【悲】色違いミニリュウをゲットできなかった人は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲】色違いミニリュウをゲットできなかった人は?

こんにちは。
先日のコミュニティデイですがなんとか最初の30分だけ時間作って参加したところエラーの連発、
色違いが複数回出ても全部エラーでパァ・・・
いつまでこんな限定的なイベント続けるんだ等いろいろ言いたいことはありますが
コミュニティデイの戦果が盛り上がっている今、色違いミニリュウをゲットできなかった人がここにいるのかどうか知りたいです。

これまでの回答一覧 (17)

他の方の質問にも回答していますが、6時間やっても色違いはゼロでしたよ。
そもそも仕事で出来ない人もいたでしょうし、砂がたくさん集まっただけでも良かったと思います。

  • デンリュウ Lv.22

    すみません。他の質問は一応ザッと確認したのですが見逃してしまいました。 6時間きっちりやっても色違い0はきつい。 失礼かもしれませんが参加できたのに色違いをゲットできなかった人が他にもいて安心しました。 今回の件でさすがに嫌気が差し、自分のポケGOの今後の進退を本気で考えていたので。 一日経って頭は冷えたので今後も無理しない程度に頑張ろうと思います。

質問者は「ゲットできなかった人」が知りたいと問うているのに
何時間で~匹とか回答してるヤツは日本語の読解力をつける努力をしろ。ハイ私は仕事のため参加できませんでした。なんでゼロw

  • デンリュウ Lv.22

    まぁまぁ・・・いろいろな意見が聞けるのはいいことです。そして安定の仕事での捕獲0。ナイアン的に土日仕事の人はどうでもいいってことなんでしょうね・・・

GOLD0307 Lv33

こんにちは、本当にエラーひどかったですね。

昼休み一時間位歩いたがほとんどだめで、
帰りの電車停車時に1匹だけ何とか捕れました。
延長戦の夕方まで出来なかった人は厳しいかもしれませんね。
夕方は普通にプレイ出来ました。

  • デンリュウ Lv.22

    一匹だけでもうらやましいです・・・おめでとうございます。 本来の終了時間である15時以降は軽かったようですね。 みんな勘違いして切り上げてしまったのか・・・

こんにちは。

当日都合の悪い時間があるトレーナーのために、もう少し長くイベントをやってもいいと思います。ただ、私のような、いつも、特に用のない者からみると、3時間くらいが丁度いいかも。最後の方は少しだけ、飽きました。

他1件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    同感です。 私も今回は当日何も予定がありませんでしたが、終盤は飽きて17:00前に切り上げてしまいました。 もともと15:00までとのことだったので、それまでの3時間に集中しすぎたのが大きな原因ですが… 1日限定だと全く参加できない方も出てくるので、土日2日間開催でそれぞれ3時間ずつとかがバランスが良いかもしれませんね。

  • デンリュウ Lv.22

    イベントの参加時間は個人の自由なので短いと参加できない人が出てきますが長ければ参加できる人も出てきます。抜けられないという気持ちもわかりますが飽きたらそれこそ個人の判断で抜ければいいと思います。時間が短かったことが今回のエラー祭りの原因でしょうしね。運営が短い時間に拘るのならいっそのことコミュティウィークぐらいにしてもいいと思うのですが・・・

六時間フルに出来た人がほんと羨ましいです。
用事があって二時間ちょっとで色違い3匹です。
フルにやりたかった…

  • デンリュウ Lv.22

    2時間できただけでも羨ましい。 タツベイダンバルよりも今はコミュニティデイにがっつり参加できる時間が欲しいですね。

こんにちは。
私はミニリュウ色違いはゲットできましたが、先月のピカチュウ色違いはゲットできませんでした。

とりあえず、先月のピカチュウをもっかいやって欲しいです(^_^;

もしくは、ピカチュウミニリュウの色違いのレア度はもう下がったんだから
色違いの出現確率を上げて欲しいですね。

  • デンリュウ Lv.22

    今回のような大量出現イベントを逃すと色違いはほぼ絶望的なので確かに救済は欲しいです。 まぁ原作からして色違いは手に入ればラッキー程度なので(出現確率を上げるアイテムはありますが) そういう意味ではちょうどいいのかもしれません。

自分は3時間やって100体近く捕まえましたが0でした。
イベントが延長されていたことに気付かず15時で切り上げました。(どちらにせよバッテリーと用事があったのでできなかったのですが)
周りにいた子供が4体もゲットしたと叫んでいたのを聞くとさすがに0はショックですね...

  • デンリュウ Lv.22

    リアルでゲット報告を聞いてしまうのはやるせなくなりますね・・・来月のコミュニティデイでは色違いフジギダネをゲットできるよう是非リベンジして下さい。

手遅れですが
色違い捕獲画面でのエラー消滅やフリーズならアプリ再起動で再度マップの同じ場所に居る個体は色違いです。
昨日はエラーの嵐の中、何度かこれで取り直しできました。
質問への回答では無く申し訳有りません。

  • デンリュウ Lv.22

    えっ・・・マジですかそれ(゚Д゚;) 当時は時間が限られていた上にエラーの連発で更にポケモンも出たりいなくなったりだった気がするので そこまで頭が回りませんでした・・・

OSUKA Lv98

 昼休み、食事を後回しにして取り掛かってエラー多発で、過去の例から「そのうち必ず弁済されるだう」と、昼食、昼寝(ふて寝)して、仕事。
 仕事を終えてⅠ時間で色違い6体--そのうち一体は96%PL32でしたので、即カイリュウに進化。一体はジム飾り用ハクリュウ
 通常の色違いより確率が高く--30体一体ぐらいじゃないかと。

 トレーナーが限られた時間内に一斉に街に繰り出すことで、ふれあう機会を・・・が目的だと思います。レイド仲間、ジムを倒しあってるメンバーともたくさん出会えて、「エラーがねえ」とか「イロチ何体?」とか盛り上がってました。たぶん顔見知りに「のべ20人には会ってる」

「色違いミニリュウをゲットできなかった人がここにいるのかどうか知りたいです。」
 ここで聞くのではなく、出会った人に聞きましょう。それがこのイベントの目的なのですから。

他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    osukaさん、ずれてますね…。ここで聞いちゃいけない理由にまるでなってませんよ。持論の押しつけはウザい爺のよくやることですよ。

  • デンリュウ Lv.22

    高個体色違いは実用性もあるのでかなりの収穫ですね!いつか自分もフル強化色違いでジム戦やレイドをやってみたいものです。 他プレイヤーとの交流きっかけも3時間という短い時間の理由でしょうね。前回はほぼほぼ参加しなかったので 今回コミュニティデイのプレイヤーの多さに驚きました。 出会った人に聞けばいいと言われて思ったのですがずっとぼっちでやってきて他のプレイヤーと話したことまったくないんですよね。 質問もこれが初めてです。

  • OSUKA Lv.98

    コミュニティデイという名前がなんで?と考えて開発者がしばしば発言していた、このゲームの開発目的と勘案すると、わかった。                「いつまでこんな限定的なイベント続けるんだ」に私は反応したわけですが、たぶん目的はこの一点。普段は、夜、早朝、夕方と限定した時間しか登場しないトレーナーも、無理して限られた時間に合わせて出かけてくるのですからね。今回、別のつながりで知ってる人が、同じポケモン仲間だと気づいたこともありました。     次回は「ポケモンですか?取れましたか」と聞いてみましょう。

  • デンリュウ Lv.22

    今までやったことのないことをすれば新たな発見もあるかもしれませんしね。機会があればそうしてみることにします。

  • ちくわ丸 Lv.2

    osukaさん 横から失礼致します。 デンリュウさんはここ(gamewithQ&A)に色違いが取れなかった人がいるか知りたいのに、ここではなく実際に会った人に対するコミニュケーションを勧めるのは、見当違いなのではないでしょうか?

たった3時間のイベントなんて、仕事や用事で出来ない人も多いでしょうね。
たまたま2月連続でコミュデーは参戦できてますが、来月は分かりません。
土曜日仕事の時もあるし、休みでほぼポケ活できない時もあります。
とにかく来月からはもう少し時間を延ばしてほしい!

色違いは幸いにして5体確保できました。

  • デンリュウ Lv.22

    5体!カイリューだけでなくミニリュウハクリューも確保できますね。素晴らしい。 今参加できている人も曜日変更や用事でどうなるかわかりませんもんね。 とにかく3時間のみをどうにかしてほしいです。

良かったー!
同じ被害者(?)がいたー!

仕事の休憩中の短時間に捕れる訳ないよなー

せめて、1日中やってくれんかなー

ジムに置いてある緑カイリューを見る度にため息がつい出ちゃいます…

  • デンリュウ Lv.22

    おぉ、同士がまた一人・・・ほぼ全文同意です。緑カイリューはため息は出ませんがみんな置きすぎだろ!と思いつつ通常色カイリューで黄泉送りにしています。

poketama Lv11

デンリュウさん、こんにちは。

 取れなかった一人です。仕事でした。職場を出て大きく期待してポケゴー起動して愕然!ミニリュウなんて湧くレベルからは遠くちかくにいるポケモン画面で1・2匹いるのがせいぜい。ピカチューはもっといたのに・・・。と思いながら食事をとり、周辺でなんとか5体ほどゲット。色違いなんか期待できないくらいの出現率にがっかり。おまけに砂も2倍で開始30分で騙された気分に・・・。

 レイドやってる公園で2体ゲットし、レイド前にカイリューに進化させるのに90位飴があったおかげで不思議なアメ6こだけミニリュウのアメにしてやっとハクリュウからカイリューをなんとか作りました。レイドをやったのが悪く何度も落ち、気が付くと公園にぼっち状態。ミニリュウも近くにいなくて職場に戻りその後は延長してそうだなと思いながら、仕事してました。6時前に家につきマジゴー情報の高個体値ミニリュウを捕獲したら6時でした。

 レイドではボスをカイオーガ以来すっかりゲットできなくなりイベントも散々。振り回されてる日々に疲労感が・・・。

 なんとか帽子ピチュー狙いでこの二日間はモチべを持たそうと思ってますがゲットできなかったらテンション急降下です。

  • デンリュウ Lv.22

    仕事だとほぼほぼ無理ですよね・・・レイドは私も挑戦しましたがエラー地獄で諦めました。ポケGOに関してはリアルに動く必要がある以上疲労感も凄いですよね。ポケGOで遊んでいるんじゃなくてポケGOに遊ばれていたら本末転倒なので体を壊さないよう気をつけて下さい。ちなみに帽子ピチューは魔女までは課金して頑張っていましたがサンタ帽子でリタイア。もうついていけません。

suchi Lv22

少し回答違いかと思いますがご了承ください。

私はこの日の為に休み、フルで参加し、16匹確保しました。
活動的には当初全て手動でGETしようと意気込んでいましたが、通信障害の為諦めました。
12時から15時はほとんどゴープラにて捕獲しました。
ゴープラはほぼ通常通り起動しました。
他の方のコメントにもありました、捕獲画面からのエラーではじかれる不具合ですが、少し待てばまた同じ場所・同じ個体・同じ色で出てきました。
自分も同じ事が起こりましたが待って、出てきた色違いをゲットしています。
諦めた方はかなり取りこぼしていると思います。
時間延長のアナウンスですが、ツイッターなんか他の媒体で報告を上げないで、ゲーム中に延長したと報告を上げるべき。
何のためのお知らせなのか...
私はツイッターで苦情を入れたのと、ナイアンにも苦情を入れつつ、周りにいたトレーナーの方々へ延長した旨を話して回りました。

他2件のコメントを表示
  • デンリュウ Lv.22

    エラーで諦めてお手上げしてしまったのは悪手でしたね。ゴープラは便利だろうなぁと思いつつ完全に買う機会を逃しました。時間延長アナウンスは確かアプリ内のニュースか何かで一応来ていたような・・・

  • suchi Lv.22

    デンリュウさま また、アイテムが無駄になった等の問い合わせを行ったら、サポートセンターからアイテムの返却があったそうです。

  • デンリュウ Lv.22

    あの運営的にアイテムの返却しているだけマシと思うべきでしょうか。私もほしのかけら一つ使いましたが余ってますしそこはいいかな。

はぁーい ここに居ますよ
イベント中は真面目に働いてました
会社にはミニリュウ寄ってきませんでした。
もう過ぎた事だし 別にいいけどね
ピンクのミニリュウは残念だったけど
ミドリのカイリューはちょっとキモ過ぎだからね(笑)

来月のコミュニティディは日曜日なんで
鬱憤晴らします

  • デンリュウ Lv.22

    仕事でも休憩中にできればワンチャンありますが寄ってこなかったのは残念ですよね。来月のコミュニティデイは土曜日以上に無理しないとできないのでもう半分諦めています。限定技だけなんとかする予定です。

やす Lv3

私はガッツリ前半3時間やって2匹はとれたのですが、旦那さんはお仕事中、合間をぬってやってたそうですが、色違いの捕獲は結局できなかったそうです
交換機能ついたら1匹譲りたいと思います(笑)

  • デンリュウ Lv.22

    色違いゲットおめでとうございます。仕事があると3時間のみは厳しいですよねやはり。 ゲットできなかった人が他にもいて少し気が楽になりました。 交換機能でワンチャンありますが複アカ問題もあるのではたして来るのかどうか・・・

こんにちは、
このイベントは疲れました。
さあ、運動不足の人は
歩きなさい!的なイベントです。
毎月やるのでしょうか?
今回はエラーが酷すぎでした。
全員同じ状況ですけどね。
色違いが獲れる獲れないは運ですよ。
次回、やるなら頑張りましょう!

  • デンリュウ Lv.22

    短時間集中なイベント自体はいいイベントだと思いますよ。ただこの機会を逃すと入手が激困難または入手不可になる、というのはどうなのかと思います。ちなみに次回に関してですが3月コミュニティデイも参加はほぼ絶望的です。

昼休みに一時間ほどやるもエラーやフリーズくらいまくり色違いどころかまともにできずに終わりました。

  • デンリュウ Lv.22

    同じ境遇ですね・・・例え延長されたとしても決まった時間にしかできないのであればどうしようもありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×