質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー戦に参戦!

暫くダラダラと書かせて下さい。

本日、浦安にある美浜運動公園16時半開始のEXレイドに行って来ました!
無理矢理シフトを変えて貰いました!
その代わりレポート作成をやってやると言い、19時半に帰宅するもレポ作成に今までかかってしまいましたよ(笑)

で、16時半開始なのに興奮しすぎて15時半到着→青ジムを破壊し黄色へ♪
開始15分前なのにトレーナーっぽいのは3名のみ。
あれ?と思いつつも心の中ではニヤニヤしてました。
何故なら速攻で黄ジムが満卓になったからです。
どこで待機してんだよwお前らシャイボーイかwwwとか思いつついざスタート!

現在の参加人数3!!!!!!!
えこれ何!?地獄!?
最初の5分でおじいちゃんが離れて2になり30分間粘るも2から変わらずorz

どうやらジムのポケモンは京葉線乗ってる奴等が通り過ぎざまに設置していった模様;;泣いたよ。全米が泣いた。

他の方でもスタート時間に間に合ったのにEXレイドが成立しなかった方っていますか?
本当に何やってんだか・・・レポート作成しながらマジ泣きしそうになった。

これまでの回答一覧 (14)

そこまでやって不成立ですか
あなたのシフトのカバーをした同僚さんが一番かわいそうですよ
シフトのカバーをしてもらう以上、もっと状況を研究してからでないとね。
レポート手伝うのはあなたの自己満足です
大事なことは2回言います
あなたより同僚さんがかわいそうです
自分の遊びで人に迷惑かけないこと 天罰ですよ

他3件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    えw何で責められてんの?うちの会社はそういうのにはかなり寛大ですよ。例えば釣り好きだったら金曜日の夕方から潮回りが良いからちょっと代わって!とか、どうしてもマリンスタジアムにマリンズ応援に行きたいからルートを代わって!とかしょっちゅうですよ?若い社員が恋人出来ました宣言したら最初の一か月ぐらいの金曜日は皆で協力して早めに帰してあげたりね。アットホームで良い会社です。給料安いけどwシフトのカバーって湾岸ルートと内陸ルートを交換しただけで、内陸ルートの方が道が空いてるし移動距離も少ないし相手も「レポート面倒臭かったから助かるよ!」ってな感じ。あー、シフトって表現が悪かったんですかね?配置=この場合はルートです。凹んでるんだから天罰とかやめて下さいよ@@;

  • タヌキチ Lv.15

    無理やりシフトかえてもらったんでしょ? 無理やりって人に迷惑かけることですので。 ただ会社の人がそれでいいならいいでしょう。 えらいプライベート重視の会社ですね。 しかし、世間の大多数の会社はそこまで寛大ではないし、あなたの常識は世間一般からはかけ離れてるというのを知っていたほうがおトクですよ。 他人の時間の使い方を変えることがどれほど責任のあることか、世間のひとはわかってるから今回レイド不成立だったんじゃないのですかね。 仕事で行けないから平日開催やめて、という意見がなぜ出てるか。そういうことです。 いい会社でよかったですね。転社なんてもってのほかですね。益々の御発展をお祈りします。 よその会社では迷惑なひとなんで。あしからず。

  • どうなのこれ Lv.58

    いやー、変に噛みつきますね。何か嫌な事でもあったんですか?上にも書いてるけど交代した同僚は喜んでましたよ。無理矢理交代というのは前日に「やっぱり代わって!」と言ったから無理矢理という表現を使いました。ちなみに前々から「もしかしたら交代お願いするかも!」と振ってありました。うちの会社は有給消化しないと呼び出されて注意されるような会社ですよ。普通の会社だったら私用の為にルート交換なんて絶対しないですよ。出来ないでしょ?当たり前じゃないですかw頭大丈夫ですか?社風がオープンで許されている事だからやったまでの事ですよ。転社なんてもってのほかですね。とか余計なお世話ですよw他人が楽しそうにしてたら脊髄反射的にムカムカして一言いわないと気が済まない素敵な性格の持ち主と見ました。もうレス付けなくて良いですよ。お疲れ様。

  • どうなのこれ Lv.58

    記念にベストアンサー差し上げますmm

どうなのさん、なんと声をかけていいやら… (^_^;)
僕も同じく、無理矢理仕事を抜け夕方マクドで参戦しましたが一陣18人で満員にはなりませんでした。
EXに呼ばれてない黄色仲間が付いて来てくれましたので、なんとか黄色にして開始しました (^_^;)
割れ待ちして成立しなかったって話は聞いた事有ります。
とか、知り合いは割れ待ちして4人開始でしたが、全員バンギ6体以上持ちの強者で勝てたと (^_^;)
以前試しにソロでやってみたところ、1人で3分の1以上削れましたので、戦力が揃った3人居れば勝てる感じでしたが、招待された人しか参加出来ない以上、現実はそんな状況にはなかなかなりませんしね (^_^;)
なんの回答にも慰めにもなってませんが、何かコメントせずに居れなかったもので (^_^;)
EXに限ったことじゃないですが、そもそも元から黄色ジムに伝説卵が乗って、何事も無く黄色ジムのまま卵が割れる。とか、他色だったジムがすんなり黄色に出来た。とかって場合は、人が居ない可能性高い様な気がします (^_^;)
とにかくご心労お察しします (^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    あざーーーっす!良い感じでアルコール漬けになってま~す!デスヨネー。あれ?なんで誰も黄ジム落としにかからないのかしら?俺様から凄まじいオーラの様なモノを感じてひるんでいるのか!もうちょっとでアレだな!俺ラオウ!!!!とか思ってました。てか3人以下ってアリかいな・・・本当に泣きますよ;;滅茶苦茶楽しみにしてたのに!一番近いコインパーキングを発見するも「皆が停めるだろうから俺様はちょっと離れたパーキングに停めるぜ!!!」とか無駄に粋な事をして帰り道はアレですよ。もう涙でかすんで前が見えないの。泣いたよ。泣きましたよ;;

砂象 Lv14

どうなのこれさん こんばんは。
大変な目にあわれたようで、お疲れ様でした。

先日私も初当選したので仕事を早退して夕方のレイドに
参戦したんですが…
何の前触れも無く前日の夜に突然のスマホ故障!
慌ててビックカメラ.comでスマホ発注→翌日昼休みに
店頭受取完了。 ふぅ、これで充電&設定が終われば
何とか参戦出来る…と思って箱から本体を出したら
SIMカードのサイズが合わない事が発覚!!
しかもmicro→nanoだからどうにもならず
即日開通のデータ専用SIMフリーを手配して猛ダッシュこの時点で既に散々でしたが開始30分前に現地到着。
自色チームにするべく戦って勝利&金ズリ防衛。
さぁ玉子が割れましたよ!………ん?
割れた玉子からミュウツーが出ないんですけど??
ってゆーかスマホ画面がフリーズしてる~!
再起動させてGPSがフラフラしている間に
皆様が画面をタップしてます。 レイドパス投げ入れるも待機画面で自分だけが立ち尽くしてますけど。
…こうして私のEXレイドは終わったのでした。

まだ当選されていない方も沢山いらっしゃいますから
ミュウツーのスクショを保存出来ただけ幸せだ
と思いつつ、次回の抽選に期待してます☆

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    えっと・・・すみません・・・確実に僕以上に悲惨です;;かすみますよ僕の不幸話が・・・ちなみにヒマ過ぎてスクショ撮りまくってました;;もう何やってんだかって自分でも思いました。。。

  • 王座 Lv.31

    落ち着けばこんなことが避けられたはずです...僕はレイド戦が始まる3分前に、全appを閉じて、ポケモンgoだけを開く習慣になっています。

  • 砂象 Lv.14

    ◆どうなのこれさん以上に悲惨でしたか私(笑) 少しでも悲しみが和らげばと思って書いた次第ですf(^^; さずがミュウツー様は玉子爆発から登場まで時間を掛けてますなぁって動かぬスマホを眺めてました。 ◆王座さんアドバイスありがとうございます。確かに無関係なアプリが同時に起動してたかも。次にチャンスが巡って来たら万全の体制で頑張ります。

どうなのこれ さん、こんばんは。
お気持ち察します。
知人らがいれば連携協力すれば良い事なのですが、他の開催場所2ヵ所で一陣からもれ、討伐不可という方達がいましたよ。

あとミュウツー討伐について、気合い玉でなければ3人討伐は高いハードルでは無いですね。
二人が攻撃15の噛みバンギMAX強化6体と全滅後の自動選択で噛みストMAX強化バンギ2体目途中くらいでタイムアップでしたが、8割は削れたので3人目は適当なレベルで噛みバンギを揃えれる方であれば、討伐は可能です。

  • どうなのこれ Lv.58

    少佐ーーーー!!!!一応3人揃いましたが突ろうとしても他2名が抜けてしまう・・・3人で一回だけでも「どれぐらい削れるのか?」を確認したかったのですが。諦めて一度だけ一人で突してやりましたが欠片とかたまりの在庫が乏しく瀕死の状態で交代ってな感じでベストな削れ具合すら確認出来ずorz今日のはシャドボでしたよ。。。あーーーせめてあと1名・・・いや2名いればな~><って相当歯がゆい感じでしたorz

退会したユーザー

悪い予感が…笑えないっすわー。

平日だと持ってる人は行かない確率上がるから今後厳しくなるんですかね〜

レポートお疲れ様でした泣いて良いっすよ。(;_;)

  • どうなのこれ Lv.58

    いやー・・・流石に「成立しない」ってのは予想してませんでした・・・しかもまさかの初期人数3!!!からの一切増えず・・・今後平日EXは当選しても警戒しないとダメっすね;;あー・・・待ってる間の30分間が寒いのなんの;;まいりましたorz

自分も昨日のEXレイド行ってきました。
都内ですが、郊外の市部です。

17時開始で30〜40人くらいいました。
郊外特有のグループ勢もいましたが、半分以上は個人参加な感じでした。

自分も個人参加なので、とりあえず早めに入ろうと、たぶん一巡目に参加。
20人だったので最初のパンギラスがやられる前に終了。

自分のチーム色ではないので、わずかボールは8。
いつも通り、ナナの実と金ズリを交互に投げて、カーブボールでグレート狙いでやりました。

他の掲示板でもあるように、ナナと金ズリを交互に投げるとほとんど威嚇して来ないんで、いつものつもりでやってたら、ミューツー様はなんと最後の最後で威嚇してきました。
このやり方で威嚇してはねられたのは、ブースト時のパンギラスだけで、グラードンもホウオウでもなかったので慌ててしまい、結果逃げて行きました。
(一応6つはグレート)

カイリキーのソロレイドに、ミューツーいると楽だよねって期待してたのでガッカリしましたが、ねんりき未来予知のエーフィ6体をもう少し強化すればいいやと、慰めています。

今回夕方のEXレイドということもあり、人も沢山いましたが、グラードンのレイドだと、平日の昼間はすでに成立しなくなってます。

都心はいいけど、郊外や田舎だといまのシステムは厳しいですよね。

もう少し少人数やソロで楽しめるようにしてほしいと思います。

  • どうなのこれ Lv.58

    >ナナと金ズリを交互に投げるとほとんど威嚇して来ない←えぇ!そんな技があったんですか@@;今度バンギで確認してみます!!

どうなのこれ さん こんばんは、
せっかく参加されたのに、お疲れ様でした。

黄ジムにして、満席。期待させておいて、一気に裏切られた落胆感
無理して、参加したのに、非成立なんて、悲しすぎる。
逃げられるより、もっと悲惨ですよね。

当選された方が、運悪く多忙なサラリーマンの配分が多かったのでしょう。
成立したところもあるみたいですが、全国的にどうだったでしょうか気になります。

ナイアンにもLOGが残り分析しているとおもうので、こんな現実が多発すれば、ナイアンも、今後の開催日程をスケジュールを考えなおしてくれるかもしれません。
そして、平日非成立EXレイド参加の勇者には、再び土日開催のEXパス優先配布されるということを祈ってます。

18:00~開催のEXもあったようで、どうしても平日に開催するなら、これくらいの時間にしてもらいたいものです。

私は、本日招待のEX、開催時刻ちょっと前にトイレにこもって、様子を見ようと、せめて成立するのかマジGOロビー人数確認しようとしたが、取得中のまま戻ってこなくなった。やっぱり、マジGOの垢にEXパスが無いから無理か?

  • どうなのこれ Lv.58

    マジGo縛りとかあるんですか!?だとすると再び不具合放置のサーチツール潰しにかかったのですかね?平日開催は平日しか行けない人がいるから仕方が無いとして過去の対戦ログからしてある程度予想してEX撒けよナイアン!って思います。あー次の当選はいつだろうか。抽選漏れたしねナイアンってブログに書いたら国会で取り上げられますかね!?きっと取り上げられるっしょ!!!ぷっへ~~~~~w酒ウマ。てかそろそろ寝よう。レスあざっすmm

ええ!それなりに発展している千葉県でそんなことあるなんて…!
恐ろしすぎる。
やっぱ16:30とかありえないですよね…どの層にも行きづらい時間帯。
どうなのさんは学生さんですか?

  • どうなのこれ Lv.58

    どうなのさんは完全体の中年男性です。学名は生物学的に分類するとオッサンもしくはクソジジイに分類されるそうです。いやー・・・成立しないってのは全く予想してなく「どうせ黄色少ないからボール少ないんだろうなー慎重に投げよう!」とか思いながら昨晩はようつべでミュウツーの動画を食い入るように観てしまいましたよ。昨日から今日にかけて無駄な時間と労力をブチ撒けた感じです。ん~~~~ムナシイ☆ミ明日は朝一番から累計EX4回当選男と同行ですよ。報告を期待してるよwとか言われてるのにどうすんのこれ。どうなのこれ。。。。

どうなのこれさん大変な目に遭われましたね
お気持ちお察ししますんで(T_T)
アタシも昨日のEXで人数は足りていたのですが
バトル途中落ちてしまい
まぁ落ちても大丈夫だからと再起動すると…なぜか?最初から???えっ?3人?なんで?しばらく待つも増えず3人でやったろか!っと思いましたが後の二人はバトル直前になると逃げるを繰り返すばかり(´-ω-`)
しょうがないのでボッチミュウツー二回やって退散しました
収穫は噛み噛みバンギ6体揃えて気合い玉じゃなければ、3人なら多分勝てる?なって事でした<(_ _*)>

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    噛み噛みバンギは4匹しかいないっす。残る2枠は噛み噛みギャラドスさんです^^;MAX強化済みのバンギがあと2匹いますが技スペで大文字とエッジの無限スパイラル状態に陥っている真っ最中です;;

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    MAX強化バンギ9体その場で全て噛み噛みに変えてボッチレイドしました(о´∀`о) カタマリと技スペ無駄遣いして遊んだだけです 今回4回目のEXだったので、まぁしょうがないかですが…これが初回だったら涙目ですよね(T_T)

美浜運動公園は、京葉線からだと加速がつきすぎてフォトディスクすら回せないので、ジム置きするのは無理だと思います。立地の悪さからかジムリニューアル後から黄色の勢力が強く、毎日夕方頃に必ず建て直されすぐにスロットが埋まるジムです。

12月25日(月)の午前中にもEXレイドが開催されたはずなんですが、体験された悲劇から察するに前回も成立したかどうか微妙ですね。若潮通りを挟んで北側の美浜公園にも12月にEXレイドが開催されたジムがあるんですが、以前週末に通常のレイドバトルに参加した時は成立していました。やはり平日は時間帯問わず厳しいということでしょうか。

地元の私にとってはとても役に立つ情報でした。貴重な体験談をありがとうございます。慰めにもなりませんが、今度浦安エリアに来られる機会があったら、オススメジムの紹介をさせてください。

  • どうなのこれ Lv.58

    ばんわーーーっす!美浜運動公園・・・もうちょっとイオン寄りにあれば人通りも多かったろうに・・・それと電車に乗ってる時は予めジムタップしておいて圏内に入ると一瞬だけポケモンを置けるボタンが現れます。てか連打していれば設置するポケモンを選ぶ画面になりますよ^^;ちょっと急ぎ目にいつも適当なポケモン置いてます。。。新浦安付近は週末等にマイカーにチャリ×2台乗せて息子とレイドしに行ったりしてます^^雰囲気良いですよね^^

お疲れ様でした。心中お察しします。未だに当選出来てない自分も同じ状況なら落ち込むと思います。

浦安には以前によく行きましたよ!沿岸部を中心にヨーギ、メリープ、ラッキー、カポエラー、ゴマゾウ、ミニリュウ等のレアが広範囲で沸きまくるスポットでしたからね。

当時はチャリ、バイク、車が大量に集まり捕獲に沸いていた地域も平日の夕方となると厳しい物があるのですね…

ただレイドを続けていれば、また招待くるのではないですか!?頑張りましょう!

  • どうなのこれ Lv.58

    コメあざっす!週末とかだったらかなりの数のトレーナーが徘徊してるんですが平日はからっきしですね;;やっぱ都心ですね!特に高個体値が欲しいワケでもなく観賞用として一体だけでも欲しいです><出来れば息子にスマホ渡してバトルからゲットまで任せて思い出作りしたい><・・・てか何で平日なんだよw確かに平日じゃないと参戦出来ない職種の方も多いだろうけどー・・・難しい所ですね。

katsutag Lv24

ハイ&ローな どうなのこれ さん、
何と言って良いのか分かりません。
私も来週火曜12:00〜に当たっています。
個人的には休みたいと宣言しましたが
仕事片付いて参加出来ても
成立するか不安はあります。
なんか
どうなのそれさんが夢に出てきそうです。
飲み過ぎないでくださいね。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    はい今日も飲んでます。てか12:00~だったら昼休みで集まる・・・ような気が・・・いや気のせいか@@;軽々に発言出来ない怖さがありますなw

  • katsutag Lv.24

    駅から離れてるので、昼休み組は少ないでしょう。16号沿いですが。まだ休めるか分かりません。ちなみに明後日は国体選考会なので、山の賑わいの枯れ木としても、集中出来ません。おっと、私が愚痴ってますね。失礼。

うわぁ
確かに23区とかの激戦区に比べれば人は減りますが、それでも千葉の中ではそこそこ栄えてる方の新浦安でもたった3人とか酷いですね
今回は平日、それも年明けたばかりの3連休直後で
カレンダー通りに動く一般的な社会人は、まず休めない劣悪な状況だったとは言え…

自分は当選したいなら激戦区を避けて田舎へ遠征しろ説を称えてますが
ここ最近は平日開催ばかりなので、こんな状況だと田舎へ行けとも言い難くなりますね
紙耐久で思ったより使えないという声も多いので、図鑑さえ埋まれば平日に休み取ってまで行かないという人も増えてきているでしょう
かといって、レイド自体は普通行われるので都会では倍率自体は大して下がらないままで当たらないでしょうから、都会推奨もできませんし…
このまま進めば全然当たらないor当たったけど不成立と言う状況が酷くなり、まだ未取得の人(自分含む)は辛くなりますね…

もう半年も経って、いい加減出し惜しみや焦らしも長すぎですし
そろそろ、ミュウツーを図鑑に登録できていない人は当選確率を上げるとかの措置が必要な気もしますけどねぇ…

  • どうなのこれ Lv.58

    自分も図鑑埋めに一体だけ入手したいのですがEX当選しないわバトル成立しないわで泣きそうです;;半年経過してましたか・・・半年待ってやっと来たチャンスががががっ;;

王座 Lv31

ナイアンの統計(?)テストの犠牲者になり、プレミアムパス2枚(?)補償されたのでしょうか?それで傷口を舐めるしかないですが、次回の幸運を祈ります。
ちなみに僕はミュウツー1体保有ですが、出番がほとんどありません。打たれ弱く、飾り的な存在です...

  • どうなのこれ Lv.58

    え?プレミアムパス2枚もらえるんですか@@?何も来ませんでした・・・というか今日はちょっと風邪気味です。七転八倒ってやつですわorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×