ネンドールソロレイド、どんなパーティで倒しました?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネンドールソロレイド、どんなパーティで倒しました?

ネンドール、色々編成し直して、4回トライして何とか晴れブーストでソロ初討伐しました。

相手はねんりき・じしん。天気晴れ。

スクショのパーティで晴れブーストありきでしたが、10秒残し、6体目黄色ゲージで討伐です。技1はタネマシンガン or 連続切り 技2は全てリーフブレードです。砂は使わなかったけど、技スペ12枚使いましたw

多分あと2日ですが、ブースト込みなら色々なパーティで倒せそうなネンドール。皆さんどんなパーティで倒しましたか?

これまでの回答一覧 (9)

ponpon Lv42

こんばんわ。

神通力ジャイロ相手に1戦しかできてません。当方カンストはしない(正確には砂不足で出来ない)ので、通常の☆5レイドもPL35でスタメンを組んでおります。よってTL37ではブーストに頼らないと無理ゲーになりますが、あれこれ考えるだけで楽しいと思えるボスです。そんなこんなで、重複・カイオーガ無し、晴天ブーストのスタメンです。

ゲンガーは唯一のWシャドー、PL20からこの対戦の為に強化。草ポケはソラビ軍団、カイオーガ戦の主力。ルンパッパはもはやお約束(笑) 滝波乗りミロカロスのみPL30です。この布陣でなんとか勝てますが、ミロカロス→ギャラドス、ルンパッパ→ウツボットが当方手持ちの本線。それも試したかったです。

本当は雨ブーストもやりたかったんですが、仕事が忙しくて出来ず。水ポケ縛りを試したかったです。逆に強風ブースト下で念力サイキネが出てきたら、ガチに組んでも難しいと言うか、勝てる人がいないかも。逆鱗カイリュー・レックウザの出番とかあるのかな?そんな攻略の可能性を秘めたボスですが、当方はこれで終了かもしれません。

期間限定がもったいない程盛り上がってるのに、16日が最後なんですかね・・

※アルメタさん、その後ワンリキー飴は増えましたか(^ω^)


他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。こういうパーティ見たかったです!Wシャドウは強化のタイミングをずっと伺っていた感じですね。色々遊べると思うので、羨ましいです(持ってません)。ルンパッパも普通に耐性ありかつソラビ持ちで、愛も含めてメンバーに入れたい気持ちわかります!自分も色々試したいのですが、対戦1回で終了しそうで残念です。最初半端強化ゲンガー3体と未強化シャドボミュウツー並べてジュカイン5.6体目だったのが、何度かトライするうちジュカインのが削れてるのに気づき、その場で作戦変更しました。何とか倒せて良かったです。格闘は、とりあえずカイリキー98は強化でいいのではとの意見に傾き1体は増やすかと強化開始。普通にカイリキーレイドでパイル投げて集めてますw 嫁案件でw家族といると出先でポケストコソコソ回すので精一杯なのでw

  • ponpon Lv.42

    方向性も決まり飴の算段が出来つつある、良かったですね。格闘艦隊は暫く需要ありと言われてますし、強化はアリだと思います。 で、今日まさかの2戦目ができました。晴れブーストの神通力地震で、ゲンガーが持たず秒殺(相手の地震にもブースト掛かってますから)・・止む無くPL35ふいうち草結びノクタスに変更、それでも厳しいのでミロカロス→PL35ギャラドスで辛勝。自分の技量で重複無しは辛いけど、当方は負けても楽しいからOKです。つか、「ルンパッパ固定」が諸悪の根源とも言えます(^ω^)もう1戦できないかな・・そしたらルンパッパ→モンジャラで(笑) しかしジュカインは優秀ですね。アルメタさんが実際に証明してくれたので、見直す人が出てくると思いますよ。連続斬りとリーフブレードのコンボは侮れません。

  • アルメタ Lv.63

    そういえば地震は晴れブーストかつタイプ一致だとponponさんとコメで気づく次第。だから自分、ゲンガーで上手くいかなかったんだ(今更)。ジュカインは、ウツボットを愛好していたので絶対やれる子だと思っておりました。数作ってリーフブレード揃えようと思っていたのが技スペ12枚使う羽目になりましたがw しかしノクタスは「そんな奴いたっけ!?」と思ったほど眼中になかったですが(笑)、タイプ的には確かにジャスト!そうです、そういうのがいいんです!何発かくさむすびカマして退場なんだけど、タイプ一致相性抜群でDPS勝負出来るポケモンが、ソロレイドで効果的ですよね。いやー自分も試してみたいけど、明日レイド出来るかも怪しい、、ネンドールともう少し遊びたいですねぇ。

念力ジャイロボールで こんな感じのパーティでヤリました♪( ´▽`)
雨ブーストだったんで カイオーガが強かった印象です。
ゲンガージュカイン2つで半分くらいは削れました。
技はゲンガーシャドシャド、ジュカイン連続切りリーフブレード、カイオーガ滝登りドロポンです。あっ4体で討伐でした♡ ブースト無しでやってみたいのですが…怪我して動けないので(^_^;) 1回やれて良かったです。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。4体で倒したというのがまず凄いです!「しし」ゲンガーは多分シャドシャドなのかと思いますが充実戦力で素晴らしいです。SNSをチラ見させていただきましたが骨折とのことで養生されてください。ブースト無しでも間違いなく勝てるかと思いますし試したい!と思われてるかと思いますが、ご無理なさらずに…

アルメタさん、こんにちは。今朝、同じようなメンバーでブースト付きで倒しました。相手の技は、じんつうりき、ジャイロボールです。手持ち未強化な為、ブースト無しはいけません。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。じょえるさんとその周辺の方々は、自分のQ&A参加以前、GameWith会員登録したころから、SNSにてサイレントで(笑)フォローさせていたたいていました。特にフーディンソロに関して勉強させていただき、感謝しております。そんなじょえるさんと同じようなパーティにたどり着いたということで、感慨深いです。たぶんSNSではこれからも黙って勉強させていただくに留まると思いますが(自分、あまりSNSは向いてないと自覚してます)こちらで機会ありましたら今後ともよろしくお願いします。

  • じょえる Lv.20

    アルメタさん、フォローしていただきありがとうございます。いや〜周りの方が凄すぎて、なんとか面白い事みつけて遊んでます。是非絡んでください(^.^) フォローバックさせていただきました。よろしくお願いします。

退会したユーザー

昨日は残り10秒あったら勝利してた…
という具合でぐぬぬっておりましたが

今日は雨ブーストの恩恵も預かり5秒残しでした。
面子はこいつです。

昨日はサイキネ、今日は地震と。
サイキネでも火力は大したことなく、カイオーガが晴時に
ドロポン3発撃てるレベルでした。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    昨日はギャラドス2匹目で時間切れ、今日はギャラドス2匹目で終了。避けなしで行ってます。

  • ponpon Lv.42

    お邪魔します。当方雨ブーストやりたかったので、期間延長希望組です。できればミロカロスとラグラージの使用感をお尋ねしたかったけど、出番が無かったのですね・・本日南関東一帯は午後から強風。神通サイキネに出くわしましたが、見なかった事にしてレックウザに逃げた次第です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    火力が弱いので、ブーストしてても刺さらない限り1発で解けることはまずありません。両方ゲージはなみのりなので硬直はドロポンほどはない感じです。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。雨ブーストはもう押しまくるしかないですね!ギャラドスの水ポケ最強時代が短かすぎて可哀想でしたが、カイオーガ数揃えるのは大変だし、活躍の場があって何よりです。ネンドールは火力はさほどないので、フーディン念力みたいな凶悪感はないですね。ひたすら時間内に削りきれるかゲームではあります。

Chippy01 Lv21

アルメタさんこんばんは。
ネンドール(じんつうりき、サイコキネシス)天候は晴天です。
フル強化したナッシーFDE、EE9、2体(タネマシンガン、ラービーム)、ジュカインFFF(タネマシンガン、リーフブレード)の計3体で討伐しました。カイオーガを6番目に置いといたのですが必要ありませんでしたね。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。カイオーガ無し3体討伐は想像してませんでした。ナッシーの使用は自分も考えましたが、フル強化すればここまで活躍するんですね!抱え落ちリスク減るし、自分にも個体値98の古い戦友のナッシーがいるので、カンストに踏み切ろうかな!?迷います〜

自分は、念力、サイコキネシス 天候 晴れ

以下のメンバーです。

2回やり直しましたが…フシギバナの「はなふぶき」がソラビより回転率が良い事がわかりました。

ブーストなしだったら、時間切れでした。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。花吹雪フシギバナ3体!ということで目からウロコです。ソラビより回数打てる条件なら花吹雪のがダメージ与えられますもんね。最初はどちらも並べていて、最後花吹雪に統一したというところでしょうか。やってみないとわからないところが面白いですね!

退会したユーザー

野良キモリを進化しただけのパーティ面白いですね!
わたしも晴天の時にジュカインとナッシーで倒したいと思っているのですが、中々タイミング合わず挑戦できていません…

非ブーストはとりあえず下記メンツで倒しました。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。96ゲット、強化後も、何となく続けていたキモリ貯金がここで役に立つとは思わなかったです。捕獲面倒くさがらずに集めておいて良かった…!非ブーストで倒すのもやりたいので正攻法メンバーも組みたいのですが、自分もなかなかタイミングが合わないので砂を使うのに躊躇しています…

アルメタさんお初です。 この手の質問大好きです。自分も色々編成して試すのですが、おっしゃる通りブーストに合わせたパーティーならだいぶ楽に勝てますね。天候無視でのパーティーならこの編成で8秒残しで討伐でした。 ネンドールの技わ念力ーサイコキネシス しかしアルメタさんの強化に頼らずの討伐お見事です。

他1件のコメントを表示
  • 風の人 Lv.23

    すいません。動画を見返したら雨の日でした。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。いい感じの混成部隊ですね!こんなメンツでパーティ組んでかつギリギリの戦いを強いられるのが魅力と思います。ジュカイン隊討伐はその場の思いつきでしたが、上手くいって満足していますw 仕事も私生活もやり繰りしてどうにかするのが好きなのでw ゲンガー100とWシャドウが羨ましい…

どーも Lv280

登場初日に「手強くないですか?」と質問した者です。みなさんの討伐事例を参考にさせていただき、画像のパーティで昨日やっと再チャレンジしました。

結果は、薄氷の0秒残し討伐(^_^;) ゼロ秒ぎりぎりまで戦えるのは珍しいような気がします。

相手は神通力/サイキネで非ブーストだったので、こちらも非ブースト勢で臨みました。カイオーガが2体いれば安定するとは思ったのですが、期間限定のレイドボスのためにもう1体カンストするのも、、と思い、ゲンガー2体にしました。

当方もジュカインは使ってみたいので、また機会があればチャレンジしたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。どーもさんのスレは勿論拝見していました。自分も参加したかったのですが、初対戦が遅れに遅れたので参加出来ず。あのスレでも色々討伐報告上がっていたので、続きをやりたかったのです。参考になったスレで感謝しております。どーもさん討伐おめでとうございます。非ブーストだとそのパーティで0秒残しなんですね!充実した対戦だったかと思います。不思議アメ不足でカイオーガカンスト出来ないので、自分はなかなか非ブースト厳しそうです。

  • どーも Lv.280

    アルメタさん、ありがとうございます。当方はほぼ全受けなのでギリでしたが、普通に回避できればもっと余裕があると思います。念力だとちょいキツイと思いますが、ぜひ非ブーストでも挑戦してみてください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×