質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
メロ Lv1

炎タイプ

皆様こんばんは。
以前はポケモン強化のため星の砂難民でしたが、現在は一段落し次にどのポケモンを育てようか考えております。
ぱっと手持ちポケモンを見てみると、炎タイプのポケモンで強化したポケモンがかなり少ない印象を受けました。
炎タイプで今後実装が予想される対人戦を踏まえて強化しておくべきポケモンなどおりましたら、是非教えてください。
また、炎タイプに限らず今は注目されていないが対人戦を考えると強化しておいてもいいポケモンがいれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

こんばんは!
自分はリザードン(単純に1番好きだから)つばさでうつ、オバヒを鋼カイリキーに使ってます!
後はブースターを渦、火炎放射をクチート、ルージュラで使ってますね...
ブーストウィンディ捕まえたのですが牙、大文字にしててもブースターに比べるとかなり減りが遅いです。

火力重視ならファイヤー、ブースターが良いかと。
耐久ならエンテイ、ウィンディが良いと思います。
ファイヤー、リザードンは2重弱点があるのがネックですね...

Kuro Lv53

ブースターですかね。

えんてい、ファイヤー高個体値あり、飴ありならば
どうぞ。
本家と、関係なく
ブースター、リザードン、ウィンディでは
かえんほうしゃがゲージで使えるのは
ブースターだけなので。

ジム起きでも二ゲージのかえんほうしゃは
よいかと。

amida Lv189

炎タイプは、エンテイ、ファイヤー、ブースター、ウィンディ、リザードンと結構カンストしていますが、一番使うのは、ファイヤー、そしてブースターです。
ブースターが手頃で、使いやすいし強いし良いと思います!

こんばんは。

炎タイプはブースターとウィンディをカンストしています。使いやすいのはどちらかといえばブースター、と個人的には思っています。

クチートレイドはたいていブースターを使っていますが、クチートが威嚇する時、ブースターのふさふさしっぽがクチートのアゴを貫通してるのがご愛嬌ですね。
正直、これが見たくてクチート使ってるかもしれません( ´∀`)
いやほんとに使いやすいんですけど。

同じく炎が手薄だと思い、
ファイヤーとエンテイを強化しました。伝説以外だとブースターもいずれ…とは思っております。

対人戦は想定してませんが、ファイヤーはかなり軽く使いやすい印象です。普段ならハピカビにも◯。
いつかくるレイドボスにスタンバッてます( ´∀`)

ocharaka Lv47

メロさん、こんばんは。
飛行をあわせ持つファイヤー、リザードンもイイですよ。

炎だと草、虫、氷、鋼がカモですが、炎+飛行なら
草、虫わざのダメージを半減までできますし、
炎のみだと弱点になる地面わざにも耐性があります。
これらカモには地震使うヤツ(メガニウム、フォレトス、
ハガネール、ヘラクロス、ジュカイン、メタグロス)
が結構いますしね(まあ地震は避けやすくもあるが...)。

また炎のみでは等倍の格闘わざにも耐性があります。
炎が弱点のレジアイス、レジスチルが格闘わざ使いそうだし
何より汎用性の高い格闘わざへの耐性はお得かと。

逆に氷が等倍、電気が弱点、岩は2重の弱点になりますが、
氷ポケは水をあわせ持つ場合が多く炎が弱点にならないし、
炎弱点で電気、岩わざを持つポケもたぶん少ないと思う。
まあ岩わざ2重弱点は結構イタイですが。
でもトータルでは割とお得感はある、かと思います。

捕まえやすく強化もしやすいブースターおすすめですね。技2はオーバーヒートよりも火炎放射の方が使い勝手が良くて個人的には好みです。

リザードンも候補に挙げたいのですが、今後コミュニティデイでリザードンが主役になることが予想されており、その際に強力な2ゲージ技が実装される可能性が高いので高個体値のヒトカゲはとりあえず持っておくだけで良いと思います。

こんばんは。

ほのおタイプなら自分はブースターをよく使いますね。進化前のイーブイは天候ブーストの高CPがわりと手に入った(最近はちょっと見かけませんが)ので、そういうのを適当に進化させたら写真みたいになりました。そんなブースターを未強化のまま、ジム戦だったりルージュラやクチートのレイドだったりで時々使います。

ブースターは耐久は残念ですが、育てやすいのとどの技を引いてもわりと使えるのが魅力だと思います。もしブースターにならなくても、シャワーズもサンダースも使えますし。

リザードンとバクフーンの100%をmax強化してあります。でもジムバトルやレイドバトルのオートチョイスはそれよりもブースターを選びます。そんなに高個体値でもなくてmaxまで強化していないブースターです。

伝説レイドバトルで炎ポケモンが必要になったら、ブースターをさらに強化するつもりです。

おじゃまします。

対クチートの
先鋒はもっぱらコヤツです。

炎タイプで皆さんが見落としがちなブーバー。
第四世代で進化先が増えるのと、技構成で「火炎放射」を覚える点。
レイドにも使えるポケモンなので、砂に余裕が有るなら強化しても損は無いと思います。

退会したユーザー

見たら貴重な♀攻撃Fの個体96%でした。
育ててもいいのかな?

orrf Lv146

こんにちは。
ほのおをCP順に並べてみたら、すごいことに。

カンストしてるのはブースター2匹ですね。
数を揃えづらい伝説に比べ、簡単に用意できる強ポケモンだと思います。
ホウオウはグラードン対策で95%を30止めしたのとプーストです。
他は塩漬け中です(笑)

ほのおでレイドする場合、自分はホウオウを大文字にして後はブースターで数を揃えることになると思います。
必要に迫られたら、エンテイも強化するかもしれません。

kumakuma Lv56

こんばんは。
経験的にはファイヤー(渦・オバヒ)が一推しです。
ばつぐん取れる相手だけではなく,ハピ・カビ・ラキの面倒くさいノーマル三兄弟相手でも,ガシガシ気持ちよ~く削っていってくれます。
エフェクトも派手で格好良いです。
マジシャハピナス倒す速度はカイリキーより速いように感じるのですが,私のカイリキーの使い方が下手なだけかもしれません。
最近はジム戦の先発要員として良く使っています。

VOLT Lv84

炎系はブースターを仕上げましたが、炎じゃなきゃ!ってのが…。

抜群な相手を考えた時、他のタイプ(岩・格闘・氷・地面等)に強力なライバルが居ますので、趣味枠かなぁ。

第五世代、レシラムは仕上げたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×