質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソーナノ、5kmたまごドロップしてます?

みなさん、今回の強風イベントで、5kmタマゴ自体ってどれくらいの確率でドロップしてますか?
当方、まだソーナノの図鑑を埋められずにいて今回のイベントでと期待しているんですが…
10kmたまごが異常に多く出て、10kmでタマゴ9個が埋まってしまって空けるのが大変な感じです…
で、たまに来ても2kmが多く5kmたまごを全然ドロップできません…
今の所だいたいですが
10km:6割
2km:3割
5km:1割
ってところでしょうか
ちなみに5kmの中身はキャモメ、キャモメ…なぜかガーディーとかって感じです
みなさんはどんな感じですか?
またソーナノって生まれ安くなってると感じてますか?

これまでの回答一覧 (16)

こんばんは。

今のところ、10タマ60%、5タマと2タマが20%ずつくらいです。

10タマは、当たり枠では、ダンバル×2で、うち1体が98%でした。あとはミニリュウ×2、ヨーギ、ラルトスが各1、ハズレとしてはプテラ×2だったかな?

5タマはソーナノ、キャモメ待ちでしたが、ソーナノ出ず、キャモメは一応出ましたがアメが貯まる前にまさかの野良ペリッパー捕獲でなんとも。5タマは私も強風関係ない子が多いですね。

2タマは現状全部チルットです。金が出てくれれば嬉しいのですが…

トータルでは当たり率低めですが、ダンバルのおかげで満足度はまずまずです。

  • tessypapa Lv.12

    メタモンさん、こんにちは! メタモンさんも10玉多いのですね 私もソーナノはまだ出てません…と言うか、やはり5km絞られてる気がしてます 土日にドロップした数も数個でした… 孵ったのはキャモメばっかりでしたしね 10玉イベントと解釈した方がいいのかと…

ソーナノとチリーンは欲しいですが5kmがあまり出ませんね

まあ個人的に今回の目玉はダンバル、タツベイなんで10kmが沢山出るのは構わないですけど。
こいつら、特にタツベイは強風でも影すら見えないので
サーチツールを使ってない身としては実質タマゴ限定と大差がなく
1匹あればそれでいいソーナノやチリーンと違って、飴や個体値的な意味でも複数孵化するのは全然アリなので

  • tessypapa Lv.12

    ドラりんさん、こんにちは! やっぱり5kmあんまり出ませんよねー 10kmのダンバル、タツベイがメインなんでしょうかね でも私と同じでソーナノ難民さんも多いと思いますので5kmも出て欲しいです 5kmタマゴすらゲットできないとどうしようもないです…

Hokuto Lv90

皆さん10タマ多くて羨ましいです。
自分のボックスは 10km-2個,  5-6,  2-1、 という感じで普通に5kmタマゴが多いです。

ソーナノは、今朝5kmから出ました。即図鑑登録されましたよ^^
私にも出たという事は、皆さんにも出る可能性大かも?

  • tessypapa Lv.12

    Hokutoさん、こんにちは! Hokutoさんも5玉が普通に多めに来てるって感じなのですねー しかしソーナノ生まれてるって事は、やっぱり生まれ安くはなっていそうですね 何とか歩いて5kmドロップしてみせます!何が生まれるかは天まかせー

どーも Lv280

数えていませんが、これまで10玉25個、5玉12個、2玉15個という感じで、5玉は10玉の半分くらいです。

5玉からはキャモメとヘイガニがやたら出る気がしますが、ソーナノも1体は孵化しました。孵化数を考えると、普段より若干ですが出やすいような気がします。

いずれにしても運だとは思いますが、、(*_*)

  • tessypapa Lv.12

    どーもさん、こんにちは! 10玉の半分くらいは5玉も出てるんですねー 私は1割くらいしか出てない感じで今も5玉無しで歩いてます でもみなさん数はどうあれ5玉からソーナノ生まれてる感じなので確率は上がってそうですよね 私も頑張ります!

10キロ多くて羨ましいです。私は5玉6割、2玉2割、10玉2割です。10玉は、スーパー孵化装置の在庫で孵して、2玉は簡単に孵るので、5玉が一番うざいです。5玉を孵すのを後回しにしているので、これからソーナノが孵るかどうか。。。個人的にはイベント後期は10玉しかドロップしないようにして欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    カレンさん、こんにちは! 5玉が多い人もいるんですねー と言うことは特別10玉ばかり多くしているのでは無いのかな?? 2玉が多いって人もいるのかな?? 私はどちらかというと2玉がうざいですかね…確かに早くは孵りますけど2玉は無限でしか割らないので… 10玉も時間がかかるし2玉は無限1個での孵しなのでなかなか枠が飽きません

  • カレン Lv.35

    中には5玉が多い人が居ますが、みなさんやっぱり10玉多いみたいですね。ブリーダーメダルの色って何色ですか?金色だと10玉が出やすくなるという噂を聞いた事があります。実は私はまだ銀メダルです。。。その辺りが関係してるんですかね。

  • tessypapa Lv.12

    カレンさん、再びありがとうございます ブリーダー2213個で金メダルです ブリーダーメダルの色も関係してくるんですかねー、初めて聞きましたが関係してくるとしたらソーナノ狙いの私としては辛いところです… でも皆さんのご回答を見ると、数少ない中でも通常時よりは生まれ安くなっているような気がしますので頑張ってみます

torazou Lv37

2玉がでません。無限孵化装置は2玉を入れたいんですが5玉と10玉しか出ません。5玉3割、10玉7割です。
しかもキャモメ(5玉)連チャン、エアームド(10玉)連チャンで全く美味しく有りません。
確かに10玉のドロップ率は異常に上がってる感じですね。
ソーナノはイベント前に確保してるので望んでないんですがハズレ続きで凹んます。今、孵化したのもエアームドだ・・・。
タツベエもダンバルも野良で出会えるような地域じやないのでこのイベントで飴貯めようと孵化装置に課金したのに当てが外れました。

  • tessypapa Lv.12

    torazouさん、こんにちは! やはり10玉多いですかー でも私は週末は2玉も結構出ましたよ(嬉しくはありませんが…チルットばかりだし…) 10km:6割 2km:3割 5km:1割 は変わってませんね 10玉はエアームド・プテラ祭り 5玉はキャモメ・キリンリキ祭り(祭りって言うほどタマゴ自体が来ない…) 2玉はチルット祭り って感じです

おじゃまします。

時間軸で見れば
CP273のソーナノから
イベント開始のたまこで
孵った個体です。

下段のソーナノ初物2/13から
イベントの入って3/7に出ました。
コレが多いのか少ないのか・・・?

10玉もチリーンより
ダンバルが欲しいです・・・。

  • tessypapa Lv.12

    きよサンさん、こんにちは! どれだけ5玉が来てたのかってこともあるんでしょうけど、この期間中にこれだけ孵ってるってことは確率高くなってるように感じます 実際ソーナノ配信から5玉何個割ってきたか… 確かに10玉はチリーン多いですね…

おはようございます

他1件のコメントを表示
  • たあG Lv.12

    なんか途中でポチッタみたいですね。失礼しました。 昨日の5玉5個、10玉2個の結果です(エアームドから)。せっかく5玉が5個もあったのに、何のイベント?という感じですね。ソーナノへの道のりは遠く長いようです・・・

  • tessypapa Lv.12

    たあGさん、こんにちは! 私もまだソーナノ生まれてません… 相変わらすドロップは少ないながらもちょこちょこもらった5kmからも、キャモメ、キリンリキ、ヘイガニが多め、後はなぜかカブト、キバニア辺りが生まれますよね~ ほんと、期待させといて結局絞るって…と感じています 10kmもそんなにダンバルタツベイ出ないような… とにかくガンガン課金しろよ!ってイベントでしょうか… イベント終了までもう少しですが、私はもう課金孵化装置はやめました…ソーナノ地道に待ちます

5kmたまごは、キャモメのくせが強いんじゃー!!
大クセじゃー!!(涙っ)

  • tessypapa Lv.12

    ぶぎょうさん、こんにちは! そうです、キャモメ、ヘイガニのくせが強いんじゃー!! その他強風関係無いやつも顔出すし… 私、もうなんか諦めちゃってますよ…どうせ16日まで頑張っても出ないんでしょ?って 課金やめました

Kuro Lv53

こんばんは。

10kmたまを4個、2kmたまを5個わり
たまご枠を空にして
たまご9個集めた結果
5kmが二個でました。

もう5kmたまご出すだけで
つらいんですが。

ナイアンてほんと
えげつない。絶対課金しない。
課金してがんばると
イベント終了後にベビーポケモンが
でやすくなるイベントが始まる気がして
ならないから。

まあ、いつかでるでしょソーナノ。

  • tessypapa Lv.12

    Kuroさん、こんにちは! ほんと、えげつなさ感じます… 課金して5kmも10kmも割りまくらないと欲しいの出ないぜ!って感じで… 5km少ないならソーナノ強風対象なんだから確率もっと上げてくれよーって感じですよね ベビポケイベント来ますかねー そしたら嬉しいような悲しいような… イベント中盤から諦めモードで、もう課金やめました 気長に待ちます

ちゃんと数えてないけど、10キロ5割、5キロ1割、2キロ4割という感じです。

私は、10キロは孵化装置をジムコインで購入、それ以外は無限を使用しています。今はイベント中ということで無限は2キロ優先、5キロを孵化させることができません。

そんな中、イベント中に1回だけ孵化させたイベント前の5キロ卵からなんと初ソーナノ出ました。

2キロはチルットたくさん、たまにホエルコで他は出てません。もういらない。

  • tessypapa Lv.12

    コダクンさん、こんにちは! コダクンさんソーナノ生まれたのですねー!それもドロップ少ない中で…羨ましい 私も5玉ドロップ自体少ないのに、やっと来た5玉から生まれるのはキャモメやキリンリキばかりです どうなってるの!!

8,1,1で10km多いです。
そろそろBOX販売でスーパー孵化装置が欲しいのですが^^;
ソーナノは今日孵化しましたよ。先月も1匹出ました。

  • tessypapa Lv.12

    山本山さん、こんにちは! やっぱり10玉多いですよねー ソーナノ孵したんですね、羨ましいです しかし5km自体少ない中で、さらに絞ってる感じがしてキツイです なんとか16日までには産ませたですよ~

退会したユーザー

こっちは
2タマ5
5タマ1
10タマ0

ということでまた嫌がらせか?って勘ぐりたくなる感じです。
2タマはせっせと割ってますが色違いじゃない、しかも個体が悪いチルットばっかり。
チルットは個体いいの、野良でも出てませんが…。

  • tessypapa Lv.12

    孤高のトレーナーさん、こんにちは! 10玉0ですかー?それは珍しいですねー 2玉ばかりだと課金孵化装置も使うのも微妙ですしねー 私も5玉来ないのは嫌がらせか??と思ってます

ソーナノ、確認したら去年の12/28生まれでした。(最速?)

当時はレアとは知らず図鑑が埋まった程度の気楽さでした(^^;)2体めは出ませんけど

その反動が今回の10玉は4連続エアームドくらいました(泣)
今、7個10玉セットしてますがこれでタツダン出なけりゃ…ほんと…

泣きます

他2件のコメントを表示
  • tessypapa Lv.12

    どおくりさん、こんにちは! ソーナノイベント前に孵してるんですね、羨ましい そうなると10玉に期待しますが4連続エアームドですか… エアームドや、プテラ地獄に苦しんでる方おおいですよね、私もですが… 7個10玉、タツダン出ましたか?

  • どおくり Lv.5

    残念ながら…出ませんでした(>_<) エアームド3、プテラ2、チリーン、メリープ まるでデジャヴュ 運営の思うツボですね(。>д<)

  • tessypapa Lv.12

    どおくりさん、どんまいです 私も未だにソーナノ出ませんよ 10kmは大量にもらいますが、やっぱりエアームド、プテラ、メリープ辺りが多く出てますね なんか寂しくなってきたので、もう課金やめて無限で普通に歩いてます…

昨日までに孵ったのは、2kmが8個、5kmが5個、10kmが15個なので、同じ位の割合ですね。
こちらの5kmはキャモメ×1、ストライク×1、ヘイガニ×2、カブト×1と当たりなのか外れなのか良く分かりません。
10kmはラルトス×2、ダンバル×2、タツベイ×1、チリーン×2を引いているので、明らかに当たりなんですが。
ちなみに、10km卵にだけ、スーパー孵化装置を使っています。

  • tessypapa Lv.12

    TANITANI707さん、こんにちは! 10kmが多くて次に2km…5kmが少ないって感じで似てますね 私はこの投稿をしてからも5kmはもらえず、今も5km無しで歩いてました 10kmがおおくて空きがなかなか作れないのが大変で、やっと空けても2kmが入ってくる感じは続いてます 当方微課金で最初に頑張って買ったスーパー孵化装置も無くなりつつあり苦しい展開です…

D Lv82

5卵出が悪いです
ソーナノ、いつのことやら

  • tessypapa Lv.12

    Dさん、こんにちは! あー! やっぱり! 私も最初はこんな感じで10玉で埋まり、課金孵化装置を使いなんとか10玉軍団を孵していくやいなや、また10玉、そして時々2玉が入ってきます 5玉は非常に確率低いです ソーナノって言うより5玉自体カモン!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×