質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お持ちのミュウツーの技構成を教えて下さい。

自分はミュウツーを二体持っています。
一体目はサイコカッターとシャドーボールを覚えています。
二体目は、ねんりきとはかいこうせんを覚えています。
個人的にはサイコカッターシャドボの組み合わせが好きです。今、二体目のミュウツーに気合玉を覚えさせようか悩んでいます。(ジムにノーマルタイプが多いため。)
みなさんはどのような技構成にされていますか?

これまでの回答一覧 (3)

kumakuma Lv56

こんばんは。
最初のミュウツーについて,悩みに悩んで,ノーマル・スペシャルの技マシンを大量に消費してまで,かなりの技構成を試してみました。その過程ではループも何度も発生し,結構悲惨でした(おそらく10枚以上無駄にした)。
そうして色々試した結果,自分的に使い勝手が良いのは,念力+シャドボということに落ち着きました。
このサイトで推奨されているカッター+気合玉については,悪くはないけど,そんなにかなという感想です。気合玉持ちなら,フーディンやバシャーモと感触はそんな変わらんという感じ。
気合玉でマジシャ・ハピナスを叩きたかったのですが,残念なことに現状としては,どの技構成のミュウツーよりもMAX強化のマジシャ・サーナイトの方が,その目的には劇的に優れていると感じています。
結局,ミュウツーは,CPに見合うほどの劇的な実力はない,使うべき場面はそんなに無い,という結論です。
私も2匹目をgetしましたが,取りあえず汎用性の高いと言われるサイコ持ちにしておきます。どうせアメが無くて育てられないけど。

  • カイロス Lv.9

    コメントありがとうございます。 確かに他で代用ができますもんね… ミュウツーはかっこいいしどうしても使ってみた気持ちがあります。フーディン、バシャーモに似た感じですか!とてもわかりやすいイメージです。サーナイトかなり強いですよね。タイプ一致のマジシャによく泣かされています。 わざスペが手に入れば二体目のミュウツーにサイキネ試してみたいと思います。

○△ Lv17

自分は89%、84%、80%の3体がいますが、通常技はすべてカッター、ゲージはきあい、シャドー、はかいです。

89%のきあいはフル強化しましたが、ジムでパピナス、カビゴン、ラッキー、バンギラス、ケッキング相手に大活躍しています。

レイドでもバンギラス、アブソル、ラプラスでは先鋒で活躍していますし、今後実装が予想されるレジ三兄弟でも活躍を期待しています。

残りの2体は、攻撃の個体値が低いので、今のところ育てる予定はありません。

  • カイロス Lv.9

    コメントありがとうございます。 89%のミュウツー羨ましいです。 やはり気合玉だと現環境に刺さりますね! ハピナスやカビゴンなどにジムでよく見かけるポケモンを即座に倒してやりたいです笑 今後のレジ系の事は考えていませんでした。 ミュウツーが活躍する可能性があり嬉しいです。 伝説だしアメ集めも大変ですもんね…

カイロスさん、こんばんわ。

技2に関しては4種全ています。
破壊光線の子はブースト91ですが、倉庫番してもらっています。

出番があるとすれば、カイリキー戦のサイキネですかね。

  • カイロス Lv.9

    コメントありがとうございます。 4種だなんて羨ましいです。 自分も全ての技を覚えさせてジムで戦わせたいのですが、なかなかEXレイドパスが当選しません… サイキネでカイリキーを倒す快感を味わいたいです!笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×