いつでも冒険モードで相棒の一緒に歩くがカウントされない
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いつでも冒険モードで相棒の一緒に歩くがカウントされない

2.3日前から主題の症状がでています。
距離自体はカウントされていて、たまごは割れるし相棒のあめも増えるのですが、一緒に歩くだけ全く増えません。おやつ満腹ゼロキロからの開始です。
再インストールしても変わりませんでした。bugっぽい感じなのですが、同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?当方iPhone7です。

これまでの回答一覧 (2)

anon Lv61

相棒の「一緒に歩く」の距離やハートが増えなくなるバグは、私の環境でもポケモンGOを起動したまま日付をまたぐと発生していて、相棒の交代を行えば正常に戻ります。
このバグに遭うとポケモンGOをフォアグラウンドで実行していても相棒の「一緒に歩く」だけ全く増えませんし、いつでも冒険モードとは直接の関係は無いように思います。

  • ひろりんりん Lv.53

    anonさんm回答ありがとうございます。まさに日付跨ぎのケースです。最近面倒で一匹しか相棒にしていません。この回避策を試してみます。

ポッポ Lv442

こんにちは。
症状が当てはまるかはわかりませんけど、前日から宵越しで相棒のままのポケモンは0時のリセットを境に「一緒に歩く」がなぜかカウントされません。
相棒を変えるか朝起きたあとに起動するとカウントし始めます。

他にも0時のリセット後は相棒アイコン経由だと使い切った交代枠がリセットされないので、アバターメニューの歴代の相棒からの交代が必要だったりしました。

この件でナイアンに問い合わせても再起動・再インストールのテンプレ回答で、結局は自分で解決方法を見つけるということになりました。

とりあえず自力で出来ることをいろいろ試してダメなら改善待ちですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。やはり日跨ぎですか。なるほど、いつでも冒険モードとは関係ないかもしれません。当面相棒交代で回避しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×