ポケモンGOで許せないこと、その対策方はなんですか。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOで許せないこと、その対策方はなんですか。

あけましておめでとうございます。

私は複数アカウントや位置偽装全て許し難く
真面目にされてる方が馬鹿を見るようなことに
一切対策をしないナイアンやモラルのない人々に
腹が立ちます。皆さんがされて嫌なことってなんでしょう。

これまでの回答一覧 (42)

複垢や位置偽装は自分には関係ないと割り切ることで、気にならなくなりました。
それよりも路上禁煙地区でタバコ吸いながらレイド参加する人には、本当にイライラします。

対策は煙が流れてこないところに逃げるしかないですね。

他1件のコメントを表示
  • とかもん Lv.1

    皆様、ご回答ありがとうございます! 1人1人返信したいのですが…この三連休急遽出張で…泣 思いの外スレが伸びて色々な方の意見が聞けたのでためになりました。(普段はポケモンGOぼっち民なので) ゲーム内の害よりもリアルの害 確かにこちらの方が嫌ですね… 経験したことない事案も含め 共感できることばかりでした。 後はナイアンの対応力ですね。笑 対応不十分も多いし色々と中途半端な気が笑 ジム戦に関しては昔と違いほしのすな集めや金ジムにしにくくなったことからトラブルは少し緩和された感じはしますね。(ハイエナ、だるまは腹が立ちます) 一応明日までスレを残して ベストアンサーを決めるつもりですが 1人1人にレス出来ず申し訳ないです。 今回はベストアンサー候補の方のレスに 皆様に返信したい内容を纏めさせて頂きました 今後疑問点があった時も立ち寄らせて 頂きますので何卒よろしくお願いします

  • gensen234 Lv.1

    ジムでは防衛は無理ですね。 複垢や偽装は確実にジムに居ます。 その対策も普通ユーザーには無理です。 運営が対策するしか手がないと思います

momo Lv68

チート行為を堂々とやってる方々ですかね
タオルを引いて3台、カゴに入れて3台みんなドヤ顔です(笑)
確かにお世話になったこともあるので全面的に文句は言えないですがw
自分勝手なものでジム戦時代は本当に許せなかったのですが今はまぁいいかと思ってしまっている自分がいます。

あとレイドにて人数が少ないのにグループを組んで少数の人の叩き出しです。地元では被害にあった人も多く話題になっています。
基本はそのような悲しい行為は性格が悪いと言いに行きます。

他25件のコメントを表示
  • レオ Lv.22

    momoさんの言う通りや! 少人数でのグループコード参戦は、あかん思うわ

  • Hokuto Lv.90

    先月クリスマスの日、他の街のバンギラス戦で一般ロビーに15人いたのに一気に3人に減った。どうやらグループの人達がグループコードに入室したらしい。迷惑だわ。最初から別コードで入ればいいだろうに。

  • Rose Lv.1

    グループプレイの何がいけないんですか? 色分けしたり、友達同士でだけやりたかったり ボールを出来るだけ多く配分したりと、様々な理由があると思います。 被害と言ってますけど、 パスを使って入るのは自己責任ですし、 まず他の野良プレイヤーさんと連携を取ろうとしないのがいけないのではないですか? グループでやってる側からすれば 声すらかけに来ない見ず知らずの他人とはやりたくないです。 仲間に出来るだけ多くのボールを配分してあげたいですしね。 仲間内で遊んでるところにわざわざ 「性格が悪い」などと言いに行くなんて あなたこそ性格が悪いと思いますが。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    momo さんはグループプレイがいけないなんていっていない。仮に伝説レイドで7人しかいなく、4人がグループコードを使うと残り3人では討伐できなくなるということ。そういう時は普通は仲間にいれてあげるべき。

  • Rose Lv.1

    討伐できなくなるのはその3人の方々の責任でしかなく グループの4人の責任ではないでしょう? 4人の方は仲間内だけでしたい理由があるから抜けたのでしょう? 討伐人数やチーム色でボールの配分が変動するのはご存知ですよね?

  • suchi Lv.22

    僕もRoseさんと同意見。 何のためにコードを発行するのか。 色分けし、ボールの数を増やすことを目的に使用しています。 まぁ全てそうするのではなく、人が足りないときは助けに入りますね。 それか人集めに入って足りる人数になったら抜けます。 パスを入れるのは自己責任。 とやかく言うのは間違いです。

  • momo Lv.68

    私自身そんなに性格がいいと思っていません。 ただし、困っている人を見捨てるほど非人情ではないだけです。人数が足りない時こそ助け合いと思っています。 設定はありますがつかtかどうかは、ユーザーに任せられています。 ちょっと言葉が足りなかったですね、最初からグループコードでやって入れば良いのですが、入っておいて抜けてグループコードはいただけない。 基本的に地元である程度事情を知っているってのがありますしね。知らない街でいきなり難癖はつけていないですね。 確かにボールなどいろいろありますが そこまで自己中心的ではありません。

  • Rose Lv.1

    入室時に0人で、辺りに人がいなければ自分達以外は居ないものと見ています。 誰もいないならそのままやりますし、仮に人が入ってきても ロビー人数に釣られて人数が集まる事もあるので、入ってきた人を残してコードでやります。 人手が足りなくて手伝って欲しいなら声かけするのが常識でしょう、違いますか? 地元だからと言って、他人にプレイのやり方をどうこう言う資格はあなたにはありません。

  • momo Lv.68

    私は普通に手伝うのでわかりかねます。 声かけの基本は、人数の多い方からと思っているので 逆に積極的に声をかけている方も多いです。 それが常識だと思っています。 性格も悪いですし、心も狭いのですが それくらいは普通にしますよ

  • NTV Lv.2

    残り時間が少ない時に声かけしたのですが、ダメと断られた時がありました。相手方の事情もあるのでなんとも言えませんが、なんか残念な気持ちになりましたね。まぁ、頭の悪そうなオッサン達だったし、そんな心の狭い集団と一緒にやらなくて良かったのかもしれませんがね(笑)

  • Rose Lv.1

    性格悪い云々の前に、他人の遊び方にケチをつけて文句を言いに行ってる時点で、害悪プレイヤーはあなたである事をお忘れなく。人にはそれぞれ楽しみ方があります。仲間でやるのも楽しみ方の一つでしょう?これはゲームです。ルールさえ守っていればどう楽しもうが個人の自由です。違いますか?

  • momo Lv.68

    ルールの前に資格ですかね私の場合(笑)

  • カルマン中隊長 Lv.19

    横から失礼します 自分の場合はグループ行動の時は最初からグループコードで入室します ただし声掛けあれば一緒にプレイします 逆にソロで5卵4卵に行く時は割れる前に行って集まって来る人に挨拶して仲間になって下さい、仲間に入れて下さいと声掛けします こちら田舎なものでして、車がないと行くのに大変なジムや、その駐車場からアクセス出来るジムがそこそこありまして、自分達としては混乱を避ける為です ルギアの時にグループ12人で行動してて、誰もロビーに居なかったので普通に入室したら、後から何人も何人もグループ以外の方が入室し、メンバーが20人から漏れてしまって、一度退出してグループコードを組み直したら、パス使わせといて何故仲間に入れないと、メンバー以外のプレイヤーと口論になったからです 此方としては安定討伐人数を確保する努力をしたのに、それに対して挨拶もなく便乗しようとするのに、協力する気もわきませんでした 自分達は車から降りて、外に集まってたのですから、車から降りて来て一言あればまた違ったのかなと けれども何処に誰が待ってるか解らない状況で此方から声掛け出来るはずもなく、待って居たなら声掛けするべきではなかったのかと思い、自分は割れ待ちして声掛けしています 乱文失礼しました

  • momo Lv.68

    私はグループ?で行動しても、コードを組むことはあまりありません。 ギリギリ間に合わなかった人がいる場合、グループでギリギリまで削って落とせると確認してから退室して、また入室して次の人も戦えるようにしています。 グループコードで楽しむ時は、私も周りに声をかけ最小人数で試してみたいとか私たちがいなくても大丈夫だと確認して、周りの人に断ったりしています。 ある意味助け合いでグループを組み始めたのに、助けないw なんてグループも見かけます。 そんな人達からは避けられるみたいですw 結局人のためとか言っておいて、利己主義の塊でした。

  • Rose Lv.1

    結論として、momoさんは人に良いように思われたいだけの偽善者って事ですね。 その偽善は自分の中だけで展開しておいてください。ルールを守って楽しくやってる人にわざわざ難癖つけにこないでください。

  • momo Lv.68

    偽善者でありたいと思っています。 素直にみんな仲良くプレーしましょう をじでやっているだけですよ ゲームの基本ですw

  • ちくわ丸 Lv.2

    位置偽装を使えば問題解決済みですね^^

  • Rose Lv.1

    仲良くプレイしようと言ってる人が ルールを守って仲間内で楽しくやってる人に、わざわざ「性格悪い」などと文句言いに行くんですか?矛盾もここまでくると笑いがきますね。

  • たっちゃん Lv.13

    大変雰囲気が悪いなか、私の意見を言わせて頂きますと、野良でやってる身としては、momoさんのようなお考えの方がありがたいです。「性格が悪い」と直談判されたのが、Roseさんには許せないようですね。もっとやんわり意見交換していれば、セーフでしたか?大半の人は口にはしませんから、ご安心ください。

  • momo Lv.68

    随分自己中心的で利己的な楽しさですねw 私も常に言い続けているわけではなく 対処としては、直接言うと言う感じです。 偽善者とか矛盾とかの言葉には笑ってしまいましたがw 矛盾ですか?そんなわけないじゃないですかw 本当に性格がいいですねw 仲間内だけで楽しんでください

  • Rose Lv.1

    見ず知らずの人と楽しむ為にやってる人が全てだとでも思ってるんですか?人それぞれ楽しみ方があるのに自分が気に入らないからわざわざ文句を言いに行く、自己中心的なのはあなたでしょう。 協力を強要してる時点で迷惑だと分からないんですか? 普通の人は、人にとやかく言いに行きませんよ?いい大人が、たかがゲームで因縁つけるって…笑 恥をさらしてる自覚、もうちょっと持った方がいいですよ。

  • momo Lv.68

    コメントの内容をよく読んでくださいねw

  • Rose Lv.1

    たかがゲームに対して「対処としては言いに行く」なんていう幼稚な考え方がもう末期だと言ってるんですが…まぁ、たかがゲームで「仲間に入れて貰えなかったら文句を言いに行く」とかいう 今時子供でも言わないような事をこういう場で言ってる時点でちょっと頭がおかしい方のようですね。他プレイヤーさんへの迷惑行為になりますのでこれからは仲間に入れて貰えなかったとしても人に難癖つけに行ったりしないようにしましょうね。分かりましたか?

  • momo Lv.68

    お金かかってる人もいますしね。たかがと言ってそんなことわかってそんな行為をしている幼稚な人には誰かが言わないといけないのですよw、いやーほんとうに情けないw

  • Rose Lv.1

    自己責任って言葉も知らないのですか?たかが100円でゴチャゴチャ言うとか大人としてもう狂気ですよ。相当貧乏なんですね。本当に可哀想です。

  • momo Lv.68

    子供がやっていたりもします、そこらへんの想像ができないのですね。確かに私自身伝説バッジがもうすぐ金に届きそうなので自身でも狂気の沙汰だと思っています。なのでレイドパスの価値が自分の中ではだだ下がりです。しかしそのような人たちだけではないことぐらい分かりますよ、普通ならねw 蹴り出しなんて幼稚なことをやっているだけあって、想像力もなく配慮もできないのですね。それじゃぁ無理ですよね ごめんね、きついこと言って、すいませんでしたw

Hokuto Lv90

青です。毎日利用している自分が比較的安定化させたジム2か所に、今度は複垢使いが毎日好きな時間に白のボックスカーでやってきて、先頭を出して10分後、自分が2か所に置いていきます。悪びれもなく堂々とやっていきます。私も出されたので変だなと思ったら複垢使いでした。
犯人も割れてます、本アカが赤のTL40で、サブに青を作り育ててる様子ですが、このことを何も知らない人は一番前に置くと犠牲になりコイン貰えず。 ジムを占拠した他色を落とそうとしても、自分が落として先にポケモン置けば、後で自分が複垢野郎に出されるし・・・全く許せない。それどころか、段々熱も冷めてつまらなくなってきました。
複垢野郎たちは、本アカが永久BANされて欲しい。

  • りゅう Lv.12

    これはほんとに多いと思います…自分が一人で倒したジムに1番最初に置いて自分だけ一人追い出されるって酷い話しですよね。しかも同色に追い出されるってなんなの!?っホントに思います

複垢はぶっちゃけどうでも良いです・・・よほど暇なのか強欲なのか・・・

位置偽装もぶっちゃけ俺には関係ねぇと割り切ってるので問題無し。
位置偽装によるメリットに対して1ミリも羨ましいと思わない。
サーチツールも効率良く高個体値やレアポケをガンガン捕まえられますが、ある意味ポケGoの醍醐味を放棄しちゃってるかわいそうな状態なので俺には関係ねぇ。

一番許せないのは車でGoでしょ。
これに尽きると思うんですよね。
運転中にスマホいじくったら7点にすりゃ良いんですよ。一発免停。

でも伝説レイドで集まるのを待ってて「あと一人いれば・・・」って時に乗用車がやって来て参加人数が1名増えたら「おぉ!!」ってなっちゃうんですよね・・・
ダメだこりゃw

退会したユーザー

腹が立つのはあらゆる事での情報の少なさですかね。
位置偽装などの不正への取り締まりもそうですし、今回のザングースが突然沸くのもバグなのか、仕様なのかわからない。
もう少しユーザーへの情報提供があってしかるべきだと思います。

対策は自分で調べたりYouTube見たりして真偽定かでない情報も合わせて、情報収集をする事ですかね。

  • けい Lv.63

    激しく同意です。 一番ムカつくのは結局ナイアンですよ(笑)

退会したユーザー

雑魚ポケがやたらと逃げること。

他人が何をしようと私には関係ありませんので。

他4件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    そうです!マリルのくせに生意気だぞ‼︎

  • 真・おたんこなす Lv.32

    コラッタのクセに生意気だぞ!!!未だに短パン小僧が……

  • けい Lv.63

    レイドには関係あるでしょ…w

  • ラスラプ Lv.74

    やいヤミカラス、ボールから何度も抜け出しやがって!少しはケーシーを見習え!

  • 退会したユーザー Lv.40

    PLが上がると捕獲率が下がるとかいう仕様、要るか?種族ごとに一律でいいだろ・・・。

ZEROKcal Lv16

別に気にしてないですよ。気にしてもどうしようもないし、ダイヤパールの頃のチートと比べたらずいぶんましですしね(笑)
くそ寒い中外でジム戦するから楽しいんじゃないですか(笑)歩き回ってやっと見つけたポケモンだから捕まえたときに嬉しいんじゃないですか。チートしてない人の方が色々と楽しいと思いますよ。

  • どうなのこれ Lv.58

    チートしてない人の方が色々と楽しいと思いますよ。←自分もかつてはピゴサ使ってましたが、サーチツールを使わない方が楽しい事に気付き現在はツール系は使用してないです。あ、しかしながら個体値を計るスカウター的なのは使ってるんですよね。これもチートかw

とかもん様、こんにちは。

当方旧仕様ジムで位置偽装のキチガイにさんざんな目にあっていたものです。

あれは恐怖以外何者でもありません。
とても太刀打出来ませんでした。

黄色を敵とみなし、昼夜問わず置いたらすぐ更地にされる。(たぶん仕事していない)レベル40複垢でのゴースタワー、アバターが極悪風
暗黒面が漂い、外に出ると当方の行動を全て見られている気分になり、まるで宇宙人侵略の気分。
思い出すだけで憂鬱になります。
こちらのサイトでスレもたてさせていただき、色々なアドバイスをもらいました。
今のジム仕様では達磨落としがたまにある程度でかわいいもんですよ。
人に迷惑をかけなければ位置偽装もまだゆるせますよ。

※対策は現状は無いです。なぜかというと確実な証拠をつかめないし、下手に対抗すると当方みたいに粘着されるので、さわらぬ神に祟りなしといったところですかね。

許せないこと?
EXレイドドーテ地獄にいることです
これ、マジむかつく!
レイド30人~40人しか集まらないジムでも、抽選漏れるって、どーゆーこと?
あと、むかつくこと、いっぱい有りますが…1つだけあげるとしたら…

・ジム潰してて、2週目やってる最中(3週目入る時など)に、後から3週目(止め刺し)
のハイエナしてくるやつ
ルール上問題ないけど…

他5件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ハイエナ!それ今日の昼休みに青と黄色にやられました。私が黄色を潰しててもうすぐというところで青にやられて、ではと青を潰しててもうすぐというところで黄色にやられて、黄色を潰してて青にやられて・・・・時間が無くなるのであきらめました。ほんとやめてほしい。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    コダクンさん ほんと、ハイエナは止めて欲しいです(システム的に、三つ巴にならないようにしてほしいですね)

  • とんこつラーメン Lv.60

    あるあるハイエナは・・・途中から割り込んできて先にポケモンをおかれた。むかついたぞ。

  • きり Lv.23

    昔からネトゲでも(またそれかジジィ)レイド横取りはありがちなんだけど、途切れた時間とか別にしたらまず先制、次にダメージ総量、最後にトドメ判定、全てやった上で優先順位決めろって話だよね

  • トントロ柿の種 Lv.20

    とんこつラーメンさん さきに置かれると、ホントむかつきますよね。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    きりさん 総合的に判定は、いいですね。最後の最後に入って来て…。しかも、一瞬で6枠埋まる(他色)。

neftile Lv54

私は競争コンテンツであるジムに、位置偽装や複数アカウントで参入している輩を見つけ次第、全力で潰して回っております。特に位置偽装の方は、動きがなければ運営から見て、不正であるとは判断しにくいとおもわれるので、激しく攻め立てることによって、動きを出させることに努めております。もちろん通報もします。
その結果、過去に何人も①見かけなくなる②活動が著しく低下するなどの変化を確認しております。
というわけで、「許せない」という怒りのエネルギーをジム攻略に向けてみてはいかがでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    そういう怒りの感情は分かりますが、そこからは何も生まれませんよ。全力で潰しているあなたを客観的に見ると怖い。そういうゲームではないですよ。

  • neftile Lv.54

    それこそ、競争のコンテンツなので、どこをどう攻めようが私の勝手なのですよ。私は徒歩なんで駐禁にもなりませんしね。位置偽装やら複数アカウントを野放しにすると、真面目にプレイしている人が置けなくなるという問題に対する、私なりの対策です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    全く同意。ついでに言うと復アカ位地偽装に無関心はそれに荷担してるも同然だと思う。るーるまもれって文句言わなければ、ナイアンも真面目に対応しないし、無関心が状況を更に悪くするのはいじめとおなじ構造なんだけどね。

ゲーム内自体では「そういう仕様」で許せるけど、歩きスマホ+タバコ、レイド参加のために車で道路塞いだりとかの頭のおかしい連中には腹たちますねー
ルール的に問題ないとか言うんでしょうけど、迷惑だって認識がないのが最悪ですねー
ってかその必死さに笑っちゃいますけどねー

退会したユーザー

位置偽装・チート行為はナイアンがいくら永久BANしても
いたちごっこな状況で追いつかず、なのでそれは通報しまくるしかなかろうかと。

逆に明らかなバグ放置が許せません。
1発目捕獲率が異常に悪いバグ(こんな仕様はない、バグと同等)
投げてから威嚇されると当たり無効になるバグ(同上)
進化時に固まるバグ
等枚挙に暇がないです。

はる Lv18

・1年たって、社長かリソースの半分以上を不正撲滅に当てていたと行ったこと。(バグ修正とか、ゲームのコンテンツ更新とか、いくらでもやることあるだろ、レベルキャップすら上げないことに絶句)
・ポケモンgoはゲームだと思っていないし、その方向で良くしていくことは考えていないと言ってたこと(新しいツールの開発的なイメージ。プレイヤーは単なる実験台か?ビックデータ収集の家畜か?)
・ジムバトルにより(課金で強くしていくゲームにはしないと言っていたにも関わらず)課金ゲーになったこと。

  • けい Lv.63

    ナイアンを信用してはいけナイ案。

tokyo Lv39

許せないというか悲しかったことですが。
自分は黄ですが、朝の通勤時に普段行かないところの赤ジム(1体のみ)を攻撃していたら青にハイエナされました。腹が立ってその青を攻撃していたら赤にハイエナされました。またその赤を攻撃していたら青に横取りされました。
そこでやっと気がつきました。同じ赤垢と同じ青垢だと。
周りにはスマホをたたいている人はいません。近所の家の中から、一人の複垢か二人なのかわかりませんが、私が必死に寒空で戦っているのをバカにしているんだなと。
30分早く家を出て遠回りして出勤しているのが空しくなります。
都会はレイドにしろジムバトルにしろ、誰といっしょに戦っているのか、誰を相手に戦っているのか、視認性はありません。だから他人を傷つけることに抵抗も薄れるのだと思います。
地方のように、声がけ必須というのも躊躇しますが、人としての気遣いは忘れないようにしようよ、と思います。
対策は、朝はもうそのジムには近づきません。そして自分はそういうやり方はすまいと決めたことです。

モラルのない車でGOが嫌いですね。

所謂聖地という場所に住んでいたので
ポケモンGOリリース後から3ヶ月くらいが過ぎるまで
平日の夕方から路駐の車が道路両サイドに並び
レアポケモンが出た時には車を置いて取りに行く始末。
車で帰宅するも家の車庫の前にも止めていたので
家にはなかなか帰れない。深夜までパトカーの巡回
話し声、笑い声が飛び交う中で
自宅に帰るのが億劫な時期が続きましたので


ただ、ポケモンGOフィーバーが終わり
1プレイヤーとしてはレイド等でこれ以上
人口が痩せ細っていくことは危惧しておりますので
サーチや位置偽装などに関しては寛容な部分があります。
そもそもサーチ民は位置偽装の恩恵をあやかっているわけで、、
そこの人口はかなり多いと思いますし、、
サーチ等もしてませんが昔に比べ聖地でもレイド2巡
出来るくらいの人しかおらず(位置偽装抜きだと1巡と少し)
いくらマイペースに楽しめるゲームだからとはいえ
売りのレイドさえ瘦せ細ると快適にプレイ出来ない
気もするので、、ある程度は許せるようになりました。

NHXZ Lv15

伝説などのレイドが開催されている場所で、
明らかに通行の邪魔になるような位置に集団で固まってたり自転車やバイクで止まってたり路駐したりしながらプレイする事。

  • けい Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

pochich3 Lv26

GPS弱い格安スマホ使ってるからってのは承知ですが、レイドやジムバトルの途中で突然、ジムからはじき出されてなかなか戻れなくなること。ジムの場所によりますが、この問題にしょっちゅう悩まされています。

ナイアンティックは、このバグ・不具合(仕様?)については当然認識してるはずですが、リリース以来ず~~~~っと放置プレイ。

人数ギリギリで、あと少しでレイドボスを倒せるのに…って時に、GPSブレでジムからはじき出されたらイライラ感マックスでスマホを地面に投げつけたくなる、マジで。

リアルのトレーナーは一歩も動いてないのに、ポケGOのアバターがGPSブレのためにいきなり走り出して、ジムから離れたということになってはじき出される訳ですが、スマホの加速度センサなどの情報も取得すれば、その場に静止していて全然移動していないことは分かるはずで、ポケGOのアプリでもそれを反映させることは比較的簡単なはず。

AR機能の拡張で捕獲をよりリアルに楽しもう、なんて機能も否定しないですが、ハッキリ言ってそんなの後で良いから、GPSブレの対策を先にして欲しい。同じ位置情報を使うアプリでもGoogle MapsやポケGOサポートツールのMagicalGoなどの方がはるかに安定して動作する。

ポケGOで遊ぶためだけにスマホをわざわざ買い替えたりなんかしませんので。

他5件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    ん?レイド戦でジムから離れてもバトルは継続できますよね。私はよくやりますよ。パス使ってポケモン選択してバトルが開始されたらその場から離れて暖かい場所や静かな場所に移動したりしますよ。ジムからはじかれたことありませんが。

  • tokyo Lv.39

    横から失礼します。今日まさにこれをやられました。ジム戦していて、2巡めが終わったところでアバターが走り出してジムに戻れなくなりました。箱根の山の中でリアルトレーナーは動けません。きずぐすりを使わされただけでした。私もポケGOのためだけにスマホ買い換えたりはしませんので(でも期末に家族と合わせて機種変する予定♪)。

  • pochich3 Lv.26

    ポケモンギャオさん、ポケモンが一度全滅したりしたときに、GPSブレが起きていると、そのままジムから出されて、その時にやっていたレイドには入れなくなったりします。当然、そのレイドバトルは継続できずに終了です。パスは1時間有効なので、その後またリベンジのレイドは可能ですが、最初からやり直しになりますし、下手をすると人数が足りなくなってボスポケを倒せなくなります。恐らくお使いのスマホのGPS性能が私のものより高いのだと思います。私のはAndroidのいわゆる「格安スマホ」で、ネットで調べてみたら静止や歩行時にGPSのブレが相当に大きな機種だったので、ポケGOをプレイするのには不向きだと言うことが分かってはいます。ただ、アプリ側でも、それほど大した技術もなしに対策が可能と思うのですが、一切この問題への対策をナイアンティックが取ってくれないまま、私から見ればどうでも良いファンシーな機能の追加ばかりしてるので、何とかして欲しいと思うのです。まぁ、ゲームなので、本当に嫌になったら遊ぶのを止めるだけですが。

  • pochich3 Lv.26

    tokyoさん、箱根の山の中だと、木々が沢山ある場所では、GPS信号の捕捉に影響が出そうですよね。首都圏でも、ビル街などでは似たような現象が起きると思います。格安スマホでポケGOやってる人も少なくないと思いますし、GooglePlayのコメントを見ていても、やはりGPSブレによるエラーや不具合でクレームを寄せている人が相当数いることも分かります。ポケモンの微妙な色合いの調整とか、AR機能とか、ファンシーなどうでも良いことはすぐやるのに、ユーザーの基本的な満足度の向上はおざなりにする会社の姿勢には理解に苦しみます。まさか、この種の問題を解決する技術力が、あのGoogle社から派生してできたナイアンティック社に無い訳はないはずなんですけどね…

  • higatak Lv.130

    pochich3さん、同感です。 当方もAndroidですが、勤務先のSPジム(高層ビル街)では一度弾き出されるとなかなか戻れません(+o+) GPS信号だけで無く、加速度センサーも見て判断して欲しいですよね。

  • pochich3 Lv.26

    higatakさん、コメントありがとうございます。このサイトをナイアンティックの関係者の方もチェックしていて下さると良いですね。

私は以前複数アカウント、位置偽装、サーチツール等の不正行為は全て許せなかったのですが、ある時思い切ってあらゆる不正行為に手を出した結果、すぐに飽きてポケモンGOはあまりプレイしなくなるようになりました。
なので、私はポケモンGOを飽きさせるような天候にする北海道とポケモンGOを飽きさせるようなツールを野放しにするナイアンティックが許せません。
しかしサーチツール&位置偽装のコンビは最強ですね。自宅にいながらヘラクロスの厳選も出来るので非常に面白いです。

ナイアンの所業全て。

対策は、ナイアンに金が凪がれる行為を一切行わないこと、かな。

amida Lv189

こんにちは。
双方ともルール違反は間違いないですが、
複垢はどうでもいいと思っています。
複垢でダルマ落としなどは最低な行為ですけど。

然し、位置偽装は、このゲーム自体を衰退させる主要因の一つとなりかねないので許せません。ポケゴー人口が減る要因にもなりますから。
以前どなたかからコメント頂きましたが、バケットのストリーム解析をアップルと交渉しているがどうも許可が出ないとか。なぜアップルの許可がいるのかよく分かってませんが。アンドロイドの位置偽装はできてるのかしら?
うーん•́ ₃ •̀๑)ฅ??
なんとかして欲しいです。
ポケゴーを愛する者として。

許せないこと。
車に乗車したままGOですね。
過去何度かニュースになりましたが運転しながらやって、過去何人も殺してます。
運転中じゃなくても、駐停車禁止場所に路駐して、やるのもダメですね。
交通渋滞や、追突事故の原因になりますし。
対策は、警察が、やってます。
最近、警察もマジGOを使っているか?のことく、5玉レイドの割れる絶妙なタイミングで巡回に来て、追っ払いしてくれます。
それは良いことですが、下手すると徒歩、自転車組だけで、成立しない場合が出てくるのです。 この間も、沢山集まっていると思ったら5人になってしまい一度負けて、その後一人増えたので、なんとか成立したが、一瞬パスが無駄になるかと、思いました。


・位置偽装
以前、ここで書いてた人が居ましたが、救護要請に応じてくれる人は、この際OKかな。
 位置偽装で、自分が奪ったばかりのジムを目の前で奪う人は許せない。
 リアルに誰も居ない、隠れる場所で繰り返しやられたので、報告したところ、BANになったか黒警告だけかわかりませんが、その垢は、その場所には出てこなくなりました。

ちなみに、マジGOや1秒マップ使っている人は、間接的に位置偽装していることになります。(ポケgoの画面表示範囲を超えて、その場に行かなくて、ジムや沸いているポケモンを閲覧しているのですから)
完璧に位置偽装対策に成功したら、これらのアプリ、Webページは使えなくなるはずです。
なお対策は試みているようです。
但し、その対策により、GPSが弱いスマホを使っている正規のトレーナーでも、ゲームが出来なくなってしまいます。
過去バージョンアップで、ポケgpだけできなくなってスマホを買い替えた方がいます。


・複垢
田舎など人の集まりが悪いレイドで、この恩恵にあずかった方も居るはず。
助けてくれる複垢なら、許容する。
異色複垢で達磨落としをやる人や、同色5垢等で、ジムをひとりで占拠するのは許せないですね。
但し、見つけたところで何もできないのが現状
ナイアンも、複垢に関しては何もできないでしょう。
1端末複垢なら、スマホのシリアル番号等端末固有番号から、ソフト的に検出することが可能です。
但し、これをすると、親の端末を子供にたまに使わせる親子トレーナーを排除してしまいます。
複端末複垢は、まず検出できません。
同一行動パターン、同一保有ポケモン等から検出するという方法もできなくはないですが、親子、夫婦、彼氏彼女等で一緒に行動しているトレーナーを排除してしまう恐れがあります。
複垢に関しては対策しようとしてもできないのが実情でしょう。
動作環境をiPhone x以上に限定してしまえば、顔認証技術を使い、同一顔の別アカウントを排除することが出来そうですが、そんな環境のハードルあげたら、去っていく人も多いでしょう。

O様 Lv80

とかもんさん、こんにちわ。

私は複数アカウントや位置偽装自体は気に成りません。
チート行為した上に、迷惑行為を重ねる人は大嫌いです。

例えば、複数アカによるジム独占や位置偽を使った個人攻撃などです。

その対策方は、特に無いです。 適度に追い出す程度で、自分がイライラするなら相手にしません。 冷静に見てみるとレベルが低いのであまり気に成らないのだと思います。 ダークサイドは見ないようにするのが一番です。

退会したユーザー

*位置偽装
*複垢
*サーチツール
これらは皆規約違反です。
位置偽装や複垢には批判的な人もサーチツールは気にせず使ってる

以前ピゴサがナイアンの要請で閉鎖された過去を見ればサーチツールも規約違反!

とかもんさん

あけましておめでとうございます

これはとても難しい課題ですね。
『許容範囲をどこで線を引くか』
人によって捉え方はいろいろ有りますが、
自滅するような事態は避けたいです。

そもそもポケモンGOを全否定するようなことになっても
悲しいです。

ただ、自分としてはこのサイトなどで
皆さんの書き込みなど見て
どのような行動が人に迷惑を掛けているか
事実として知っていることは
とても大切だと感じています。

私は、まだ楽しみたいので
自分の行動がトレーナーの社会評価を下げないよう
気を付けながら
今日もポケモンGETだぜ!

けい Lv63

こんにちは。

嫌なことといえば、マナーの悪いライトつけたままで駐車場に停めてのレイド(ライトはドライブスルーの待ち車たちをてらしている)、ごみのポイ捨て、エンジンを切らずに住宅街に停める…など、リアルに迷惑をかけてる人ですね。
近隣住民が通報やジム、ポケスト削除をすれば局所的には解決しますが、根本的解決方法ではないので、結局プレイしている人々のモラルに問いかけていくしかないと思います。

位置偽装に関しては腹が立ちますがピゴサを使っているので位置偽装の恩恵に預かっているという意味では同じなのであまり文句は言えないです。
位置偽装している人だけに文句を言うのも、自分はやってないからやってるやつだけ悪いって言ってることだと思うのでそれはそれでモラルがないと思いますけどね。

他2件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    あああああ、対策「方」が気になる!なまじランキング上位にある質問だから目について地味にイラつくwwww同じ思いの人はいないのかwww

  • コダクン Lv.102

    「方」を「かた」と読んで、○○すること、を意味する場合もあります。でも、対策方法としたかったのか、対策仕方としたかったのが一文字抜けたと見えなくもないですが。

  • かびかび Lv.90

    単なる変換ミスだと思うので、そこはスルーで宜しいかと… (おそらく「対処法」の変換ミスと推測) 対処砲だったらスゴイ。文春砲的な…?

許せないことの筆頭と言えば皆様が考える通りサーチツールの使用、これにつきます

声高に位置偽装だなんだと非難する割には平然とサーチツールを使っている違反ユーザーがあまりに多すぎます
俺は違反するけどお前らは禁止な!なんてそんな虫のいい話あります?ダメですよね

私は複アカではありませんが、家族の分を持ってきたという人なら許せます。最近は気にしなくなったというのが本音。
位置偽装は、まじめにやっているトレーナーからすると、外に出て汗流せと言いたい。家の中でするゲームなのか?
あと、ナイアン・・・せめて変更があるときは告知してほしい・・バグか?と勘違いしてしまうだろうが。

最近頭にきたのは、だるま落としです。なぜか自分だけ落とされて、あと残したまま・・・嫌がらせか?それが何度もある。思えば、家のすぐ近くのジムなのでいつもジム戦やってたからかと。「またこいつが落としたな」と恨まれているのかもしれないが、ジム落とすなら全部落とせといいたい。おまけに自分だけ落とされて他の人に入れ替わってる。
旧ジム時代から、恨まれているように思う。被害妄想と言われても仕方ないけれど・・・

  とかもんさん。こんばんは。
 自分は、複垢は全く気になりません。単垢でやっていますが、複垢に興味が無いのが実情です。逆にレイドで複垢のTLの低い方に協力する位です。仲間うちでですが。
 同感は、位置偽装です。言語道断!するべき事ではないです。
 あと、自分が許せないのが、田舎なのでレイドLV5は人が集りづらいです。極力集合してレイドをしますが、時たま車中からしようとする方がいます。人数とアカウントが合わなければ離脱し、コード組ます。
 恥ずかしいと思いますが、声掛けすれば嫌がらないと思います。

退会したユーザー

車でGOを批判されている方が多いですが、自転車でのGOも大変迷惑です。

私の地域では、公園でポケストップにルアーを置いて自転車に乗りながらスマホを操作している方が多いです。この行為自体、法律違反なのでないあんに何度か通報しましたが、何の改善もなし。警察に相談してパトロールを強化してもらいました。ないあんは法律違反を助長してるのでは?と疑います。

小さい子供や高齢者もいる公園なので危険ですよね。

他4件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    そりゃナイアンに言っても意味ないでしょう ポケゴに限らず自転車乗りながらスマホいじる人はいくらでもいるし、じゃースマホを作ってるappleやらgoogleに文句言いますか?って話ですよ 取り締まるのは警察の仕事です

  • 退会したユーザー Lv.17

    貴重なご意見ありがとうございます。ゲームに限らず、他の人がやってるからやるとか、こういう屁理屈を言って迷惑かける方がいるってことが改めてわかりました。我慢と忍耐が必要になりますね笑

  • ヒロシ Lv.15

    私は自転車なのですが、乗りながらというのは走った状態でということでしょうか。止まってスマホを操作するのはOKですので、周囲に注意しながらやっている人は許してほしいです。 そもそも自転車の利用者って左側通行とか一列通行とか守っていない人が多いです。基本的な乗り方を多分知らないんだと思います。そういう人は何事にもそうなので、車に乗っても歩いていても周りに迷惑かけます。自転車が悪いんではなく、人がダメなんだと思います。

  • tokyo Lv.39

    自転車は場所によりけりですよね。広い場所でルールを守って、ならかまわないのですが、ペデストリアントレーナーだけで半分埋まっている歩道で(すでに迷惑)、自転車ですっ飛んできて、完全に一般の歩行者をふさぐ形でレイドに参加してくる方(止まっていてもレイドに夢中で自転車を寄せることなどできませんから)、歩いて来れない遠方からこなくていいよ、って思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    自分が伝えたかったのは自転車で走行しながらのスマホ操作です。自転車であっても、軽車両の自転車で走行しながらのスマホの画面を見ての操作は法律違反です。 今日も前かごにスマホを2台、ポケモンGOの画面にして自転車で走る女性がいました。道をふさぐのも同じですよね。小さい迷惑が積み重なって周辺住民の重みになって、ジムの閉鎖とかのちのちこの地域ではスマホゲーム禁止とかになっていくんでしょうね。京都のお寺なんかでは境内ではポケモンGO禁止になってたりします。 ひとりひとりの気づかいが大事かも。

ルール違反という意味ではざっと
・位置偽装
・複垢
・車でGO
・サーチツール使用
・レイドで集まった時にデカい声で話す奴
・レイドで集まった時にタバコ吸う奴

この中でサーチツールには抵触する人多いでしょうね…私もそうだし。
サーチツールがなくなれば激変しますよ。
位置偽装もやる旨味が減りますし、車でGOもなくなる。
サーチツールで楽しんでいますけど、無くなったら無くなったで新しい遊びになるのでは、と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×