質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニドキングポケセン産について

どうも、参謀総長です
ポケモンセンター限定レイドのニドキングくるらしいですね…
原作のサカキが覚えさせている技知ってる方いたら教えてください!
また、普段覚えられない技(弱い場合含む)を持っている場合何体ほど捕まえますか?個体値何%以上にするかなどあったら教えてください^_^

これまでの回答一覧 (6)

作品によって異なるので何とも言えませんが
先月、本家最新作の方で
同じくポケセンでサカキのニドキングが配布されてました。

その時のわざは
じしん、どくづき、じごくづき、アクアテール

もし特別なわざを覚えるのであれば
じしん、どくづきは普通に覚えるのと、じごくづきは第7世代のわざで実装されていないので、アクアテールになるんですかね…

あえて非タイプ一致の技を使うメリットもあまり無いし
滅茶苦茶強いポケモンというわけでもないので、よっぽど何かメリットや特別感が無ければ
記念に1体あればいい、と言う程度ですかね…

  • 参謀総長 Lv.5

    技はそんな感じなのですね! 少し微妙な気がしてしまう… 自分も記念の1体で終わりになりそうです( ̄∇ ̄)

きり Lv23

店員に見せる「捕獲画面」って事はチャレンジ成功で、尚且つすぐの画面なんだろうなっていう。
で、元々の名前に「サカキの」って入っているか、見た目色違いや何かあればジム置きでも少しドヤれるけどなぁ…
で、それなら弱くても何体か狙うかなって言うのが最終的な回答です。
池袋はまぁ歩いても90分(この考えがもうおかしい)、お台場とスカイツリーも行けない事は無いですからね。
技は知らなくてごめんなさい、原作知っているツレにきいている最中です。

他1件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    失礼、「ステータス画面」を見せるってなっていたから、もう技とか特別なんでしょうね。 戦った人が判ってくれるならどっちみちジム置き有効かな…!? 26日は初ミュウツーチャレンジに埼玉東部まで行くのでゲット出来ないなあ(自慢)

  • 参謀総長 Lv.5

    やはり記念用になりますよね 歩いて90分は中々自分はいかないです… exレイド当選おめでとうございます^_^頑張ってください!

きっとサカキ様のことなので何かしてくるとは思うのですが…分かりませんねー

ニドキングの横に小さくサカキ様がいるとか、ニドキングのHPゲージが赤くなったら「まんたんのくすり」を使ってくるとか、そんなおもしろ要素があったら楽しいかもしれませんねー

サトシのピカチュウ、サカキのニドキングのように、○○の△△のような特別なポケモンが、今後も出るようにもなってくるのでしょうか

  • 参謀総長 Lv.5

    せっかくのサカキのニドキングなので何かしら面白要素は欲しいですね! 今後各シリーズの登場人物のポケモンなどが来たら楽しくなりそうですね^_^

サカキのニドキングが使ってた技ではありませんが、もしかしたらだいちのちから持ちってこともあるかもしれません。
とりあえず平日行くことにしてますが、3回あるとして、3体捕獲出来たらなと思ってます。
自分的には通常よりCPが500高いニドキングがゲット出来るとかだと嬉しいです。

  • 参謀総長 Lv.5

    最大CPが通常より多いとレア感増えますよね! やはり普通のニドキングが覚えない技も覚えてて欲しいところですね!

こんにちは☆コミュニティデイ開始ですね☆
質問についてですが、サカキ様のイメージってサイドンって
思ってました(ー ー;)
原作(赤・緑等)では、ジム戦勝利後に「じわれ」のわざマシンを
貰えた(はず)ので、現環境ではデータにも無い一撃必殺を覚えてるとか?
限定技に関しては、少なくとも個体値関係無く1体はストックします☆

余談ですが、もしスクショのやつが出てきたら‥。
と思うとゾッとします。(笑)

  • 参謀総長 Lv.5

    一撃必殺… ポケgoご命中率関係なしなのでもし覚えてたらジム戦、レイド戦共に最強になり環境破壊しそうですね… ジム戦で相手のポケモンはニックネームにならないのでそこで「サカキのニドキング」や「サカキング」の表記になるとしたらいいですね!

CD Lv3

ポケセンに行けない田舎トレーナーはどうすればいいのでしょう?(ToT)

あ、これじゃ回答になってないですね(o゚Д゚ノ)ノ

ポケセンってポケットの中の戦争じゃ…(゜o゜(☆○=(-_- )゙ボカッ
失礼しましたm(*-ω-)m

他3件のコメントを表示
  • 参謀総長 Lv.5

    ポケセンに行けないトレーナーのためにもせめてスポンサージムでやって欲しいですね… ポケット戦争はティッシュをポケット戦争に入れたまま洗濯した後のことですかね?w

  • 参謀総長 Lv.5

    失礼しました(>人<;) ティッシュをポケットに入れたままですw

  • プリンシパル Lv.42

    嘘だと言ってよバーニーィ!!

  • CD Lv.3

    バーニィ、嘘が下手だな… わかって貰えて嬉しいです♪ 同世代ですかね|゚Д゚)))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×