lv41

どうもです。今年もよろしくお願いします。またスクショも貯まってきましたのでUPできる日を楽しみにして待ち望んでおります(!?)

13連勝。おめでとうございます。自分は伝説系でそこまでの連勝はありませんね。とりあえず自分は現時点で14/15。最近パイルは他のポケに使うので温存しておりまして、基本的に金ズリ+カーブエクセ狙いです。その1敗がいつだか記憶にありませんがここ最近逃してないので、そこそこ連勝が続いているのかな。

どこまでイケるかわかりませんが、最終的に捕獲率90%オーバーはキープしたいですね。

  • かびかび Lv.90

    明けましておめでとうございます。るかさんの乗り物スクショを待っていたのですが、第三回では見れませんでしたね?(年末に終了してしまいました) 第三世代にも乗れましたか? マッスグマなんていい感じに乗れそうですが…(*´з`) うーん、というか1敗しかしていないってすごいのでは…??ほぼ連勝のみですよ。是非このままをキープしてほしいです(≧◇≦)

VOLT Lv84

ブースト80D、通常95F、12/20です。
アメをを考えたらブースト高個体が欲しいな。

中間報告、何戦何勝ですか?

  • かびかび Lv.90

    あけおめです! あ、書き忘れてた。39戦26勝です。 ブースト待ち望んでますが、天候がすっきりしないので久しく通常個体のみですね~。初日の出も雲の中から…

かびかびさん、こんばんは。13連勝凄いですね!

僕は2018年のグラードンレイドは地元の町では、人が集まらないので、年明け、まだ1戦も出来てませんので(T_T)、昨年までの中間報告です。

グラードンの初日だけ4戦はブーストで出来て、CP2890をgetしました。その後は、ブーストでのレイドはなく、また、93%を超える個体値にもなかなか出会えず、24日にCP2328の100%をgetしました!30日にはCP2323に出会いましたが、逃げられました。
本年はぜひブーストで高個体値をgetしたいです。

グラードン38戦31getで、捕獲率は8割。2、3連敗してますが、以外によい感じがあります。グラードンとの愛称も良いか?
金ズリの実のみで、固定のgreat以上を狙っています。

  • かびかび Lv.90

    タンパツさんの捕獲率の方がすごいですよ( ゚Д゚) あのグラードンに8割? 相性ですかね~? 同じくブースト天候にならないので、なかなかブースト捕まえられません。 100%で充分ですが、ブーストで90台出ると強化迷ってしまうかもですね。でもやっぱり100%以上はないので(*´з`) うらやま

こんばんはです。
グラードン、年明けは2勝2敗のイーブン、トータルで19戦13勝とまずまずです。
しかし金ズリでしか入ったことがなく、金ズリも飴も一向に増えませぬ。
伝説シリーズで始めて98パーをゲットできたので、初めてシコシコ強化中。100なんて縁がないもんで(笑)

そうそう、マップ上のレイド中ジムの表示。
顔の下に△マークが4個ありますが、最初はレイドレベルに合わせて1〜4個だったと記憶してます。ゴタマが出る時にはもう4個固定に…たしか…ん?!違うかしら?!

  • かびかび Lv.90

    あけおめです。金ズリ余りまくってます…。もうどうしたもんだか。チャレンジには使うのですが、赤やパイルも交互に混ぜるようになって結果増えてきます。なので最近レアポケGET時とかに消費しても減らない…( ;∀;) 顔の下の△確かレイドレベルに応じてたような気がします!いつの間に…? しかもオレンジとピンクの色分けは前からでしたっけ?

明けましておめでとうございます。
スランプ脱出したようで良かったですね。

こちらの年始の状況は、
元旦の初戦に選んだレイドは、人集まらず、不成立、

人待ちの間に近くで沸いた黒玉を見つけ、次は、そこに行って、何とか成立
CP2261低個体ながら3投目でGET、年始は、1戦1捕獲です。

本日は、終日遊びに行っており、レイドできず、無料パスは明日に回します。
明日2戦2捕獲に期待したいところです。

無料バスしか使ってなく、回数も少なく、たまたまかもしれませんけど、年末年始ってなんとなく捕獲率が高いような気がしました。
信じられないくらいスコンっと収まってくれます。

29日1戦1捕獲
30日は、終日遊びに出掛け、レイドできず。
31日に前日分を使用し、2戦、2捕獲
年末から通しで、4連捕獲になります。

12/23に10戦3捕獲でしたが、その後は、8戦5捕獲の高確率
特に冬休みに入ってから外してない。
計18戦8捕獲の、44%まで向上しました。

3)は、やってます。
グラートンって、相当強く投げないと、そもそも届かないことしばしば。

2)は、スイクンやライコウレイドあたりの金ズリが希少だったころは、ディフォルトで、この方法でしたが、いまは、金ズリが余る程貰えるので、初回だけナナ入れてます。
たまには、交互投げもしてみようか

エクセレント連発とか無理
エクセレント 自分は狙って、はいるもんでしゃありません。
小さ目のグレイト狙っているとたまに、エクセレントになるっ程度なので、最初からエクセレント狙いのターゲットだと、外してしまう。
まだ、まだ修行が足りません。

  • かびかび Lv.90

    あけましておめでとうございます。 私は年始は高個体をプレゼント?とか思ったのですが…そんなことないですかね? 最初に2316が出たのでそう思ったのですが、あとは2200台でしたから違うかな? 2)は今日の3戦中2戦は交互に投げたパイル、赤の時に捕まりました。たまたまかもしれませんが…バナナもいいみたいですね! 変えることで効果があるのかも?という予想。 エクセレントはグラードンは遠いので、たまに外してしまうんですが、ある程度同じ投げ方、同じ方を狙って投げたら入るようにはなります。おむすびさんより大分多くやっているので慣れてきたのかと思います(*‘∀‘)

明けましておめでとうございます。
序盤は8割位の捕獲率でしたが、年末に4連敗しました。
年始は今日、遠出した先で、低個体値でしたが1体捕獲でき、捕獲率は25/34になりました。
画像のブースト98%を捕獲済みなので、明日からはソロレイド中心に切り替える予定です。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。 高捕獲率ですね~。ソロレイドは、EX狙いですか? カイオーガが次に来るという噂がありますが、元旦ではなかったですね。もはやEX関係なく、グラードンと色違いのみしかレイドしなくなってます…(そして当然当たりません)

  • TANITANI707 Lv.80

    仰る通りEX狙いです。人が集まるか分からない伝説を追いかけるより、ソロの方が気軽で良いというのもあります。電気ポケモンを育成中なので、カイオーガはしばらく出て欲しくないですね。

  • かびかび Lv.90

    EX当たりますように☆彡 神社でお願いしましたか?(*‘∀‘)

  • TANITANI707 Lv.80

    元旦にお願いしました!後はひたすらレイドの数をこなすだけです。

退会したユーザー

明けましておめでとうございます。
こちらは昨日今日2戦ずつやってきました。

1日…CP2241のクソ個体失敗、CP2289GET。両方個体90ないので飴行き
2日…晴れのブースト(しかも両方ソラビ…)、CP2895、CP2821GET

今日の1日目でようやく、攻撃Fが出ました。しかも個体96%。
現在は28/45なので概ね6割くらいですかね。

こっちは最初2投は金ズリ、クソ個体だったら何もあげない
個体がよいのは適宜バナナをあげる感じですかね。
意外にもバナナで取れる確率が高いです。

他2件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    年明け今日1度だけ参加出来ました! 2260台でしたが、、( ˙-˙ ) 今のところ13/19 割とグラードンには満足してきて居ますので 2290以下は基本何も与えません、、 欲しい個体は金ズリで小さめのGREATを 狙って毎回投げています。 何も上げない子が1/5の捕獲率なので 小さめGREATは8割を超えているように 思えます。早く100%に出会いたい、、

  • グラグラかざん Lv.23

    投稿場所ミスです(´•ω•̥`)すみません

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。何もあげない作戦ですか…それでも獲れるのがすごいなあ。私は実あげないと全然獲れる気しないのでとりあえず何かしらあげてます。 バナナいいんですね? 今度バナナあげてみます(サル相手みたい…)

どーも Lv280

かびかびさん、こんにちわ〜^ ^

回答いまさらなんですが(笑)、今日、当方としては珍しく4連勝したので書き込むことにしました(^_^;)。通算66戦32捕獲で、これもまた当方にしては珍しく5割に迫る捕獲率です。

かびかびさんをはじめ、ここのみなさんからすると低い数字ですが、当方はカーブを投げない(てか投げれないですが)、サークル固定しない、というのを拘りの基本方針にしてますので、この数字はかなり意外です。

3鳥はともかく、基礎捕獲率が2%になった3犬以降、すべて捕獲率は4割を切っています。これはストレートグレートが基本の捕獲だと、ほぼ計算どおりの捕獲率です。特に当方はかなり数をこなすので、最終的には確率論でいうところの収束をして、計算どおりの数字に落ち着きます。

なのでグラードンも最終的には4割切るぐらいになるとは思いますが、、(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カキコありがとうございます。回数をやると捕獲率は下がって行くんですよね。5割でも充分強化出来る飴はお持ちだし、高個体もお持ちなのでよいのでは〜 ( ´∀`) 私も6割でも終わればよい方かと… 最近夜5玉がなく、できない日も多いです(T ^ T)

  • どーも Lv.280

    下がると言うよりは、計算された数字に近づいていくような感じ?なので連敗していたら回数を重ねると逆に連勝したりして捕獲率は上がっていくと思います(^_^;)もちろん例外はあると思いますが、、、

かびかびさん

あけましておめでとうございます

現在、グラードン
78戦39GET
ちょうど捕獲率50%です(苦笑)

エクセレントもちょびっと出せるように
なりましたが、基本Greatスローです(笑)

7連勝の後、4連敗とか・・・
何の荒い展開が続いています

昨日、100%個体に遭遇しましたが
きっちり取り逃しました
7球からの内2球は、謎の球ポロリ・・・
ま、私らしいです(笑)

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。私めも昨夜2319にドロン、2200台にもドロンされ、年始の3連勝から2連敗…波が激しいです(T ^ T) 必ず1球は届かないんですが、何故でしょうね〜?

これは、今まで捕まえたCPかな?
それと、自分の情報かな?

とりあえずCP
2328 100%
2298 不明
2295 不明
2290 不明
2283 不明
2279 不明
2257 不明
2252 不明
2251 不明

個体値Maxは一発です。
Max以外2300がない。
ほとんど公園ですね。

あと95%おめでとうございます! グラードンは、エクセレント出しやすいですね。 以上

  • かびかび Lv.90

    えーと、捕獲した数/出会った数=捕獲率を主にお聞きしてます。ホウオウは8割という方が多かったですが、グラードンは様々ですね~ あと高個体に出会ったかどうか。100%おめでとうございます~

myoujin Lv40

かびかびさん ありがとうございます。 今日、伝説・準伝説で初めての100%個体値に出会い、第一球目で獲得することができました。

見つけた数:33 捕まえた数:25 

100%と98%のグラードン MAX強化を目指します。

  • かびかび Lv.90

    すごいです~。ようやく出会えたのですね(*‘∀‘) 私は次のカイオーガで100に出会えたらいいなー。

トシ Lv15

グラードン戦70戦52勝、74パーセント微妙な感じです。
12月17日、FFE98。23日、FFF100。後は、93が3、91が2と低迷しています。FFF100は、カンストしました。もう一体FFF100来たらいいのになと思い、1日一体、無料パスでチャレンジ中です。

  • かびかび Lv.90

    ほおお。100%はCP4000超えるんですね~。ケッキングの次ぐらいにきますかね~? なんかブーストばっかり( ゚Д゚) こちらは全くブースト出ない!うらやましい~

あづ Lv14

かびかびさん、あけましておめでとうございます。
年末年始は忙しく、昨日1週間ぶりにグラードンレイドすることができました。逃げられましたが、気分はすっきりしています。
さて肝心の戦績は、13戦7勝で一進一退です。
高個体値もとれていないので、まだまだこれからです。

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。気がつけば、後10日ちょいなんですね( ゚д゚) あれあれ、残り頑張りましょう〜!

こんばんは。グラードンはこれまで6勝で5捕獲し、うち1匹は98%なのでかなり好調です。

今日捕まえてきたのがCP2288のやつですが、それまでは98%個体のくせにCP2320が最低CPでした。普通に捕まえただけなのにレベル30まで育てたサイドンやシャワーズなどよりもCPが高くなってしまうので、天候ブーストはすごいですね。

  • かびかび Lv.90

    5捕獲の高個体がすごい~。私の最初の5捕獲は2200台ばかりでしたよ~。少数精鋭というやつでしょうか。 ブースト待ち望んでいるんですが、必ず晴時々曇りが入ってブースト入りません…。仕方ないですが、あと1,2は晴れてほしいなー

ここまで20/36です。

昨年暮れに、非ブーストながらも98%という超個体をゲットしてますので、そこまで必死こくこともないかなと思ってます。

なので、今後は15日までに4戦して打ち止めにするつもりです。

  • かびかび Lv.90

    かなり飴貯めておられるので、もう充分という気もしますね。98%もお持ちだし…。私は残り飴貯め&出れば高個体に頑張ります。が、今日夜5玉でなかった~(≧◇≦)

自分は天候ブーストの96%出たので満足してからここ最近はソロレイドばっかです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ブースト出てほしい~ ソロ久しくやってないです。EXはもうあきらめてますw クチートぐらいかな?ソロ…

  • デビドラ推し Lv.56

    レベル3でも簡単なオムスターとかカイリキーばっかですw いつかフーディンもやりたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×