質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv51

最新アップデート

今朝、0.95.3のアップデートが来たので、恐る恐る(^^;アップデートしてみました。
で一通り朝のポケ活してきたのですが、
ちょうど1カ月前に、iphone6、ジムタップでフリーズという不具合をここに書き込んだのですが、どうやら直ったようです。
ただ、全般に重くなったような気がしますが・・
不具合で困っていらっしゃった方、いかがですか?

これまでの回答一覧 (8)

ともさん

わたしもiphoneなんですが、
いつもアップデートは自分でするというより、
なんか気付いたらアップデートされてるじゃん?!
です。ほぼ強制的(笑)

気になるのは、
①GOプラスの接続不良が改善してるか
②ジムへの往復入場時のフリーズの改善

①は好感触です。
②は今の所良さそうですね。
(伝説レイド開始直前に、ジム入場を繰り返しただけでフリーズして、
一回自分自身のレイドが不成立になったことがありましたので)


  • とも Lv.51

    ①は最近使ってないのでわかりませんが、②はやっと直ったみたいですね・・。この1か月間、ジム攻略後、フリーズ再起動してる間に何度他色に置かれてイライラしたことか・・(^^;

2年位に前のXPERIAなAndroidなんですが。

レイドのタップでフリーズは、アップデート後も健在で。
しかも困ったコトに、GPSが安定してないみたいで、あっちこっちを走り回ってまして。
いつか息切れして過労死するんじゃないかという状態です。
僕もゲーム上と同じように走り回ってれば、痩せるんすけどね。

ポケモンの為に機種変更もなーーと思ってます。
ただ端末が安定すれば、もっともっとレイドやってると思うんすよね(今は図鑑埋め程度)。

これから夏を迎えるにあたり、今以上に酷くなることが予想されます。

taka Lv101

寒いし、雪だし、

昨日の夕方にアップデートして以降は固まりが無いような気がします。
稼働時間がいつもの半分くらいなので、まだまだ信用してませんがw

これまでなら固まりそうなところを、グッと我慢してるような動きですね~

  • とも Lv.51

    「グッと我慢してるような動き」・・正にそのようなタイムラグを感じます(^^;

こんばんは、

今回は強制ではないのですね。
朝から、旧バージョンで動作していましたが、ジム戦で白ジムにしたあとのハングアップに頭に来ていましたので、さっそくアップデート
iOSが10のままですが、追い出されるかな? と心配でしたが、アップデート 開始 
(ダメだったら、11にアップしますけど。 iPhone5S使用 )
無事動作しました。

試に、どうでも良い、ジム奪ってきましたが、ハングアップなし。
まぁ、これは、ハングアップしないときもあるので、たまたまかな

それでは、遠隔木の実で、6体全員に食べさせてみる。
2~3体程やるとかなりの確率で固まるはずが、実に、スムーズに全員に食わすことが出来た。

いまのところ、OKですね。

このアップデートは、事前にアナウンスされていた、3月からiOS11非対応機種は動作しないという奴ではないみたいですね。
リリースノートには、iOS9.0以降とありました。

きっと、ジム関係の不安定バグ直すのにてこずって、本来のアップデートが遅れているのでしょう。
だから、復刻ルギアで、時間稼ぎしているのでは? と勘ぐってしまいます。






他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    訂正:iPhone5s以後の機種しか書いてないので、やっぱり5以前のiOS11非対応機種は締め出されたようです。

  • とも Lv.51

    そうそう、木の実やりフリーズを忘れていました(^^;やっとBOXを圧迫している木の実を消費できます。 リリースノートに、ios9.0以降とあるのですか?確かいつからか、iphone6はios9.0では起動すらしなくなったはず?

はじめまして

参考になるかわかりませんが

私の友人がiPhone6を使用しておりたまにですが

ジムをタップしたらフリーズ
ジムのポケモンにきのみをあげてたらフリーズ
画面だけがフリーズしており見えませんが操作はできました(笑)
防衛するときなどかなり困ってたみたいでした

0.95.3にアップデートしたらしくその友人とポケモンGOしに行きましたが
ジムをタップした時のフリーズ
きのみ防衛中のフリーズは一度もありませんでした
たまにカクカクしてましたが
友人も感動してました

  • とも Lv.51

    ナイアンのアップデートで前よりバグが少なくなったのは初めてのような気がします。そのことに感動しました(^^;

こんにちは。
ちょっと、質問内容からズレてるかもしれませんが・・・
最新アップデートの影響で?サーチ(昨晩から)が使えませんね。
レイドが集まらないとかで、ちょっと混乱しているみたいですが、そのうち回復するでしょう。
でも、個人的には、今週末くらいまで使えなくてもいいかなと。
今のマジご~ってすごいですよね。ポケモンの居場所はもとより、正確な能力までわかる。
レイドやポケストップ状況までほぼリアルタイムでわかる。そんな便利なものあれば使いたくなりますよね。特に、ポケモン人口の少ないところや発生の少ないところ、あまり時間を費やせない人、レアポケモンが欲しい人など。自分もそんな機能が備わってからは結構使わせてもらいました。マジゴで示されたところに行けば、ポケモンが手に入る、レイドがスムーズに行われる。とっても効率的にできるようになったんですが、その反面、だんだんとつまらなくなってきて、やらなくなってしまいました。そして、それから半年が過ぎて、ちょっとしたキッカケからまた再開したのですが、再開して間もなく、野生でゲットしたマダツボミをチェクしたら、驚異的!そして、HP(ドキ)、攻撃(え!)、防御(ドキドキ)が、測定でいないほど高い!と示されて、やった!なんて喜んでしまいました!
翌日には、卵からラッキーが生まれ、驚異的!そしてhp(え!)、攻撃(ドキ)、防御、うわ!初のラッキー100%かと思ったら、素晴らしーでガックンしました。偶然にも見つけたレアポケモン、進化による技ガチャなど、昔の味わった一喜一憂を少し思い出しました。
マジゴに慣れてしまうと、とても面倒で馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、わかってる出会いでなく、偶然の出会いがポケモンの楽しいところでもあると思いますので、もしよかったら、土曜日のコミュニティ(マジゴ直ってるかもしれませんが)はそんな偶然の出会いで一喜一憂されるのはどうでしょう?

こんにちは。

同じくiphone6です。
昨日アップデートして1日使ってみましたが、重さはあまり変わらない印象でした。フリーズするのは通信環境による影響の方が大きいように思います。
なお、今回アプデ直後の不安定性は改善されているようです。

退会したユーザー

重くなったかはわかりません。
さほと感じませんが、ポケモンの出自が出ない新たなバグが出てます。

またか…て感じですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×