質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムエラーによるレイド不成立の報告について

昨日、残り時間10分切ったあとに3人でレックウザレイドに参戦したのですが、一陣パーティ全滅後、他の二人は再投入できたのですが、私だけジムエラーとなりバトルに参加できなくなりレイド不成立となりました。
なので未討伐の際のほしのすな500もなく、ただプレミアムレイドパスを1枚なくしたのみ。
過去にQAや他のサイトでも何度か拝見したことがあるのですが、具体的にどのような方法で運営に報告し、プレミアムレイドパスを返却してもらっているのでしょうか?

ポケGoアプリからの 設定→重要な問題を報告→ポケストップやジムについて報告する→といった具合に進み バグの報告から不具合内容を送信するのですが、昨日から返信はありませんし「個別の返信はおこなっていません」と注意書きもあります。

過去にサポート連絡経験のある方、回答お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
ゲーム内のアイテム関連はたぶん↓でいいと思います。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=320008

わたしはコミュデイのエラーでのほしのかけらを問い合わせ中です。

返信はあったんですが、登録されてるメールアドレスでないと対応してくれない(スクショ参照)ので、再度問い合わせしてます。

PCで使ってたグーグルアカウントでポケGO始めちゃったので、ややこしいことになってます。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポさん、こんばんは。 注文番号の記入があるのですが、貯めたポケコイン購入の場合は”n/a”入力で良いのですかね。

  • ロコン Lv.72

    赤い彗星さん、こんばんは。n/aで良いですよ~

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポさん、ロコンさん、どうもありがとう。 すぐに返信メールが届いたので、明日中には回答があると思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポさん、本日プレミアムレイドパス返却されました。 どうもありがとう。

  • ポッポ Lv.442

    それはよかったですねー。わたしもかけらが返却され、ひとまず安心です。

赤い彗星さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ポッポさんのとこでも少し回答しましたが、改めて。

バグやエラーとして報告するのではなく、課金アイテムを使おうとしたのに使えなかったという方向性が良いと思います。

わたしはレイドが始まった途端に弾かれて、ジムに入れなくなり、レイドに参加出来ないことがあり、上記のように報告しました。

その時、レイドが始まる前、弾かれ直後、ジムに戻れた時のスクショを撮っていたので、送りました。
何かでスクショがある方が良いと読んでいたからです。

メッセージを送信した時は、5日以上かかるということだったので気長に待つつもりでしたが、2、3日で返信とレイドパスの返却がありました。
思っていたより、対応が速く、スムーズでした。

赤い彗星さんもスムーズにパスの返却があると良いですね!

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ロコンさん、どうもありがとう。 出来ました。 欲を言えば、お詫びに2枚返却を期待しているのですが、考えが甘いですかね。。。 おかげで今日の仕事終わりのポケ活が全然出来ませんでしたw

  • 赤い彗星 Lv.117

    ロコンさん、本日プレミアムレイドパス返却されました。 どうもありがとう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×