質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

ダンバルを進化させた方

こんにちは。

ダンバルを進化させた方、どの位を進化させましたか?
タマゴから攻撃13の96%が生まれました。
攻撃が微妙なんですが、この先出るかどうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

ばんわ。

96なら私はカンストです。
人それぞれの基準ですから、私は91Fなら暫く様子見て1体目ならOK。93ならEでも。

ダンバルはヨーギの最初の頃の出方に似ています。その内バンギの後の稼ぎ頭、レイドで個体、飴は出ると思われます。

砂も飴もだんだん余るようになってきました、最初の頃の飴も砂も無くてヒーヒー言ってた頃が懐かしいです。


  • GOLD0307 Lv.33

    最初のころはいつもそうですね、それもまた楽しいですが

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

2月中旬にタマゴから孵化したFFB個体値91のダンバルを進化させました。
もうちょっと個体値が高いと嬉しかったんですが、キリがないし、これ以上の個体値待っていたらいつになるかわからなかったし、そんなに使いどころがあるかというとないようにも思うので。
カンストしても良いんですが、ふしぎなあめもほしのすなも他に使いたいので、強化は保留しています。

ダンバルは雌雄考えないで良いだけでも、なんか楽ですね~(´Д`)

  • GOLD0307 Lv.33

    確かに使い所があるかどうかもポイントですね。 図鑑埋めて、他を強化しても良さそうですね。

おじゃまします。

遠征先で、
出くわしました。

ニアバイが表示する
田舎のお寺にダンバル・・・

駅前のジムから山のお寺へ
ヘロヘロ登って捕獲しました。
CP24から飴にする前に
姉さんのコメントは?
・・・!?
パーフェクトの回答!
なんと個体値100でしたwww

ボーマンダのカンストに
貯まった不思飴を使い切ったので
回す飴もなく、地道に相棒で拾い
ケチになったレイドで回収、
希に現れるダンバルの捕獲、
希に10玉ダンバルの手土産、
それぞれを注ぎ込んで
今日ここまで強化しました。

後、残すところ3回の強化・・・
・・・飴は42個
まだ42個も要るのね・・・

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おお!おめでとうございます!羨ましい!!(@ ̄ρ ̄@)

  • GOLD0307 Lv.33

    凄い!そんな事もあるんですね

  • きよサン Lv.87

    ポケ活動、お疲れ様です。実は直前に93.3の個体を進化させたばかりだったのですよ。東京や横浜は雪ブーストの時には、ダンバルが結構湧いたらしいですね。私の近隣ではそんな湧きは起こるワケ全くないので、その時は消滅覚悟で捕獲に向かいました。知らない土地だったので、高低差分からすキツかったですwww

nomad Lv32

先日、タマゴ産のEFE96%をメタグロスまで進化させました。
まあコイツをフル強化するまでの間に、これより上が出るとも思えないので。
タブンネ。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうなんですよね、96より上は難関ですね。進化させようかな。

K Lv14

HP防御が15で攻撃が13なら個体値92〜93%ですね。

自分は保留ですね。現時点でダンバル自体入手困難なので仮にそれより高個体値が出た時、飴不足に陥りますし、強化までしたら砂まで不足してしまいます。
まぁ、自分次第ですよ。好きにやった方が楽しめるのであまり他の人の意見に左右されない方がいいと思います

  • GOLD0307 Lv.33

    ダンバル自体まだ三匹目です、アメが厳しいですね

こんばんは。

小生、臨海地域に住んでいるため、比較的、ダンバルは出現しますが、タツベイに比べて、高個体が湧かない気がします。保有するダンバルの最高個体は91の攻撃12とイマイチなので、進化させてません。基本、迷うなら、進化は待てが私の持論です。結局は、ジム戦で活躍できるかより、自己満足できるか?の世界だと思います。

  • GOLD0307 Lv.33

    攻撃13だといつも迷います

amida Lv189

攻防体DFDの91を図鑑梅のために進化させましたが、
強化は保留です。96F以上を待ち続けます。

そうしましょう∠( 'ω')/

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、図鑑埋めて、また気長に待つのも楽しみにはなりますね。

どーも Lv280

当方はイベントより前に孵化した96EEFを進化させてカンストしました。ほとんどジム置きにしか使ってませんが、、、

イベントに入ってから10玉は12個孵化させましたが、タツベイ2、ダンバル1で、ダンバルが出やすいという訳ではなさそうですね。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、皆さんの話を聞いても、イベント中のタマゴも さほどあてにならなそうですね。私も攻撃Eだったら満足なんですが。

orrf Lv146

こんばんは。
最初に進化させたのは、初めて出た一番手評価の91%でした。
強化はせず、2匹目を狙っています。

・・・96%も十分良いと思いますが、少しでも微妙と思うなら保留もアリでは。
アメもダンバルも逃げないんですから。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、もう少し考えてみます

こんばんは。
私は89.91.96を進化させました。96以外が攻撃最高ですが、メタグロスはレジ系が来たら役に立ちそうなので3体ともフル強化しようと思います。

  • GOLD0307 Lv.33

    三体!早いですね。レジ系に最適ですね

ponpon Lv42

こんばんわ。

先月頭に強風状態で確保した中に、PL34で91%の子がいました。現状ジム戦以外の出番は無さそうだし、図鑑埋めに拘りは無いのでしばらく保留してたのですが、何となく今月進化・強化となりました。

当方比較的強風条件になる場所に住んでいるので、ラルトスは96%以上を(オスも含め)数体確保できてます。流石にダンバルは広範囲に動かないと確保できませんが、先月は頑張って遠出もしてみました。

個人的には先に触れた通り、使いどころが無く図鑑埋めに拘らないので、どうしても進化させるという理由は無かったです。強いて言えば攻撃がF判定だったのと、ブーストが掛かって砂コストかけずに進化できる、この2点でしょうか。GOLD0307がメタグロスをジム戦・レイドで早く使いたい、早く図鑑を埋めたいのなら進化で良いと思いますし、その逆の考えなら待てるだけ待つ。ありきたりではありますが、そんな答えになりますね。

当方的には現状メタグロス=図鑑埋めです。あと2体作る予定はあるけど、最近は全くダンバル確保に動いていないです。

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    ありがとうございます、自分の次第ですね

  • ponpon Lv.42

    GOLD0307さん、呼び捨てになってしまい大変失礼しました。当方のチェックミスです。申し訳ありませんでした。

DPS Lv24

今回のイベント(2日間)の10卵の結果です。
チリーン1
ナックラー5
ラルトス4
メリープ3
エアームド2
タツベイ2
ダンバル2
ヨーギラス1
結果として、タツベイ、ダンバルの可能性はそれぞれ10%
ていどでした。期間が2週間あるので最悪でも10体は生まれると思いますので、イベント終わるまで待った方が良いと思います。
ダンバルはEFEと89%でした。

  • GOLD0307 Lv.33

    イベント終了まで待ちます

Kyoho Lv5

Gold0307 さん、今晩は!TL40青の巨峰です。当方は、個体値91攻撃15のこの子を進化させましたよ。ダンバルと歩いて、雨を20個ぐらい稼ぎましたかね。
その内、レイドに出て来て、沢山取れるようになるのでしょうね。

  • GOLD0307 Lv.33

    そうですね、レイドで出そうですね

GOLD0307さんこんばんは!

私は、90%以上を確保できたら進化&強化させると決めておりまして、93%が野良で獲れたのでPL38まで育てました。
これから先は少しづつ強化していく予定です。
ダンバル自体がレアなのでなかなか高個体値に巡り会えませんからね。お持ちの物以上を待ってるとそのうち第4世代が来ちゃいますよ。

  • GOLD0307 Lv.33

    確かにかなりレアですよね。90以上は難関ですよね。 イベント終了したら進化させます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×