質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

図鑑…

どうですか?

以前質問したソーナノがとうとう孵り、地域限定以外はどうにかなりました。
ラス2のルリリはソーナノくるまえにいつの間にか6匹になってましたが…(笑)

図鑑の状況、まだなら狙っているポケモン、揃ってるなら苦労したポケモン等々。
図鑑に関するエピソード、教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

Lv51

国内で出現する、またはした事があるポケモンはサニーゴを含め全て集まりました。
海外勢もシルエットは全て揃ってます。
都心部でジムを手当たり次第タップしてたら揃いました(笑)

オスメスについてはルリリのオスのみ出てません。
タマゴを孵化させるしかないので、これは孵化装置をフル稼働させるだけです。

フォルムはアンノーンが6種類だけ捕まえて、ポワルンが雪雲以外の3種類は揃えてます。
雪雲は季節的に難しくなってきましたね。

色違いは中途半端に10種類だけです。
図鑑とは関係ないですが、帽子ピカチュウ、ライチュウは全部いるけどピチューはサトシ帽子だけ。

あとは未実装のポケモンが出てくれば一段落です。

他2件のコメントを表示
  • Lv.51

    ちなみに苦労したのは第1世代は野生もタマゴもレアなラッキー(こいつのおかげで課金し始めました…)、レイド当選まで20回以上かかったミュウツー、第2世代はこれまたレア過ぎるアンノーン、りゅうのウロコが出なかったキングドラ、HPが高いバルキーが生まれなかったカポエラー、第3世代は未だに出ないルリリ(♀)ですかね。

  • Lv.51

    間違えた、ルリリ(♂)でした。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 ♂♀はこないだワニノコ進化形の♀が埋まっていなかったような。 ルリリの♂はいたと思うんですけれど。

amida Lv189

orrfさん、こんばんは〜(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

カントー 150 終了
ジョウト 97 (未獲得 ヘラクロス)
ホウエン 115 (未獲得 ジーランス、トロピウス、ソルロック、コータス、イルミーゼ) 影はイルミーゼ見てない!
♂♀図鑑
未獲得 (上記に、ルンパッパ♀、ソーナノ♂、ボーマンダ♂)

96Fに満たない種族は、まだ26種もあり苦戦してます。
そのうち90未満は、89フリーザー、89サンダー、87ミュウツー、84サニーゴ、89アブソル、87バルビート、84チリーン
の7種です。

何とかPL40まで強化したいメタグロスの高個体が出ず、飴だけを貯めてる感じです。あとはぼちぼちです。
ガンバンベ〜∠( 'ω')/

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 適当に埋めてるだけの自分とは次元が違いますね・・・。 メタグロスは91が出て妥協してしまったので、今回のイベントでもっといいのを狙うつもりです。

taka Lv101

ルリリ、ソーナノが先週立て続けに出たので、未実装と地域限定以外は、メドが立ちました。諸事情で進化させて無いのもありますがw

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 やっぱり、ルリリとソーナノなんですね。

お早う御座います。

図鑑は海外限定以外は埋まってますー。 イルミーゼだけ見た事ないので誰かジムに置いてないかなと頻繁にジムを覗いております(笑)

苦労したポケモンはプテラですね!第一世代のラスト捕まえてないポケモンでした。横浜まで行って出現するまで駅前で待機してました(笑)第2世代は沖縄旅行にて捕まえたサニーゴですかね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 サニーゴいないので羨ましいです。

でへへ Lv120

orrfさん

図鑑上は現在99ですが、敢えて進化させていない種も結構あるので実質は113でしょうか。
全く目途がたっていないのはコモルー・ボーマンダでアメはまだ13しかありません。

元々野生に拘る方なので進化も野生の個体を捕まえてからにしてます。
アチャモは個体値100を捕獲済みでアメも1500弱ありますがワカシャモを捕獲出来ていないのでバシャーモもまだ登録出来ていません。

それ以前に図鑑登録への情熱があまりなくなってきているような気がします。
ミロカロスは既に図鑑登録断念してますしw

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 野良捕獲縛りは凄いですね・・・。

のぎ Lv42

こんばんは。

♂♀考えれば全くですが、それ以上にハマっているのはフライゴン系列とシザリガーです。
前者は逢えず、後者は個体値が…。

特に後者…ここまで手こずるとは思いませんでした。
子供の頃、ザリガニはスルメで乱獲しましたが…因果応報と言うべきでしょうか?(^_^;)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分の場合、シザリガーはソーナノ狙ってタマゴたくさん孵してたらたくさんヘイガニが出ました(苦笑)

ダンバルの高個体値がまだです。そのため、飴は有るのですがまだ進化させていません。

近隣では、なかなか野生で捕獲できず、卵からの高個体値待ちですね。

ソルロックは影だけ見ました。三月中旬以降入れ替えがあるかもと他のサイトで盛り上がっていますね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 個体値良いのが居なくて進化保留という人も多いですね。

どーも Lv280

あとはソルロックの影をつけるだけなのですが、なかなか置いてあるジムに当たりません。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 他のはつけられたんですね。 自分は、気付いたらコータスの影がありました。

自分は全然揃ってません。
現状でゲットや進化をさせてないのはダンバル、タツベイ、ヒンバス。
タマゴからしか出てこないソーナノもまだです。
ヒンバスは高個体値待ち。
ダンバルとタツベイもです。
ソーナノは出る気がしません。
段々やる気が失せて来て、どうでも良くなってます。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 気にしなくなったころ、出るかもしれませんよ。

D Lv80

ソーナノ出ないっすねえ。

ラプラスとラッキーが卵から孵らずでした
野良は
第一 リザードンとジュゴン
第二 デンリュウ
第三 キャモメ まだ3匹しか出会ってない。内1匹は卵
面倒なので、相棒&不思議飴で進化

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 相棒で進化、第一世代でベトベターを連れまわしたのを思い出します・・・。

higatak Lv130

orrfさん、おはようございます。

見ただけなら、368でコンプしていました…(^◇^;)
捕獲はまだまだですが…。

狙いは、ダンバル、タツベイですね。
(特にダンバル)
レックウザボーナスの10玉に期待です。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 見るだけ、というのもなかなか難しいと思うんですよ。

退会したユーザー

海外限定(サニーゴも同等扱い)は影だけ
ソルロックとイルミーゼは影すらない

国内はボーマンダとメタグロスだけ。
種はいるものの、個体87%と89%で微妙です。

アンノーンは先月一気に3つゲットしてますがいまだに6種
ポワルンは全てのフォルムゲット、ノーマルと雪雲は個体91%を確保してます。

一番難航してるのは色違いですかね…(これは違う?)
先月までデータないんじゃないの?って思うくらいに全く出ませんでしたし。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 色違いは基本、狙って出るものではないと思っています。

ソーナノ、いいですね〜
私は海外限定(サニーゴ含む)以外は、ソーナノ・コモルー・ボーマンダの3匹がまだ埋まってません
ソーナノがどうしても5kmから生まれず困ってます…
あとはコモルー・ボーマンダは、タツベイのアメはたくさんあるのですが個体値が悪く進化させてません

本日始まったタマゴイベントで、ソーナノ・タツベイ狙ってタマゴ割りまくります

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 今回のイベント、期待したいですね。

こんにちは〜
現在の国内コンプは361種と言われているので、あと4種になりました。
残りはコモルー、ボーマンダ、メタング、メタグロスの2段進化2種です。

今まで一番苦労したのはダントツでアンノーン。
うちの地域の出現率はほぼゼロなので、鳥取までGoしましたヽ(´エ`)ノ
第三世代ではルリリとアブソル。
難易度高そう。。。と思ってたルナトーンとチリーンは
運良く野良ゲットできました。
今回の強風イベでタツベイとダンバルの高個体値が来ればいいな〜

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分も横浜までGOして、アンノーンゲットしました。

退会したユーザー

海外限定(サニーゴも同等扱い)は影だけ
ソルロックとイルミーゼは影すらない

国内はボーマンダとメタグロスだけ。
種はいるものの、個体87%と89%で微妙です。

こっち、第1・第2世代とも国内コンプの最後は格闘タイプでした何故か。
第1世代澤村、第2世代カポエラ…。
両方とも野良取りして終わりましたが。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分は第一ベトベトン、第二キリンリキ、第三ソーナノ、となんとも共通点のない結果です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×