質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第1回 ポケモン飴当てクイズ

こんなん作ってみました( ´∀`)
おヒマな方限定で、チャレンジされませんか?

番号) ◯◯の飴 と全問回答下さい。

*飴マニアの方はブラインドで〜
*手持ち調べてもOK
一見わからない、似たようなやついれてます。

案外飴見ても、分からないですよね。
投稿が止まったら、一番早く全問正解した方にコメントさせて頂き、正解発表させて頂きます♪(´ε` )

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

見ても難しいですね(^◇^;)自信ありませんが、

1、ピラニア
2、カマキリ
3、ファイヤー
4、ピッピ
5、たまちゃん、と思いきやラプラス
6、お月様
7、タツノオトシゴ
8、ヒノアラシ
9、アブソル
10、タツベイ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    あーヒノアラシかぁ。 ヒノアラシですね。

  • かびかび Lv.90

    全問正解で先に回答されたamidaさんをベストにさせて頂きます! 皆さま参加ありがとうございました。二人だけ全問正解がいらっしゃいました! 正直、プリンとピッピ、ミニリュウ、タツベイ、タッツーあたりは殆ど一緒で難しいかと思いましたが、よくぞ〜 ちょっと難し過ぎたかなと思うので、次回?簡単にしてみます( ´∀`) 問題出すのに全飴を調べましたが、よく出来てましてポケモンの身体の色の2色で大体わかるようになってます。考えるの楽しそうだなあ。しかし、この先もっと似た飴出てくるぞ?という予感…

  • amida Lv.189

    うわあー。真面目に嬉しいです。やたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

退会したユーザー

おーこれは案外難しいwせっかくなんでブラインドでやってみよう!
1カビゴン
2.ストライク
3ヒトカゲ
4ラッキー
5んーこれもカビゴン?もう分からんす
6何これ?初めて見るっす(笑)
7薄いカビゴン
8カビゴン。たぶんこれ本物だなw
9ルギア
10もはやさっぱり分からなくなりましたm(__)m

やっぱりアメを意識して見てないんだなぁと思いました。けっこう分かんなくて恥ずかしいです(笑)

他11件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なんか吹き出しました 笑笑

  • amida Lv.189

    何度読んでも笑えるっす 笑笑 3回読みました w

  • 退会したユーザー Lv.50

    amidaさん。え?!今見たら他の方の回答にカビゴンすら入ってないのに唖然(゚Д゚#)やっちゃいましたね(笑)

  • どーも Lv.280

    いや~ネタとしか思えないです。面白すぎます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.50

    フィーリングに頼って一発回答してたらこうなりましたw自分の記憶力に脱帽です…

  • どーも Lv.280

    確かに難しいですね。主色と副色の組み合わせなんでしょうが、これがなかなか思い浮かばないですw

  • かびかび Lv.90

    笑っちゃったw ここにもカビゴン病の人が…

  • かびかび Lv.90

    今晩正解発表しますね〜 お二人正解がいらっしゃるようです( ´∀`)

  • Lv.34

    薄いカビゴンに吹いたw

  • かびかび Lv.90

    最高の回答なんですが、現実では2しか合っていないというw でも最高!

  • 退会したユーザー Lv.50

    カビゴンは何番ですか??いつも面白いQAお疲れ様です( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    カビゴンの飴はありません! ありませんったらありませんよ〜( ´∀`)

退会したユーザー

1.ヒンバス
2.ストライク
3.2.1.ファイヤー!!
4.ピッピ
5.ラプラス
6.ルナトーン
7.タッツー
8.カビゴン
9.アブソル
10.タツベイ

自信はありませんが、答えないといけない気がしたので(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    お任せしました!(笑)

  • 退会したユーザー Lv.140

    ボックスに居ない危険もありましたけどね(^_^;)

  • amida Lv.189

    おーー!ジョウイサンの回答見て自信が出てきた w

  • かびかび Lv.90

    惜しい! 8のみ間違いでした。さすがジョウイさん

sobenere Lv82


全部カビゴンのアメに見えてきました (゚Д゚;)

全部カビゴン(笑)

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    かなり重症なカビゴン病です…

  • sobenere Lv.82

    最初全部ラプラスかな?思いました(笑)

  • amida Lv.189

    笑笑

  • 退会したユーザー Lv.50

    そべさん。お仲間ですね(笑)カビゴンにしか見えんすw

  • sobenere Lv.82

    やはり(笑)

  • かびかび Lv.90

    そんなsobenereさんも好き( ´∀`)

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます (´∀`)b

これはガチでおヒマな方じゃないとできない奴ですね。恐れいりました。とりあえず私の千里眼はこう言ってます笑
1)ヒンバスの飴
2)ストライクの飴
3)ファイヤーの飴
4)プリンの飴
5)ラプラスの飴
6)ルナトーンの飴
7)タッツーの飴
8)ホエルコの飴
9)ルギアの飴
10)タツベイの飴

特に4,5,8は全く同じ様な飴のポケモンがいたので、鉛筆転がして決めました。楽しませていただきありがとうございます(^^)/

  • かびかび Lv.90

    大佐もなかなか…鉛筆が外れたかも? 4.8.9が間違いでした( ´∀`)

ついひととおり調べてしまいました

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    あれ? 回答が入力されてませんでした。 打ち込んだハズだったんだけど。 1.ヒンバス 2.キャタピー 3.ファイヤー 4.タマタマ、ピッピ 5.ラプラス 6.ルナトーン 7.ゼニガメ、タッツー 8.ハブネーク、ホエルコ、ハリーセン、ヒノアラシ 9.アブソル 10.タツベイ で。

  • かびかび Lv.90

    1.3.4.5.6.7.9.10正解なんですが、複数回答はちょっとNGかなあ…回答ありがとうございます!

Shin-ing Lv11

これ、ずばり全てチュッパチャプスでしょ!
其れにしか見えないw

とりあえず…

1ヒンバス
2ストライク
3ファイヤー
4ピッピ
5ラプラス
6ルナトーン
7タッツー
8ヒノアラシ
9アブソル
10タツベイ

どぉだ。

ムズいけど、面白い企画ですね。
第1回ってことは次もあるのかな?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全問正解です! すごい! 先に正解されたamidaさんをベストにしますが、お二人だけが全問正解でした〜 よくぞピッピとプリンの違いを… ちと難し過ぎて、回答者少なかったので、第2回やるならもっとわかりやすいのにしますかね〜?

  • Shin-ing Lv.11

    マジか! ありがとうございます。 迷ったのは、4•5•8で候補はいくつかありました。 それは見比べて、僅かな色味と明暗(トーン)で選んでみました。 画像の写り具合で変わって見えてしまいそうな錯覚との戦いでしたw 「アメって、種類がいっぱいあるんだなぁ」というのが素直な感想です。 目の付けどころが流石です。 次回も見つけたらやってみます!

うーん、見ても難しい!

1 ヒンバス
2 イトマル
3 ピカチュウ
4 ピッピ
5 ラプラス
6 ルナトーン
7 アメタマ
8 カビゴン
9 ルギア
10 ミニリュウ

当たるも八卦、当たらぬも八卦(笑)

他1件のコメントを表示

かびかび様、こんばんは

明日は早朝から会議なんだよなー。
断じて暇ではない?

1.ヒンバス
2.ストライク
3.チュッ○チャップス
4.ラッキー
5.タツベイ
6.ユキワラシ
7.ゼニガメ
8.カビゴン
9.アサナン
10.タツベイ

真面目に、回答しました。

他2件のコメントを表示

まったく自信ありませんが…
1)ヒンバスの飴
2)ストライクの飴
3)ファイヤーの飴
4)ピッピの飴
5)ラプラスの飴
6)ルナトーンの飴
7)タッツーの飴
8)ヒノアラシの飴
9)ミュウツーの飴
10)タツベイの飴

  • かびかび Lv.90

    惜しい! 9のみ間違いでした! よくぞピッピの飴わかりましたね( ´∀`)

退会したユーザー

暇じゃないが乗っからないといかん気がした…。

1.ヒンバス
2.ストライク
3.ファイヤー
4.プリン
5.ラプラス
6.ルナトーン
7.ゼニガメ
8.ヒノアラシ
9.アブソル
10.タツベイ

  • かびかび Lv.90

    4と7以外は正解です! 回答ありがとう。

j Lv18

ミュウツーのアメって何色なんだろう?
って、博士送りにするところだったぞ!
危うく騙されそうだった!!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    危ない危ない…w

  • j Lv.18

    飴マニアのカビカビさんは、当然ミュウツーも飴にしたんですよね!?

  • かびかび Lv.90

    マニアではないので、飴にしてません! 先日ようやく3体目…次当たったら飴にします!

難しいンゴォおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

  • かびかび Lv.90

    しもた! 難しすぎましたか!(゚∀゚) 簡単じゃダメな気がして〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×