質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

自分なりの目標、目的について

おこがましいと分かってはいますが、良くTL40に上がっては何を目指せばいいのか?最近倦怠気味みたいな投稿を散見しますので、皆様の目標というか、このポケゴーを楽しむご自身の醍醐味みたいなのを、教えていただけると嬉しいです。
私も参考にしたいので、是非教えてください。

ただただ楽しい方はスルーして下さいね(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

私の場合は、
1、最終進化系全種族一体はカンストしてバトルで試す
2、96F以上、出来れば100%を全種族一体は集める
3、ジムを1000以上コレクションする。わたしは10,000でも足りないのですが。1000だとちと簡単ですね。
4、96F以上の個体を三体の倍数で集めて眺めて楽しむ。
5、海外旅行がてらぜーんぶ集める! 夢です 笑
6、良く行くところのポケストップの輪っかは全て外す

コレクション系が多いですね\(//∇//)\

これまでの回答一覧 (37)

ポッポ Lv442

amidaさん、こんばんは。

うーん、ダメだ…しばらく考えましたけど、大した目標が出てこない…。
あえていえば、背伸びせず、見栄を張らず、ありのままでプレイするのが目標です。

もはや生活の一部になってしまっているので、日々の中でやりたいこと・やれることやって、結果がどうであれ受け入れる感じになってしまってます…。

ただ「やれること」と判断した時は、最大限努力します。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ポッポさんまでありがとうございます!ポッポさんのプレースタイルはみなさんの鏡ですから、楽しい目標はじゃんじゃん公開してくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 わたしも生活の一部となってしまっていて、一体幾つになるまでやってるのか?会社引退してもやってるのか?そういう意味では漠然とした不安に苛まれます。今のところ妻が気に入ってるので彼女が飽きたら少しスタイルを変えないとと思う今日この頃です。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。ホントいつまでやってますかね?ボール投げすぎて指紋が消えるまで頑張りましょうか(^▽^;)近頃の目標は「ヤンヤンマでエクセレント」です。ズバットはエクセレント出したことありますけど、ヤンヤンマは難しいですね。時折、首をかしげる仕草をしますが、ボールを避けられた後にやられるとイラっとしますねー。まだまだ修行が足りません。

  • amida Lv.189

    ヤンヤンマ!難し過ぎますね!これストレートしかエスセレントは無理なんじゃ?と思ってます。カーブのエクセレント狙ってるとしたら凄過ぎです 笑 あの首かしげ腹立ちますわたくしも(´− ` )

こんばんは(^。^)
僕も配信日からやってまして、TL40なってからは8ヶ月程経ちますが、今のところ倦怠期とは無縁なまま、今まで来てます(笑)
目標ですが、基本ジムバトルメインなんで、
ある程度近い目標はバトルガール4万
で6月頃には5万が目標ですねー
あと、少人数やソロレイドが好きで
戦力を充実させるのに砂がいるので捕獲10万
これは3月中には出来そうです (^_^;)
ので大した目標は無いんですが、今まで通りのスタンスでぼちぼちやってます(笑)
あ、金ジムは取り敢えず50目指して、その次は100目標ですかね (^_^;)
と、ジムバッジ1000超えと (^_^;)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    デイドリさんまでありがとうございます!私には真似できない目標ばかりですが、さすが当初からのバトラーですね!

  • O様 Lv.80

    デイドリームさん、こんにちわ。 遅くなりましたが、バトルガール3万達成おめでとうございます♪ 直近で4万で6月頃に5万が目標ですかw(゚ロ゚)w 僕は3万達成してからはダラダラしてるので、現在バトルガール36,519です。 この調子じゃ4万がイツになるのか分かりません! 金ジムが現在30なんですが、暴れまわってた頃のツケで、嫌ってる人が多くて狙い撃ちで追い出されるので、金ジム増えないです(;´▽`A`` 去年の年末からチビと遊ぶ時間が優先されて捕獲が減ったので、僕も砂が不足してます! おかげで未だにボーマンダの図鑑が埋めてないので笑われそうです(^_^;)

  • デイドリーム Lv.101

    いやいや、amidaさんこそ、僕が全く叶わない部分を沢山お持ちですから(^。^)それぞれのスタイルで頑張りましょう(^。^)

  • デイドリーム Lv.101

    O様、まるで自分の事言われてるくらい状況が似過ぎ(笑)金ジムも今35ですし、バトルも38000なんで、ほぼ同じ、暴れたツケで、他の黄色なら長持ちするのに、自分が置くと即潰されるところも同じ(笑)お互い頑張りましょう(笑)

taka Lv101

私も個人目標を設定して日々頑張っております。
このゲームは自己満足の世界が今のところ大きいので、そうでないと続かないですね、、、対人戦の大会でも出来たら違った要素が出るかもしれませんが。

昨年TL40になって目指した目標は
1.コレクター10万→達成済み
2.バトルガール3万→薬排出減ってから激減し、まだ2万2千
3.野良で獲得出来る全てのポケモンの飴を千個保有する(伝説とレイド・地域限定は除いてます)
→残39種(平均的に上がって来ているので、そろそろバタバタと完了しそうです。)
 4.新ジム仕様になってからですが、金ジム30個→達成→50個に設定→現在38個(これも薬排出減ってからペースダウンしてます)

ポケモンに関しては千個以上飴があり1体カンストしてあって、なおかつ個体値100があれば完了したなって気分になります。
TL40になる前にアンノーン以外のメダルを制覇してたので、この4つを掲げてました。

デイリー目標は”50コイン””無料パス消化”ですw特に平日のパス消化はキツイっすね。木曜か金曜のどちらかは消化せずに土曜日に2枚使って充実した休日を過ごす事にしてます。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    takaさん、ご回答嬉しいです!ありがとうございます!takaさんの存在を知ってから、また一層やる気になってしまって、ポケゴーやりすぎ感がハンパないです 笑 書き損じてしまった飴1000プロジェクト、後たったの39種ですか!わたしは第3世代はまだまだで数えられません ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 仰る通り、飴1000プロジェクトは、一体カンストしながらの余剰1000個ですよね。分かります。出来れば三体は最終進化系にしての、という感じですかね。 またまた色々ご報告を楽しみにしてます!私を更にやる気にさせてください 笑笑

  • taka Lv.101

    私もここでamidaさんがやりとりしてくれるので励みになってます。お互い頑張りましょうー。対人戦ですが、私の予想では団体戦から始まるのではと思ってます。このゲームの中コンセプトは仲間とか協力ですから。そしたらチーム組みましょう。活動地域も近いし

  • amida Lv.189

    おお!takaさん嬉しい限りです!

こんばんは♪( ´▽`)
怪我して 今は動けませんが…(⌒-⌒; )

とりあえず意識してるのは、XP5000万
捕獲90000、コイキング後2匹、伝説レイド金メダル
くらいでしょうか?

コイキングは昔から水ソース少なくて苦労してます(笑)
モチベ保つのは難しいですが…ぼちぼちまったり頑張っていきまーすヽ(´▽`)/

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    カビママさん、ご回答嬉しいです!やはり楽しんでる方は、大きくも小さくも目標が必ずありますね。カビママさんはすこーしわたしとステータスが近いのでいつも負けじと頑張れる、カビママさん自体が目標みたいなものです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ありがとうございました!

  • プリンシパル Lv.42

    カビママさんでさえも鯉メダルまだとか!やばいメダルですね。あっ、あとカビママさん。タツベイの股間丸出しなのでモザイクかけないと!><

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆いえいえ(⌒-⌒; )私はまったり田舎でぼちぼちですので(笑) 上には上が沢山居ますが…自分なりの身の丈で目標設定してます♡

  • カビママ Lv.43

    プリンシパルさん☆こんばんは♪( ´▽`) (//∇//)キャッ♡ そこ気づきませんでした(笑) コイキング今あまり居ないんです。たまちゃんとかに変わってます( *´艸`)クスクス

10000コインです。
イベントの特別セールボックスで使わされ、今は10k卵のために孵化装置を買わされてなかなか増えません。私は2kと5kを無限で、10kが出ると孵化装置を買います。今現在6838、卵イベントがいつまでかよく分かってませんがあと2~4孵化装置を買わされそうです。

さて、もう少しシビアに書きますと、私の同年代は定年退職、再雇用も終了が増えています。私はまだ1年は大丈夫そうですが仕事がなくなったらおそらくポケモンGOも終わりです。
遅くにできた子供がまだ小学生なので、退職後は悠々自適にポケモンGOとはいきません。
限られた時間ですので、amidaさんのような壮大な目標を持つことができずちょっとさみしいです。

今は子供とのポケモンGOの思い出ができたらいいなと思っていますが、昔のようにポケモンの巣で子供と探し回ったりとかないので、なかなか思い出にはなりそうにないです。子供がそれぞれの伝説ポケモンを初めてとったときのシーンは大切な思い出になっています。ルギア、ファイヤー、カイオーガ。グラードンとレックウザは忘れてしまったな。

  • amida Lv.189

    コダクンさん、ご回答ありがとうございます。 そうですか。なんかそう思うと寂しいですね。がっつり出来なくても、ご退職後もお仕事の合間に少しでもやれたら良いですね。1日1ポケストップ、1ポケモンでもしていただけたらと思います。私も定年後のポケかつを最近考えます。

退会したユーザー

こんばんわ♪
むしろ自分はTL40になってからの方がこのゲームを楽しんでると思います。
皆さんよりアクティビティはまだまだな感じですがその時、その時の楽しめる事をモチベ維持にしてますね。

イベント毎にはそのイベントに踊らされてイベントを楽しむ事(笑)

趣味枠として伝説1体以上はカンスト。のためにレイド回って捕獲、不思議アメ確保

なるべく少人数でレイド成立させるための強化。田舎なんでそこそこ戦力は整えておく必要があります(笑)今はレックウザ2人討伐を楽しんでやってます♪

面白そうなソロレイドの挑戦。ネンドールと復活したフーディンは機会があればやっとかないとなと思ってます。

趣味のゾロ目集め(笑)
辞め時を失いボックスを圧迫してますね~(笑)

いろんなやりたい事見つけると強化したいポケモンが増えるので必然的に砂が必要になってくるので捕獲はなるべくするように心がけてますが中々増えませんね(^_^;)))
数字的な目先の目標は捕獲7万、カンスト60体、金ジム30、バトガ15000位です。ジムバトルが最近停滞気味なのでいろんな両立は難しいですねw

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    だがそれさん、ご回答ありがとうございます!!わたしも同じくただただ楽しくてズッポリハマっています。良い歳こいて(^◇^;) だがそれさんや、皆さんの回答を倦怠期の方が見て新たな発見が出来ればとスレ立てました。 ポケゴーを自分も楽しく続けるためにファンは多いほうがいいですからね(´∀`) これからもよろしくお願いします!

  • 退会したユーザー Lv.50

    amidaさん。面白いスレ立てありがとうございます♪他のみなさんの回答も参考になり良かったです。数字的には凄すぎてついてけませんが(笑)自分なりに楽しんでやってきたいですね( ´∀`)

VOLT Lv84

見当違いな?意見を一つ。
ゲーム内に課金せず、生活リズムを変えず、1日50コインは欠かさず稼ぐ!
これを貫く事かな。

課金をする事で時間は買えるとは思います。
不思議飴があと3つあれば強化できる!ってよくある事ですよね!?
じゃあ、明日には強化できるじゃん!となります。

砂に関しても、今日頑張らなくても明日には手に入ると。

幸い課金しなければ手に入らないものが無いのがこのゲームの長生きの秘訣だと思ってます。

目標をクリアすると、次の目標が必要になりますから。
このスタイルでもTL40まで残り70万XPちょいで、まだまだやりたい事はたくさんあります!

  • amida Lv.189

    10万さん、ありがとうございます!いやー非常に納得できます。私は今の所課金派なので、いつかは無課金にせねばと思いつつ、今の所無理かな(^◇^;)なんて思いながらやっています。少し減らすかな? 先を急がずが長く愛する秘訣!これはいろいろなことに言えそうですね。ありがとうございました!

amidaさん、こんばんは。

現在の目標は、
1.金バッジジム100箇所(現在84箇所)
2.ほしのすな1,000万(現在926万)
3.コレクター数20万(現在17万)
4.バトルガール5万(現在3万3千)
こんなところを意識して日々、部活動のごとくポケ活しています。

現在、図鑑埋めに興味がなくなり、個体もアメもありながら未進化のままのポケモンが沢山います。
高個体値ハントもお天気ブーストで良く出現する度、あちこち飛び回るのも面倒なので二の次です。

あとは、どんなレイドバトルも2~4人の最少人数で討伐可能なパートナーを見つけることですかね。

  • amida Lv.189

    わー!赤い彗星さんまでご回答頂きありがとうございます!図鑑埋めしてないとは!(^◇^;) この基本の楽しみ方を敢えて横に置きつつの更なるどっぷり感が、風格を感じさせます!しかしリアルな目標で且つ物凄い数値ですね!赤い彗星さんだから、もう驚きませんが 笑笑

阿弥陀さん、まさに自分もそんな質問しようと思ってました!
そうまさに!倦怠期です。正直つまらなくなってきている。
どうプレイすれば楽しめるか工夫しないといけません。
憧れのミュウツーもばら撒かれ、自分も5体獲れ、EXに招待されても以前ほどの感動は味わえなくなってしまいました。
阿弥陀さん案では5が一番楽しそうですが、ハードルが高いですね。

自分が一番楽しいのは、平日出勤前の朝レイドです。
マジゴで5玉を見て、通勤途中で電車を下車。
知らない町だとより楽しいです。
ああ、こんな良さげな店あるんだ、とかですね。
電車の乗り換えも詳しくなりましたw

あとはマジゴの高個体通知ダッシュ。休日にしか出来ませんが…。
でもこれで高個体獲ってもなんか空しいんですよね…。
これ、ルール違反だよなあ?って感じで。

前はライングループのみなさんと一緒に行動するのが楽しかったのですが、あまりにも時間を使うことになるので今はあまり参加してないです。結局ソロ活動が一番自由が利くんですよね。

やっぱり、旅行いって、知らない町でやるのが一番楽しいかな。
あと、サーチツールは付き合い方を考えないと、飽きるのを早めるだけですね。

  • amida Lv.189

    プリンシパルさん、ご回答ありがとうございます! 人それぞれ楽しみ方がたくさんあるうちはまだポケゴーも大丈夫そうですね。 わたしは実はあまり倦怠期というのはないのですが、カイオーガはもう良いかな?(^◇^;)なんて思うことはあります。目標を失った方々が皆さんの回答で新たな発見が出来ればと切に願います。ナイアンが開発やめないように(^◇^;)

どーも Lv280

amidaさん、こんばんわ~

amidaさんの目標はレベル高すぎて、足元にも及びませんが、、、

目標としては、、、
1.進化前を含めて3体ずつ揃える(色違いは断念してます(^_^;)
2.各種族のアメを1000個以上ためる
3.レイド産の一番手評価をCP1刻みでそろえる

つまらない拘りとしては、、
1.カーブを投げない
2.ポケモンの名前を変えない
3.レイドは出来るだけジムから離れた場所でする

なにしろ変わり者でひねくれてますので、、、(^_^;)

数字的なものでは、XPがもうすぐ7000万になるので、いっそ1億をめざそうかと、、(笑)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    どーもさん、いつもありがとうございます!どーもさんこそチョットレベルが違います(^◇^;)。一億EXも良いですが、コレクターの極みを爆進してください!

  • amida Lv.189

    あ、わたしの目標でもある全ての種族の飴1000個!!!書き忘れてた(^◇^;) もちろん私もそれは1つの目標です。全て目標ですからあくまで。いうは易し行なうは難しでも楽し 笑笑

  • どーも Lv.280

    今日、10玉からエアームド3連発くらって、ありがたく1000個超えました(笑)

  • amida Lv.189

    あら、不幸中の幸いですね 笑

amidaさん、こんにちは。
TL36青です。

私の目的はカイリキー、バンギラスなどのレイド用ポケモンをひたすら強化することです。
ソロレイドや少人数レイドでも戦えるようにするためです。

後は人が来ない状況でのLV4ソロレイドもたまにやってます。
ブーストありでのバンギラスソロレイドでは黄色まで削れました。
ブースト無しでも半分はいきますが緑止まりなので、何とか黄色にしたいです(笑)

LV3ソロレイドはオープンでやるので、たまに相乗り参加者が来ます。
人が来ればそれはそれで楽しいので、このまま戦いますね。


伝説レイドは時間内に集まって20人で連打する作業なので、あまりやる気がしません(^_^;
ですが、最近面白い遊び方を開発しました。
あえて卵が割れる時間に参加せず、5分後から10分後くらいに参加するというスリリングな遊び方です。
周辺の卵状況も加味しつつ、「この場所なら10分後に何人入るか?」とか考えるのが楽しいですね(^_^)


私の楽しみ方はこんな感じですね。
少しでも参考になれば幸いです。

  • amida Lv.189

    あんこさん、バトラーらしい素敵な回答ありがとうございます!目的を失った方々が皆さんの回答を見てまた奮起してもらえると嬉しいです!エンジンかけまくれ!ナイアンさん!笑

RIKAbo Lv26

amidaさん、こんばんは。

私の目標は
1000人のカビゴン町です。

1年程前にこのQ&Aに回答した時
カビゴン町は1000人ですね的なコメントを
アフロ大佐から頂いてから
私の夢の様な大きな目標となりました。
当時はまだ90人位でカビゴン村になりそうな時です。
そんなカビゴン村が最近やっと半分の人口500人になりました♪ヽ(´▽`)/

ボックスの1/3がカビゴンさんです。
見た目は同じ
だけど全く同じ人は1人として居ません。
みんな個性的でかわいいです。
最高で91%ですが個体値もCPも関係無いです。
カビゴンさんをお迎えする為に
レイドの報酬は金ズリが1番嬉しいです。
金ズリの為にレイドをしてると言っても過言ではありません。

相棒カビゴンさんも共に過ごして
1年と2ヶ月になりました!
一生代える気が無いので
ミロカロスさんとは無縁ですね(*^ー^)ノ♪

とにかく、
カビゴンさんが好きで好きでしょうがなく
会いたくて会いたくて仕方ないので
活動の目的はカビゴンさんの追っかけがメインです。

他の人とは目標も目的も全く変ですが
これが私の楽しみ方ですヽ(*´▽)ノ♪

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    RIKAboさん、きゃーーー素敵〜ヾ(*´エ`*)ノ なかなか真似できる人いなそうですね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) でも良いですね〜。その爆進ぶりが素敵すぎます。ご回答ありがとうございました!

  • RIKAbo Lv.26

    amidaさん、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/カビゴンさんの追っかけめちゃめちゃ楽しいです。片想いの人に会いに行く感じですね(*^^*)こちらではあぜ道に良く登場します。今まで雪により進入禁止だったのが、雪も溶けあぜ道解禁になったので嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪ただボックスが直ぐいっぱいになるのが心配の種ですね。

1.ジムバッジをひたすら沢山集める。
1000個しか表示されないので、googleMyMapにゲットした場所に印をつけていってます。
仕事の休みの関係上全然実現しませんが、ゆくゆくは海外も集めていきたいです
(なお現実は東京23区ですら山手線より外側は全然埋まってない)

2.自分のお気に入りのエリア(自分の場合はネズミ―ランドとシー内)を全部金ジムにする
そのためにできるだけ効率よく、かつ薬の消費も抑えられるPTを考えて強化する楽しみがあります

3.好きなポケモンをできるだけ高い個体値を入手して、カンストしてなるべく使ってあげる
 実用に満たないものも含まれるため、実用的なポケモンの育成も必要になり当然砂が大量に必要です
 そのためXPよりとにかく砂の方が必要で終わりが見えません


こんな感じですね。
TL40かどうかは関係ないものばかりなので(自分は38ですが、カンストしようと思えばできる)
特に40を目標にはしていません

  • amida Lv.189

    ドラりんさん、いつもたまになる回答ありがとうございます!今回もドラりんさんなりのご回答で楽しめました!1000個良いですよね!わたしもこのジムカウント実装直後は、捕獲そっちのけで、ジム回し続けました!わたしも山手線内が最初です!すぐ1000超えちゃいますよね。無限にして欲しいくらいですカウントは。海外でマークができても消えちゃうんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんとかしてくれ〜ナイアンさん! しかしグーグルマップにマークつけてるとは!!かなり上手ですね!見習わなきゃ (⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) 今度海外行ったらそうしようと思おます。ありがとうございました!

TL40なんかで終われるわけないです
自分もコレクターで
それを眺めて満足するタイプです 笑

・全種族あめ1000個
・伝説以外の全種族100%集め
・メダルコンプ

まだまだ先ですけど結構いいとこまでいってるんで頑張っていきたいです
マジカル頼みですが(>_<)

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    くそがきさん、ご回答ありがとうございます!本当に、普通は楽しみがなくなったなんて思うはずがないのですが、中にはいらっしゃいますよね。何故だろう•́ ₃ •̀๑)ฅ?? 私も飴1000プロジェクト推進中です!

  • くそがき Lv.16

    飴1000プロジェクトの人多いですよね 笑 地元のレイドのLINEグループにはそういうコレクターマニアがいないから色々と語り合いたいですよー 自慢目的ですが 笑

  • amida Lv.189

    私も自慢したいです\(°∀° )/

  • amida Lv.189

    丁度すら出てますよ!自慢して下さい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • くそがき Lv.16

    ありがとうございます! 自慢してきます 笑

sobenere Lv82


捕獲→厳選→強化→実戦が自分のポケ活の全てですね
なので欲しいポケモンがいる限りポケ活楽しめる~(笑)

数値的な目標は一切無いですし、メダルでどれだけ数行ったかも確認する事もほぼないですね(笑)
レイドの参加者からバトル数~なんですね~とか言われて気づく程度です(笑)

個体値もレイドが始まってからは攻撃15が必須的になりましたが
それまではさほど気にしてませんでした。

今も攻撃11のカイロスをMAXしようか思案中(笑)
連続切り、インファイトです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ソベさん!ありがとうございます!ソベさんような古参の方々が一番楽しみ方を知ってるかと思います。是非是非これからも発信して行ってください 笑 私のように数値的な目標がなくても、楽しめる方はハマり方が私なんかより遥か奥深くまでハマってる気がします 笑笑 私も先輩は二体もカンストしてしまいました!史上最古のいじられキャラですからね。大事にしないと(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • sobenere Lv.82

    SNSでしょうもないことは発信してますが(笑) パイセンはノーマル対策思てます まだ、悩み中ですが(笑)

退会したユーザー

こんばんは
人それぞれ考え方が違うのであれですが、TL40が終わりではなくて、TL40になってやっとスタートラインに立てたかなと思っています。

レイド実装により交流が多くなってきたこともあり、他人のボックスの中身とか育成具合とかそれとなく知る機会が多くなってきました。
そこで多いのが、アメはレイドで捕れるけど砂がないという人。
TL40にもなって砂が足りないとか、恥ずかしくて言えんでしょう。

私がジムにカンスト96%を置いたとき、横で「俺100%持ってんだよね!誰だこんな中途半端な個体値置きやがって」と抜かしたやつがいたのですが、そいつのは砂が無くて未強化。

「俺半年でTL40になったんだよね」って自慢してるやつがいて、よくよく聞いたらレイドで上げまくっただけだったとか。

「彼女のアカをTL40にしてやったぜ」なんて言ってる人もいたりして。

同じTL40でも様々
むしろ私としては中身が重要で恥ずかしくないTL40にならないとって思うので、TL40がスタートラインだと思うわけです。

  • amida Lv.189

    ばってんださん、ご回答ありがとうございます。TL40でも色々あっていいと思いますよ。可愛いじゃないですか。私も万年砂ありません。とにかく狩りまくって、多くの仲間をカンストしたいです。このスレで楽しみを失った人が何か見つけられたらと思った次第です。ユーザーは多いほうがいいですもんね(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) お互い楽しんじゃいましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ありがとうございました!

こんにちわ。TL38青チームのジョギングプレーヤーです。

TL40までは達してませんが、カンストはできるところまで来ましたので、経験値へのこだわりは減りました。
それでも、モチベーションが変化したか?というのはないですね。

まず、そもそも辞める理由がない。
私の場合で恐縮ですが、継続している理由が引きこもり防止(爆笑)。
・・・まぁ、自宅中心に仕事をして3年ほどですが、通勤がない分、陽に当たらない、運動しないという状況になって、若干体調にも影響がでていました。
それでジョギング、ウォーキングくらいは・・・ということで、逆にポケモンをモチベーションにしています。
あと、プレイの中心が移動中になるので、あまり実生活を圧迫することがないのも、継続しやすいゲームなのかな、とも思います。

ゲーム内での数値的な目標ではないですが、一応、戦力の充実を目指してやっています。
とりあえずレイドLv3ソロにある程度対応できる戦力を揃える、ということを目標においてやってきました。
最近はラインナップの入れ代わりが激しく、現状はネンドールという例外はおりますが(まだソロは未挑戦)、あらかた対応はできてきたので、

・今後も起用予定ポケモンのカンスト
・層の薄いタイプ(具体的には炎、電気、氷、格闘)の底上げ

というフェーズに移動し、更なる戦力拡大ができれば、と思っています。
どこまでラインナップを充実すれば終了するかはわからないですが、趣味枠も含め、やりたいことは減らないので、それだけでも充実してますね。

あと、目標、目的からは少し離れてしまうかもですが、ユニット名をつけるのが趣味です。
例えば、大好きなゴローニャは、岩技統一軍団を「ローリングストーンズ」と呼んでます。
だから、面白いユニット名が思いつくと、実用性の有無に限らず、その戦力も充実したくなります(笑)
今は、第3世代で格闘タイプが充実してきたので、カイリキー、ハリテヤマ、バシャーモ、ニョロボン、キノガッサで「ファイトクラブ」を結成し、ジムバトルでの活躍をたくらんでますが、まだ砂の優先順位が回ってきてないです。カブトムシを加入させられればガチ○コなんだけどなぁ~。
こういう妄想が楽しいですね。

「欲しいポケモンが手元に充実してる満足感を得たい」という欲求がある限り、頑張っていけそうです。

  • amida Lv.189

    人助け以蔵さん、詳細なご回答ありがとうございます!ですよね〜。やめる理由がないですよね 笑。倦怠期の方、是非ご覧下さい!

退会したユーザー

忘れてました(;´Д`)
あとはかなりきついですが…

7 アンノーンを全種そろえる

こちら、先月3つ増えてやっとこ6種類です。
ポケGO不毛地域(名古屋)にいたことが多いせいか、全くといっていいほど出ませんでした。
(それでも1体はgetしてますが、1年でgetしたのはその1体だけ)

今年から福岡に帰ってきたら、市内だけでも
1月10体
2月6体(うち3体get)
3月6体
と出てます。

  • amida Lv.189

    おー確かに!イベントもいかず6種類は凄いですね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 私は野良は3種類だけです\(°∀° )/

レベルも40になり、今はのんびり海外旅行して、図鑑フルコンプ目指して活動しています。

それが終われば、しばらくは他の趣味に時間配分するつもりです。

速く新しいポケモンが実装されないと、やる気維持が大変ですね。

  • amida Lv.189

    おーなんと優雅な(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) 素敵です。 ご回答ありがとうございました!

でへへ Lv120

amidaさん

“バランスのとれたポケ活”を心がけてまして直近の数値目標としては以下でしょうか。

ジョギング 15,000(11,416)
コレクター 150,000(138,534)
バトルガール 20,000(16,277)

最近はバトルガールが全く伸びてません。“ジム乞食”に徹して空いた枠を目ざとく見つけて配置・回収してますw

趣味枠では俺メダルを設定して日々励んでいます。
”たんパン仙人” たんパンこぞう10回 現在6回目に突入してます。
“青デブ専” カビゴン20体以上カンスト 現在12体

ポケストの輪を外すのは昨年末にホウエンが実装されてから全く進んでおりません。ここ3ヶ月はずっとイベントに追われている感じで少々反省というかこれでいいのかと思う最近です。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    でへへさん、ななんと!((( ゚д゚ ;))) なんかどれもこれも凄すぎてアングリ!! 皆さんの目標にこれからも楽しく邁進してください!普通に凄いです。

  • でへへ Lv.120

    先週の日曜日に本当に久しぶりに輪外しをやりました。数にして30位でしたが結構時間が掛かりますので捕獲(数)との両立がやはり難しいですね。でも楽しかったのでこれから週末はこれに充てるようにします。

amidaさん、こんばんは。

私の目標は、、、

①新種が増えたら図鑑埋め。必ず進化前も含めて1種類1体以上は残す。余裕があれば海外にも行きたい!
②金ジム増加。電車通勤ですが、通勤経路上のジムを全て金ジムにする。自宅周辺も全て金ジムにしたい!未だ23個です。まだまだですね…
③メダルのオール金。レイド2つ、コイキング、アンノーンがまだです。これは気長に(*´∀`)
④バトルガール2万勝!達成したら次は3万(*´ω`*)
⑤使わないポケモンも高個体値を!当然、進化前も!

こんな所ですかね。アプリリリース当初より楽しく遊んでおりますよ((o(^∇^)o))

  • amida Lv.189

    トーリンさん、ありがとうございます!進化前もですか!そいつはすごい!ほんの少し考えたことありましたが、早々にそれは挫折しました。。ボックスもっともっと欲しいですね。是非頑張ってください!

こんばんは(^-^)
楽しく歩く為にポケGOが欠かせなくなっています(≧∇≦)
辞めたら確実に太ってしまうので、サービス終了まで確実に続けていると思いますw

ただゲームとしては終わりがないので、何らか目標がないと辛いのも事実かと思います。
自分の場合は、ポケモンカンスト強化を切らすことなく続けて行くことですかね。
対象はレイドボスの対策用だったり、趣味ポケだったりしますが。
小さい目標を持ち続けることで、日々の砂集めもそれほど苦にならないようにしています。

もう少し大きめの目標としては、
・コレクター10万(現在約8万6千)
・バトルガール7000(現在約6千)
・カンスト100匹100種(現在66匹41種)
バトルガールはもう少し数値目標を高くしたいところですが、私的にはこのくらいが現実的なのですw

究極の目標というか夢は、どこかのQAで回答したような気がしますが、
47都道府県のご当地ピカチュウを揃えることです(≧∇≦)
未だカントー地方すらコンプ出来ていませんがw

  • amida Lv.189

    もーりーによさん、ご回答ありがとうございます!目標にてますね。コレクターは後少し、バトルは後2000以上(^◇^;)、カンストは101匹行きましたが、種類は61種なのでまだまだです!

amidaさん、既にたくさんの方が回答されているので私の場合をごく手短に書かせていただきます。

40になったのが昨年の9月頭でした。それからはいろいろ試したりしましたが、やはりマッタリプレイが基本になりました。数値を増やす、ランクを上げるなどの目標を掲げずに、このゲームを始めた頃に戻って屋外へ出て暑くても寒くても歩くように務めています。生活スタイルの変化で体重も大きく減って、今はジョギングの好きな還暦過ぎ老人になりました。昨年秋に購入したアップルウォッチを身に付けてゆっくりまったりモードで走ると1時間で10㎞くらいになりますので、とても効率的です。

なので、ゲーム内の目標をとくに定めているわけではありませんが、元気にポケ活を続けられれば、結果としていつかは走った距離を1万キロ、訪れたポケストップの数を10万ヶ所、捕まえたポケモンの数を10万体にできると思っています。数年かかりそうですが。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おーー!なんといらっしゃった!私も何を隠そうジョギングプレーヤーでした!何故か過去形(^◇^;)。ジョギングがてら始めたポケゴーも、今は、ポケゴーがてらジョギングになってしまい。。ちなみに教えて頂きたいのですが、アップルウォッチは、身につけるだけで捕獲できるのでしょうか?やはりぽちぽちはプラスでやる感じですか?少し暖かくなってきましたから、私も以前のようにスタイルを少し変えないとな〜と思いつつ、歩くばかりの日々が続いています。ジョギングプレーヤーにとっては、あのジムカウントは非常に有効だと思いませんか?カウント始まった時は久しぶりに初心に帰って走りまくりましたが、1000はあっという間すぎて、ナイアンさんに桁をあげて欲しい、上限無くして欲しいと懇願してますが、一向に増えず悶々としています 笑。経験値を私と同じで非常に共感できます!ご回答ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • amida Lv.189

    あ、経験値は別の方でした。。失礼しました。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    あれー、同好の士だったんですね。そりゃ嬉しい。ところで、アップルウォッチのことですが、これで捕獲は出来ません。できることは、卵孵化と相棒ポケモンの距離稼ぎ、それに近くにいるポケモンの表示です。アップルはこれらの機能と、ジョギングのための機能、すなわち走った距離、消費カロリーなどのカウント機能をひとつにした腕時計を開発、売り出したというわけです。そそ、これ単独でも電話できるし、bluetoothのイヤフォンを装着すれば好きな曲を聴きながらジョグできます。  経験値はたいしたことのない数字ですが、一応3000万XPを越えております。

  • amida Lv.189

    ご丁寧にありがとうございます!どうしようかしら(∗˘ᴗ˘∗)*.。

TL40にはなりました。・・・目標というよりも日々、砂集めしてます。

博士評価のトップ・最高(黄色)ばかりを集めて、最終形3体、ジム部隊は6体・9体持ちと自己規制をして図鑑埋めてます。
CP低くても・・・狩りしてCP高いのに入れ替えて、評価いいのに入れ替えての日々です。で・・・本音は100%待ち

100%が現時点14体いますのですべてカンストさせます。
現在5体までクリアー ギャラドス・スターミー・ピーピッグ・ナマズン・フーディン  使い物にならない? かも・・・でもカンスト

続いて97.8個体76体いますので・・・カンスト目指します。
こちらは7体カンスト済み・・ジム部隊・ジム置き部隊ですけどね

こんなことしてるので、日々砂不足・個体によってはアメ不足です。

ということで・・・目標たてている暇ありませんわ!!??

  • amida Lv.189

    三河屋さん、仰る通りです!!ご回答ありがとうございました!

自分はTL39ですが、目標に据えているのはタイプメダルの金達成。
残るは鋼のみ。
他だと小さいコラッタを300匹っていう短パンこぞう。
以前はレイドボスでレアコイルが出ていたので、数を稼げましたが、現在はココドラで数が延びました。
第三世代様様です。
このメダルチャレンジはTL40に上がる前に達成しておきたいと考えています。
なのでポッポマラソンはしていません。
他だと、レイドに使うポケモンの強化。
MAXまで上げたいポケモンがかなり居るので、砂を集めてる最中です。
ポケモン強化の当面の目標はPL30。
レイドに使わなくても趣味で育てているポケモン達は継続強化しています。
気が付いたらMAXに成ってたよって感じが理想ですね。
これは皆さんだと当てはまらないであろう目標が「技マシン集め」
技マシン欲しさに顔3レイドをソロで挑戦してるようなものなので、技マシンが出なかった時の落胆加減は半端ないです。
こんな所でしょうか?

  • amida Lv.189

    秋山さん、ご回答ありがとうございます!短パン小僧、地味に大変ですよね。私も最後に残ったのがそれでした。アンノーンは見て見ぬ振りです 笑 レイド関連も金にしたいですね。お互い楽しみながら適度に頑張りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

amidaさん、こんにちは。

いつも楽しい情報ありがとうございます。

私の目標はいくつかあります。

①TOTAL XPを7千にすること。
②コレクターを15万にすること。
③チャンピオンを1000回にすること。
④バトルガールを4万にすること。
⑤ネンドール ねんりき・サイコキネシスに、一人で勝つこと。

とりあえず、これだけ目標達成出来るように頑張ります。
amidaさんも頑張って下さいネ(^^♪

  • amida Lv.189

    まーにゃんさん、これまた凄い((( ゚д゚ ;))) ちょっとまーにゃんさんを目標にするには高過ぎるのですが、頑張ります!!ありがとうございました!!

ocharaka Lv47

amidaさん、おはようございます。

やはり究極的には最終進化形全種個体値100%でカンスト!
ですかね。しかし目標というよりは夢の類なので
現実ではいつも何かしら砂集めながら強化してるので
都度それをカンストするまでが短いスパンでの目標、かな。
ちなみに今はラグラージ2体目をカンスト目指して強化中。

そんなカンスト候補選びやレイド対策とかで
ポケモンのデータとかみてアレコレ考えるのも結構楽しいし
土日にはレイドや捕獲で街歩き、そして帰宅後の一杯。
そんなトコが自身のささやかなお楽しみであります。

  • amida Lv.189

    ocharakaさん、ありがとうございます!いやー分かります分かります。休みの日に捕獲しまくって、家で一杯やりながらの厳選は本当に楽しみですね。やらない人からすると病気ですよね。100%カンスト。なかなかできないから続けられる、そう思って今日もポケカツに勤しみます!

伝説の個体値100%を揃えてカンストするですね。
まぁ、手持ちが3体しか条件を満たしていないので、復刻してくれないと、無理なんですがね…

  • amida Lv.189

    TANITANI707さん、ご回答ありがとうございます!伝説100%カンスト!良いですね!私には果てしなく遠いですが、是非とも今年は伝説の年とか言ってるので、三鳥から復活して欲しいです!96Fで良いので欲しいです!そしてカンスト!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

退会したユーザー

TL40赤です。

一番やりたいのは25ですかね。
リアル課金して海外限定も含め全コンプ。夢があっていいかと。
6はTL40なったら何の旨みもありませんが(輪っか外しで250XPだけど)

こっちは色違いが先月になってようやく出たのでそれも狙いで。

  • amida Lv.189

    孤高のトレーナーさん、ありがとうございます!海外行きたいですね。ろくに観光せずポケモンするという贅沢がたまりません 笑 輪っかは自分が動く範囲にあると気持ち悪いので、なんか走って外してしまいます。。。

Lavista Lv440

昨年11月下旬にTL40になった際に「さて、どうすべぇ?」と思いました。そこで立てた目標が、以下の2つでした。

1.鉄道員、スキーヤー、ドラゴン使い、カラテおうの捕獲数が500に達していなかったので、500以上にする。
2.チャンピオンのメダルをシルバーにする。

1.は第三世代実装で、こおり、はがねポケモンが増えたおかげで楽々達成(カラテおうはもともと後数匹でした)。ドラゴン使いも先月のミニリュウイベントで達成できました。
2.は課金をあまりしていないので、伝説系に無料パスを使っていたため時間がかかりましたが、数日前に実現できました。

そういう分けで、TL40になった直後の目標は達成してしまっていますが、今は第三世代の図鑑埋めが完了していないので、これを目標にしています。
また、数少ない個体値100%のMAX強化も砂が貯まるたびに、少しずつ行っています。私は横浜や鳥取の短期間イベント以外でサーチアプリを使っていないので高個体値はほとんど運任せで、そのため高個体値が孵化したり野生で捕獲できた時には、むしろとても嬉しく感じますが、その中でも100%の個体は特別に思い入れがありますので、できれば全てMAXまで強化してやりたいと思って、砂を貯めるため毎日ポケモンを捕獲しています。

  • amida Lv.189

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます!目標は果てしなく、かつ日々の目標を段階的に思い浮かべられる方は、何をやっても上手くいく方だと信じて疑いません。お互い楽しく頑張りましょうね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×