第3世代限定卵孵化のイベントやってますが・・・
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第3世代限定卵孵化のイベントやってますが・・・

つい2日前にTL40になった平日は無料パス消化に一苦労、土日はガチに生まれ変わる黄色所属のトレーナーです。
あなたは孵化装置はフル稼働してますか?
狙っているポケモンは何ですか?
それは見事に孵化しましたでしょうか?
あなたの今の卵孵化に対するプレイスタイルをお聞かせください。
ちなみに私はスーパー孵化装置フル稼働して
狙いは5㎞卵のルリリですが、全く出ません。
とにかく個人的なだけかもしれませんが、キモリ、アチャモ、ミズゴロウがやたら出ます。
あなたの孵化事情もぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (18)

amida Lv189

有料フル稼働してます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ずーーっと 笑笑
ブリーダー数 8332✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。イェーイ
こんなわたくしからご報告いたします!

第三世代では、
ルリリとソーナノが、それぞれ2回、1回と、とても少ないです。
両方とも♂がいないので欲しいのでが、このベビーたちは本当に出ませんね。困ったもんだ。
今までのベビー系は嫌という程出てたのに。。と思ってたところでした( ′_ゝ`)

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/87540
このサイトにある卵での感じは、
2玉、ほぼすべて均等に出てる感じです
5玉、ハスボー、リリーラ 0です(^◇^;) 他に少ないのは、
ソーナノ1、ルリリ2、アノプス2、ヤジロン2、ノズパス2、サボネア2
10玉、少ないのは、ナックラー2

新しく実装された23種は少なくて当たり前ですが、やはりベビー!とハスボーに、悩まされてるamidaでした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

それから卵での高個体率は下がってますね。
聞かれてませんが(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
80台ばかり(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
2番手評価ばかり(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
舐めてんのかこら(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ご報告終わり。

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    8332ですか〜、私の4倍ですw

  • amida Lv.189

    1万目指して課金します!!何でや? 笑笑

どーも Lv280

3体揃えのマイルールがあるので、第三世代実装後はずっとフル稼働させています。なのに未だソーナノは2体しか孵化しておらず、3体そろっていません。

第三世代しか孵化しないイベント期間に入ってからは、10玉のナックラーに助けられました。捕獲数7のうち6体が孵化で、飴も貯まって無事フライゴンに進化させられました。3体そろっていないのはフライゴン、ノクタス、ボスコドラなので、引き続き10玉ナックラーと2玉ココドラに期待しています。5玉からサボネアが全然出てくれないのが残念ですが、、

第三世代の個体値100の孵化が多いのに驚いています。実装後の50日間で、ミズゴロウ2、ケムッソ2、ポチエナ、ハスボー、バネブー、ヘイガニ、ゴニョニョ、ヤジロンと計10体も100が孵化しました。216分の1よりかなり高確率のような気がします。

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    100%羨ましい!!!わたくし1匹も出ません!!笑笑

  • どーも Lv.280

    同じ期間の第一、第二世代の100はケーシィとチョンチーの2体なので、かなり第三世代に偏ってますね、、、(*_*)

  • amida Lv.189

    どーもさんは調べてなかっただけですよ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • どーも Lv.280

    amidaさん、流石にこの半年間ぐらいはきちんと調べているのですが、第三世代実装前は、イベント期間中しかフル稼働させていなかったので、孵化数自体かなり少なかったと思います。第三世代実装後は2カ月近くフル稼働で、数えてませんが相当ハイペースで割っていると思います(*_*)。ソーナノの3体目が出たらフル稼働はやめるのですが、、、

  • amida Lv.189

    然しほんと第三世代ベビー出ませんね。レートがそのうち変わると思いますが、お互い祈りましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • どーも Lv.280

    ようやく先ほどソーナノの3体目が孵化しました!1日にイベントが終わったらフル稼働はやめようと思います。ナックラーは孵化に頼っていたので、捕獲と相棒で飴を200個以上貯めると思うと気が遠くなりますが、、、

yaso Lv12

こんばんは。
ふくちゃんさんはルリリなのですね。
私はソーナノ待ちなのですが、なかなか…。
ソーナノ、欲しいです。
孵化装置は、無料+無限を2〜3で移動しています。
御三家、本当によく出ますよね。
ミズゴロウは色的にソーナノと被るので、割れてる映像時、期待値がハンパないです。(笑)。
お目当以外でも、100%とか、せめて90%以上なら、まあまあとか思うのですが、2番目評価だと、残念感が漂います。
あと数日、ベイビィちゃんたちが出るよう、頑張って歩きましょう。
お互い、第3世代ベイビィがうまれると、よいですね。
いや、うまれますよ!

退会したユーザー

狙ってるポケモンはルリリですが、卵孵化に魅力を感じなくなったので、最近は無料のみですね。
砂二倍イベントの時だけ無料+有料2を使います。

それなりに課金して、孵化装置はイベントに限らず、フル稼働しています。
10km卵だけスーパー孵化装置を使って、5km卵と2km卵は10km卵が孵化する距離に合わせて通常の孵化装置を使っています。
勿論、孵化時に星のかけらを使うためです。

さて、今回のイベントですが、狙いは未捕獲のナックラーと高個体値のラルトスです。
ナックラーは今日2体出ましたが、ラルトスは低個体が2体出ただけです。
5km卵と2km卵は特に狙っているものはありませんが、偏りなく出ています。

ポッポ Lv442

無限だけでやってます。
狙いはルリリとソーナノですけど、ルリリは孵化しました。
他はヨマワル・ゴクリン・アチャモなど…ほとんどそこらにいるポケモンですね。

5タマは種類が多いですが、第三世代に絞られてるうちにソーナノ引きたいです。

orrf Lv146

こんばんは。
全力で5タマを割っていますが、御三家ブロックが凄いです。
第三世代だけになっても、アチャモとミズゴロウが凄いです。
それ以外も捕まえたことがあるやつらばかり出ます。

・・・大本命のソーナノとルリリ、後捕まえてないサボネア、アメの足りないドンメルやリリーラはかすりもしません。
何とかイベント終了までに、一匹でも多く孵ってほしいんですけれど。

のぎ Lv42

こんばんは。

イベント中なので、1/24以降に入手した卵を重点的に割ってます。
私は10km卵が5個以上になったら孵化装置をコイン購入する感じなので、5㎞卵の多い今は無限孵化装置を使いまわしています。

目当てはヘイガニ・ノスバス・ヤジロン・リリーラ・アノプス・ソーナノの個体値93.3以上にルリリですが、結果はエネコ・タネボー・アチャモ・ドンメル・タマザラシ・サボネア…希望に届かないですし、おまけに二番手評価ばかりです(^^;)

まぁ、孵化ポケモンがダメな時は捕獲ポケモンがいいのは私の常なので「捕獲しつつ割る」感じですね、今は。

気のせいか。
第3世代は、100個体が孵化しやすいような。
第1なんて、未だに10卵から100個体が産まれてないです。

このイベントで。
ナマケロ、マクノシタ、ヘイガニ、ジグザグマが100個体で孵化しました。

孵化装置は課金のフル稼働です。
ブリーダーは6028です。

イベントとは関係ないんすが、サーチにも表示されてないのに。
川沿い歩いてたら、100個体のヒンバスを捕まえたのが嬉しかったです。

自分は∞孵化装置だけでタマゴを回してますが、前回10kmタマゴ9連した時の残りを5kmタマゴに1回使って3連してみたりもしましたけど、狙ってるポケモンは出ません。
ベイビィーは皆無ですが、一番欲しいのはハスボー。
ラルトスです。
ヘイガニの高個体値狙いで5kmタマゴ割ったりしてますけど、機会が有れば巣に行けば良い話なので気にしてません。
ルリリとソーナノは諦めてます。
出る気がしませんからね。
2年程前の第二世代ベイビィーの時も、期間中にピチューが出ませんでしたから。
それに加えて10kmタマゴの出が悪過ぎて、期間中出たのは1回きりで、個体値微妙なナマケロでした。
タマゴ孵化に何も魅力を感じなくなってきてて、気が付くと孵化装置に入れてなかったりしています。

退会したユーザー

TL40になり孵化装置4つきて割りましたが、
ナイアンの嫌がらせ発動で2タマしか出ません。

第3世代の2タマはホエルコとココドラ以外
全部ハズレと言っていいレベルなので。

というか、なんでタマゴ両方捨てる機能つけてないの?
あほですか?とナイアンに問い詰めたい。

  こんばんは。TL39です。

 たまに10㎞の卵が入った場合のみ、150コインの孵化装置を購入するのみ。あとは、ひたすら無限のみです。
 5㌔卵が満載BOXです。
 勿論、欲しいのは第3世代のベビーポケモンですが、いずれはゲット出来ると思い今は急いでいません。

退会したユーザー

無課金孵化装置しか使っていません。
で、今年になってからの5タマですが
・ダネ10回以上
・ヒトカゲ5回くらい
・ゼニガメ3回くらい
・チコリータ3回
・ヒノアラシ2回
・ワニノコ10回以上
・キモリ3回くらい
・アチャモ4回
・ミズゴロウ?出たことない

御三家以外ではヘイガニが5回くらい、キバニアが3回出てます。
2タマはホエルコ以外捨てなのでどうでもいい。

孵化装置は程よく使ってます。
2キロでは、ココドラは出ませんねー。ホエルコとラブカスが多いです。
5キロは、ルリリとソーナノは全く出ません。ヤジロンとヘイガニが比較的多いですね。ハスボーはイベント外で一度出ました。
10キロはナックラーしか出てません。と言っても二個しか孵化してませんが。。

イベント中にルリリとソーナノの図鑑を埋めたかったのですが、諦めてます。

終わりです!!
頑張りましょう!

ちゃーす。

2タマは無限
5タマは青
10タマは短縮

でひたすら消化してます。
が、ここ最近2タマ出現率が非常に高くとうとう全部2タマに;;
むかついたので2タマ全て青使用しましたが、明日孵化して暫くしたら再び2タマで埋め尽くされるんだろうな~って軽く絶望してます。

とりあえず高個体値ナマケロ待ちなう。

最近は無限と有料2つで稼働していますね。やっぱりルリリとソーナノを狙っていますが御三家ばかりで全く出る気がしません。あとココドラやナックラーなど追加されたポケモンも狙ってますね。

maxwell Lv16

青40です。
孵化装置はスナ入手が主な目的です。おまけでポケモンが入手できる。
ルリリは4体入手。

  • kuro@kazu Lv.8

    私も基本孵化装置全部使用してます。 2km はあまり興味ないですが 大体均等かもしれません 5km ソーナノが1体もでないです   キモリ アチャモ ミズゴロウ 比較的多い気がします   キバニア ヘイガニ すごく産まれてます・・   サボネア リリーア 各1体のみ   ハスボー 3体前後   あとは大体程よく孵化していると思います 10km   珍しく ヤミラミは0体   ナックラー ラルトス ヒンバス ナマケロ 各5体   同じ日に連続で孵化してる気がします。   ちょっと偏ってるかなと思いますが   書き出してみると 同じ数ですね     

12345 Lv24

TL40の田舎のじじいです 孵化装置はフル稼働です 10K卵はスーパー孵化装置です。狙っていたポケモンはナックラーでしたが今日2匹孵りフライゴンまで進化できホウエン96匹になりました。多いポケモンはミズゴロウ、少ないのはソーナノ1匹、ルリリ3匹です。ブリーダーは4878です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×