質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説三鳥とルギアの復刻って、どうですか?

ポケモンの新作映画にルギアが登場するので
期間限定でルギアが復刻するのではないかとの
希望を込めた憶測が囁かれてますが、
皆さんは伝説の三鳥とルギアの年内の
復刻を希望されますか?

希望される場合、どれを希望されるのか、
理由も添えて教えてください。

先日の韓国のイベントでも限定的にルギアが
復刻されたようですが、
個人的には、復刻肯定派ながら
時期的に、いくらなんでも今年は早すぎるのではと
思います。

伝説は、伝説として当面はそっとしておいて
欲しいなあと。。。


余談ですか
そうは言っても、火を吹くヤツ ゲット出来なかったから
こいつだけは、いつでも復刻して欲しいなあ

これまでの回答一覧 (21)

amida Lv189

よくぞ話題にしていただきました!

ここに記載すると願いが叶いますから、なんて(^◇^;)
大いに願いを!

伝説三鳥、ルギア、復活して欲しい!

理由は、
1、早々に来ると思って、ふしぎ飴を100個ずつ分配したので
2、サンダーを筆頭にイマイチ個体しかいない為
3、三鳥については、レイドやジムで大活躍なので

他2件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    ルギアをとりそこなった自分も大賛成。 伝説ポケモンがはじまったときあんまり意味が分からず、図鑑にいないのは悔しい限りです。 是非リベンジの機会をお願いしたいですね。

  • amida Lv.189

    ご賛同頂きありがとうございます!ルギア待ってろよ〜 (`∇´ )

  • ぽんちゃん Lv.5

    私もルギ―は完ストして、ジム戦、レイドでよく使ってます。ゲージ技は、繰り出す前に一回転してからという隙ができるのが残念なようで、ルギアらしいようで。 愛着がありますね。 個人的には、ライト層なので固定値に拘りは ないのですが、でも強い個体をゲット出来たらうれしいでしょうね。

こんにちは。

3鳥、ルギアいずれ復刻は有るでしょう。新規、復帰組居ますから。

私的には特に復刻しないでいいです。ルギア使えないし、3鳥も今更です。
それよりも新しいポケモンを出して欲しいですね。

まだゲットしてない方用に短期復刻でいいでしょう、(1種で3日くらい)私はその間はお休みしてます。

他1件のコメントを表示
  • ぽんちゃん Lv.5

    今日からグラードン、カイオーガが突然の再登場。 びっくりです。 なんとも、なんとも、何を血迷ったか!て、気分です。 ルギア、三鳥に関しても、同様に戻って来るのでしょうね。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    ルギア、3鳥の先に3犬でしょう。3犬は1度も復活してませんから。

退会したユーザー

欲しい方がいる限り復刻はして欲しいのですが、重ねて出すことだけは避けて欲しいですね。

星5は1種類の方が絶対にいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    賛成(=Д=)ノ☆

  • ぽんちゃん Lv.5

    最近、色に化関わらず卵出し過ぎですね。 あからさま! 運営側がレイドが商売になると気がついたゆえに とにかく場所、時間を問わず出現させて パスを買わせようとする戦略が見えてしまいます。 今週から、何ともグラードンとカイオーガの復活 出てくるボスによっては無駄足を踏まされかねないですね。

どーも Lv280

復刻は間違いなく年内にあるでしょうが、希望するかと聞かれると、うーん、微妙ですね、、(*_*)

4鳥とも100個体は持ってませんが、93以上は確保してるし、ファイヤー以外はカンストしてるので、もう出なくてもいいかなぁと思ってます。復刻したらそれなりにやるでしょうから、また100とか98に出会ったり逃げられたりで一喜一憂するのも疲れますし、、(^_^;)

ゲームの仕組みをあまり理解してないので、変な要望かもしれませんが、復刻するならもっと強いレイドボスになって出てほしいです。対策ポケモンのレベルも上がってますし、20人で瞬殺とかちょっとさびしいような、、、

  • ぽんちゃん Lv.5

    当時、確かに捕まえ方も確立していなかったので、 手探りで取り敢えず玉を繰り出して、ゲット出来たらラッキーって感覚でした。 今ほどにはレイドの機会も無くて、逃げられると 辛かったですね。 私も赤い鳥が出たらやるかもしれないですね、

VOLT Lv84

5タマ(黒タマ)ネタ切れで出してくるでしょう。
データはある訳ですから、容易い事です。

個人的にはルギアにリベンジしたいですね。

こんにちは、
フリーザは最終日に 個体値100%を
逃し、ファイヤーはお会いしてもいない!
ので、是非 再チャレンジさせていただきたい。
年末と言わずにレックウザの後でも
構いませんよ。

higatak Lv130

ぽんちゃんさん、こんばんは。

別スレでもコメントしていますが、当方ファイヤー2体しか獲れませんでしたので、ファイヤーはもう一度チャレンジしたいです。

カーブ覚えた今なら、もっと捕獲できる!!(はず…)

三鳥+ルギア復刻するなら、色違い実装して欲しいですね~。海外サイトの情報だと、データはあるようですが…。

  • ぽんちゃん Lv.5

    色違いのサンプル?のような画像みましたが、イメージがずいぶんと変わってしまって…捕まえたら捕まえたで 嬉しいのでしょうが、あれがファイナルであるなら もうちょっと何とかして欲しいです。

そのうち復刻祭りでもやりそうな気がする。
ルギア取り損ねた自分としては歓迎だけど、あまり安売りするのもどうかと思います。
仮にやるにも1日2日限定くらいで入れ替えるとか、シビアな条件なら緊張感もでて良いのでは。

ぽんちゃんさん、こんばんは。

個人的には、どちらでも良いかな...
ルギアとは、比較的相性がよく、高個体をゲット出来たのと、三鳥は、89%程度の個体ですが、そこそこ活躍しているので、更に欲しいという強い欲求はありません。

もし、現在のジムのルールが変わり、「6匹中、1匹だけなら伝説をジムに置ける」となった場合は、トレーナーの伝説ポケモンに対する興味や高個体値への欲求が高まると思います。
1匹だけなら、それほど大きくゲームバランスも崩れない気もします。

伝説の前半、取り損ねたトレーナー、高個体を持っていないトレーナーから、復刻への要望が高まるでしょうね。

ジム戦も活性化するかな…と密かに、ルール変更を願っています。

退会したユーザー

もちろん復刻はしてほしいですが
黒タマゴで狙ってたのと違う!というのはもう勘弁してほしいです。

あの時は黒タマ出ずいきなり伝説出て2時間枠
それがベストだった気がします。
地域によっては21時までレイドもあったし。

サントリールギアはこっちは個体96%以上1体ずついるので
それはよいですが、ホウオウを強く希望です。(個体90%overが逃したの含め、1体も出なかったので)

こんばんは
3鳥+ルギア 復活希望です。

理由:
1. 3鳥+ルギア 全て捕獲できていないから

当地域は、マジGOの対象地域になったのが、スイクンから
でして、それ以前は、地元では、そもそも殆ど成立するメンバーが集まらず。
いまなら、成立できるので、数やれば、捕獲できると思う。

あと、いまTL30以下の人ってたぶん3鳥+ルギアの後から始めたと思いますので、持っていないと思う。
今後も新規の人って増えると思うし、どこかで、戻ってくれないと、最初から始めた人以外、図鑑が埋まらないという事態になるので、どこかで、戻ってくるのではと思います。

私としては、5玉にたまに、過去の伝説混ざってくれると良いなと思います。



  こんばんは。
 伝説は、伝説で良いかと思います。昨年一時期復刻してます。人が集らず殆どレイド出来ませんでしたが。
 今年の3鳥復刻は無いかと思ってます。

ぽんちゃん様、こんばんわ。

三鳥、ルギアだけとは言わず、三犬も復刻を希望です。

なぜならスイクンのメザパコンプをあきらめていないからです。

それとルギア、サンダー、ライコウ、エンテイ、はマックス強化していますが、その他は91%未満のため強化できません。

1か月おきだとあきるので、1週間交代を熱望します。

他3件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    素晴らしい、私は運良くコンプできましたが同志として共感できます。

  • 退会したユーザー Lv.140

    スイクンのめざパって既にレガシーでは?

  • どーも Lv.280

    レガシーですね、、15で未完に終わりました、涙。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    なにー、なんかショック。

PAO~N Lv17

わかります。伝説は伝説としてそっとしておいて欲しい気持ち。

伝説が次から次に出てくる今の伝説飽和状態に少し首をかしげながら、それでも、それぞれ出現期間が限られているし、不思議な飴も欲しいので、できるだけ伝説レイドに参加しています…。

3鳥の頃はまだカーブで投げられず、捕獲率3~4割、個体値も80%台と、散々な結果で、使ってみたいのにどれも未強化のままです。ホウオウ以降は7割程度の捕獲率です。

なので、3鳥に復活して欲しいし、ナイアンも復活させるだろうとは思っているのですが、まだまだ先でもいいかな。。。

でへへ Lv120

当時レイドはあまり熱心にやっていなかったのでいい個体を持っておりませんので是非やって欲しいという希望はあります。
※ファイヤーなんかたったの3戦です。

ただ、現行のホウエンは細く長く小出しにしているのでネタが尽きた頃にやってくれるのかなと個人的には思ってます。

配信開始2周年頃とか。

ぽんちゃんさん、こんばんは。

私は三犬からレイドデビューしたので是非是非三鳥、ルギアはどこかで再度やって欲しいです。

個人的な意見ですが、今はホウエン関係含め1ヶ月単位で伝説も変わり図鑑埋めで忙しいので少し落ち着いてからやってもらえればと思います。

その時になれば今より強くなってるからガッツリ戦える筈なので。

pikagon Lv12

ぽんちゃんさん こんばんは

愛鳥週間に3鳥、ルギア、ホウオウ、まとめて復活はいかがでしょう。
今の伝説入れ替わり時のダブリだと、どちらが出てもがっかりする人ができてしまいます。
ふだんより黒タマゴを多く出せば、対策が済んでいる人でもそれなりに、復活・新規組ならかなり楽しめるのではないでしょうか。

捕獲が苦手な私は、相手が変わることで苦労するのが目に見えていますが。

先にグラードンとカイオーガ復活しちゃいましたねー笑

三鳥は一度復活?してるのでしばらくはいいかなー?って気がしてます_(┐「ε:)_
でもルギアは映画上映に合わせて復刻は期待ですねー!!

anon Lv61

三鳥とルギアは半年経ちますし、新規や復帰組の人もいますしぜひ復刻してほしいです。
また、伝説や準伝説(?)が出た頃はなかなか人が集まらず戦力不足に悩まされた地域も多いのではないかと思います。

特にルギアは有力な対策ポケモンのバンギラスをろくに用意できなかった人も多そうです。
こちらではヨーギラスはかなりレアで、バンギラスのレイドは卵が割れるまで分からないこともありなかなか参加できず、私もバンギはろくに用意できずギャラドスやゴローニャで戦っていた記憶があります。
三鳥は地道に育てたゴローニャ等が活躍してくれましたけど。

私の三鳥とルギアの捕獲チャレンジ数は、フリーザーが8、サンダーが9、ファイヤーが5、ルギアが7で、ライコウ以降の伝説(現在進行形のレックウザは除く)はどれも30以上なのでLINE等での情報共有が上手くいき始めた前後でかなりの差があります。

個人的に復刻されると一番嬉しいのは1体しか捕獲できず個体値もいまいちだったルギア、その次が6体捕獲できたものの個体値がいまいちなものしかいないフリーザーです。

CD Lv3

私は復活して欲しいですね~
三鳥の頃はレイドをそれほどやってなかったので、優良個体が捕れてないからです

確かに伝説系にはもっとレア感を出して欲しいですが、このゲームにおいてそれは今更…って感じですw

でも、隙間を埋めるような復活はしてほしくないのですね
例えば二周年のグローバルチャレンジで、捕獲数の多いチームのシンボル(例:青ならフリーザー)が復活する、なんてことになれば楽しめそうかな~なんて勝手に思ってます(*^^*)

復刻してほしいです!
強く願います。

映画の話題を聞いた時点で、これはもしかしたら復刻レイドあるかな~って期待はしてました。

理由としては、私は昨年夏ごろから始めたので、ルギアも三鳥も結果的に1匹もゲットできてないので(そもそもレイド自体できなかった)。

私のように三鳥レイド前後から始めた方なども、復刻希望されているのではないかな~って思ってますが、とにかく、レイドで出てほしいです。(夏でも秋でもいつでもいいですw)

特にファイアとサンダー♪復刻してーーー!!( *´艸`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×