質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めて投稿いたします。
TL40赤、微課金です。

皆さんはポケ活時の靴は普通のスニーカーですか?
私は最初の半年でスニーカー2足を潰してトレッキングシューズを買いました(^^;)
ビブラムソール、中はゴアテックスのローカットで耐久性バツグンなんですが、雨のタイル、苔の石畳等で滑りやすく何度かヒヤッとさせられました(>_<)

ゲーム内容とは関係無い質問で恐縮ですが皆さんの靴事情をお聞かせください。

靴代、ばかになりません(*_*)

これまでの回答一覧 (20)

ぉぉぅ。御靴が傷むほど歩き回る、非常に良く分かりますぞよ~。
ポケモンちゃんアニメの主題歌に「世界中 さがしてもみつからない 最高の ボロボロぐつさ!」の一節もありますよねー。(検索歌詞:タイプワイルド)

帥氏は「ナントカ流通センター」のバイオフィッター(偽の皮だけど革靴っぽいやつ)サイズ在庫あれば色無視で3足とか大人買いですが、ポケモンGo”王”仲間の奥さんには、『旦那がどっぷりで申し訳ございません、駅前靴屋の商品券差し上げますんであたらしい靴買ってください』と、数千円分の券を譲ったなぁ。(夕食御馳走してもらったお礼ですけど)


足を悪くしないよう、「みため」や「くちこみ」だけを信じず、履物はしっかりと吟味して選ぶと良いと思いますよ。


----------------------------


~ 三文芝居劇場 その名を冠する者の宿命 ”中編” ~


スパゴ師『結局、マスターグレードガンプラ組み立てちゃったよ』


狂科学者【スーパーの名を冠するならロボット大戦は避けては通れん宿命(サダメ)】


スパゴ師『こ、こいつ、動くぞ!』(プラモで遊んでる)


狂科学者【エナジーゲインはザクッの二倍じゃ】


スパゴ師『関節駆動はMGの標準仕様だ!どう見てもただのガンプラだろう!』


狂科学者【やれやれロマンのわからんヤツじゃのう】



----------------------------


トレッキングシューズなどの良いものを使いたい気持ちも分かりますが、あっという間にガタガタになる事を知っていると、「貧乏人の安物買い!上等!」で、ポンコラポンコラ買い替えてます。(流通センターでは古い靴を持ち込むと割引になったので、ぼろぼろ靴はゴミにもならない)

1980~2980円位の価格帯で、年間2足はきつぶす位でしょうかね、最近ではホームセンターなどPB商品の安全靴1480円位のも、安いし、軽くて丈夫でリアルバトルにも「防御力」が高めでお薦めの靴でございます。

参考画像添付しようと思ったけど、靴の保存状態が単純にグロ画像必至なので自主規制しました。

添付は、かわいいくろこちゃんのぬいぐるみでご容赦くださいませ。
(現在”お昼寝マクラ”に使ってます)

♪Masa Lv25

歩き ポケ活メインなので ランニングシュ〜ズです。asicsの 一番ベ〜シックなモデル「Jog100」を おおよそ 1000Kmごとに 交換してます。日本人の足には asicsが 一番合うと思ってます。
ꕃ(˶≻࿁≺˶)୨ ƊАSH

他1件のコメントを表示
  • j Lv.18

    アシックスがそんなシューズを作っているんですねー! それで何千kmもポケ活するなんてめっちゃ勇気ありますね!

  • ♪Masa Lv.25

    画像は ボケてみましたww。asicsの 「Jog100」を使用する前は NIKEの ハイコストなランニングシュ〜ズを 使ってみましたが 高い靴を買っても 緩衝材の 耐久性が 高いわけではないので お金がかかり過ぎますね。

どおくり様、こんにちわ。

当方は平日フォーマル系、休日私服です。
以前は平日皮靴でポケモンやっていました。

ですが、かかとの減りが激しいので、今は
ビジネスシューズのスニーカもどきを履いております。
見た目はかっこ悪いですが、ポケゴーやっている時点で
すでにかっこよくは無く、もはや開きなおっています。

amida Lv189

靴代バカになりませんよね。
妻にも靴ダメにし過ぎとたまに叱られます。

平日は、会社帰りなので革靴です。安めの靴を半年で潰します。
休日は、ジョギングシューズです。もともとジョギングしているのでこちらはポケしようがしまいが変わりません。

革靴は高いの買えませんね。

アバターは裸足です 笑

一応女子(?)なので、参考にならないかもですが…w

トレッキングシューズは、軽登山も可能なようにソールなど丈夫に作ってあると思われますが、街ユースには多分重いし、疲れるかなと推測します。
山奥で…とかでないなら、ウォーキングシューズの方が適しているかな?と思います。

歩く前提で作られているので、長時間歩いても疲れにくいかと。ゴアテックスなどは使われてないので、雨とかはダメですが…
私は旅行用はそれで歩き回ります。
アシックスとか、ストレッチャーズ?とか色々ありますので、調べてみて下さい。ズックみたいに気軽に履けて(スニーカーみたいな紐なし!) ラクですよ〜 冬は中にボア張りのもあってぬくぬく( ´∀`)

taka Lv101

有名メーカーのランニングシューズを休日は使っております。平日仕事後の革靴での活動が結構大変です。革靴は1年は持たないですね、、、革靴でのダッシュは止めようと心に誓っておりますw

ポッポ Lv442

こんにちは。
春先くらいまではブーツ履いてます。
ソールが擦り減ってたら、夏から秋の間に張り替えなどのメンテをします。

重いので歩くのも走るのも大変ですが、足首が鍛えられますね。偏摩耗しないように足首をしっかり動かして歩くことを意識してます。

でも、夏場はほとんどサンダルです。

クロックス、意外と楽ですよ(笑)

  • どおくり Lv.5

    ポケモンギャオ様、回答をありがとうございます。 私も夏はクロックス…でした。 ある時、ふと気がつくとクロックスの穴の位置だけ足の甲がキレイに日焼けしていて苦笑い(^^;) 皆さんも裸足にクロックスはご注意ください(笑)

ダンロップのST301という先芯入りセーフティスニーカー(安全靴のようにスチールキャップの入ったスニーカー)が、耐油性のソールで滑りにくく、かつ、摩耗しにくいです。
自動車修理工場や工事現場等での着用を想定した商品の為、ウォーキング用のように軽くはありませんが、相当ハードな使用にも耐えますよ。

nomad Lv32

ミズノのウォーキングシューズ(1万円くらい)とスーパーフィートインソール(5千円くらい)を一年と半年くらい愛用しています。さすがに踵の内側が少し擦り切れていますが、まだまだ使えそうです。
 ポケ活の最初の頃は適当に選んだ6千円程度のウォーキングシューズを履いていたのですが、足に合わなかったのか土踏まずから踵にかけて痛みが出るようになり、調べてみてインソールの重要性を知り、最初の靴がソールを外せない型だったので靴ごと買い換えて今のスタイルになりました。
軽くて丈夫で長距離歩いてもあまり疲れないので快適です。

torazou Lv37

TL40青、伝説実装後はそこそこ課金です。
自分も普通のスニーカーだと数ヶ月ともたないのでトレッキングシューズとまでいかないですがアウトドア用の底の厚いシューズ(7千円位)にしました。
あまり高いの買っても大部分アスファルト上を歩くので無駄かなぁと思ったので。半年は無理ですが4~5ヶ月もちました。
小雨もそれで行きますが雨がまあまあ降ってると釣り用のショートのウェーディングブーツです。田舎民なので未舗装道路を通ることもあるので。
ジョギングがやっとこさ5200kmで取り敢えず10000kmまではリタイヤせず歩こうと決めてます。日本列島往復位?
ゲーム内課金以外も色々掛かりますがしょうがないですね。
まあ他の趣味に比べりゃましですかね。

momo Lv68

私は普通のスニーカーです。
半年で二足というのは微妙ですね。
もともと靴を何足お持ちになっていたかにもよるのですが
私はローテーションをしながら靴を履いているので
なんかそこらへんよくわかっていないですw
確かに買い増しするペースは若干早くなった気もしますが
その程度です。

こんにちは。

山歩きが趣味です。もう山で使わなくなったサロモンのゴアのトレッキングシューズを雨の日に履いています。防水面は問題ありませんが、アスファルトではソールの減りが早いです(ビブラムではありません)。軽量でグリップはまあまあです。

なお、普段はVANSのスニーカーです。ポケGOのおかげでお気に入りのダナーは履きつぶしました。

ニューバランスのビブラムソールのトレッキングシューズ履いてますけど
濡れた路面でよく滑るソールだと思いますよ。注意してます。
ビブラムはイタリアだったかな?
車と一緒で雨によわいのかなw

最近かかとが痛いと思ったら歩行距離がポケ活するより増えたからか?私は普通の安物スニーカーを履いてます。実売3000円前後くらいです。どうせすぐダメになるからと安物を使ってます。このスレを見て少し考えが変わりました。かかとが痛いのはスニーカーが悪い、合っていないからかなと。足に優しい靴を探します。

ocharaka Lv47

どおくりさん、こんばんは。

このQAみて靴買うのを思い出しました、どうもです。
普段履きはウォーキングシューズでポケ活してますが、
今日みたいな雨はトレッキングシューズ履いてます。
元々山歩き(ハイキングレベル)で履いてたのですが、
ヒザにアップダウンが堪えての街中ポケ活Walkです。

で、さっきヨドバシでの通販でウォーキングシューズ購入。
その色(キャメル)だけ大幅値下げだったので買っちゃいました。
足が大きめ(27.5)幅広なので探すのちょっと大変。
おまけに体重も100キロ近いので履きつぶすのも早い...

おじゃまします。

暖かくなれば、
クロックスですwww

が、普段は軽量安全靴にしました。←工場作業用
ブーツタイプですが、ベルクロなので
簡単に履き脱ぎ出来ます。
滑らない、帯電防止、がっつりプロレクト
もちろん爪先は強化プラスチックの型入り。
値段は超丈夫なのに激安です。

ながら徒歩なので、
無防備にぶつけても安心www

晴れならスニーカー、雨ならウィンターシューズと使い分けしてます。
通勤時に歩きが多いため、安い靴だと3月しかもたないこともあります。
従って、最近の靴選びは耐久優先ですね。

平日は1万円位のビジネスシューズ、土日は5千円位のビジネスカジュアルです。
ポケモンGOを始めてから靴を買い替えたのは、ビジネスシューズ一足だけですね。
ポケモンGOをやる前も、靴の買い替えは年に1回位だったので、あまり影響していないようです。

D Lv81

ビブラムソール
もったいないと思います

  • どおくり Lv.5

    皆さん回答をありがとうございます。 ビブラムのトレッキングシューズは旧モデルを7割引で手に入れました(^^;) 一年履いてまだ山が7分残ってます。 スニーカーがいいんでしょうけどコスパが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×