質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いま、アブソル?

なかなかお目当てのレイドに行き当たらないので、ワンチャンスを活かさねばと思い質問させていただきます。

アブソルレイドやったことある方、何人くらいいればいけますか?
メンバーはいつも自動選択で行っちゃうんですが、おすすめがいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

私(TL40)と友人(TL32)と二人でやった際、時間切れでした。
使用したポケモンは以下の通りです。
私:CP2800台の爆裂パンチ持ちカイリキー2体
PL30のインファイト持ちカイリキー4体
友人:PL20(レイド産)のインファイト持ちカイリキー6体
明らかに駒不足ですが、少なくとも、インファイトは全部、爆裂パンチで揃えるべきでした。
友人はコレクターでポケモンを強化する気がないので、天候ブーストカイリキーを捕まえてから、また挑戦しようと思っています。

  • メリーさんの Lv.63

    2人で時間切れありなのね。うちのカイリキーもインファイトです(ToT)。貴重な情報ありがとうございます。

退会したユーザー

格闘ゴリ押しです。
40と32の二人で数秒残しでいけましたよ。
そこそこの格闘持ってれば2人でいけると思います。

  • メリーさんの Lv.63

    ご回答ありがとうございます。ゴリ押し、了解です。そこそこのカイリキーと、「そこ」くらいのハリテヤマ。出番だよ!

メリーさんの、こんにちは

先ほどアブソルレイドやってきました。

田舎で人が集まらないので苦戦していますが今日は珍しくトレーナーらしき人とばったり。
お声がけして2人レイドでしたが、30秒以上残して倒せました。
ポケモンは自動選択そのままでした。

特にあく対策はしていないのでアブソル用強化ポケモンは持っていません。
2人で普通に倒せると思います。

  • メリーさんの Lv.63

    グランさん、こんにちは。 なかなかアブソルのレイドを見かけないので、心配になってきたところです。 2人でいける! よし、ガンバルゾ!

TL39二人で皆さんと同じくらいでした。

  • メリーさんの Lv.63

    ご回答ありがとうございます。アブソルのレイド結構出てるんでしょうか?あまり見かけないので、久しぶりにサーチ使っちゃおうかなと思ってます。

この前、福井でアブソルレイドをやった時の話です。
参加者は私(TL38)と地元の方(TL30前後)が2人。私はファイヤーを軸にブースターとソラビホウオウ、地元の方はソラビホウオウを先陣に立てていました。結果は約30秒残しでの勝ち。

…でも、このレイドは相性無視の力技ごり押しだったので、多分参考にはならないかと(^_^;)

  • メリーさんの Lv.63

    3人いれば余裕ありということでしょうか。手駒に自信がないので、2人だと厳しいかもしれませんね。

アブソル好みなので、おっかけてます。が、たまにしかタイミングあいませんし、色違い出ません〜

実感として3人いれば行けるかな? と思います。

自動選択でホウオウやら飛んでますが、格闘揃えれば+2か+3をもらえると思います。

うちはカイリキー、ブーストキノガッサ、バシャーモで大体終了。キノコが案外ええ仕事しますよ( ´∀`)

  • メリーさんの Lv.63

    アブソル私も好みです!ブルーのはキリッとしてますが、色違いのピンクは可愛い感じですね。どっちも欲しいな〜。キノガッサまじめに育てます。

退会したユーザー

こっちは♀取りたいです。
1回だけやりましたが、こちらPL39、他PL35が2人でした。
カイリキーを全員出して1分近く余して勝利です。

ただ、こっちは格闘系がかなり充実したのでまたやりたいっす。
後にゲットした個体100%のカウ爆カイリキーを天井強化したし。

  • メリーさんの Lv.63

    私もオスメス揃えるのが目標です。どこにいるんだ、アブソル〜!

こんばんは、
先程3人で叩きました。
トレーナーレベルは
40 35 25でした。
こちらはバンギと同じく、
カイリキ6体です。
アブソルレイドはいつも楽しみに
してます。

  • メリーさんの Lv.63

    カイリキー大活躍ですね。もっと育てておけばよかった。

  こんばんは。
 当方TL38の時、相方39でしました。(見知らぬ方)
 このアブソルレイドは1回しかしてませんが、2人で倒せました。
格闘タイプカイリキーでごり押しで討伐しましたが・・・
 なぜ、カイリュー??って思いました。
 カイリキーは使い勝手が良いです。ロックブラストのオムスターに重宝してます。
 ただ、TLが低い方も居ますから心広く待ち受けて下さい。

  • メリーさんの Lv.63

    タテビンゴさん、こんばんは。情報ありがとうございます。やはりカイリキーおススメみたいですね。TLが低いのは私の方です。皆さまお心広くお願いしますね(^_^)

こんばんわ

ノーマル時ならTL40のカイリキー軍団(4体MAX、2体PL36)とTL34のカイリキー×2、キノガッサ、バシャーモ、ハリテヤマ、ミュウツーの二人で余裕でいけました。ただアブソルの技構成がバーク・波動の時は1回時間切れになりました。3人いれば安心ですね。

霧でブーストがかかっているアブソルとは戦ったことがないです。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    アブソルは霧ブーストなのですか。見たことないけど、霧。でもゲーム内の天気は程よく外れてくれることもあるので、いつか霧もあるかもしれませんね。キノガッサって使えるのか…。

  • はまち Lv.23

    本当はカイリキーで揃えたいのですが、アメが圧倒的に足りないようです。カウンター・爆裂パンチの格闘ポケモンのうち、キノガッサは攻撃力だけみたらカイリキーよりも高い。ただし紙装甲なのでどれほどの活躍ができるかわかりませんが。

メリーさんのさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

アブソル はチャンスがあれば逃がさずやってます。
カイリキー、カイリキー、ハリテヤマがオススメです。

自動選択でやるヒトが多いのか、格闘をあまり見ません。
そのせいかダメージでプラス3もらえることもあります。
といっても、なかなかお目にかかれず、3回ぐらいしかできていません…(^ー^;

  • メリーさんの Lv.63

    ロコンさん、こんにちは。アブソル欲しいです。色違いもいるんですね。ピンク色のが近所のジムに上がっていました。ハリテヤマは全く役に立ってないので使ってみたいと思います。

ZEROKcal Lv16

こんばんは
アブソルに限らず自動選択は耐久メインで選ばれるので
時間が足りない時は攻撃重視で編成する必要があると思います。

アブソルはTLが低くない限り3人いたら自動選択でも大丈夫とは思いますよ。

  • メリーさんの Lv.63

    いまいち自分の選択に自信が持てなくて自動選択に頼ってしまうのですが、最近やっと少し余裕が出てきました。今は1体だけ入れ替えしてます。効果あるのかは不明ですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×