質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明けまして3連勝☆ グラードン中間報告

明けましておめでとうございます。新年早々のレイドはいかがでしたか?
元旦は初詣などで何も出来ず。本日バーゲンに行きがてら、グラードン3戦3勝。2316の95%をGET出来ました。出だし良好(*‘∀‘)

以前捕獲に悩んでいた際は、色々アドバイス有難うございました。その後13連勝し、6割6分に戻しました。以下、改良したチャレンジのやり方です。
1)最初の2球は固定金ズリ・エクレセント
2)入らないようなら、赤かパイルと金ズリ交互投球
3)とにかく強く(早く)投げるようにする(エクセレントに当たらなくてもよい)
4)ダメならサークルの大きさを変えてみる
5)最後の3,4球は金ズリ・エクセレント連発
連敗が続いた際は、ダメ元で上記やり方でやってみて下さいませ。一応13連勝した後、3連敗、でまた3連勝なのでまあ何というか…?

年明け初めて気づいたこと→レイドの顔マークの周囲の白い線はレイドの時間によって変化しています! 白い線がぐるっと1周したら終了。

これまでの回答一覧 (39)

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)

24/32で75%、ただひたすら固定金ずりカーブexcellent狙いです。

天候ブーストかかっていないFFFとFFEを一体ずつ捕獲出来て強化中です。

飴が欲しいのですが新年明けてからまだ一体も捕獲出来てません。

  • かびかび Lv.90

    あけましておめでとうございます。 ひたすら固定菌ズリカーブエクセレントで連敗続きだったので、色々変えてみてるんですが、入る人は入るんですね( ゚Д゚) もっぱら飴貯め中です。年始は元旦0、2日3、3日0と出来る日と出来ない日が極端…明日から仕事なので、平常運転にはや戻るので、1日0~2レイドになります。

退会したユーザー

明けましておめでとうございます。

年末年始は帰省でポケ活はデイリーボーナスを貰う程度です。
明日から少しずつ頑張りま~す。

グラードンですが、現在12/13で捕獲率は上出来です。
個体値については、ブーストありの最高個体と最低個体をそれぞれゲットできちゃいました。

これが原作ルビー・サファイアの世界だったらマグマ団に熱心に勧誘されそう・・・。

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。まだ1体しか逃してないのですか~。しかも100%GET? すごい強運ですね!( ゚Д゚) こちら39戦しても全く出会えない(最低個体にも会いたい!) 是非その調子で頑張って下さい~。 最高にも最低にもあったことないな~ホシイナ~(*´з`)

tokyo Lv39

あけましておめでとうございます。
グラードンは8/18です。もうね、ボールが届かないんですよ。今日なんて、9タマ中グラードンまで届いたのが1タマのみ。もう泣けるというか笑えるというか。生体認証されてないのですね。素手で投げても手袋して投げてもカーブでもストレートでも同じような感じです。端末が沸騰してコントロール不可能だった真夏の3鳥を思い出します。100均で売っているタッチペンをお勧めする方もいらっしゃいますが、ポケGOのためだけの出費はすまいと決めているので、買いません。
捕獲率は悪いのですが、ゲットした8体のうち、90%超が4体。かつ96%ブーストがいるので、もうグラードンはやめて、他のポケモンにしようかなと思っております。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    明けましておめでとうございます。いいお正月でしたか? ボールが届かないというのは端末の問題ではないですか? ponponさんが同じようにスレで相談されていたそうですが…。画面のフィルムの問題も可能性ありますし。冷えすぎても動きが悪いと聞いたことがあります。何とか解決できるとよいですね( ;∀;) 私は色違いのアブソルとクチートもタイミングがあえばやりたいのですが、まだあまり出来ていません。ストレスになるなら違うレイドやる方がよいかもです。

  • tokyo Lv.39

    今夕揚げ物してる最中に最寄ジムでグラードン戦が始まりそうだったので、代打で息子(10代)に行ってもらったら「グラードンって動かないから楽勝だね~」と帰ってきました。やはり端末が悪いからではなく、私が枯れているだけのようです。次からは油まみれの手で行ってやる~!

  • かびかび Lv.90

    む、それはハンドクリームを塗って準備した上でレイドに挑まなければなりませんね~…。カバンに常備ですぞ。息子さんなかなか上手ですな。結構遠いので投げるの大変だけど…

かびかびさん、あけおめ&こんばんは〜
今年もよろしくお願いします〜

グラードンは元旦の初レイドまで通算12連勝で、このままでは次の伝説でもんのすごい連敗するんじゃあ…とガクブルしてたら、昨日晴天ブーストのcp2900超えに逃げられました。。。
悔しいような、ホッとしたような…ヽ(´エ`)ノ
今日のレイドではびみょうな個体値のやつをなんとか獲れましたが、連敗した時はかびかびさんの秘伝奥義を使わせていただきます〜

  • かびかび Lv.90

    あけおめです~(^_-)-☆  12連勝すごい! 私は調子乗ってて半信半疑だったので、13連勝で止まってほっとしました。いくら何でも6連敗の後違いすぎるだろ?と…。これからはブーストを獲れるかどうかと思っております。やっぱり逃げられやすいですよね~ 皆様のアドバイスを総合した秘伝奥義ですので、是非お試しあれ~

今年最初のグラードンに逃げられ、これで1割を切っている状態より酷く成りました。
15戦1勝です。

  • かびかび Lv.90

    私は上のやり方で連敗を脱したので、やってみてください。マシになるかも? でも結局運の要素も大きいので、ダメな時はだめかもですが…。

Hokuto Lv90

あけおめです^^

好調維持されているようで何よりですね^^

自分は己の身の程を知っており(''◇'') 100%なんて全然期待してないので、ブーストされた個体で まあまあなものがゲット出来た時、さっさと技マシン使い技をチェンジして、既に2体適当に強化してジムで使って楽しんでます。使ってての印象は、安定度はバンギほどではないけど、技1にマッドショットがあり硬直が短い分避け易いので、同じ地面タイプのサイドンより自分は使いやすい印象です。 一番の問題は、強化後、更なる良個体をゲットした時(^-^;

でもブーストされてない通常の時の方が、よい個体がでるので そこが悩ましいです(-_-;)  おそらく晴天時(ブースト時)は「折角のブーストだ、良個体が欲しい、にやにや」と欲の塊にw で、結果が裏腹なんだろうなあ(笑)

成績 11/16 
良かった通常個体 CP 2318 (15-14-14) - 95.6%
ブースト時良個体 CP 2885 (14-15-13) - 93.3% 

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    あけおめです~。私も自分の分をわきまえてますので、95%なんて上出来すぎると思っております。グラードンに関しては100%欲しいとはとても言える捕獲率ではないので…  一番問題は、後でブースト良個体が出た時ですよね~。なので最後まで強化は我慢します。念の為(笑)  私の95%は15-15-13なので、おそらくこれを強化予定。ブーストでそれを上回るのが出たら…ですかね。可能性としてはありますが、そもそもいつも天気が( ;∀;)

  • Hokuto Lv.90

    ああ、やっぱりマーフィーの法則でしたわ。グラードン戦がまだ終了してもないのに、とっと先に強化したら、今日更なる良個体が出てしまいました。 ブースト時 CP 2903(15-15-14)- 98%、技1-マッドショット、技2-地震ですぐそのまま使えるでした(''◇'')ゞ Excellentオンリーでナナの実と金ズリ交互に使い4発目でゲットです。まあ、人生こんなものということでw かびかびさん、やっぱり強化は終わってからの方が良さそうですね^^

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、鉄則ですぞ。何故なら同じことをフリーザーでやってしまったので…それ以来、最終日最終GETが終わるまでは強化しませぬ。最終日周辺はいい個体が出たりもするのですよ。98%よかったですね!しかし100が出る可能性もまだありますので、強化は禁物…

ocharaka Lv47

あけましておめでとうございます。

グラードンはここまで34戦26捕獲で捕獲率76%ですが、
前半9割近い捕獲率がここ10戦5捕獲と5割に落ちてます。
特に2日は寒さで指先つらかったせいか届かない失投連発。
あせって投げたら早すぎてはじかれるなど散々の2連敗。

個体値は天候ブーストのCP2899と2897x2の3体捕獲できてます。
96%だけど十分満足なので後は気楽に強化のアメ集めします。
もちろんその過程で100%捕獲できれば言うことナシ。
特にこの辺は晴れブーストのボーナスステージ状態だし。
(実際捕獲26のうち22体が天候ブーストのCP2800超え)

で、自分の場合はエクセレントだと逃げられ易いフシがあります。
特にエクセレント連投すると捕まらないイメージが強いので
グレートときどきエクセレントぐらいで投げてます。
もちろん金ズリカーブはデフォルトです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。 さすがに落ちてきましたか~。やはり数重ねると落ちてくるということですかね。それでも7割ですし。ブーストうらやましい。こちら完全に晴にならず、いつも晴時々曇り状態か曇り…久しくブーストソラビのえぐさを味わっていないので、普通ソラビは「あれ?死なない、こんなもん?」という変な感覚になってますw

  • ocharaka Lv.47

    晴ればかりも草モンばっかでちょっとウンザリです。 で、今日も快晴、と思ったらポケGoは強風だったのでラルトス追っかけてました。 グラードンとも一戦したけどまた逃げられてこれで初の3連敗。 北風が身に染みる(ってかマジ寒かった)。

退会したユーザー

かびかびさん、明けましておめでとう。

グラードンは14戦7確保、5割ですかね。
ショット・地震のブースト95%確保してから気が抜けてます。
でも、今日初めてグラードンのソーラービームを喰らい、そのえげつなさに目が覚めましたかね。捕獲失敗したし。
う〜ん、アブソルももっと捕獲したいな〜。
でも、ヒンバス3匹生まれちゃったしな〜。
やっぱりグラードン?

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます。 もしやブーストソラビですか? あれはえぐいですね。ホウオウは耐えますが、大体即死ですからね~。傷薬が結構いります。 やっぱり期間限定を私は追っかけますかね。終わってしまいますからね~。合間にアブソルとクチートの色違いを求める感じでしょうか? あと半月でブーストとれるかもしれないし、飴も必要なので頑張ります。

orrf Lv146

こんばんは。
32戦19勝、ブーストは84が一匹だけなんですが。昨日、⬇️のが来てくれたので、今日は安心して飲んだくれてました。

マイジンクスは、こんな感じです。
・転がり1回以下で飛び出続けられる時は望み薄
・エクセレントで飛び出るのをサークルはずすと入ることがある

  • かびかび Lv.90

    うわ~100%おめでとうございます! 飲んだくれますね~喜び~の酒♪ですね。 サークルの大きさを変えるというやつですね。ダメなら試みるようにしています。赤・グレートのあとに、金ズリエクセレントでスコーンと入る時もあれば、当たっただけで強く飛ばしたら入ったこともあり…試行錯誤中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×