質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

謎ブル

しょうもない質問です。
気になって仕方がないのですが、アプデ以降ポケモンが沸いた以外のタイミングでちょっと弱めなブルブルが来ます。
自分だけでしょうか?

自分で確認すれば良い話ですが、流石にスマホをガン見しながら歩くのはまずいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

最初はジムが怪しいかなー?とか思ってましたが、ちょっと違うみたいです。

【出現しているポケモンの中に高個体値いるぜイヤッハー!!!!】みたいな告知だったら面白いんですけどねw
どうやら違うらしいです。
自分だけでしょうか?

てか無駄ブルされると古いスマホ使いの自分としてはバッテリーの消費が心配で;;
どなたか教えてたもれ~~~

これまでの回答一覧 (6)

katsutag Lv24

私もなってます。
ポケモン出現通知が早すぎるバグが
再発したと思ってます。
進行方向に居ないで
何も出ないと損した気分になりますね。
関連すると思いますが
ポケモンがまとめて登場するようになった
と思いませんか?
登場が遅延されるように変更されたと思います。
登場が先か、通知が先か
バグとは言い辛いですが
登場してから通知して欲しいですね。

ポケ出現の時とおんなじくらいの長さで振動を感知しますね。

歩行速度より高速で移動中などは、年がら年中揺れてるような気がします。


仕事までの移動中にポケモンGoを起動しておくと、やったらにぎやかに”スムアトフゥォオオオオン”が揺れてます。




コイキングが ”はねる” のは  な・ぜ・か??




        その答えはっ
               ゥッ!!!




コイキングが跳ねるのは「永遠の謎」ですので、
「コイキングが跳ねる理由と同じ理由でスホンが揺れる」と言う訳ですねー。


----------------------

 ~  三文芝居劇場  謎は謎のまま・・・ 編 ~


駄目人間「んー、携帯電話のバイブが振動し続けておる」

スパゴ師『電池が消耗するから原因わからないと困るね』

駄目人間「なんだか分からない物事は”スタンド”が原因に違いない」

スパゴ師『何者かに ”スタンド” 攻撃を受けているのか!』

駄目人間「携帯電話の電池を無駄に消耗させ、ポケモンGoをプレイできなくして《中のヒト》の精神にダメージを・・・。」

スパゴ師『めんどくせー敵だなォィ。そのうち改善されっから無視しとけよ。』

駄目人間「 そして、謎は謎のまま、次回へつづく!!!」


----------------------------

帥氏のコイキングが跳ねずに毒ガスを噴出しておるのじゃが・・・。


(ドガースさんを眺めて、ガスったときスライドするとこういうの撮影できます)

amida Lv189

どうなのさん、第2世代実装からずっとつきまとってるバグかと思います。

謎ブルは、携帯本体もしますよ私の場合(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

世代ごとの裏世界があるんじゃないかとか、いろいろトンチンカンな事を考えたものです…

どうなのこれさん、今晩は。

たぶん、たぶん第二世代実装前にあった不具合と似てる?と、思っています。
当時は相当イライラさせられましたし。

データ内には存在するけど、フィールド内ではまだ。
なのかな?

ポッポ Lv442

弱めというのはわかりませんが、わたしもなってます。
1年位前だったと思いますが、以前にも謎ブル?はありました。

当時はあまり気にしてなかったので原因が何だったかはわかりませんが、以降のアプデのタイミングで直ったと思います。


ちょっと歩き回るとポケモンはいませんか?
あくまでも推測ですが…ポケモンがマップ表示前の出現待機状態になった時に間違って信号を出しちゃっているのかなと思ってます。

退会したユーザー

ビビってんじゃないすか?




嘘です。自分も来ます。こんな不具合前もありませんでしたっけ?

  • どうなのこれ Lv.58

    おぉ!!自分だけじゃなかった!!あるんですね!前にも類似の不具合があったのですか?自分は全く認識してなくて「きっと何かある!じっちゃんの名にかけて俺が解明する!」とか思ってましたが、ブルブルのタイミングが滅茶苦茶だから謎のままでしたおじいちゃんごめんなさいまる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×