お気に入りのスタメンパーティを教えて下さい!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お気に入りのスタメンパーティを教えて下さい!

皆さんは、どんなパーティでバトルに挑んでいますか?もちろん、防衛しているポケモンによってパーティーは変わっていくとは思いますが、その中でも、このスタメンパーティはよく使うなというポケモン六体を教えて下さい!
ちなみに私は、
カイリキー ×2
バンギラス
サーナイト
カイオーガ
ジュカイン

以上です。
防衛ポケモンによって一部変わりますが、だいたい、このパーティで遊んでいます。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

こんばんわ。
最近はこれをスタメンの軸として、ジムに置かれてるの見てジュカイン、ラグラージあたりがカイリキーや鋼ボスゴドラ、シャドボミュウツー、噛み噛みバンギに変わる可能性があるって感じですね。

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    わりと、ライコウがパーティにランクインしてるのですが、やはり使い勝手が良いんですよね?貴重な、でんきタイプなので厳選しておきたかった。

  • 退会したユーザー Lv.50

    ライコウは使い勝手いいですよ。だいたい水ポケ置いてあったりしますし氷もいけますし、めんどくさい時はこのままサーナイトやフーディンとか対策ポケ入れがちなのまでゴリ押していけちゃいます。弱点が地面しかないんで汎用性高いですよ。技の繰り出しもサクサクいい感じ♪

  • ゴリ君 Lv.21

    シャワーズやホエルオーなど、水タイプは防衛ポケモンの定番化しつつあるので、ニーズが増えるならでんきもパーティに加えたかったのですが、強化に踏み切れるライコウと出会えず、ジュカインに頑張てもらっているのですが、ライコウがほしくなってきました。

higatak Lv130

ゴリ君、おはようございます。

最近、サーナイトやメタグロスが置かれるようになってきましたので、このメンバーが多いです。
ライコウまでは、基本固定スタメンです。

カイリキー→ハピナス、カビゴン、ラッキー、ケッキング、バンギラス、サイドン、ゴローニャ

フリーザー→カイリュー、ボーマンダ
ライコウ→ギャラドス、シャワーズ、ミロカロス

ボスゴドラ→サーナイト、ピクシー
ウインディ→メタグロス、ナッシー、フシギバナ

だいたいこの面子で対処できます。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ボスゴドラが意外でした。失礼しました。防御力を活かして防衛のイメージが強すぎてしまい。一応ボスゴドラまで進化はさせたのですが、強化は後回し状態なのですが、わりと強化おすすめだったりしますか?

  • higatak Lv.130

    火力低いですが、はがねタイプとして使いやすい技構成なので入れています。手持ちのはがねタイプ、他にハッサムしかいないもんで…。 メタグロスができれば、入替かも知れません。

こんにちは。

・カイリキー(空手/爆裂)→ノーマル・悪・岩・氷
・カイリキー(カウ/爆裂)→同上
・ライコウ(ショック/ワイボ)→水・飛行
・フリーザー(息吹/吹雪)→ドラゴン・草・地面
・バンギラス(噛み/エッジ)→エスパー・炎・氷・飛行・虫
・ナッシー(種マ/ソラビ)→地面・水・岩

スタメンはこの6体を軸にしています。
上記以外では、フェアリー対策でゲンガー(orハッサム)、鋼対策でエンテイ、格闘対策でミュウツー(orフーディン)を、相手の配置順によって使います。
電気や毒はジムでほとんど見かけないし居ても弱いのでサイドンの出番は滅多にありません。
また、3巡目はオールラウンダーのカイリュー(息吹/逆鱗)で一気通貫することもあります。
なお、使って自分が一番楽しいのは、Wシャドーゲンガーと気合玉ミュウツーです。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ジュカインをナッシーに変更しようか悩んでいたんですが、ナッシーの使用感ってどうですか?ジュカインと比較しておすすめな点があれば教えてください。

  • ラスラプ Lv.74

    火力重視ならソラビナッシー。使い勝手ならリーフブレードジュカインでしょうか。リーフブレードも分割ゲージ技でとても優秀と思います。ソラビは、レイドならゲージ抱え落ちやゲージ余りの無駄が生じますが、通常ジム戦なら、もし余っても次のポケモンに当てられるので無駄はそれほど生じません。(なお、自分のジュカインはまだフル強化してないので、リーフブレードはウツボット使用時の感想です。)

fuku Lv66

ジムのトップに3000越しのハッピナスがいるときは、まずかくとうタイプを出します。リングマはかくとうタイプではありませんが、たまたまわざが両方ともかくとうになったので使っています。
ハッピナスを刈り取ったらcp値トップ6の一軍を出します。
皆さんのと比較すると全般的にcpが低めですね。今はLv32.5で強化打ち止めしているからでしょう。それでもジムバトルでは大丈夫です。
cp値トップ6なのでどうしても伝説ポケが4体と多くなっています。

  • ゴリ君 Lv.21

    まずはハピナス崩しスタイルですね、気持ちわかります。あの防御力は最大の暴力だと感じているので、徹底したくなりますよね。

伝説バカですので…
あえて全部伝説で戦うバージョンと、カイリキー、バンギなどの普通バージョンと2つ、飽きたら使いわけてます。
ハピカビバンギは、気合玉ミュウツーとファイヤーで。

ちなみに伝説は未強化でも全然使ってましたが、最近強化が追いついて勝手に強くなっちゃいました。

  • ゴリ君 Lv.21

    縛りがあるがゆえの豪華さもありますよね。でんき、ほのお、みずなどのタイプが実際シンプルに強いのかもしれませんね。

ゴリ君さん、おはようございます。

わたしの、ジムバトルメンバーは、別添のとおりです。相手によって、選び直すのも面倒なので、多少不利でもゴリ押ししてます。個体値100ボーマンダの強化が完了したので、最近、カイリユーにかわり、メンバーにいれました。旬と言うことで。

  • ゴリ君 Lv.21

    カイリューよりも攻撃力あるみたいですが体感的にも良い感じですか?個体値もよいですしうらやましいです。


ジムは短時間で終わりにしたいのでいろいろ試した結果、このメンバーで固定してます。

  • ゴリ君 Lv.21

    ファイヤー使いですね!今後の、はがね対策やこおり、くさにも、ほのおタイプは活きそうだと感じてました!育成大変だったと思いますが、やはり伝説入ると豪華です。

こんにちは

私のジム戦パーティーは
気合玉ミュウツー
かいりきー
カイオーガ
エンテイ
ラプラス
ライコウ
です(๑・̑◡・̑๑)♪
ありきたりですかね?(^_^)

  • ゴリ君 Lv.21

    ありきたりとか、そんな事思いません! 伝説系が多いので、育成大変だったんじゃないですか?豪華なメンツだと思います!

sobenere Lv82


たいした理由無いですけど、今のお気に入りです(笑)
このパーティー以外は使いません。

ジムにはハピが先頭に多い状況ですが、交代も含めて全よけしますので、練習もかねて最後にしてます(笑)

  • ゴリ君 Lv.21

    トリッキーなパーティですね。避け重視だと技術高まる感じで対人戦が実装されれば技術が活かせると思います。

torazou Lv37

ゴリ君さんこんにちは。
意味のない縛りですが伝説は使わずにパーティ組んでます。
じゃあ何のために苦労して伝説捕獲してるんだって話は置いといて。
お約束のカイリキー2体の後のグランブルはまだまだ置かれてることの多いカイリュー対策(最近のボーマンダも)で技1が噛みつくなら被弾せずに全避けで倒せるし氷ポケより汎用性あるんで。
鋼ハッサムはサーナイト対策でアイアテールよりバレパンの方が避けやすいという理由です。
あとは電磁砲もソラビも気持ちいいのでぶっ放したいから入れてます。ほとんど変わらないスタメンです。
あとはオバヒをぶっ放せる良い個体値のポケモン待ちです。

  • ゴリ君 Lv.21

    グランブルやレアコイルは勉強になりました。なるほどそういう使い方もありですね。

こんばんは。
自分の場合は、まずカイリキー3体ぐらい。(かけら回復で戦う用に)、であとは状況に応じて
水 に ライコウ
エスパー に バンギ噛噛
カイリュー に カイリュー
サーナイト に ボスゴドラ
ハリテヤマ に ミューツー
ってな感じが多いです。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    カイリキー3体、パワーでごり押しですね、一回試してみたいパーティでしたが3体だと使用感どうですか?

  • ジュゴン Lv.14

    どもども。 ジムにノーマルポケモンが3〜4体いることが多いので、それ用になのです。ノーマルポケに抜群を取れるスピード感はやはりいいですよ〜。

ゴリ君さん、こんばんは。
自分はジムに置かれているポケモンを一通り見て、その後でパーティー編成するのでスタメンパーティーは作ってませんが、良くジムに置かれているポケモンで最近良く見るのはサーナイト。
実はサーナイトって鋼技が弱点なのでボスゴドラが活躍してくれてます。
2順目にサーナイトにぶつけるポケモンはエアームドです。
エアームドは「はがねのつばさ」をタイプ一致で出せる唯一のポケモンです。
攻撃種族値が低くても、使い易いポケモンなので重宝しています。
他だと格闘タイプのサワムラー、草タイプのキレイハナ、岩タイプのウソッキーをジムバトルで使っています。
色んなポケモンを使ってジムを落とすとかじゃなくて、純粋に育てたポケモンで勝負する楽しさとかを皆さんにも是非体感して欲しいですね。
攻撃力重視でひたすら連打連打みたいな感じのバトルより、タイプ相性とかも考えながらメンバー選んでバトル開始の方が絶対に楽しくなると思いますよ(^^ゞ
time-UPしても気にしないで、次こそ見てろよ!みたいな捨て台詞を残してジムを去るなんて事も有ったら楽しくないですか?w
自分のジムバトルのスタイルはこんな感じです。

  • ゴリ君 Lv.21

    ボスゴドラが人気なのをこのQで実感しています。わたしもバトルはいろいろ試していて、その日捕まえたポケモン縛りだったりして楽しんでいます。挑戦する気持ちがまた新鮮で楽しいです。

色々考えるのがめんどくさいので、カイリキー6匹というパーティーを作ってました。でもギャラドスとかシャワーズがいることもあるので、6匹目をライコウにしました。
うちのあたりは、カイリキーのみで倒せるようなジムが多いかも。もしかしたら倒してほしいと思っている?

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    カイリキー×5ライコウ×1ですか。雰囲気ごり押しで攻めれそうなパーティですがわりとサクサク行ける感じあります?

  • コダクン Lv.102

    サクサクですか?うーん、まあほかのでやるよりは速そうですが、ハピナス相手にサクサクという感じはないです。私、一応バトルガール10000を超えてますが、よけないぐーたらバトラーです。そもそもカイリキーパーティを作ったのは傷薬節約のためで、パーティにしておけば、かけらで半分回復してそのまま再度戦えるから、なんですねー。

ゴリ君さん こんにちは!
ジムバトルを楽しむためのパーティです。
1、2.きあいだまミュウツー ハピカビ対策
3.ライコウ 水ポケ対策
4.グラードン 岩、はがね対策
5.ふぶきカイオーガ ドラゴン対策
6.はがね・ソラビホウオウ フェアリー対策
特に、ミュウツーのきあいだまとホウオウのソラビは爽快です。
パーティ以外では、昨日育てた、りゅうせいぐんカイリューも爽快な使い勝手だったので、好んで使っています。

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    オール伝説パですね。育成すごく大変だったんじゃないですか?現環境では防衛できない縛りを逆手にとった形ですごいです。

  • ヨッシー Lv.9

    育成はたしかに大変ですね。なのでレイドでふしぎなアメをもらえると凄く嬉しいです。 伝説ポケモンはどれもスペックが高いので、育て甲斐がありますね。

  • メタモン Lv.33

    ホウオウをはがね技にしてフェアリー対策というのは盲点でした。私もホウオウはMax強化しましたが、最近は使いどころがなく(グラードン復活で再びソラビ対策で輝きそうですが)持て余し気味だったので参考にさせて頂きます!

固定して使っているのはカイリキー位ですが、使用頻度が高い以下のメンツにしています。
カイリキー×2→ハピ、カビ、ラッキー、ケッキング、バンギラス
ライコウ→ギャラドス、シャワーズ
ルージュラ→カイリュー
シャワーズ→サイドン
ハッサム→サーナイト、ピクシー

  • ゴリ君 Lv.21

    ルージュラがいがいでしたが、やはりジム置きされる頻度がたかくなってきたドラゴンタイプに活きる場所ができた感じですね。

こんばんは。

カイリキー、カイリュー、バンギのパワーでゴリ押ししつつ、相手に合わせてギャラドス、ジュカイン、ライコウを使ってます。

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    カイリューやギャラドスは、わりと最近までパーテに入れていたので、親近感を勝手にもってしまいました。ライコウってやっぱりいい感じです?

  • カルマン中隊長 Lv.19

    ライコウは避けが優秀なので、サイコキネシスなどを不意に受けて、ヤベッ喰らうッッて時でも回避してくれるので助かってます(^^) カイリキーだと喰らう事が多々あるのでまだまだです(^^;

  • ゴリ君 Lv.21

    なるほどですね。動きも軽快で貴重なでんきタイプポケモン。また縛りもある中での、高人気っぷり皆さんがパーティに入れる理由も納得です。

こんばんは。
ジム戦は主にこのメンバーで行きます。
好きなポケモンで固めてます。

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    メタグロス使いですか!かっこいいです!イメージとしては、防衛ポケモンのイメージを勝手にもってるのですが、アタッカーでも良い感じですか?教えて下さい!

  • 王魏怒羅 Lv.13

    割と使えると思います。ハピナスも普通に倒せますし、数少ないハガネ強ポケですから、やはり使いたいと思います。

  • ゴリ君 Lv.21

    ハピナスも倒せるとは勉強不足でした。ちょっとアタッカーでの評価も見直しました。かっこいいですし確かに、はがねタイプは希少なので、その強さに見せつけてください。

こんにちは。レイドには出しませんが、叩く破壊ハピナス二体入れてます。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    拝見した時に、対人戦が実装されればくせんしてしまいそうな印象をもちました。ハピナスだと呼応劇力が物足りなさそうな印象がありますが、問題ない感じですか?

  • じょえる Lv.20

    対人戦の仕様が未だはっきりしないため、取り合えず現在のジムを落とすメンバーを載せてみました。ノーマルにブーストが効く天候が多いため、そこも加味してます。ハピナスが苦手なのは、当然CP3000オーバーのハピナスぐらいですかね。カビゴンは問題ありません。

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

皆さんのスタメンが興味深く
私も参加したくなりました。

リザードンとベトベトンが好きなので
強引に組み込んでます。

スタメンは添付の如く

渦オバヒ リザ
毒突ダスト ベトン

が固定、

ハッサム 虫虫 or 鋼鋼を選択。

残りの3枠を適時入替え。

今後はホウエン御三家を活用したくて

ハリテ => バシャーモ
バナ => ジュカイン

最後の1枠 =>  (゚∀゚)キモクナーイ

への入替えを予定していますが・・・

良いミズゴロウと出会えません(笑)

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    リザードン全然良いと思いますよ。私もいつか育成したら入れたいと思っていましたし、現在のレックウザレイドが終わればジムのお防衛ポケモンに氷が配置される機会もあると思うので、今後、炎対策しておきたいなと考えていました。

  • KOSHIEN Lv.34

    ”渦オバヒ”ならば実はエンテイの方が有能です。リザの場合、シャインハピには強いのですが破壊光線持ちのハピに時々やられるので(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×