ポケモンGOで許せないこと、その対策方はなんですか。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOで許せないこと、その対策方はなんですか。

あけましておめでとうございます。

私は複数アカウントや位置偽装全て許し難く
真面目にされてる方が馬鹿を見るようなことに
一切対策をしないナイアンやモラルのない人々に
腹が立ちます。皆さんがされて嫌なことってなんでしょう。

これまでの回答一覧 (42)

こんばんは、
複垢や位置偽装は正直どーでもいいです。
私が1番ゆるせないのはジムバトル時のエラーです。
1週目倒して二週目途中からエラーとか、あと一体でエラーでしばらくバトルできないとか。
ジムバトルをもっとスムーズにしてほしいです

  • デュークん Lv.1

    こんにちは(^^) あたしも、実は今日はじめて、 嫌な思いしました。 というか、同じポケモンgoをするもの同士 残念に思いました。 大阪の、 あびこマクド前に黒タマゴ出たから 開始まで3分程 駅の階段の外側の端で待ってたら、 おじさん&おばさんの軍団? 自転車5台…登場。 当たるギリギリまで自転車で左右挟まれて怖かった。 だから、反対側の道に避けたら、 「どけゆーて、どけたった。」 「さっき女の子いたよなー」って仲間で笑ってました。 (目の前にまだあたしはいるのに。聞こえよがし) 今時の老人って(^_^;) 小学生みたいなノリの人もいるんだなぁと はじめて知りました。 もしかしたら赤ちゃんがえりかも 知れませんけど(^_^;) もちろん、後で横に来て タバコ吸い始める人って嫌ですね(^_^;) 地域柄もあるかと思いますが、 皆様も、老人軍団の近くは要注意な時もあります。

suchi Lv22

ここは自分のジムだから潰すな等リアルにクレームを言ってくるモンスター
これが一番達悪いです。
車等で行ってジムをつぶすと車の写メを取られたり、因縁をつけてくるモンスター
このジムは8時間はつぶしてはいけないと言っておきながらこちらのモンスターはものの数分で返ってくる(矛盾)
僕の話ではないですが、知り合いがあった事。
ジムの私物化をしている人は本当に消えてほしいです。
ジムは戦争です。誰のものでもありません。

  • NTV Lv.2

    そう言う輩は無視してジム落としに励めばいいと思いますよ。もし何か言ってきたら録音記録とって(スマホで出来る)警察に提出してみるのも手です!

T-SSS Lv15

別にないですね。

OSUKA Lv98

私はそのいっさいに腹が立つことはない。
★複数アカウントや位置偽装
 個々人好きに遊べばよい。そんなことしても面白くないので私はしない。そんな連中、お馬鹿だなと思う。
★真面目にされてる方が馬鹿を見るような
 それはない。絶対にまともに遊ぶ方が楽しい。沢山の人と知り合いに慣れたし、ジムの落としっこやレイドで作戦煉ったり副垢や位置偽装では楽しめないよ。
★一切対策をしないナイアンや
 私がNianticを超えるアプリを作る能力ないので批判はしない。
 会社や社会でみかけるよね、自分はできないのに批判はする人。
  そういう人に私はなりたくない

このゲーム、そんなことに比較にならないほど良いところがたくさんある。だから、これだけの人が今でも遊んでいる。
  http://www.appps.jp/283536/

☆同じことを見ても、こうも違うのだなと思う。窓から外を眺めるとき、空を見上げている人、ぬかるみを見てる人。人生のすべてを楽しめる人になりたい。

 レイドでのグループの話題も回答にありますが、自分たちのグループだけでなく、車内など遠くで離れて遊ぶ人も含めて(ひょっとして位置偽装も)みんなが楽しめるように仕切る。
 自分たちのグループだけ楽しめるほうが楽しいなんて心理が想像もできない。一人でも多くの人が楽しんでくれれば、そのほうが楽しい。自色だけでプライベートで戦えば確かにボールが多くなる。たった数個だけね。でも、取り残されてパスを無駄にする人がいるとしたら、それは、「位置偽装」や「副垢」で遊ぶ人と変わりない。自分たちだけが楽しめれば良いと思っている同類。いや、それ以下かも。
 人数が多くてグループに分けるときも、必ずフリーで入るメンバーを募る。まず自分は「ここにいない人もいるのでフリーで入る」と宣言してね。

 素晴らしいゲームですよ。だからあなたは未だに続けている。なら、存分に楽しみましょう

kame Lv18

ちょっとむかついたり、驚いたり、あきれたりすることはありますが、許せないとまで思うことは何もありません。
そういうことすべてが味付けになって楽しいんだと思うし、思うとおりになったらもはやゲームではないと思います。

使っている端末が悪いのでしょうけど、マクドナルドやイオンの店内でジムやポケストにアクセスできないことが本当にイラつきます!
特にマクドナルド!
ハンバーガー食べながらジムしようとしてもできないお店が多く、今は一切お店の売り上げに貢献していません。
ていうかほとんど誰も店内に入りませんよw
5タマ開催時なんて本当なら稼げる時なのに駐車場を関係のない人間に占拠され、お店の周囲に変な集団が集まりスマホイジイジ
スポンサーになる意味あるの?って思うくらいお店が損していると感じます。
イオンはそこまで思わないけど、マクドナルドやファミレスは逆に損してるでしょうね。

位置偽装している知人にEXレイドパスが来たと聞いた時は非常に腹立たしかったです。
自分で言うのもなんですがちゃんと自分の足で歩いてその知人より絶対に頑張ってるのに、なんであいつには来て自分には来ないのかと思ったことは何度もありました。
対策はナイアンティックに問い合わせ等で直接乗り込む(?)しかないのかもしれません。
アカウントをバンしたりするのは公式ですからね♪

kei777 Lv23

基本的にどのゲームもそうですが、規約違反行為(チート、RMT等)を取り締まる活動はしているはずです
しかし結局はイタチごっこで撲滅するのは不可能に近いです
ナイアンも実際にBANしたりと取り締まってはいますが、やってもやっても湧き出てくるので手に負えないのが現状です
なのでナイアンを責めても仕方ないなと思います

複垢や偽装は特に気にしません。
自分がゲームを楽しむ上で有利に働くだけですから。

例えば、レイドをのぞきに行ったら無人。
なのにロビーに人がいる。
珍しく田舎の5玉レイドが成立したりする。
あるいは、2人でバンギラスを倒しに行ったら、誰もいないのに参加人数が12人で楽勝とか…
拍子抜けはしますが、腹は立ちません。
このような幸運な出来事はこまめにレイドを見に行って数十回に一回くらい。

偽装の何が楽しいか理解に苦しみますが、そういう人たちが居るのもゲームの要素の一つとして割り切っています。
「雨が降ったら出てくるポケモンが違う」と同レベルの…
無いアンや他のトレーナー達によって準備された環境でゲームを極限まで楽しむのを目標としています。

許せなかったのはかつてジムを潰しに以降としたら道をグループでふさいでジムへのアクセスを物理的にブロックされたことです。
マナー違反だと主ます。
現在のシステムになってからはそのような威嚇行為を見かけなくなりました。

位置偽装やチートツールはもちろん許し難い行為ですが、私の地域
では『車でGO』をする一部のトレーナーのマナーが気になります。

例えば近所に図書館がありますが、そこにはジムがあります。
私たちは徒歩や自転車で向かいますが、中には車で図書館の
駐車場に乗り付けてそこで延々アイドリング。もともとわずかな
台数しか停められない駐車場がレイド参加者の車で埋まってしまい、
本来図書館を利用する人が駐車できないなんてケースも多々あります。

もちろん、一部の人たちの行為ですが、他の人から見ればトレーナー
全体が悪い人に見えてしまう場合もあるようで、私たちが文句を
言われることもあります。

人それぞれの楽しみ方もありますが、それは他の人への迷惑で成り
たってはいけない行為です。基本的なことですが長く続けられるため
にも、最低限のマナーは守ってほしいと思います。

  • けい Lv.63

    郵便局の駐車場占拠がかなり迷惑がかかっていそうですよね。郵便局がジムの場所はポケストップに降格すれば良いと思います

anon Lv61

複数アカウントは最近は許しがたいレベルから、あまり快く思わない程度になりました。
ポケストやジムを訪れたトレーナーを水増ししてスポンサー料を受け取っている状態なので、色々とまずいだろうと思いますけどね・・・

位置偽装はもちろん許しがたいですが、姿が見えない場所からレイドバトルに入る、特にある程度人数が増えた段階で入ってくるトレーナーもかなり嫌です。
都会と違い集まったトレーナーで相談しながら戦力を振り分けたり、遅れる人を待ったり、少し遅れてきた人が居たら一旦抜けて参加できるようにしたりということが珍しくない環境です。
レイドの報酬が減るのも嫌ですが、先日は人数が増えた状態で入って来た者が多くいて抜けるべきか相談している内に倒してしまい、参加できなかった人もいて悲惨でした・・・

個人的にはその場にいる者でグループコードを使ってやりたいのですが、勝てれば良いというスタンスのも人もいますし、最近は天候も悪く車等からやる人もいてやりにくいです。
人が集まりにくいことやジムが少なく離れているのでLINEで連絡を取りながらやっていますが、LINEグループに参加していない人も参加希望を伝えてくれればウェルカムな雰囲気です。念のため。

後は、駅前やスポンサージム等の入れ替わりが激しいジムは別として、出来てから時間が余りたっていなくて配置数が少ないジムを狙い撃ちも快く思いません。まあ、その人はそういうスタンスなのだと判断してこちらも遠慮しませんけど。

  • 緑虫 Lv.8

    いろんな問題ありますが位置偽装はやっぱりゲームの趣旨から外れる気が、、、 外に出るゲームですよね

hiroki Lv39

TL40になった場合、複垢作ってもおかしくないじゃないかと思うが、位置偽装はNGです。
ナイアンも良い手ないからどうしようもないが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×