質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

4卵ソロは可能でしょうか

レイドバトルの初めの頃は2卵ソロも難しかったのですが、最近は3卵ソロも普通にクリアーできるようになってきました。ポケたちが強化されたからであることは間違いありません。
ところで、どのサイトにも4卵ソロは無理とあります。本当でしょうか。4卵のレイドボスの弱点タイプにあう自分のポケで簡単な試算をしてみたのですが、ボスによっては4卵ソロも可能ではないかという気がしてきました。
どう思われますか、4卵ソロは可能でしょうか、どなたか成功された方はいませんか。

これまでの回答一覧 (5)

4卵ソロは一通り試していますが、最も近づいたのでも添付の画像が限界でした。条件が整えばアブソル・バンギラスは2人で余裕、ボスゴドラは2人だとギリ足らず、他は2人でも無理のようです。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    いつもガチ検証してますね@@;そういう姿勢に非常に好感が持てますよ^^ちなみにアブソルは未だに未捕獲なうorz

  • キス・デ・ガール Lv.77

    どうなのさん、まず自分でやってみないと気が済まない性格なもので…後でシミュレーションの結果を見て納得することが多いです。

  • fuku Lv.66

    貴重な情報有難うございました。大変参考になります。

退会したユーザー

無理です。

ポケマピさんのソロレイドシミュレータで計算したところ、個体値100・PL40のカウンター・爆裂カイリキー6体で曇りブーストありでも、アブソルの体力ゲージが赤になるかならないかというあたりでタイムアップです。

どのような試算をしてレベル4ソロできるんじゃないかと思ったのかが気になります。

☆4ソロは無理ゲーです。

ぶっちゃけ☆4ソロが可能なプレイヤーがいるとすると課金のレイドパスを買えると前提した場合、好きなだけバンギラスレイドを消化出来るワケでゲームバランスというか不公平感がスゲー事になりそうです。

その場合、たしかに☆4ソロで突破出来る為の普通じゃない努力をしたのでしょうけれどもね・・・

個人的に☆4ソロが可能になったらこのゲーム終わります~って思いますよ。

退会したユーザー

はっきり言います。無理です。
アブソルがカイリキー全員並べて2人で勝てるくらい。あとは2人でも無理。
二重弱点を持つバンギ・ゴローニャ・ボスゴドラですら無理なのだから。

で、顔3レイドボスも顔2で充分なストライク・ポリゴンなので
参考にもならないです。

無理でしょうね。半分削るのがやっとでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×