質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

なみのりピカチュウについて

おはようございます。

1月20日のコミュニティデイに登場する、なみのりを覚えたピカチュウって再登場ありますかね?

悲しい事にお仕事で飛行機の中、、。
帽子ピカチュウ、帽子ピチューも漏らさずゲットしてる私としては悲しい限りでして、、。

フライングで朝から出るとか?
予想でも構いませんのでコメントお願い致します!

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

そもそもがジム戦とかで全く使わないため
ぶっちゃけどうでもいいです。

昨年末のサンピカは初めて♀が実装されましたので
出たら取る、スタンスでした。

それよりもナイアンよ…先にやることがあるだろ。
ソースを出せ。無償で。没収してやるから。
おまえらはポケモンGOじゃなくバグ作ってるんでしょ?
ユーザーの堪忍袋の緒はとっくに切れてる。

他3件のコメントを表示
  • 真・おたんこなす Lv.32

    ダメですよ、ナイアン相手に堪忍袋の尾を切っていては、いくらあっても足りません。 ポケモンGOはバグを探すゲームです(笑)

  • メタモン Lv.33

    細かいバグは見逃すとしても、いまだに避けバグとボックス整理バグ放置してるのはさすがに運営として終わってると思う。 急にザングース出始めたのもバグだと思ってます。      takayuki様の質問に戻りますが、私は再登場あると予想しています。 さすがに3時間限定というのは短すぎますので。 数ヶ月後のコミュニティデイでまた出てくるのではないでしょうか。 ただ、正直者私も単に技が違うだけなら、さすらいトレーナー様同様、ゲットできなくてもいいかって感じですね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    コンピュータを利用するゲームには、もっとおぞましいバグを残して消えていった(サーヴィス終了など)ゲームが大量にあります。この程度のバグなら、まだプレイ続行できますぞ!例えば、ファンタ爺スタァなんちゃらいん(セーブ失敗で装備してたアイテム全部ロスト)とか、シェンムゥヨコスカ(結局完結しない)窓か☆マヂか!?オンライン(チャット機能だけ生きてるがゲームは全く動かない)、ガル癌ティア・・・有償アイテム消滅や操作不能系バグはトラウマレヴェル。あぁ、サーヴィス終了して清々したワイ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    急にザングース出たのは、タイミング的にもデリバード・サンピカと入れ違いだったためバグとは言いがたいですし、バグだったとしてもユーザー的には歓迎されるものと思います。過去にタマゴ孵化カットインを省略できるバグもありましたが、あれは残してほしかった…。

文面を見た限りではなみのりを覚えてるだけかなと思いますので、個人的には要らないかなと。
サーフボートに乗ってるなら全力で取りに行きますが、技まではコレクションしようと思えないので。
ただ砂が欲しいので、結果的にイベントには参加して捕まえることにはなりそうですが。

  • takayuki Lv.27

    ロックマンさん こんばんは!コメントありがとうございます。 せっかくのイベント1回目に参加出来ないのが悲しいです、、。

せめてもの慰(なぐさ)めに。

ポケットモンスタァの歌(めざせポケモンマスター)で

      俺は、コイツと、旅に出るぅ♪ (ぴっぴかちゅー♪)

とか口ずさみながら、↓”コイツ”↓を思い出してくだされ。

そして、旅の道中に、思い出し笑いを・・・。


--------------------------

 ~ 三文芝居劇場 鼠なら何でもいいわけじゃ無い 編 ~

駄目人間「はむーん。イベント終わったらピカモンが全然いないでござる」

スパゴ師「程よい出現加減が解ってないよね、遭遇率低すぎでしょ」

駄目人間「もうめんどくせえな、今からコイツを”ピカチウ”に決めたッ!」
                       (添付画像参照)

スパゴ師「スゲェ妥協案だな、サトシ少年がそいつと旅をしてたらアニメも映画も台無しになっちまうぞ」

駄目人間「何を言っているんだッ! タンパンこぞうの心の相棒で、ポケモンのお墓、まである偉大なるドブチュウ様だぞ!!」

スパゴ師「GB(ゲームボウイ)版ポケットモンスタアのネタだね、懐かしいが、鼠なら何でもいいわけなかろう」

駄目人間「ラッ・・・ヵチュウ。は序盤のポケモンなので殿堂入りにはしなかったけどいっぱい捕まえたんだぜ!」

スパゴ師「強引に捻じ曲げてもこいつらは、ラッタですよ。Goも沢山捕獲したけど、全部受け入れるナントカ博士も大変だろうね」

駄目人間「マツド博士(マッドサイエンティスト)・・・ポケモンどもを(共食い)ポケモンフードに加工」

スパゴ師「”ポケモンのアメ”って、そんな気がしてくるからやめろぉぉ」


-------------------------------------

イラストまで、岡サーファだったらぜひ欲しいですよね、今までのイベント(手抜き)を鑑(かんが)みると、”ただ帽子をかぶせただけ”とか、”ほとんど見わけのつけられない色違い”って程度の変化ですので、ここにきて波乗りミニゲームができるとか、そんな期待は持たない方が良さそうかな。
この時間帯で”ワザマッシーンスペシャルハイパーウルトラミラクルワンダフォー”すれば、技が水鉄砲とハイドロポンプ・・・波乗りとか好きな水技に変更できたりしたらうれしいかなぁ。

他3件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    スーパーゴッド俺さん こんばんは!コメントありがとうございます。 ラッチュウ!! 技だけならまだ諦めつくのですか、、。 サーフボード乗ったりしたら、、。 再登場を心待ちにします!

  • takayuki Lv.27

    スーパーゴッド俺さん TL40おめでとうございます!!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    お口兄ネ兄い㌧クス。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    思い出しカキコ。ワザマッシーン使って、三角帽子のポケチウとか、紅い帽子のポケチウ、サトシ少年の帽子を奪ったポケチウ、Ⅲ種を波乗りにしましたぞ!祭り時間帯は200位捕獲したのに色違いがいねぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!


再登場の可能性はあると思いますが
Xmasなどの季節イベントではないので
直近なのか1年以上先なのかはわかりませんね。。

大陸毎にわざわざ3時間ごとで区切っているので
不具合がなければ朝からとかは考えにくいのでは?

私も仕事なので、昼休み外に出られればって感じですね(´・ω・`)

  • takayuki Lv.27

    グラグラかざんさん こんばんは!コメントありがとうございます。 直近では出ないですよね、、。 再登場を待ちます 笑 お昼休みにゲット出来れば良いですね!

イベント内容を動画にもまとめましたが、出現は、限られた時間しか出ないのではと、考えています。しかしながら三時手前で、ロングソースで、出現していた場合は、三時をすぎてもチャンスはあるかもしれないので、諦めないでください!

sasami Lv34

技自体はどうでもよいのですが、サーファーだけに、焦げピカチュウが出やすくなるんじゃないかと密かに期待してます!

  • takayuki Lv.27

    sasamiさん こんにちは!コメントありがとうございます。 色違いは出やすい予感ですね。 あー、羨ましい 涙

suchi Lv22

その時間できないのは残念ですね。

私はこう予想しています。
クリスマスのプレゼントピカチュウでしたが、
すべてのピカチュウが対象となったので、技マシンノーマルでプレゼントに変更可能でした。

今回も波乗りへ変更できるのではないかと考えております。
色違いピカチュウにプレゼントを覚えさせたので、なみのりも覚えさせようと思います(笑)

  • takayuki Lv.27

    suchiさん こんにちは!コメントありがとうございます。 何とも羨ましい!! 色違いで、なみのりなんて、、。 それもプレゼントまで! 再登場希望っ 笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×