質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOプラスの接続が悪すぎる・・・

最新アップデートしても私の端末ではここ数日前からGOプラスとの接続が悪く、何度も試みてやっと繋がる感じです。
イライラしてしまうのですが、何か対策法はないでしょうか?
アプリの再インストールもしてみましたが改善されません。

これまでの回答一覧 (5)

購入して1年ほど経ち、私も似たような事が起こりました。電池変えても改善せず、とうとう接続もできなくなりました。ブルーツゥースに認識されない状態でどうにもなりませんでした。
故障かな?と思い、思い切って買い換えたところ、アップデート後も調子良く動作しています。
ブルーツゥースには認識されていますか?されてなければ故障の疑いがあります。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    なんとか繋がるので「青い春日」に認識はされてますよ。でも数回タップを繰り返してやっと繋がる感じです。たまに1回で繋がることもあります。青い春日を1回オフオンすると大体1回で繋がりますが、毎回それするのも面倒な話です。しかも今ゴプラスは販売されてないから買い替えもできないです。。。

  • alfrane Lv.3

    私も、最新版にアップデートしてから接続がとても悪くなってます ブルートゥースの再接続で繋がることがありますが、それでも 繋がらないときに時々「PINコード云々」なメッセージが出てきます その場合はアプリの再起動しないと繋がらないですね ペアリングの再設定しなくても立ち上げ直しで治るので、最新版のアプリ側でなんかBTの通信に問題でてるんじゃないかなと思ってます

機能面では同じgoプラスですが、、、
製造時期によって微妙に改良されてたりして、個体差があります。
だから、一番効果的なのはgoプラスを買い換えることです。
端末とのgoプラスの相性などもあるので、一概には言えませんが…
iphoneであれば、goプラスを買い換えてみるのも一つの手です。

いま出来ることとしては、一度ポケモンgoを入れ直すことです!
これで、改善しなければ、買い替えも検討したほうが良いかと!

  • ポケモンギャオ Lv.55

    一度再インストしてますよ。 1回で接続できることが増えてきたのでこのまま様子見ます。

おじゃまします。

GOプラ本体がポンコツ症候群では?→故障

amida Lv189

アップデートでは寧ろ接続が良くなったような気もします。
以前のiOS11での反応の悪さも改善してますし。

但し、わたくし現在3台目ですが、2台目がポンコツ過ぎて、アマゾンに返品しました。繋がらないし、繋がってもプププープププーって震えて接続が切れる。電池を新品にしても同じ。使える時は使えちゃうのですが、返品しちゃいました。

1台目は、約一年使いましたが、最後の方は電池交換してもLEDがつかなくなったので、捨てました。

3台目は調子いいですよ。

私も同じ症状がでています。立ち上げて5分以上経ってから出ないとつながりません。設定画面からつなげるとつながることが多いです。
ブルーツースが外れた場合は再接続ができない場合が多いです。そんな時は本体の再立ち上げを行わなければつながりません。
何にしてもつながりが悪く手間がかかります。
もうあきらめています。

  • itachidaiou Lv.1

    同じですね。ここ数週間ですが全くと言っていいほど繋がらなくなり、半ばあきらめモードです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×