質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

微妙なポケモンの個体値100について。

最前線で使えるなら、もちろん全力で強化しますが、他はどうしてますか?100を引いたからには責任もって強化した方がいいですか?サメ、ヤドカリ、ザリガニ、ペリカン、ドジョウです。

これまでの回答一覧 (23)

taka Lv101

私はコレクションしているので、様々な100が欲しいですw
ペリカンとか最高ですね。

未強化100は数えたら56いました(⌒-⌒; )
被りも多いですね。即戦力になるものは強化してますが…やはりBOXの飾りに(((*≧艸≦)ププッ
砂が沢山あり余ってれば強化しますが…中々難しいですね。
後MAXしちゃってから引いた100とかは今更感満載で。
いつかはとは思いますが…機会は無いかも?(笑)

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ピクシー100はフル******、じゃなかったフル強化しても良いと思います。ジム置きだと厄介です。

  • カビママ Lv.43

    プリンシパルさん☆フルが良いですかねー(≧∇≦)ピクシーは沢山いるんですが…2000超えないようにしてます(笑)

自分の持っている100は
ポッポ、ザングース、マルノーム、ヘイガ二ですが、もちろん(笑)どれも強化しません。
参考までに。

…もっと使える100が欲しいもんですね〜

でへへ Lv120

この方が代表格でしょうかね。

ナマズやドジョウ、金魚やいも虫など沢山います。
壮大な物語ですがいつかカンストしたいと思ってますw

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    しれーっと砂自慢ですね(笑)

  • j Lv.18

    砂も飴も有り余ってる様なので、 いつかとは言わず、 すぐにカンストしてください。

いつかは強化しようと思って11種類とってありますが、いつになるかわからず、そのうちに飴にするかもしれません。
が、しかし、何か感じるポケモンがいれば強化しましょう。
あげられた中では、私ならサメあたりに興味があります。効率だとか意味があるのかということから、たまにははずれてみてはいかが。

j Lv18

はい。
責任を持って強化して下さい。
当たり前じゃん!

amida Lv189

うお!どれも持ってない!コレクターとしてはどれも欲しいです。

現在81種まで100%揃えましたが、マックスしたのは26種です。ジョジョにやっていきます。

つまり私なら、一種一体は必ずカンストです!
但し、全くお勧めしません✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

OSUKA Lv98

最前線で使えるものでしたら、個体値関係なく高PLの進化でしょう。低PLのもの強化しない。
 バトルやレイドに使わないポケモンは、暇な時に砂や飴が余ってるとき強化する。今は塩漬けです。
 で、砂が余ってます。
「でへへ」さんほどじゃないが私もまもなく1,000万

どーも Lv280

かわいい子が多いので進化させずに大切にしてます。強化はしません。

こんにちは!
自分はカイリキー、ラプラス、ゴローニャを持ってますがレイドで使うから強化してますよ!
使うポケモン以外あまり個体値見てないから他はわからないですが...
サメハダーとシザリガーはエスパー相手に使えませんか?攻撃力も高かったはずです!

自分はポッポの個体値100%を2匹、共にピジョットにして育成しています。
ジムバトルで活躍してますよ。
ドジョッチの100%は羨ましいですが、ナマズンまで進化させた時の技に吹雪が来たらMAX強化対象ですw
カイリューやボーマンダ対策にガンガン使って行けるでしょう。
冗談抜きに、ナマズンは中々強いですよ。
レイドには使えませんが。

退会したユーザー

こっちは
電気鼠×2
砂鼠×2
鬱BOT×2
ピクシー×2
ハガネール×2
風船
炎の馬
ジュゴン
ウザい薔薇
関取

ざっくりでこのくらいいます。強化してないの。
(カイオーガ・バンギ・サイドン・ギャラドス・ライコウもいるが強化済み)
殆ど塩漬け状態っすね…。

fuku Lv66

とてもいいQですね、すごい。ポケモンGOの根本に問いかけます。
個体値が高くてもCPの低いポケを強化する必要があるのか。
私はいろんなポケモンを集めるようにしています。原則強化するのは一体だけにして、多様性をアップするようにしています。バンギラスのFFFを六体そろえるのではなく(残念ながらバンギラスは一体しか持っていません)、いろんなポケを六体そろえてジムバトルで戦います(対ハピナスにカイリキは二体持っています、すいません、なにしろ3100超しのハピネスは大変なんで)。ですから質問のポケ達も強化します。すぐは無理ですがそのうち、絶対します。ポケモンの多様性を高めたほうがいいんじゃないかと思うからです。
どなたかそれをシュミレーションしてくれるといいんですが。大学の卒論のテーマになりますよ。

Ti2 Lv6

全ポケモンの個体値100を集めるのが目標です
カイリュウ バンギラス ルギア ハピナス ルンパッパ ピクシー アリアドス ピジョットが100です

まだまだ程遠いですが頑張ります

100%の評価の子・・・着々とMax化してます。
22体いますが・・・Maxは5体だけですけどね。

スターミー 2303 ジム戦でオート3番隊ぐらいで出てきます。
時々6体目としてジム置きして、クリスマスツリーにしてニヤニヤ
ブーピッグ 2310 ジム戦参加はないですねー 時々置きます。
ナマズン 1991 時々置物にします・・・4-5番目ですかね。
ギャラドス 3281 旧ジム戦も含めて超1級の戦士です。
フーディン 2887 エスパー戦士の一番隊隊長です。

Max間近・・・サーナイト 時々オートで参戦してくれます。

他の100個体は砂領域で3000-5000の間なので、日々、2番手戦士97.8%(46体)を中心にチマチマと強化して、余った砂で100%個体に注入です。

カモネギ、ヤミカラス、オオタチ、マッスグマ、ロゼリア等はどうしましょうかね?・・・といいつ、低CP個体から強化させてます。

しかし・・・100%Max化しても、CPは届くけど、HPが84-85%なんですよねー・・・

ということで・・・亀の歩みですが100%個体はMax化します。
そのうちにまた、1体、また1体と増えるんでしょうけどね。

あっ、ちなみにMax化しているのは上記も含めてまだ、22体です。

katsutag Lv24

RAD さん、こんばんは。
こんなの持ってます。(≧∇≦)自慢です。
ルナトーンのレベル2です。
このままでも良いかなと思いますが
いつか卵産レベルまで育てるかも。
どうせ後回しなんだから、
眺めて楽しみましょう。

個体値100であってもジム戦にもレイド戦にも使用しないポケモンには一切強化しません。さらに強化対象外ポケモンは1体のみしか置きません。ポポッコは3回個体値100が出ましたので、2体は飴にかえました。
フーディン100をレイドで獲得しましたが、先に個体値89を強化ずみなのでそのままにしています。エスパーは他にも4体強化ずみなのでもう強化しないと思います。

すいません
書くところ間違えました

好きなのでラフレシア100愛用しています
最前線でなくてもある程度使えるなら強化した方がポケモンが楽しいと思います!
晴れブーストならグラカイ相手にそこそこ活躍してくれました ジムで出せるのはサイドン、シャワーズぐらいでしょうか

オムスター、グラードン、バンギラス、サイドン、フシギダネは強化してます
砂がそんなにないのでイーブイ(2)、ギャラドス、ウツボット、ナッシー、ミロカロス、ゲンガーはcpが手持ちより低かったりの理由で未強化
イーブイはグレイシア、ニンフィア辺りにしようかなと

ピジョット、チルタリス、ハッサムはメガ進化待ち
デリバード、エアームド(2)、マイナン、バルビートは出番がなさそうです。観賞用ですね

myoujin Lv40

微妙なポケモンの個体値100、調べてみました。

アノプス、アメモース、ウツボット、オーダイル、カイロス、カブト、サメハダー、ダーテング、チコリータ、チルタリス、チルット、ナマズン、ネンドール、ノズパス、バクオング、ハスブレロ、ハスボー、ピカチュー、ビビリダマ、ブーピッグ、プラスル、ホエルコ、ポワルン、マルノーム、ライボルト、ラプカス

結構たくさんいました。強化のつもりはありません。ポケモンボックスを賑やかしてくれています。

今欲しいのは、ハピナス・バンギラスの100です。これは余談です。

  • コダクン Lv.102

    おー、カイロス欲しいです。あと、私もよく間違えて言ってしまいますが、ビビりではなくてビリリダマです。

Hokuto Lv90

一応取っておきますが、強化優先順位は低いです。 当分、無理(笑)

fuku Lv66

スリーパー、エアームド、ムウマ、ドククラゲ、マルノーム
の五ポケです。ちょっと面白い面子でしょう。
捕獲数25953に対して、0.004%です。個体値も知らなかったはじめのころ博士送りにしたのもあるかもしれませんが、出現率低いですね。他の方で随分メインポケで個体値100をたくさん持っている方を見かけうらやましいです。TLに対する自分の捕獲数は並みだと思います。彼らとの差の一つはブリーダーかなと推測しています。ブリーダー588は金メダルですが多くはありません。
スリーパーは強化してバトルで働いています。ねんりきみらいよちで攻撃力を期待したのですが!、どうもエスパー系は装甲が弱いですね。エアームドはアメを何とか調達できて強化中。これはシルエットが好きです。どちらもカンストはしていません。
残り三体は戦力として大きな期待はしていませんが、何しろ個体値100ですから強化は必ずします。ただ、なんせアメ不足で、強化ポケモンリストの13ポケを第一目標のPL32.5にするまで881000アメが必要なんです。今のペースだと実現は三か月以上先になるでしょう。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

微妙なポケモンの個体値100コレクションです。
イトマル、クラブ、ジグザグマなんて2体もいますが、使えるかどうかでいえば使えないし、進化強化はしません。
これはこれで、観賞用として大事にしていこうと思ってます。

ホエルコだけは進化、カンストしてジム置きしようと思ったりもしていますが、すなの無駄遣いにしかならないかとも思い、揺れてます…(^ー^;


ポッポ Lv442

こんばんは。
のんびり強化してますよ。最終的には個体値100は全部MAX強化する予定です。

第三世代ではココドラとチルットが出ました。
ボスコドラはいいとして、チルタリスは微妙ですね。色違いでもないし…。そのうちジム置きカイリューと遊ばせようと思います。

  • ナゾノクサちゃん Lv.3

    好きなのでラフレシア100愛用しています 晴れブーストならグラカイ相手にそこそこ活躍してくれました ジムで出せるのはサイドン、シャワーズぐらいでしょうか オムスター、グラードン、バンギラス、サイドン、フシギダネは強化してます 砂がそんなにないのでイーブイ(2)、ギャラドス、ウツボット、ナッシー、ミロカロスはcpが手持ちより低かったりの理由で未強化 イーブイはグレイシア、ニンフィア辺りにしようかなと ピジョット、チルタリス、ハッサムはメガ進化待ち デリバード、エアームド(2)、マイナン、バルビートは出番がなさそうです。観賞用ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×