質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんの伝説捕獲率教えてください

こんにちは、みなさん。
伝説ポケモンのみなさんの捕獲率(結果)について教えてください。よければ一番よかった伝説ポケモンについて教えてください。
私の場合グラードンで、無料のレイドパスでコツコツ頑張って28/30でした。これには達成感のようなものすら感じてます。

ただ逃げられた2体のうち1体が個体値90%以上で、また先日も個体値100%のレックウザに逃げられました。orz

これまでの回答一覧 (17)

自分もグラードンが一番捕獲できました。
といっても、みなさんより、遥かに捕れていないです。
グラードンで32戦 16捕獲 50%

他は25~30%になっています。

レックウザは、ただいま11戦5捕獲なので、自分としては意外といい感じ。

過去のQ&Aです。

捕獲率トップのチームはどこ?…調べてみたい。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/160699

チーム別捕獲率の集計結果発表!
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/161609

他1件のコメントを表示
  • りざードン Lv.1

    興味深いリンクありがとうございます。まだじっくりは読んでいないのですが、こちらの結果でも最近になるほど捕獲率が上がってそうですね。

  • りざードン Lv.1

    みなさん、回答ありがとうございます。 全部の回答にコメントできなくてすみません。 しかし、せっかくですので、回答いただいた情報で集計を取った結果を追々Q&Aに投稿しようと思います。時間のある時になるので、近いうちにと保証はできませんが、私が集計を取るまでに他の方が集計を取られなければ、また報告しようと思います。

こんにちは、
伝説レイドは
だいたい、50から70%の
捕獲率でしょうか、
レックウザは昨日までで73%です。
皆さん同じだと思いますが、
初期の頃に比べれば
投げるのは上達していると思いますので
ポケモンの種類とかでは無く、
捕獲率は上がってきていると
私は思います。

  • りざードン Lv.1

    おっしゃる通りで、三鳥と比べるとカイオーガやレックウザの方が捕獲率高いです。

こんにちは。

通算では68%でした。

最高はミュウツー100%(5/5)で、最低はルギア・フリーザー44%(どちらも7/16)です。

捕獲率が悪いのは、まだサークル固定をしていなかった最初のルギア・フリーザーと、金ズリを節約していたスイクンと、ボールが届かなかったアプデ前のカイオーガです。それらがトータルで5~6割でした。

それら以外はトータルで8割弱の捕獲率になっているようです。

  • りざードン Lv.1

    サークル固定をしてた時としてない時では、はっきり結果が違うようですね。フリーザーの頃から知ってたらなぁ、、、

amida Lv189

最初のルギア、フリーザーを除けば大体6割台〜7割台です。

一番は、捕獲数も1番のエンテイです。

73/92の79.3%

momo Lv68

私もざっくりで6割5分といったところです。
たしか前に集計を取られた方がいらっしゃいました。
このサイトで検索してみればよろしかと思います。

巨峰 Lv13

今晩は!TL40青の巨峰です。いいチャンスなので、集計をして、報告をいたします。
捕獲率は60%ぐらいになりますね。
初期の頃は、60%を切っていますが、ホウオウ以降は60%以上をキープしており、ボールのスローが、上達したのだと思います。
スイクン 22/38 58% Max98%
エンテイ 18/32 56% Max98%
ライコウ 27/50 54% Max96%
ファイヤー6/15 40% Max96%
サンダー 9/12 75% Max100%
フリーザー 12/20 60% Max96%
ルキア 12/26 46% Max98%
ホウオウ20/33 60% Max98%
グラードン47/78 60% Max100%
カイオーガ39/5768%Max96%
レックウザ23/3467% Max96% 進行中
捕獲率 235/395 59.4%

退会したユーザー

TL40赤です。
一応一通り1体ずつは取れてます。

一番高いのはサンダー(23/24)←2回目だけ逃して他はゲット
一番低いのはスイクン(19/43)

ですね。
他は概ね5割~6割の範囲内です。
レックウザは非ブースト時CP2060未満(ブースト時は2570以下)は
ゲットチャレンジをやらず退散してます。なので捕獲率はかなり悪い(見つけた数にはカウントされるため)です。
(個体90%超えないクソ個体だから)

ちょこまか動くサンダーが修正で画面からはみ出る前でよかったよ、マジで…。
スイクンが低い理由は、出た当時に金ズリドロップが抑えられて
いたため(ドロップ0もあった)、クソ個体には使わないという
節約もあります。
※今の伝説では、金ズリ最低4個は保証されてます。

こっちは個体90%以上なんて殆ど来ません。見るからに明らかな
クソ個体ばっかりです。
ホウオウに至っては、個体90%以上なんて1体も出てません。逃したのも含め。

ポッポ Lv442

伝説の100%には一度しか遭遇したことないですね。
高個体に逃げられるとショックですよね。

多少波はありますが、トータルで見ると3回やって2匹捕獲してますね。
ミュウツーとレックウザを除くと、エンテイが88.8%でトップです。
レックウザは好調、ルギアはぜひともリベンジしたいです。

フリ 04/09 44.4%
サン 08/11 72.7%
ファ 06/08 75.0%
ミュ 01/01 100%
ライ 21/32 65.6%
エン 16/18 88.8%
スイ 13/22 59.0%
ルギ 07/18 38.8%
ホウ 18/25 72.0%
カイ 18/29 62.0%
グラ 21/29 72.4%
レク 10/11 90.9%
合計 143/213 67.1%

どーも Lv280

高個体と捕獲率がQAの永遠のテーマだという気もしますが、、(^_^;)

当方はカーブを一切投げれず、金ずりストレートグレートがデフォルトです。たまにエクセレントになることもあれば評価なしの当たり損ねもあり、当たらないこともあり、金ずりを使わないこともあり。ボール数は7〜12の間です。

なので、チーム色が同じカーブエクセレントがデフォルトの方々より、2割前後は捕獲率が落ちます。準伝説は5割切るぐらい、伝説は4割切るぐらいで、特にボスによる差はありません。もちろん途中で良くなったり悪くなったりしますが、最終的には安定の捕獲率です。

  • りざードン Lv.1

    所属ジムのボーナスの有る無しも捕獲率に大きく関係してそうですね。それと自色ジムではない+ストレートで2割ぐらい捕獲率が落ちるとのことですが理論値にどれだけ近いのか気になります。

レックウザは今の所100%で相性が良いです。
ミュウツーも2体捕まえて100%
カイオーガは50%で相性が悪かったです…
自分はポケGO始めて最近一カ月が経ったばかりなので伝説はまだ上記三体しか経験したことがないです。

Lapras Lv17

こんばんは。
あらためて、見てみました。

フリーザー 12/20 MAX96%
サンダー 8/13 MAX96%
ファイヤー 8/13 MAX96%
ライコウ 7/11 MAX96%
エンテイ 9/26 MAX93%
スイクン 14/47 MAX98%
ルギア 9/20 MAX96%
ホウオウ 18/30 MAX100%
ミュウツー 5/5 MAX87%
カイオーガ 59/93 MAX100%
グラードン 47/65 MAX96%
レックウザ 13/17 MAX89% 現在進行形

個体値は、そこそこのものをゲットしてますので、だいたい満足しています。個人的には数字からも言えますが、カイオーガが一番好きなポケモンですので、頑張りました。

グラードン終盤からレイドやりだしてレックウザで9/15の60%です。
ちなみに機種はandroidですがiphoneのなんとかtouchってまだ使えてるんですしょうか。
レックウザはexcellent7~8割くらいは出ますがほぼ10割excellent取れるんですか?

torazou Lv37

りざードンさんこんにちは。
いい機会なので調べてみました。
自分は何故だかはファイヤーが100%です。まぁ数が少ないのでたまたまだとは思いますが。だだし個体値82が最高で技は全て熱風。
数をこなすようになってからは自分もグラードン(82% 23/28)が最高です。
あれだけ逃げられたイメージの強いカイオーガも74% 45/61なのは意外でした。
3犬は60%前後、最低はやはりルギアの33%です。
レックウザは開幕8連勝で楽勝と思いきやドラゴンメダルが金になった途端になんだか五分五分の勝率になり70%に落ち込んでます。
伝説で100個体はスイクンしかお目にかかれてませんね。自分も捕獲できない自信は有ります。高個体値が欲しいんですが低個体値がでるとホッとするような小心者です。
攻撃15の90%以上が捕獲出来れば終了したいんですがなかなか出会えません。。伝説レイドも結構つかれてきました。

ホウオウの16/17が最高です。
金ズリをケチったエンテイまでは低めですが、その後は70%台です。
フリーザー 66.6% 2/3
ファイヤー 75.0% 3/4
サンダー 50.0% 4/8
ルギア 40.0% 2/5
スイクン 54.5% 12/22
ライコウ 57.6% 19/33
エンテイ 53.0% 26/49
ホウオウ 94.1% 16/17
グラードン 74.4% 32/43
カイオーガ 75.6% 31/41
レックウザ 72.2% 13/18
ミュウツー 75.0% 3/4
合計 66.0% 163/247

退会したユーザー

あまりやる気が無かったので、そもそもの挑戦が少ないですが、これが一番いい捕獲率でした。

退会したユーザー

カイオーガまでの状況は良くて7割、大体6割程度になっています。
本当はもう少し良いのでしょうけど、低個体値には金ズリなしでやってた時もあるので。

レックウザは今のところ調子が良くて、22/26です。
個体値も快調です。

スクショは見ての通り同日に捕獲したものですが
2083とブースト2604を捕獲済みです。

fuku Lv66

ざっくり5割弱です。グラードンは比較的良かったですが、一体もとれなかったポケもいます。言い訳するわけじゃないけど(してるけど)初めの頃はあまり興味もなかったので(苦しい)、よくわかってなかった
(本当)、一桁しかレイドバトルしてなかった(本当、片手程度)けど。
やはりストレートボールのせいかなと、今はカーブボールに変えました。

  • ka-tsu-40216 Lv.6

     TL39の無課金トレーナーです。 良い機会で、集計してみました。 エンテイまで49%(46/94) 以降現在まで68%(50/74) 合計57%(96/168) サークル固定は、動画を参考に練習してます。 基本は、金ズリ+カーブです。 エンテイまでは、個体値+攻撃15が捕獲出来たら、パイルに変更してました。(金ズリの節約と飴確保のため) メダルは、全てコンプリートしてます。(“鋼”のみ最近コンプリートしました) 以下感想ですが、  伝説レイドスタート時は、特に自分と同色ジムで参加するのは捕獲率アップには欠かせません。(ゲットチャレンジでのボール2個の恩恵は大です。)  運要素大です。(とりあえず当たればゲット出来るかも...) 少しでも参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×