最近タマゴの個体値が悪い気が…気のせいでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近タマゴの個体値が悪い気が…気のせいでしょうか?

微課金TL40のものです
最近思うのですが、少し前までに比べて10kmタマゴから孵ったポケモンの個体値が悪い様な気がするのですが…
私だけでしょうか?
10kmタマゴでタツベイやダンバル、ナックラー等、何体か孵してるんですが、ほとんどが2個目評価です(黄色ですので「とっても強い…」ばかり)
タツベイなんかは10回ほど孵しましたが全て2個目評価…
野生で高個体も取れずに困ってます
たまたま運が悪いだけなんでしょうか?
みなさんはどうですか?

これまでの回答一覧 (18)

momo Lv68

私も印象的には以前に比べ悪くなっている気がしています。

他2件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    momoさん、こんにちは! そうですよね〜、私も感じていて… 運なのだとしたら、私は運が悪いのでしょうね ソーナノも生まれてくれないし…

  • momo Lv.68

    もともと、高個体値何て野良じゃでないよwだから付加装置勢なのですが、ちょっと寂しいですね。第三世代も加わり高個体値の割合が変わっていないとしても、印象的に薄まった気がします。統計などはとっておらずあくまでも主観ですが(汗)

  • tessypapa Lv.12

    momoさん、ありがとうございます そうですね、高個体値、とりわけ10kmタマゴ級のポケは野良で捕獲は難しいです タマゴ便りになる人も多いと思います バンバン出されても面白みがなくなりますが、あまりにも出なかったのでつい質問してみました

amida Lv189

私もそう思った時期はありますが、また最近高個体が出てますのでやはり運かと思います。

ナックラーの100や、80前後しか出てなかったザリガニが、98,96と続けざまに出たりしています。
運だと思います。

卵フル稼働のamidaでした∠( 'ω')/

  • tessypapa Lv.12

    amidaさん、ありがとうございます! amidaさんは最近は高個体でているのですね 私はなぜか10kmタマゴだけは最近外れが続いてます たまたま運が悪い時期に突入してるんでしょうかね〜 まあ、アメが貯まるのでよしとしますかね

nanana Lv20

相手はコンピュータなので、確率だと思います。
卵孵化の場合は個体値ADHそれぞれ10~15ですから、
個体値100の確率は1/216
最高評価(37/45以上)の確率は132/216
2番手評価はそれ以下なので84/216
ですから、10回続けて2番手はちょっとひどいと思いますが...

  • tessypapa Lv.12

    nananaさん、こんにちは! 細かく分析、ありがとうございます 確率、運ですよね しかし最近は酷い状態です またタツベイ生まれた!!ってくらいタツベイ率は多く、曽於言う面では運がいいのですが、いかんせん個体値が…

こんにちは、
完全に運だと思います。
出る人は出る、
出ない人は何個割っても出ません⤵️
私も後者ですが、、、

  • tessypapa Lv.12

    クワガタさん、こんにちは! 運ですよね、やはり… はい!出ない人でーす! お互いそろそろ出ない人卒業したいですね!

こんにちは~( ・∀・)ノ

10タマの孵化が増えていて嬉しいんですが、確かに個体値は2番目評価が多いです。
タツベイ、ダンバルが最近になってそれぞれ個体値91が孵化しましたが、ナックラーが個体値で良いのが孵化しません~(´Д`)
ヨーギ、ミニリュウも孵化しましたが、やはり個体値はいまひとつ。
チリーンはタマゴ頼みなのですが、まだうまれません。
ヒンバス、ナマケロも最近産まれないので、孵化するだけでもアメとすながたまる分、ありがたいと思うようにしています。
こんな時に、ウソッキーやヤミラミ孵化したら、心折れまくりそうですからw

  • tessypapa Lv.12

    ロコンさん、こんにちは! 私は個体値90越えていればまあまあ良しとするんですが、なかなかでませんね〜 確かに10km良く来てくれるのでアメだけは貯まりますので良しとしますかね〜 運気が上がってくるのを待ちます

どーも Lv280

このところほぼフル稼働させていますが、10玉に限って言えば、特に良くもなく悪くもなくという感じです。

タツベイ5、ダンバル4、ナックラーは10以上が孵化してますが、一番手評価と二番手評価が半々といった感じです。ダンバルの96が最高で、98や100は出ていません。

個体値より種族が偏っているように感じます。10玉からの第三世代はやたらナックラーとヒンバスが多い気がしてます(*_*)

  • tessypapa Lv.12

    どーもさん、こんにちは! 確かにナックラーは多く感じます ヒンバスは前ほど出ない印象ですが タツベイは結構出てくれて、そういう面では運がいいんですが90以上が出ません… 今も10玉2個孵してるんで期待です

kratosu Lv15

完全に運だと思います。
昨日ラッキーの100%産まれましたし

  • tessypapa Lv.12

    kratosuさん、こんにちは! ラッキー100%、いいですね〜 運ですね とにかく歩いて割るしかないですね そのうち良個体来ると信じて…

バレンタインイベの時に9個一気に10玉割りましたが75%が2番手評価でした。そこらへんの時期は10玉に限らず、低個体しか孵らなかった気がします。ただ最近はまた高個体が孵るようになってきた感触があります。

  • tessypapa Lv.12

    カレンさん、こんにちは! 私は逆で、バレンタインイベあたりから孵るタマゴがほとんど2番目評価だったりします ラッキーやカビゴンなんかは意外にいい個体値だったりするのに第3世代が悪い… バイオリズムでしょうかね〜

先日、タツベイ96出ましたよ!
たまたまでは?

  • tessypapa Lv.12

    ポケモンギャオさん、ありがとうございます! タツベイ96、羨ましい 速攻ボーマンダですね〜 たまたまでしょうね…しかし連チャンだとキツイです

自分もタマゴ孵化したポケモンは2番手評価が多いです。
自分は赤チームなので「とっ強」w
最高評価の「とっても頼もしい」でも防御が凄いとかだと迷わずアメw
タマゴ孵化は砂が貰えるので助かってますが、タマゴ孵化のポケモンは個体値が高い設定って、何処に行っちゃったんですかねぇ~?
そんな感じですが、欲しいポケモンで個体値良いのが産まれて来るならタマゴを割らずにはいられません。
ただ、自分は∞孵化装置1個でタマゴを回していて、今は10kmタマゴを割ってる所なんですが、ポケスト回すと10kmタマゴを拾ってしまう悪循環が発動しています(汗)
今割ったばっかりなんだから10km出るなよ~(汗)とツッコミする日々ですw

他2件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    秋山 洵さん、こんにちは! 砂が増えるのは嬉しいですけどね〜 確かにタツベイやダンバルだと1番評価でも、防御、HPだと微妙ですよね 攻撃で1番評価欲しいです って、1番評価自他来てくれない私には贅沢な話でしょうか… 私も微課金ですので無限を基本にその他2個〜3個を常にまわせてたらいいな〜って状態でやってますが、最近は10kmがちょこちょこ来て、かならず1個は10km孵してる状態ですね

  • 秋山 洵 Lv.43

    tessypapaさん、孵化装置に課金しても必ず良い個体値のポケモンが出る保証が有りませんのでマイペースにタマゴ割るで充分ですよ(^^ゞ さすがに10kmタマゴが連続で出たら心折れそうに成りますけども(苦笑)

  • tessypapa Lv.12

    秋山 洵さん、ありがとうございます! 確かに保証はありませんからね。 マイペースが一番ということでかね〜 無限+孵化装置2個くらいでも、10玉が9個並んでると心折れますね〜(笑)

こんばんわ。たまたまと思いますけどねぇ。
卵産個体値100を半年近く出してなかった私がここ一月たらずで二匹(ワンリキーとラッキー)孵化させれたりするんで、そういう波なのだと捕らえております。

やはり、欲しかったポケモンがとても強い止まりだと印象に残る分、悪く感じるのかも知れませんね。

  • tessypapa Lv.12

    鮭むすびさん、こんにちは! そうですね、印象ってあると思います 正直、今はタツベイやダンバル以外のポケ、もっと言うと10km以外のタマゴの個体値はあまり気にしてないですからね たまたまタツベイの個体値だけが悪いのが続いてるだけかもしれません

GOLD0307 Lv33

こんにちは、激しく同意です。

今までタマゴで生まれたのはヒトカゲ100%が2体だけです。
その他は90%以上なんてまず出ません。
ヨーギラスなんて何回二番手評価が出たことか。

タツベイ、ダンバルは自力で頑張ります。
高個体値を進化させるのにいつまでかかるか、予想もつきませんね。

  • tessypapa Lv.12

    GOLD0307さん、こんにちは! タマゴ産、少し前まではそこそこ良い個体も出てたんですが… タツベイやダンバルはもちろん、10kmで孵るポケって野生でもレアなんで、なかなか野生で高個体は難しいんですよね〜

marwa Lv34

私はまだ1200個くらいしか孵していない中間層ですが、この板でタマゴから100とか聞いて、そんなのあるのかと思っていたくらい、高個体が出ませんでした。1100個くらいまではMAX91くらいだったですし、それも滅多に出ませんでした。1番評価でも大体82。

それが、このところアチャモの100とかキモリの100とかドジョッチの100が10個置きくらいに出ています。

ということで、私的には高個体値が出やすくなったのか?と思っていたくらいでした。

  • tessypapa Lv.12

    marwaさん、こんにちは! 確かにアチャモ、キモリ等はタマゴで生まれやすくなっているので高個体引く確率高くなっているのかもしれませんね (そのかわりに5kmでソーナノが出ず困っておりますが…) 問題は10km個体ですね、10km自体ドロップ率が低いうえに、生まれてもほとんどが低個体だと萎えます…

tessypapa様、こんにちわ。

昔も今も高個体値は孵化しません。

  • tessypapa Lv.12

    さすらいのトレーナーさん、こんにちは! 昔も今もですか〜! 100%とは言いませんがタツベイ、トップレベル(黄色の高評価)10の0は酷いと思います…

多分運だと思いますが、私もミニリュウ3回孵化(あのイベントの前)で全部2番手評価と微妙な顔になってました。
10キロの時に限って頻発してるから疑いたくなる気もしなくはないです・・・。

欲しいポケモンや珍しいポケモンが孵化した時に個体値が低いと印象に残りやすいんですよ。
先日、10キロ8個割って
ダンバル3(うち2匹93%)
ヨーギラス2(うち1匹98%)
ラッキー1
メリープ1
ポリゴン1
でした。
クラブの100%とかウパーの100%とか産まれてるのでやはり運だと思います。

  • tessypapa Lv.12

    ちょこさん、こんにちは! 確かに10kmの欲しいポケモンは印象に残りやすいですね 他のポケモンは正直個体値確認すらしない時もあり、CP低いとアメ送りなんてことも… やはり運ですかね ちなみに昨日、タツベイ1番評価やっと生まれましたがHP最高の微妙な奴でした… もちろん進化させてません

退会したユーザー

一時期10タマから個体2番手評価のミニリュウばっかりでて
かなり辟易してますが、こちらは出てますね。
昨日孵化したヨーギラスも91%攻撃Fでした。

完全な運です。

  • tessypapa Lv.12

    孤高のトレーナーさん、こんにちは! ああ〜、確かに私も1時期ミニリュウ地獄にはまった時期ありました…10kmはミニリュウしかいないのかと思った時期… それでも個体値は半々くらいだった記憶がありますが、今は何故かホウエン生まれるけど個体値悪いというパターンが多いです 運ですね

でへへ Lv120

今年になってから取得した数が36個(3個は未孵化)で最高評価19、2番手評価14という内訳でした。

種別でも最も多かったのがナマケロ6、次いでヒンバス5という具合です。

通常は無限孵化装置の単発回しなので母集団が小さくあまり参考にならないかもしれませんが。

  • tessypapa Lv.12

    でへへさん、こんにちは! 私も微課金ですのでそれほど分母は多くないですが、それでもタツベイ、ダンバル来てからは有料ぶち込んで頑張って孵してるんですが… 最高19で2番手14ですか、若干最高が多い感じですね 個体によって偏りがあるんですかね〜 タツベイやダンバルは野良で出ない分、高個体率半分以上にして欲しいです まあ、みなさんのご回答を見る限り、どうやら私の運が極端に悪い気がしてきましたが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×