質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

3月のコミュニテイデイ

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/93464
こちらの通り、3月は25日(日)開催で
フシギダネが多く出るとのこと。

こちらからすれば、曇りが非常に多いため
ただでさえ雑魚湧きしてるのに
ホンマに誰得やねん?という感じしかしませんが…。

あと、色違いは実装されるのですかね?
されたらされたで、御三家でダネだけというのは不公平な気がしますが
皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (21)

momo Lv68

正直なところ、これ以上
「なんちゃって40」を増やすのをやめてほしい・・・・
ポケモンレベル30止め教団も迷惑ですが
負けず劣らずなんちゃって40も困りものです。

フシギダネは好きなポケモンですが
やっぱりテンション下がってしまいます。
御三家もっと強くしてほしいです。

他18件のコメントを表示
  • ポケハンさん Lv.45

    momoさん 横やりごめんなさい。 「なんちゃって40」 の基準となるモノってどんなことでしょうか? 出来れば、御教授頂ければ嬉しいです。 わたし一応TL40なので、 知っておきたく・・・

  • amida Lv.189

    私も知りたいです!私もなんちゃってかな(^◇^;)

  • momo Lv.68

    残念なことに、明確な基準を示すことは難しいです。 なぜなら私の友人に「なんちゃって40」がいないからです。 まだレベル38でもポケモンの「中身」が充実していないのでレベル上げたくない人とか、幸せ卵を使わない人ばかりだからです。例えばの話ですが私の同じくらいの人となら、レイドでバンギラスを二人で倒せますが、レベル38以上の人でバンギラスに挑戦しようとしているのに私と合わせて3人でも倒せない場合があります。伝説のレイドなど如実だと思います。このレベルのメンバーならどうにかなると思っていても全然削れない場合などですね。結局このゲームは強いポケモンを扱うことができるようになるためにトレーナーレベルを上げるわけですが、ポケモンを強化せずレベルを上げても例外はありますが レイドをする他の人に負担をかけるだけです。もちろんレベルが上がればそれだけ、ポケモンの種類も数も豊富ですから強いのですが無理やりレベルを上げた人はそこは薄くもなります。 という感じでしょうか。

  • mj20160728 Lv.29

    攻撃15で個体値90以上を何体カンストしたかのこと?

  • momo Lv.68

    攻撃値15いうのは微妙だと思っています。 私は結構こだわっていますが。攻撃15も14も数秒の差 かなりシビアな戦いでない限り体感は難しいと思っています。 ただ感覚的にはそんな感じだと思います。 伝説などは技により対応ポケモンが変わってしまいますので、砂がいくらあっても足りません。なので状況によっては手持ちがなくレイドに反映しにくい場合もありますしね。

  • ポケハンさん Lv.45

    momoさん 御回答ありがとうございます。同TLでも『質』の違いは有りますよね。少人数レイドで、私もそれは何度も感じてはいました。個々の本来の力量(?)が出ますよね。

  • ドラりん Lv.178

    余談ですがTLによる判断ではなく、各アバタータップしてポケモン捕獲数で判断するのが良いですよ。ふかそうちやかけらの有無で多少異なりますが、基本的には捕獲数が少ない=砂の総量が足りない≒限界強化をする余裕が少ない、になりますから。討伐できるかどうかの瀬戸際だと少人数でしょうから、2〜3人調べるだけでそんなに手間でもないですし

  • NTV Lv.2

    momoさん あなたのような「ちゃんと40です」教団も迷惑ですね。ライトユーザーからしたら。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちも伝説やりまくってXP増やしたなんちゃって40…になるかも知れんです<m(__)m> バナだと草ポケで優先的にレイドで抽選されて強いと思うのですがね…。

  • momo Lv.68

    ポケハンさん やはりその質はレイドでかなり影響が出ると思っています。 レイド前戦っていない、捕獲していないを見ると不安になります。 ドラりん さん 最近見るのが怖いときがあります(笑) 逆にバトル数1万を超える方を見ると 「おーっ」って安心できます。 NTVさん 「ちゃんと40です」が迷惑ですか 残念です。 孤高のトレーナーさん 私はバナはよく使います。 ただcpがもう少し高ければ・・・・ めちゃくちゃ使うところです(笑)

  • momo Lv.68

    すいません たまにあるのですが改行が反映されませんでした。

  • ドラりん Lv.178

    改行は質問への直接回答の時だけ有効で、回答への返信(コメント)は改行できないです。それと、どんな人が待機しているかはパス使って入ってからでないとわからない以上、集まったメンツでやるしかないのですから、強かろうが弱かろうが1人で倒せない以上は、お互い協力してくれる味方であって、いないよりは遥かにマシなはずです。それを迷惑扱いしたら反感買うのは当たり前ですよ。勝てないとわかってる戦いをしたくないのなら、人数が怪しい時はそもそも入らない、面倒くさがらずバトル数や捕獲数を見て判断するなど自衛手段を取ればいいわけで、他プレイヤーやイベントに文句を言うのは筋違いだと思います。

  • marwa Lv.34

    迷惑という言葉そのものが「何様?」と感じますね。位置偽装やマナー違反に対してならともかく、PL30で止めることを迷惑などと言うのは大きな勘違いがあると思います。タマゴから生まれたヨーギラス、PL40まで持っていくには250個の飴が必要です。ヨーギラスの飴を250も作るのは容易ではありません。私はヨーギラスと880km歩きましたが、それでも全く足りません。そして、伝説と戦えるポケモンを全てそのレベルで揃えるなど、普通のプレイヤーには無理です。私はTL37ですが、これだって無理やり上げたわけではなく、自然に上がってしまっただけのことです。楽しみ方は色々、そういう色々な人達がレイドという場所で出会う、そういうゲームです。それで迷惑だと思うなら、同じような思いの人達だけとレイドを回り、他と干渉しない活動をなされることを推奨します。反応するのもどうかと思ったのですが、つい書いてしまいました。

  • アルメタ Lv.63

    また横からですが、レイド待ちで捕獲数1万8千のレベル40の方がいて、それは「お、おう。」とは思うのでmomoさんのお気持ちは分からんではないです。それが多分レベル40の最低ラインぐらいだとは思うのですが、ただ、それでもレベル30半ばかちょい上の戦力は持っているのは予想されるので、ドラりんさんのおっしゃる通り全然迷惑ではないし、そういう方に問題は何もないかと自分も思います。自分はバンキ3人とかギリギリ状況だと「カイリキー何体強化してます?」とか具体的に聞いてますね。

  • momo Lv.68

    marwaさん まずPL30はレベル28の人と同じ強さです。 レベル40の人がレベル28の人と同じなんて・・・・ またレベル40になったからって全部揃えられません。 ただレベルと持っているポケモンの種類強さって結構落ち着いているラインってあると思っています。 なんちゃって40はそれが不自然なんです。 中身が伴わないところがというところですね。 ハピカピの盆踊り的なところです。 ドラりん さん 回避したいだけではなくただ素直に迷惑だな困り者だなって口にしただけです。結構レイドやっていても周りも口にしています。外見と中身が伴わないのは困惑するこれはなんでも一緒だと思っています。 レベルが低い人が困り者だといっているわけではないことはお分かりいただいてるとは思っています。 まるでレベル40になった時にしあわせ卵をたくさんくれる・・・、と同じようなこれ誰得なのっというイベントに感じます。

  • ドラりん Lv.178

    見た目(TL)と強さが伴ってないから困惑…はまぁ百歩譲ってわかるにしても、迷惑や困り者は理解できません。見た目のレベルに伴ってなくて困るというのは、このメンツ(40人×3)とかならいけると思ったのに味方が弱くて行けなかったから無駄に薬を消費した、と言う場合のみです。なので参加する前に微妙な人数だったらやめるとか、安易にTLで判断せずに捕獲数やバトル数で判断しろと言っているのです。その自衛手段を怠って他人がXPを稼ぐことを迷惑扱いすることは単なるワガママでしょう。

  • T-SSS Lv.15

    >残念なことに、明確な基準を示すことは難しいです。 なぜなら私の友人に「なんちゃって40」がいないからです。 「なんちゃって40」の明確な基準が示せていないのに、何故「私の友人に"なんちゃって40"はいない」と断言できるんですか?矛盾してますよ。 色々理由付けをされていますが、もはや難なくTL40まで上げている新参者が気に入らなくて因縁つけているようにしか受け取れませんでした。

  • momo Lv.68

    ドラりん例え話って難しいですね。 最近でわかりやすかったのは カイオーガのふぶきあたりでしょうか? 結構大勢の人数が「ど-してこうなった」と思ったりするわけです。どちらかというとレベルの低い方々がかわいそうな目にあってるという感じでしょうか。T-SSSさん結構簡単な話です。2500万とか3000万経験値以上か、まだ40になっていない人たちだからです。また感覚的にはmj20160728さんがおかきになっていることに近い感覚です。

  • ヒロシ Lv.15

    「なんちゃって40」「ポケモンレベル30止め教団」こういうのって真実をついてるけど、出し方が難しいし、すごく反発されちゃいましたね。でもぼくには非常に面白かったです。ありがとうございます。次回コミュニティデイは「なんちゃって40」になるべく、ポッポマラソンに励む予定です。そのためにポッポ等をため込んでいましたので。こういう微妙なテーマってぼくもいくつか抱えているのですが、どう出せばいいのか本当悩んでしまいます。

自分の予想では4月と5月を使ってヒトカゲやゼニガメを出して、
ハートプラント、ブラストバーン、ハイドロカノンを実装するんじゃないかと思ってます。
もし色違いも実装されて、ヒトカゲも来るのなら、黒リザ作れるのがワクワクしてきました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    カントー御三家は初年度の年末年始でさんざん出しといて、またかよ…って感じしかしないです。この3つだと新技担ってしまうため、それはないかなぁ。とも。

  • 赤めがね shina Lv.13

    黒リザ ブラストバーン 最高!

  • デビドラ推し Lv.56

    後はナイアンがデータを入れてくれるか信じるしかないと思ってます。

BILL Lv17

こんにちは。

他の方も言われてますが、ハードプラントが技2で来るなら、全力とまではいかないもののちょっとは頑張ろうかと。(゚∀゚ )アヒャ
原作ではソラビを超える強技のようですし、ソラビが威力180ということを考えると、ハードプラントは200超え?

個人的妄想としては、ハードプラントが威力110の2ゲージ技、つまりバナ版げきりんとして実装されたら嬉しいなあ。(゚Д゚)ウマー

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ここで新たな技を入れる、ってことは考えにくいですのでまずその線は低いかも知れません。あったら他のポケモンにも調整入れないとだし。

  • BILL Lv.17

    はい、だから妄想です。(^^;; ただ、カイリューにりゅうせいぐんが期間限定で実装されたことを考えれば、今回でなくてもどこかで新技実装はあっても何ら不思議ではありませんよね?

  • BILL Lv.17

    妄想がほぼ当たったことにビックリww

懲りもせずにまた3時間限定でやるみたいですね。
次はトラブらない自信があるのでしょうか。
色違いは間違いなく実装されるでしょう。
金?ピンク? どちらも似合いそうにないので、微妙な青緑色のような気がします。カゲボウズみたいな。
バナになった時の事を考えるとピンクはないでしょう(笑)

御三家って、ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲじゃありませんでした?ピカチュウは色違いあるので、その内ヒトカゲもやるでしょう。

イベント病になってる多くのトレーナーがいる限り、自転車操業ですよ。自分もですけど。

他6件のコメントを表示
  • ねこ Lv.16

    ゼニガメ「…………」

  • トーリン Lv.27

    ゼニガメ涙目

  • オル Lv.1

    ゼニガメ「」

  • Lv.51

    第1世代の御三家はフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメです。これまでにでんきタイプが御三家になった事はありませんよ。あと、フシギダネの色違いは黄緑色です。進化させると花が赤ではなく、黄色になります。

  • 退会したユーザー Lv.62

    恐らく出るポケモンにもよるのでしょうが、今回はそこまで混乱は来さないと思います。こっちは仕事でできませんが。その時間帯QKもないし。

  • まろきち Lv.112

    銭甕でしたか…(°▽°)

  • ヨッシー Lv.5

    初代ポケモンの派生でポケモンイエローと言うのがありました。それの最初のお供はピカチュウオンリーだったと記憶しています。

どーも Lv280

今月のミニリュウは大盛況だっただけに、次は何を打ってくるのか興味津々でしたが、フシギダネとは、、、ちょっとがっかりです。

まぁミニリュウを上回るキャラはそういないと思うので、仕方ないですね。フシギダネ自体は大好きなので、色違いはほしいですし、、てか、アナウンスがなくても当然、色違いは出ると確信してますが、進化させたら何を覚えるのか、ちょっとだけ気になります。ただ、カイリューの流星群ほどインパクトはないでしょうが、、

経験値は3倍はニーズはあるでしょうから、やむをえないでしょうね。2カ月続けて砂3倍という訳にもいかないですし。初のアメ3倍をやってほしかったですが、、、色違いがこれまで並みの出現率になって、それほど苦労せず確保できるなら、捕獲はそれほど頑張らないと思います。

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    あと3カ月もしたら色違いを博士送りしそうですw

  • 退会したユーザー Lv.62

    ミニリュウが良すぎた面リバウンドが激しかったでしょうね…。私もそれだと思ってます。捕獲率そこそこ→低いに変えて。コミュニティデイの趣旨から考えたら休日にやるのはやむを得ないところがありますし。技はソラビでもいいかなとも。

フシギダネは捕獲しにくいので、星の砂増量でないとなると、来月はまったく何もしないかもしれません。

私の毎日の通勤経路が今、フシギダネの巣なんですよ。通勤経路がストレスなんてたまんない毎日です。でも、だんだんとフシギダネを捕獲するのに慣れてきた気がします。今日もピカチューよりはフシギダネのほうが楽だなと思っていました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    でも、御三家ピカチュウロコンは基礎捕獲率一緒です。こっちはスルー力を身につけて無視してます。

  • コダクン Lv.102

    ピンクミニリュウみたいに色違いが大量発生して、フシギバナにすると強力な技を覚えるなら、頑張るかもしれません。

  • コダクン Lv.102

    イベント中は進化後のフシギバナもたくさん出そうですね。ちょっとやる気になってきた。でも非常に取りにくいとなると、ストレスたまりそう。

孤高のトレーナーさん、こんばんわ。

正直、バナはいらないです。
ボール取られそうですね。

色ちがいなら是非リザードンが欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    御三家は捕獲率低め設定ですからね(とは言ってもピカチュウと同じ)。色違い実装する前にやることがあるだろ!って運営に言いたい。

でへへ Lv120

せめて抵抗率は調整して欲しいですね。あの捕獲難度のままバラまかれても迷惑なだけかと、他のポケモンの出も圧迫されるわけですから。

色違いだけ追うことになるかと思います。
ただ、一旦始まったら色違い捕獲→更に高個体と収拾がつかなくなってしまうのですが......

  • 退会したユーザー Lv.62

    ぶっちゃけると、今のピカチュウばらまきと同じことなんですよね。基礎捕獲率同じだし。こっちも色違い出たらそれだけ追いたい…が仕事なので無理っす…。(;´Д`)

VOLT Lv84

フジギダネ、XP3倍…。
ゆっくり出来そうですね!w

その辺のフシギダネを捕獲する程度で十分です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちもそんな感じかなぁ…と思ったら仕事でした(;´Д`) 仕事でも良かった感じっす。

sobenere Lv82


フシギダネ大いに結構です!!

今はムチ、ヘド爆で活躍中です。
自分的にはリーフブレードで十分ですけど(笑)

一番の問題はバナがでかすぎて相手ポケモン見えづらいって事なんですよね。
それを早く直して欲しいですね(笑)

技が良くてもアレじゃ嫌になる人いますと思いますので!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    伝説戦ではそこまででかいか?という感じでした。こっちは鞭ソラビでカイオーガ(吹雪以外)だと自動抽選されてました。

  • sobenere Lv.82

    まあ、趣味枠ですね(笑)

taka Lv101

来月のコミュニティは準備も不要だし、意識しなくて良いから安心してますw色違いはあると思うので、それだけは確保しようと思います。3時間以内にミッションをクリアすれば、アイテム貰える様なイベントにしてくれないかな〜とは考えてます。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ノルマについては実装予定というのは目にしましたが趣旨とは外れてますしねぇ。こっちは高個体もいるし飴もいっぱいあるし…。

ピカチュウはなんだかんだで出現率も低いし、だいすきクラブのメダルも巣に行かない限りは難しかったので多少は恩恵もありましたが
フシギダネは普通にちょくちょく出るし、バトルでも弱いとまでは言わないけどあえて使う程でもないし、
すなも増えないし、XPも捕獲時のみなので進化マラソンも出来ないし、そもそもTL40だったら意味が無いしで
ずいぶんと今までに比べたらショボくなりましたね…内容良くし過ぎたら先日みたいな事が起きるのを恐れてでしょうか。
どうしても御三家やりたいなら、せめて出現率の低いヒトカゲにでもすればよかったのに


特別なわざは…技1にどくわざが来たら、二重耐性でくさキラーとしての毒統一運用できますが、くさ対策の需要がかなり薄いのと
今までの傾向からしてゲージ技に変化をかけてくるでしょうからたぶん無し

ゲージ技は、元々フシギバナが持ってる通常の技の「つるのむち」自体は、わりと優秀なのに他の使い手が微妙なくさポケばかりだったので
ここにリーフブレードでも実装されれば、くさ統一で避け重視型の運用ができ(ジュカインだとタイプ非一致のれんぞくぎりなので)
くさタイプとしては他と差別化もできるかもしれません
ただし、ソラビを捨ててまでやるかと言われると若干微妙…


まぁわざ次第ですが、現状の情報で利点をひねり出してみても
微妙なので来月はスルー気味にすることになりそうです

  • 退会したユーザー Lv.62

    御三家ですとヒトカゲ・ヒノアラシ・ミズゴロウですかね?出にくいの(アチャモは晴天よりも曇りの方が出やすい)。こっちも、伝説レイドでバナは自動抽選で使ってはいましたが、一番使い勝手がよい感じでした。ただ、リーブレにするとなると抱え落ちのリスク減る以外は…という感じになりますね。

m.rena Lv7

こんばんは(^-^)/ 青チームで 現在TL35 沖縄でそこそこ頑張ってるトレーナーです。
3月のコミュニティディ 時間限定で アメ400で メガフシギバナに 進化します。
って、なったら みなさん 目の色変えて 捕獲しまくりそうです\(^o^)/ 個人的にそうなったら 楽しくなりそうです(^-^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    まさかのメガシンカですか…。だとしたらみんな血眼になりそうですね。

  • のり巻き Lv.8

    横から失礼します。。 そうだったら、すごいですね! 思わず、書き込ませていただきました。。σ^_^;

こんにちわ。TL38青チームのジョギングプレーヤーです。

見た瞬間「う~ん・・・」でした。

コミュニティデイは、前回の通信エラーの問題はあったにしろ、良いイベントだと思っておりました。

トップのピカチュウは「ポケモンの代表的なキャラだし、人気も高いので当然」で、
2番手がミニリュウと聞いて「このイベントは、人気だけじゃなくて、バトルでの実用性も加味してポケモンを選ぶんだな。種類も増えて、ミニリュウも取りにくくなったし、最近始めたプレーヤーにとっても良いイベントだな」という感想でした。

だから次は、人気、実用性を兼ね備えたカントーポケモン、具体的にはラプラス、カビゴン、大穴でワンリキーかと思ってましたが、予想大外れでした(苦笑)
御三家出すなら、せめてピカチュウの次なら「代表的なポケモンを出すイベントだな」ということで理解できますが、ミニリュウの次となると、何か違和感です。
ナイアンさんは、3鳥直後に3鳥全部を一斉に出したり、かと思えば、レックウザの途中にグラードン、カイオーガを復活させたりと、何かバランス感に欠けるイメージですね。場当たり的な運営なんかな?

ただ、こちらでも話題に上がっているように、新たな技を手に入れるというのがこのイベントの軸なのかもしれないですね。あと色違い。
だとしても、緑カイリューは不評のようですし、カイリューが手元に少ない人は流星群よりも、まずは逆鱗や暴風の方が欲しいでしょう。どのユーザーにとってもいま一歩で、そのあたり何かズレている気が・・・。
(予測ですが「時間限定で技がいつもと違う」という新たな技術ができたのでそれを使う、というのがこのイベントでやりたいことなのかも?元々技術者集団の会社ですし)

まぁ、グチはこのくらいにして・・・(苦笑)

フシギバナは、ソーラービームを覚えるし、耐久力もある良いポケモンだと思います。
個人的には、天候ブーストのおかげでフシギダネが出やすくなっていたので、最近は飴も溜まってきて、そろそろカンストを考えても良いかな?と思っていたところです。
ただ、同じソラビなら飴も集めやすく、進化もしやすいナッシーがいるので、これまでもなかなか優先順位が上がってきませんでした。そういう立ち位置のポケモンだと思ってますので、イベントに対するモチベーションは少し下がりますね。

新たな技を覚えるようなら、進化待ちのフシギダネもいるし、進化はさせてみるとは思いますが、少なくともスケジュールを空けてまでは頑張らないかと思います。プレイする時間があれば、今後のことも考えて飴を増やすだけですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ラプラスは過去イベでさんざん出しまくった、カビゴンはレア度だだ下がり、ワンリキーは曇りだとポッポ並に湧く。でないでしょう。ナッシーと比較されてますが、伝説戦ではバナの方が自動抽選されるため防御の兼ね合いもあるのでしょうか。あと、蔓鞭が使いやすいとか。

  • 人助け以蔵 Lv.13

    返信ありがとうございます。私も予想するにいたって、過去イベで出てたし、レイドでも手に入るものなので、ナシかと思ったのですが、2回目がミニリュウだったので、新規ユーザー支援が強いのかと思ってあげてみました。まっ、外れたので意味はないですが。個人的にはバナの方が好きなんですが、ソラビが必要だったときに、比較的簡単にナッシーを用意できたので、バナになったのは、やっぱり御三家で、新たな技が用意できそう、ということだと予想します。コメントいただいた中で最も驚いたのは、 >ワンリキーは曇りだとポッポ並に湧く そうなんですか~!!近所では曇っても、格闘タイプすら沸きません・・・毒しかいない

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちも曇りですとロゼリアゴクリン雑魚ンパンが雑魚湧きもしますが、ワンリキーも多いですね…。

退会したユーザー

マジでやるの?やれるの?完全にしらけたもんな〜〜。
あんまり背伸びしなければいいのに。
あれから馬鹿馬鹿しくて起動すらしてませんね。
時間の無駄ですわ〜。

  • 退会したユーザー Lv.62

    かくいう私もソロプレイしかせず、なので完全に種子からは外れてます。最初のピカ・実用性ミニリュウは理解できますが…ね?

2月のコミュニティデイはエラー連発でまともに出来なかったので、以後の開催はしないで欲しいですね。
ほしのかけらとしあわせタマゴ返して欲しいくらいですよ。
今月も開催されたらエラーが多発してイベントでも何でも無くなる可能性大。
延長するくらいなら最初からするなっ!!
って運営に抗議した位ですからね。
今後も何が来ても期待はしていません。
色違いとか別に有っても要らないし。

  • 退会したユーザー Lv.62

    仰られることは重々承知です。ただ、今回のミニリュウだけでダネだと晴or曇りで雑魚湧きするから、スルーされる方も多いか?と思います。ここは様子見になるかと。

こんにちは。フシギダネとはまた微妙なのがきましたね。ピカチュウ、ミニリュウと普段はあまり見ないポケモンがコミュニティデイで大発生するのは、新参プレーヤーにとっても図鑑に登録するチャンスにもなりますし、上級者にも一定の需要はあると思うのでまだいいです。ただ、普段からそこそこいるフシギダネが大発生となっても、とくに新参のプレーヤーでも図鑑登録にはそう苦労しないだろうし、トレーニングもない今上級者にとってもフシギバナに需要があるかといえば微妙な気がします。

たぶん色違いは実装されるのでしょうが、気になるのはコミュニティデイ限定の特別な技です。フシギバナが覚える特別な技となるとハードプラントがありますが、新たに実装するつもりなのか、パワーウィップ、じしん、げきりんなども覚えるのでそれになるのかといったところでしょう。

今の情報だと、次回のコミュニティデイはそこまで意識して参加しなくてもいいような気がします。その次以降にヒトカゲ、ゼニガメとくるように思いますがそこに期待ですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    新たに実装、は恐らく可能性は低いかと思われ。バナ限定にするか。そこには拘らなくてもいいと思いますがね…。ただ、2・3代目草ポケは共通してじしんを覚えてるので、それはありうるかも。最初のなみのりピカと同じで。

コミュニテイデイとはつまるところ、
色違い沢山でるよ!DAYなのです。
バナは要らないですよね…。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かに!!ピカも焦げやすくなってたし、ピンミニも結構な確率で出てましたし…。

こんばんは。

3月のコミュニティデイは色違いと新技を覚えられれば充分だと思います。基本スルーするイベントかな(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.62

    今回は仕事で無理ですが、そうでなくても自分的にはスルーかなぁ、って思ったりもしてました…。

孤高のトレーナーさん、こんにちは。

このスレについては皆さん色々な意見ばかりで興味深いです。
ポケGO配信後からやり込んだ組、まだやり込んで無い組の方々で想いはあるので答えも様々です(私はやり込んで無い組です)
私はもうすぐやり始めて一年ですが個人的には確かにダネは肩すかし喰らった感があります。
前回のミニリュウが魅力的だっただけに。

付加価値で砂、XP3倍があるだけTL33の私にはどちらも欲しいのでできるときは積極的に参加してます。
プラス色違いゲットだとラッキーかな程度です。

とは言えコミュデイもツキイチあるので年12回、ネタは毎月出すので40の方やそれ以外の方でも楽しめるイベントはそれぞれそのうち出るのではないのかなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    やり込みされてない側の貴重なご意見ありがとうございました。確かにTL40にいってないとXPも重要になりますし。ただ、ダネはというと雑魚湧きするし微妙…ですかね。下手したら以降は御三家から出すかも知れませんね。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×