質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリュー胃袋変更

今更なんですが、みなさんカイリューについてなんですが、最近胃袋カイリュー(一体しかいません)を全く使う事なくなりました。思い切ってドラゴンクローからガチャで逆鱗に変えようかなと思っています。使用してる方は使い勝手はいいですか?あと変更したほうがいいかどうかなど、様々な意見をアドバイスして下さいよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (20)

結局1体も胃袋を作れなかった自分からすると、大変もったいないと思います。

それは残しておいて、新しく別に逆鱗を育成されてはいかがでしょうか?最近、水場でもミニリューの沸きはめっきり減りましたが、10玉からは以前と変わらず出てきますし。

今後、強力なドラゴンタイプが次々実装されると思われますので、その胃袋カイリューとは気長につきあっていかれたらよろしいかと存じます。

退会したユーザー

確かに出番は減ってますが、古くからの相棒なんで絶対変えませんね。
避けて戦う時は胃袋、避けずにゴリ押したい時はテルリンといぶりんと使い分けてます。
こいつの技を変えるくらいならもう一体作りますね。

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    10000勝超えは凄すぎる

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん、半端ねえ…

退会したユーザー

時々レイドに使ったりはしますが、ジム専用アタッカーとしては優秀だと思います。私の場合は今でも現役バリバリです。

ただ全避け前提でこそ活きるので、全受けスタイルだと火力の高い技の方が良いと思います。

ようは使い方だと思います。
私ならもったいないので変更しませんが。

大事にしてあげたいですよねー(^^)
使える使えないは器量だと思います。
使い道ないなら変更しましょう!

あおいパパ様、こんばんわ。

息吹逆鱗、息吹クローを両方持っているものです。

概ねジムで使うのは息吹逆鱗です。

ただし胃袋は3順目には大活躍します。
ここまで言ってなんですが胃袋はレガシー技なので、自分だったら
変えないと思います。
テール逆鱗でも十分強いですが、使い勝手はカイリュー3番手になってしまいます。

けい Lv63

こんにちは。

胃袋が一体しかいないなら尚更変更しないほうが良いです。
逆鱗は硬直が長すぎて微妙だと思います。

ジムでの使い勝手なら胃袋≧息吹波動≫逆鱗
レイドではドラゴンテールのほうが火力が出ますが、バランス的には息吹波動あたりが火力と使いやすさを両立できていて良いと思ってます。

火力が欲しいならテール逆鱗で良いと思うので一体しかいないものを変更する価値はほぼないでしょう。
そもそも息吹逆鱗は作る意味があまりないです。
火力が欲しいのか使いやすさを求めるのかよくわからないからです。

あおいパパ、こんばんわ。

胃袋、息逆鱗両方いますが、圧倒的に胃袋の方が使用頻度高いです。
息逆鱗も優秀とは思いますが、他のかたが言われているように、胃袋に一票です。

やっぱり逆鱗はテールとのペアリングがよいのでは?

ひろ Lv13

私も胃袋のままでをお勧めします。
グラードンレイドでも毎回登場させていますが、サクサク感が病みつきです。もう手に入らない技構成は貴重です。
ところで カイリュー整理していたら、ドラゴンテール ドラゴンクロー持ちがありました。使えるのでしょうか?

毎朝の通勤途中のジム落としやっています。
早朝なので、1周か2周で落とせるところがほとんどですが、そういう場合にいぶきカイリュートリオを連続投入。

最速で掃除してくれるのは、やはり胃袋持ちです。

いぶりんは硬直長いので、対戦相手の構成によっては単独1周が厳しい時もしばしばですね。
ほとんど技1感覚で使える技2は貴重だと思います。

息吹信者です。
早いからです。

同じく胃袋1体しかおりません。後はいぶりん×2になりましたが、てるりんより技2が早く出せるので、てるりんは一向に使わず、わざわざ選択をいぶりんにして使っています。

レイドで人数が多い時、2体目3体目で終わるであろう時に、胃袋使います。終了までの間にこまめにダメージ(技1技2で)を与えられるので、ボスの最後は胃袋が一番です。暴風なんて出せずに終わってしまう時ありますしね。

もはや作れませんから、1体置いておいてもよいのでは? そしてレイドのラストに使ったりしてみて下さい。

hiroki Lv39

胃袋はもう作る事のできない幻的な存在なので、絶対に置いといた方がおススメです。

退会したユーザー

こちら胃袋は1体だけしかいません。(福岡の大濠公園で取った個体96%の野良ハクリューから)
グラードンレイドでも使用しておりますが、使用感はてるりんに比べたらサクサクです。

そもそも、胃袋自体両方レガシー技ですし、クローは3ゲージなのですぐ打てる利点があります。
自分は当然そのままにします。てるりんは別にいるので。

momo Lv68

私も胃袋よりイブリンの方が使いやすいので、そっちにしたいところなんですが、これからドラゴンタイプも出でくることですし、様子見です。


プレイスタイルにもよると思いますが
残しといた方がいいと思います(^^)

復帰勢でサイトを見た時に最適技が
テール、逆鱗だったので
何も知らずに全て技変更した者です(´・ω・`)

後悔しかありません、、
後はカイリキーのチョップも、、

でへへ Lv120

当方3体所有しております。
いずれも2番手評価以下ですが、うち2体はMAX強化してます。

何と言うか汎用性の高い技構成なんだと思います。
旧仕様ジム時代の後期はトレ専だったので運用回数がガクっと落ちましたが、現行仕様になってから復権してます。
他の方もされていますが、ジム戦の3週目に単独で一気に6体スウィープできるので重宝してます。

2体のうちの1体は30台の最低個体値でMAX強化しても3292です。
それでもジム戦勝利数13,000超のエースでずっと頑張ってくれてます。

現状ではつくれないので、別の方法も検討されるのも一考かと思います。

katsutag Lv24

あおいパパ さん、こんばんは。
皆さんの指摘があるので、
胃袋持ってない私は別の角度から。
私はミュウ2用噛み噛みバンギで
事務荒らししますが、
皆さんの書き込みだと
胃袋はそんな感じでしょうか。
同レベルのテルリンと
対策用の三番手テル暴がいますが
レイドの自動選択では
テル暴しか呼ばれません。
テルリンの活躍の場は
限られてきてるのではないですか?
この後のレイドも
しばらく状況が変わらないようなので
様子見が良いと思います。

p.p.p. Lv163

対飛行統一レックウザと吹雪以外のカイオーガの4.5番手候補になりえるので、それ終わるまではそのままのが良いと思いますよ。

kgc Lv7

他の大多数の方と同じく、下記の理由から技変更はやめたほうが良いと思います。もったいないです。
①現状でも技を避ける場合にはベストの技構成。対人戦が実装されれば更に価値が上がります。
②レガシー技で希少価値があり、今後トレード機能が実装された場合は強力な交換要員として活用できます。(私もトレード用に複数体保持しています。)

torazou Lv37

胃袋どころかりゅうのいぶきを一度も引けず当時進化させたカイリュー10体全て鋼の自分からすると勿体ないとしか言えません。大事にしてあげて下さい。
今後実装されるラティアス、ラティオスで胃袋できそうですがタイプが違いますし技マシンでレガシー引けるなら自分なら最初に胃袋カイリュー作りますけど。
使ったこと無いのに意見してすいません。

王座 Lv31

あおいパパさんこんばんは。
私はもともと胃袋1体しかありません。現在完全定年生活していますが、技変身させるつもりはありません。テルリンはすでに6体、MAX強化4体ですが、稼働率が悪いですので、今後の砂や技マシーン配分はもうないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×