質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

GBL 3勝ボーナス出現ポケモンについて

こんばんは

標記の件ですが、捕獲にとても苦労しています。特に黒玉ポケモン捕獲時はアホみたいにハイパーボールを消費してしまいます。

そこでみなさんに質問です。

①金、銀ズリを含め、木の実は使用しますか?
②個人的な感想かもしれませんが、やたらと黒玉ポケモンが出現するのですがみなさんも一緒ですか?

以上、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (6)

とも Lv51

伝説が来たときは諦めモード炸裂!
テレビを見ながら捨てる予定のただのモンボをポンポン投げてます。
それでも捕まるときは捕まります。
正直、木の実やエクセレントに意味があるとは思えないです。時間の無駄です。疲れるだけ。きっぱり。
金ずりとか勿体ないです。

通常の5玉のように永久に逃げるボタン欲しーです。

こんばんは
①捕獲に手間をかけたくないので伝説には金ズリです。ポケによっては銀パイルも使います。
②ずっと前の話になりますが、やたらとランドロスが出た時がありました。そこまではいってませんが、最近多いですね。基本伝説レイドはレイドアワーに依存しているので助かります。

Daian Lv97

銀ズリは、入手困難なため、GBLの伝説報酬で特に普通アメが欲しいポケモン(ザシアンなど)限定で使っており、最近の伝説は、ほぼパイルの実です。

きのみは大量にあり、ボールは捨ててるくらいなので、道具の消費は全然痛くありませんが、10回以上もボールから出てくると、イラってすることはあります。

伝説率は高いです。2/3以上は伝説出ます。

Lavista Lv439

回答でなくて恐縮ですが、以前にfacebookのGroupでGBLの報酬の伝説のポケモン(確かカイオーガだったかな)が1週間経っても捕獲できず、ハイパーボールが枯渇したという投稿を見たのを思い出しました。
その時は「ハイパーボールが使えるんだから、レイドのゲットチャレンジよりも捕獲は簡単だろうに」と思ったのですが。

ポッポ Lv442

こんばんは。
①ふつうのパイルにハイパーエクセカーブでやってます。パイルが少ない時は金ズリにしてます。

②体感ではディアルガあたりからは7〜8割。ザシアンからは6〜7割という感じですね。以前は2割くらいだったので、GBLでの3勝がXL集めの足しになってます。

色違いが出ることもあるのであまり不満はないですが、捕獲しないと次のセットに進めないのが難点ですね。

黒玉ポケモンが出た時はパイルか銀ズリを使うことが多いです。逃げることはないので金ズリは勿体ない印象。私の場合はランクACEですが3〜4割くらいしか黒玉ポケモンはでない印象です。ギラティナアナザー欲しかったけど今日は3回の報酬ゲットでギラティナは1体も出ませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×